FC2ブログ

ビリビリの季節 

手荒れの季節です

ゆび

あ~ん

指先はビリビリ
爪はボキボキ
マニキュアしててこれってどうよ~

ハンドクリーム

家中いたるところにハンドクリーム
どこでもすぐにつけられるようにと

目についたよさそうなものを
すぐに買っちゃいます
なので統一感ナシ

ゴム手袋とかして家事をすればいいのかもですが
面倒&直接感覚を感じないのが苦手

絆創膏だらけの日も少なくないです

今年は、こんなハンドクリームを発見

ハンドクリーム

ニュートロジーナ ハンドクリーム

ノルウェーの漁師さんのために開発されたと書いてます
それは期待度高いです

しかもおまけつき

しっかりケアして
デートでお手手つないでも大丈夫に・・・
って、役に立つのか?自分




最近、また網あみづいてます

あ・・・

y1129

穴開いちゃった

うぅ・・・

お裁縫は苦手なのに~

両方開けちゃえばいいんだ

なんて




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

箱の中身は??? 

ピンポーン

はぁ~い

?

届いた荷物を開けて・・・

ガサガサ・・・

気になる中身は

!

「ご当選おめでとうございます

新商品のモニターに当たっちゃいました

これは斬新~

早速使ってみなくちゃ

・・・

電池入ってない

買って来なくちゃ~

・・・

単3じゃない

単4が4本

パッと見単3が2本に見えたのに~
取説なしなのでわかんなかった

今日はお預けです

ドキドキ ハァハァはまた今度です




マダムとおしゃべり館」の6周年アニバーサリーは
まだまだ開催中です
残り3日間

あまりイン出来てないですが
onlineの時は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです

楽しい日曜日を

そろそろ年末☆ムービー更新 

ムービー更新してます





ライブチャットガールズランキング

そろそろ大掃除しなくちゃ!と
気持ちだけは焦り始めますが
なかなか腰が上がらないです


アイリスオーヤマ サイバークリーン 75g ZIP-75

でも、これは面白くてお掃除が楽しくなっちゃいます

グニグニ・・・

それにしても、うちの子たちの声が
元気いっぱいすぎだろ~






マダムとおしゃべり館」では、6周年アニバーサリーが
まだまだ開催中です

これってすごくない!と驚きの企画
アングラーショッピング」って男性から女性に
サイトを通してプレゼント出来るみたいですが
モノがすごい

覗き椅子 

楽しい時間を過ごせるアイテムになるといいですね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです

今日も電話で
「お母さん出してもらえるかな?
・・・
っていう相手のお姉さんも、負けずにアニメ声でしたけど~

ふんっ


アレもコレもソレも 

飛び石連休の週末~週明けで
なんだか曜日の感覚が・・・もう水曜日になっちゃったんですね

y 1124

お昼にはミスドで2番目に大好きな
エビグラタンパイをもぐもぐ
最近形が変わりましたね~

って、自分も髪を切って変わりました
前髪・・・短か過ぎ&一直線だよ
年を考えて、カットして欲しかったです~

昨日は、昨日から発売のコレをゲットしに
ちょっとお出かけ

ミスドミニカー

ミスドのミニカーです

本当は、10月、11月って月ごとに2台ずつで
12月にはクリスマスバージョンが発売の予定だったんですが
9月の発売で、あまりに売れちゃって
販売方法の見直しなんかがあったりで
今回、一気に5台発売になったみたいです

単品では一人3台までしか買えないので
キッズセットをお買い上げ
(おもちゃとドーナツとドリンクのセットです

中身はこんなに可愛いミニカーが

ミスドミニカー

おかげで我が家のパーキングは満車です

トミカ

ミスドへはミニカーだけじゃなく
リラックマくじも引きに

リラックマくじ

4回引いて、金賞&銀賞2つずつゲット
確率よかったですね~

ドーナツを買いに行ったのか
おもちゃを買いに行ったのか
わからないくらい大荷物になっちゃいました




マダムとおしゃべり館」では、6周年アニバーサリー開催中です
なんだかおもしろそうな企画がいっぱいです
さすがマダム・・・「マダムキッチン」!?
お料理している姿が「生」で見られちゃうなんて
すごい~
私も見てみたいくらいです

他にも色々な企画があるようですので
ぜひぜひ遊びに来てくださいね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

Q光魅力発射!! 

