FC2ブログ

当たらぬも八卦!? 

お買い物した時のレシートはすぐに捨てちゃう派です
お財布の中に余分なものを入れるのが好きじゃないんです

だけど、返品や交換になった時に
「レシート無いんですけど」と困ったりしたので
お家でモノを確かめてから捨てなくちゃダメですね

そうそう
お年玉付き年賀はがき、当選番号確認しましたか?
当ってるかもですよ~
私は、今年は切手シートも当ってなかったです

って、なんの話だよと思っちゃいますね

実はコレです

台湾レシート

お買い物のレシート
でも、ちょっと変ですね

このレシート台湾のお店のものなんです

台湾では、レシートが発行される度に
番号が振られてるんです

台湾レシート

これはなんと宝くじになるんですね~
2ヶ月ごとに抽選されるのですが
先日の25日に発表だったんです

・・・ハズレ

まぁ、そんなものですが
買った宝くじとちがうので、当ったら超ラッキーですよね
はずれても損するわけじゃないし

日本にもこんなのがあったら
お買い物がもっと楽しくなるのになぁ

宝くじはハズレでしたが
こちらは当りクジが出ました~

カエラ

ドコモのサイトのクジです
音が鳴りますお店のオマケ

木村カエラちゃんのストラップ

ところが・・・
このクジはショップで待ち時間にやるのを
前提に出来てるみたいで
お家で当ったら、時間内にショップまで
その当った携帯画面をそのままにして
受け取りに行かないといけないなんて
知らなかった~

あわてて行っちゃいました

ショップのお姉さんが
「いいなぁ~。私なかなか当たらないんですよ」
と、お姉さんも頑張ってたみたいでした

それにしても

カエラ

すごい変顔です

y0128

今日は、チャットで「心理テスト」してもらいました

「あなたのH度は・・・

すごい当たってる~
中身は秘密秘密・・・

それにしても・・・スカスカのブラが切ない~

週末も夜遅くにインしてると思います
寒い夜だから~ あなたを待ちわびて~

一緒にあったかい時間を



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

素敵な週末になりますように






言えないひとこと 

寒いですね~

y0125

コスプレはあったかいので
この時期、大活躍なアイテムです

それともう一つ

y0126

ニーハイ
好きな男性多いですね~

チャットレディさんもみなさん防寒対策が大変なんです
見た目も機能も満足って、結構難しいです

暖房器具にしても、ヒーターやエアコンをつけて
ゴーゴーっとマイクが音を拾ってはうるさいので
なるべく音のしない電気ストーブやホットカーペットとか
こたつでまったりおしゃべりもいいかもですが
アクティブになれないし

暖房で喉が乾燥して、おしゃべりもしにくかったり
自分は、なかなか「お水飲んでもいい?」とか
聞けないタイプだったりするので
チャットが終わるまで我慢しちゃったり
「おトイレ行ってもいい?」とかも切り出せないです
同じようなチャトレさん、いますよね

気軽に甘えられる女性がうらやましいです

話がそれましたね

なんていってもマウス持つ手が
冷え冷え~

困った時は、正義の味方に助けてもらわないと
って、むちゃぶり!?

急襲戦隊 ダンジジャー

急襲戦隊 ダンジジャー

九州限定の九州男児キャラです
よく出来てます~

公式サイトはコチラ急襲戦隊 ダンジジャー

これは、パッケージの写真ですが
中身は・・・

急襲戦隊 ダンジジャー

おせんべいです
南部せんべいみたいな、甘いやつです

それぞれが、その県の特産物を携えてます
イケメンですね

ついでに・・・

めじろん

地元のゆるキャラ「めじろん」です
県鳥がめじろなので
可愛いんです~
これは地下道の階段に書かれた「めじろん」
なかなかのアイディアですね

地域限定モノって色々ありますね
テレビを見ていて、これが不思議


ピチ高野球部

なんのCMでもないのに流れてる・・・
シリーズものなんですが
この子たちがどうなるか気になっちゃいます


そろそろお部屋があったかくなってきたかな?

今夜はこれからインします~



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いありがとうです

不思議の国の♪ 

チロル ティラミス

久々のチロルチョコ~
ティラミスは息の長いスイーツですね
チーズとココアの風味が美味しいです

そろそろバレンタインが近くなって
どこに行っても、チョコチョコチョコ・・・

チロルチョコを自分でデコる「DECOれるチロルチョコ」なんていうのも
チョコ売り場で見かけました

最近は、板チョコを盛って盛って盛って~
ってすごいことになってるチョコもありますしね

不思議の国のスパークリングチョコ

こちらは、チョコレートフレーバーのジュースです
チョコのビールはよく見かけますが
これはノンアルコール

チョコの甘~い香りと、チョコ味がするのに
色が透明

このアリスの絵柄も可愛いです
ネーミングも
「不思議の国のスパークリングチョコレート」

まさに不思議な飲み物です

アリス

アリスも大好きです
これは新車
アリスのカラーとトップのリボンがキュート

アリス

昔のアリスのミニカーは
自分の車と同じ車種なので車に乗せて
一緒に走ってます


ねぇ

ねぇねぇねぇねぇ
明日はどこに行こうかな?
キミといると行先はどこも特別に変わるの



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週も楽しく行きましょう~





「断捨離」したいキモチ 

年末にプチ大掃除をしました

最近、断捨離という考え方が流行ってますが
いつも、捨てようと思って片付け始めても
「またいつか使うかな?」「懐かしい~」という思いで
捨てられなかったものもたくさん
「去年もそうしてとっておいたけど、使わなかったじゃん!」と
思い切ってさよなら
かなりすっきり整理整頓できました