台湾新幹線

台湾土産に「台湾新幹線」のストラップ

本当は「新幹線」じゃなく「台湾高速鉄道」なんですね

日本の新幹線技術を初めて海外へ出したそうです

「700T型」・・・台湾だから「T」なのかな

日本の「N700系」の「N」は日本の「N」じゃないから
ちがうかな?
(「N」は「new」や「next」からついてるそうです)

台湾新幹線

まるっこくて可愛い
けど、ちゃちぃ感じがアジアチック

台湾新幹線

押すとライトが点きます
なかなかかな



さて、お待たせでした
前回の脳トレ問題の答えを

①いか×いか=かいこ

A:27×27=729

②こねこ+こうし+こうま=しまうま

A:838+862+865=2565

どうですか?正解でしたか?
時々、脳もモミモミしましょう~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです



寒いけどあったか~い楽しい週末を


平凡ときどきミラクル☆ 

寒いですね~
いよいよストーブ出しちゃいました
本格的な冬は確実に近づいてますね

あったかい缶コーヒーも大好きだったりします
無糖&ミルクの組み合わせって存在する割に
ホットの棚になかったりして
よくがっかりします
コンビニのお姉さん、あっためておいてください

ジョージアにはポイントのシールがついてます
ジョージアのポイントプログラム
以前は、楽天のポイントをゲットしました

なんと今日は・・・

当たり!

ヤフーポイントゲットです
15秒に一人っていうから、結構確率いいかもですね
120円の缶コーヒーで120円分のポイント

もとが取れちゃいました
ラッキーです


当たったといえば・・・

じゃん

y1117

森伊蔵~

抽選販売の幻の焼酎です

2年ぶりです

こちらはなかなか根気がいります
電話に

時々起こるミラクルが、どんな小さなことでも
幸せに感じる毎日もいいかなって思います



昨夜もチャットはお休みでした
でも頭はお休みさせないようにと
ちょっと脳トレに励んだりして

「最近の小学生はこんなのやるんだよ~」
と聞いた問題にさっそくトライ

問題:1~9までの数字を文字にあてはめて式を完成させなさい

①いか×いか=かいこ

②こねこ+こうし+こうま=しまうま

(注)①と②は連動してません


・・・

①に5分、②に10分かかりました
しかも電卓使って

やばい、頭が老化しないように動かさないとです

寒くなると、身体も動かなくなっちゃいますね

どちらも鍛えてアンチエイジングしなくちゃです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


オカルト~ク 

見えました

y1115

オダキョーがマイブームです

小田霧響子の嘘」にはまってます
あの「LIAR GAME 」の作者のコミックが原作になってるので
面白いのは間違いないんですが
かなり原作とはキャラがちがいます

でも、それはそれでかなり楽しいです
石原さとみちゃんのオダキョー、可愛い過ぎです
あのコスプレ、してみたいです

「除霊の時間です」とイタコみたいに霊が乗り移って
事件の真相を話したりすることがあるのですが
その乗り移る時の「あぅっ」って叫ぶのに萌えちゃいます

ドラマなので、コミックをちょっともじったストーリーだったりします
以前2巻まで買って、そのあと買ってなかったけど
ドラマを見たら、やっぱり読みたくなって
続きを買うことに

3~4巻を買ったら・・・

y1115

破れてる

そこの本屋さんは立ち読み出来ないように
ビニールに入ったままなので最初から破れてたに違いない・・・
あ~ん
交換してもらわなくちゃです



霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)