断捨離とは、身の回りのモノとの関係を見直して
すっきりさせるということですが
ココロの中のモノもすっきりしないとって

未練がましいのはキライ
でも、スッパリは割り切れない

この矛盾が断捨離出来たらいいのに・・・

この頃、ブツブツと訳のわからないことを
書いてる気もしますが・・・

久しぶりのチャットでみえた方の態度で
考えてしまうことがあったりで
モヤモヤ
気持ちを切り替えて前進
と思ったところに、またソンナコトを?みたいな・・・

自分、向いてないのかもって
自信喪失気味

あぁ、もっと楽しくいかなくちゃ
だから同じこと繰り返すんだ~

思ったことをそのまま文字にも出来なくて
今日も意味不明でごめんなさいです

自分のココロの記録です



Pride of tomorrow


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

大掃除したら見つかるかと思った電話の子機が
やっぱり見つからない
うーん
もう何か月?
あーん、どこ行っちゃったの~

いつか王子さまが 

昔、昔の曲だから音がよくないですが・・・



いつか王子さまが


久しぶりにインしてみました

やっぱり待機をのぞかれるだけで緊張~
でも、一通りのサイトにイン出来ました

だけど
色んなこと考えちゃいました

行き詰った時に相談に乗ってくれるお友達がいることは
とってもとっても幸せなことで

久しぶりのインで
あぁ、こんな嫌なことあったんだった
って思い出しちゃって

でも
見方を変えれば、ナンテコトナイ

ありがとう




きのうまでのことは無かったこと
とりあえずきょうからはじまる
風も光もわたしのもの

いつか王子さまがやってくるね



FC2 Blog Ranking

今日は思い切りヒトリゴトでした

楽しい週末を

今年初ムービーは・・・ 

今年初ムービーです

ライブチャットガールズランキング

きょどってます

チャットにインする前に
カメラの前で話す練習でも~と思ったのですが
やっぱり緊張しますね

ムービーでも話してますが
筋力衰えた感じで、む、胸が・・・

そう・・・
私のお正月は毎食ぽんかん1個
それにコーラとお茶
熱の出ている数日間は
それしか受けつけられなかったんです

このままじゃいけない
乳製品をとらなくちゃ

一緒にお正月も取り戻すんだ~

出前一丁

HAPPY にゅう YEAR

にゅう→乳→ミルク・・・

出前一丁のミルク味

出前一丁

中も白いです

が・・・出前一丁ご自慢のごまラー油で
ミルク感がない・・・

これじゃあ、大きくならないじゃない

やっぱり牛さんの牛乳にお願いしなくちゃです

元気もだいぶ戻ってきました
明日の昼間にインしてみようかと思ってます

onlineの時にはのぞいてみてください
緊張ガチガチ待機してるかも!?



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日も応援クリックありがとうです

久しぶりのカメラ 

チャットはまだお休みしてますが
よく考えたら12月の後半から
ほとんどカメラを繋げてなかったような・・・と
思い立って、写真でも撮ってTOPを変えてみようかな
なんて・・・久々にカメラの前で「はいポーズ」

y0118

や、やばい

久しぶり過ぎて、どんな顔していいのかわかんない

何枚撮っても「コレ」っていうのがありません

うーん

y0118

きっと、こんな表情がいいんだろうけど
今の自分はなんか違うような・・・

またそのうち自然といい感じのが撮れるようになるでしょ~!?



ふと・・・出かけた先で流れてた有線に
耳を傾けちゃう曲が

懐かしいけど衝撃的

最近、昔の歌のカバーが多いですが
ここ最近ではこれが一番じゃないかと


「serial TV drama 愛が止まらない」

そう、あのWINKの「愛が止まらない」のカバーです

ジャスッ

いいですね~
くせになりそうです


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうございます

毎日とても寒い日が続いてますが
風邪など引かないように、うがい&手洗いをしっかりと



空白の時間 

その後・・・

どうにも高熱が下がらず、病院もやってないので
うんうんとうなりながらの三が日でした

やっと診察が始まったので、病院へ行ったら
ちょっと大変なことになってて


入院してました


疲れがたまっていたようです

自分で気づかないうちに
自分の出来ること以上のことをしてしまう性質(タチ)なんですね、私

こうなってから気づいても遅いんですけどね・・・

病院では動くことが出来ないので
とにかく本を読み漁って

時間があると色んなことを考えてしまって
いいのか悪いのか・・・

生きてるけど生きてない
活かされてこそ生きてる
今の自分は・・・

お守り

心配してもらってありがとうです
心配かけてごめんなさいでした

「無理しないで。ぼちぼちだよ」
いつも優しい声かけに感謝です

立ち止まることも
休むことも大切

今年はウサギ年だけど
カメさんペースでゆっくりゆっくりいきたいと思います

チャットはもう少しお休みです



FC2 Blog Ranking

更新のない間も、アクセスありがとうございました



新年ですが… 

新しい一年のはじまりです
どんなお正月をお過ごしでしょうか?

私はといえば…

大晦日から高熱にうなされてます

寒い寒いと思ったら、それは悪寒だったみたいで

元日から急患で病院に行っちゃいました

なかなか熱が下がらなくて、困りました

インフルエンザではなかったので
それは安心なんですが

一年の計は元旦にあり
私は幸先悪いスタートになっちゃいました

やっぱり元気が一番です!
急患で病院へ行ったのは夜明け前
診察が終わって外に出たら






初日の出

なんだかミッキーみたいなお日さまでした


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

おとなしく箱根駅伝見て過ごします~