ドラマはオススメです
かなりツボります

だけど、面白いだけじゃないです

オダキョーの「嘘」は優しくてあったかいです




コスプレしたいけどしたくない病発症中

ふぅ・・・

ぼちぼちいきます


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

三日月の夜 

ねこちゃん

道のど真ん中ににゃんこちゃんが

ねこちゃん

ってか、危ないし

「ねぇ、どいて~

ねこちゃん

・・・そんな目で見なくても

のんびりしすぎでしょ

1110moon

そんな夜のお空には
ねこちゃんの目のような三日月


空気が澄んでて、綺麗に見えました

寒っ


ツキアカリのミチシルベ


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

「ポッキーの日」だから「メンズポッキー」を買いに行ったんですが
お店を3つ回っても見つからない・・・
もう廃盤商品なんでしょうか~
結局、極細買っちゃいました


気になる気になる~♪ 

セルフレジ

やっと家の方にも、セルフレジが登場です
憧れのレジ
ピッ ピッ ピッ
とバーコードを読み取って、自分でレジ打ちです

仕組みはお買い物かごの中身の重量が
正しくお買い物袋に移動してるかを量ってるんですね

モタモタとビニール袋に入れてから
お買い物袋へ入れようとしてると
「重さが足りません。袋へ入れてください」と怒られちゃいます
いったんお買い物袋へ入れた物を持ち上げても
「重量減少しました」と注意されます

防犯対策ばっちりですが、慣れないと声ばっかりして
怪しまれるじゃないの~って感じ

バーコードの無い物は、ちゃんと普通のレジみたいに
分類から選べて、個数を入力です

お買い物が楽しくなっちゃいました
ワクワクします~



百人一首au

車のラジオから、不思議な音楽が聞こえてきて
なんだこれ~
百人一首の歌が歌詞になってるんです
すごい

auの携帯ならフルでダウンロード出来るみたいですが
私はちがうから出来ない・・・
いつか全部聞ける日が来るのかしら

これがあれば、お正月のかるた大会も
楽勝間違いなしですね
素晴らしいです~



モヤモヤな気持ちを一掃ってわけにはいかないけど
元気元気で楽しく行きます

onlineの時は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクックで応援ありがとうです

時は金なり~ 

y1109

今日はあったかい一日でした
薄着でもOK

メイドちっくなんですが、なぜか「うさぎちゃん」と
バニーガールみたいに見えるのかも?

独り部屋でいい年してそんな格好して
恥ずかしくないの?


最大文字でメールいただきました

気にしない、気にしない

ウソです

ムカムカ

でも、気にしないもん
わかってるし~
ブログもチャットも万人受けは無理だもの

久々の嫌な感じメールでした

どうして文句言いたくてインして来たり
メールしたりするのか?

私にはちょっと理解できないですが
きっと言わないと気が済まないのだろうなぁって

嫌なら見なければいいだけなのに…

好きな女性と楽しい時間を過ごせばいいのに

時間は有効に使わないとですよね







ぐるぐる~

電波時計の電池が切れてるのに気づかず
「お、今日は何だか早く家事が進んでるじゃん」と

ちらっとしか時計を見なかったのがいけない
気づいたら、いつまでも時間が変わってなかったです

あぁ、電池切れか~と
電池を入れ替えて、電波をキャッチしたら
とたんにぐるぐる~

子供の頃は、時計の針が進んだり
デジタル時計の数字が変わる「瞬間」を
見たかったりしなかったですか?
鳩時計の鳩が出るのが楽しみだったり
結構凝視してましたね~


一日千秋の思いも、こうだったらいいのになぁ・・・
なんて




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

ちょっと愚痴ってしまいました
情けない・・・ヘタレですから許してください

郷土料理もいいね~ 

あつめし

昨夜の夜ご飯
郷土料理の「あつ飯」です
漁師さんのまかない料理だったみたいですが
今では地元のB級グルメになってます

お刺身の漬けをご飯にのせて
生姜にネギに海苔にゴマにわさび・・・薬味をたっぷり
かつおとこぶのだし汁をかけて食べました

ひつまぶしのお刺身版って感じです

とにかく半生になったお刺身が美味しいんです
簡単、美味しい、あったかいで最高のご馳走ですね


お鍋の季節も到来

かぼすこ

これまた郷土の調味料
「柚子こしょう」は有名ですが
その液体版の「ユズスコ」そして「カボスコ」
「スコ」は「タバスコ」からのごろ合わせみたいです

これは結構重宝してます~
固形のものよりお料理になじみます

ちょっとレアなので、普通のスーパーでは見当たらなくて
少し足を延ばしてデパートまで

お土産にも喜ばれます

ご当地調味料もあれこれあって
どんな味なんだろ~と興味津々

そういえば・・・
食べるラー油は普通に陳列されるようになりましたね
ブームって怖い

y1105

今日は穏やかなお天気で気持ちいいです
ぽかぽか・・・
うっかり待機中にウトウトしちゃいそうです

だからってピンポンだけなんて殺生な~

お話しましょう~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです



シュークリーム♪シュ 

秋晴れが続いてさわやかな毎日です
でも、やっぱり空気は寒~いです

シュークリーム

昨日のお休みはお家でお菓子作り
シュークリームです
ふわふわと甘くてたまらないです
でも、実は膨らまなくて失敗して作り直し
おかげで時間かかっちゃいました
素人だもの~(言い訳してみたりして

頑張った甲斐あって、おいしゅうございました
何個でもいけそうです~



シュークリームシュ

懐かしいです
米米クラブのバックダンサーやってましたね
本当は3人でしたが寿引退で2人に
右側のちょっとぽっちゃりなみなちゃんは
石井竜也氏の妹さん

昔々はマネして踊ってました
今ならダイエットにいいかもしれない

・・・体痛くするからやめておきます

でも、シュークリーム一個分くらいは
カロリー消費しなくちゃですね

y1104

寒くなってきたので、コスプレも復活

優しいご主人様、お待ちしてます



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



☆マダム写真館100枚記念☆ 



マダムとおしゃべり館」の写真館が100枚になりました

100枚記念に、感謝の気持ちを込めた1枚をアップしてます

裸リボン

10Mの赤いリボンでクルクル~っと

一人で巻くのは結構大変
シャッター押すのに動くとハラハラ・・・

いつもの事ながら、何枚撮ったことか・・・

これいい感じ~と思うと
映ったらヤバい!?ものが映ってたり
ボケボケだったり

でも、以前の名前2つでもアップしていたので
(今の名前は3つ目だったりします)
本当は100枚以上なんですね~
だけどそれらは、名前を変えた時に
見えなくなっちゃってるので、ちょっと残念

ん?
100枚目って言いながらも、サイトを見ると70枚?
パスつきは表示されない?
うーん
システムがよくわかってなくてスミマセン

会員さんなら無料でご覧いただけるようになってます
たくさんの方に楽しんでもらえたら嬉しいです

【お願い】「私」を好きじゃない方は絶対に見ないで下さい

無料にするというのは、結構悩みました

いつも楽しんでくださってる方への感謝の気持ちから
無料にしたかったんですが
「だれでも見られる」っていうことが
裏目に出ないか心配だったりして

でも私だけに限らず、チャットだけで
写真館は見たことがないという方にも
「写真館もなかなかいいね~」って
思ってもらえたらなぁって


*女性の方の閲覧はご遠慮ください*

と、ありえないような注意書きもしてます
ちょっとわけありなんですが・・・
男性と女性では見る目がちがうものでね

きっとこれが禁止なら全部無料に設定したかもです

今回、キリのいいところで、しばらく写真館はお休みしようと思います
きっとクリスマスあたりにイベントがあるかもなので
その時は、ぜひ参加しよう~と思ってます

写真館もいいけど、動く「よしの」にも会いに来てくださいね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


めずらしくチャットレディーらしい記事だわ



ふわふわタイム♪ 

早いもので、今日から11月です
2か月めくりのカレンダーは最後の一枚になっちゃいました

なんだか時が経つのははやくて
年を取るわけですよ~

パンダ電報

こんな可愛いパンダちゃんが我が家に来ました
しかも電報を持って
感激です

週末、お誕生日だったんです
それでお友達がプレゼントに送ってくれて

柔柔

名前は柔柔(ロウロウ)ちゃん
可愛い~ふわっふわ~

すっごい手触りがいいんです

最近の電報ってすごいですね
あったかいメッセージとパンダちゃんで
気分もふわふわです

y1101

ハロウィン仕様だったサイトの写真も衣替え

ちょっとあったかいふわふわな感じで

一緒にあったまろうね
な~んていうのもいいかも




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今月も楽しく行きましょう