FC2ブログ

懐かしい・・・ 

寒い寒い寒いです~

あの酷暑がウソみたいに寒くなっちゃいました

こう寒くなると、あったか~い食べ物が恋しくなります

カレーシチュー


なんだこれ

はい、カレーシチューです
小学校の頃の給食に、度々登場したメニューです
急に食べたくなって作ってみました

懐かしいです~
あのモッタリ感
不思議なお料理ですよね~
ちょっとスパイシーになっちゃったのが
残念ですが・・・

懐かしい味で、ホカホカになっちゃいました



先日、待機中に「懐かしいな~」ってメールが
どなた?と思ったら
超お久しぶりの仲良しさんだった方からでした
「Acam(もうない)以来だから・・・4年ぶり?」
えぇ~・・・そうかも?
覚えていてもらえるなんて
お互いまだチャットしてたなんて 

時々、嬉しい再会もあったりです



Friday

懐かしい名曲(?)を
確か、所ジョージ氏が作った曲だったような・・・

デートなんて気張らなくても
一緒にいれたらいいんだ~って感じがイイのです

Friday あなたと二人なら いいの いいの 

・・・今日は木曜日ですけどね




明日の昼間はお休みですが
深夜はインしてると思います

週末は台風のせいで予定変更です

onlineの時は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


やめられないとまらない♪ 

以前、大きなキャラメルコーンってありましたが
今回は大きなかっぱえびせんです

かっぱえびせん

サイズが変わっただけで、味は一緒なのに
なぜか惹かれちゃいます
はい、お子様です

かっぱえびせん

こ~んなに大きいです
食べごたえ十分

こっちのかっぱえびせんは
ちょっと珍しいです

かっぱえびせん

韓国のかっぱえびせん
キムチ味でちょい辛です
残念ながら、スーパーでは売ってないんですが・・・

かっぱえびせん

裏を見ると、かっぱえびせんの作り方が書いてあります
手作りするのかしら

でも、やっぱり普通サイズの普通味が
一番美味しいです

やめられない とまらない かっぱえびせん

って、本当ですよね
かっぱえびせんとハッピーターンはとまらないです

y1026

PCを変えたら、カメラの位置も変わって
ちょっと上になったんですが・・・

なんだか意地悪っぽく見える

画質はキレイになったんですけどね~

うぅ・・・
伏し目がちになっちゃうし
上目使いだし
どうでしょうか~

そのうち慣れます!?


29~31日のインはお休みの予定です

急に寒くなりましたね
風邪など引かないように気をつけて
あったかくしなくちゃですね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうです


雨曜日はお家で 

「今日は洗濯物が乾くでしょう
・・・天気予報のウソツキ
雨は降らなくても、どうにも重たい曇り空の一日でした

そんな日はお家で何しよう

ハロウィンも近いので、目についたカボチャで
お菓子でも作ってみよう~っと

かぼちゃケーキ

大好きなカボチャプリン♪と思ったけど
今日は、ケーキにしてみようかな?
でも、プリンも捨てがたい・・・

かぼちゃケーキ

えいっ
一緒にしちゃえ~
プッチンプリンを投入

かぼちゃケーキ

ほんのりカラメルの甘さが美味しく出来ました

ケーキを焼いてる間に、夜ご飯も一緒に作って

今年初おでん

おでん

前々から気になってた、コンビニの「おでんのお汁にうどん」
試してみました

なかなか~

って、これ「ちくわぶ」と同じじゃない?
粉もの・・・

今日もおいしゅうございました

食欲の秋です

1022moon

昨日の夜は、お月さまが霞がかって
キレイなお空でした

今夜は雨模様みたいです
せっかくの日曜日は雨曜日になりそうかも



風曜日、君をつれて



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです


ある晴れた日に 

昨日からあいにくの雨です

先週末はお天気に恵まれたので
ちょっとお出かけしてきました

コスモス

コスモス畑です

ここは九州一ということですが
密かに日本一を狙ってるそうです三光コスモス園

コスモス畑といえば、昔々に昭和記念公園
黄色のコスモスを初めて見て感動した記憶が

コスモス

とても広くてきれいです
色んな種類のコスモスが咲いています

コスモス

しかも一輪が大きい
やっぱりピンクがコスモスって感じでいいですね~

コスモス

ヒマワリも一緒に咲いてました
元気の出そうな色合いです

さて、ここは「中津」というところにあるのですが
せっかく来たので観光もして来ました

中津城

中津城です

つい先日まで売却問題で話題になってました
財政難で維持が難しいそうです
地元が大分という埼玉の会社の方が
買ってくれたそうです

中津城

天守閣まで登ってきました
そんなに高くはありません
高くないせいか、カラス被害がすごいとのことで
超音波が出てました

お城の下には神社があるのですが
おみくじが面白いんです



人件費削減

「吉」でした

結果よりお人形の動きがすごくて釘づけ
やばい・・・何回も引いちゃいそうです

福沢諭吉像

中津といえば「福沢諭吉」所縁の地

駅前には銅像が立っています

諭吉旧居

福沢諭吉旧居を見学に行ったら、工事中で資料館は見られず

蔵で手伝いをしたり、勉強をしたり・・・と書かれていました

蔵を覗いたら・・・

諭吉旧居

諭吉少年がお勉強中
二階の暗いところにいきなりあらわれて怖いです~

めずらしいものたくさんでした
あとは美味しいものがあれば満点でしたね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

チャットも今日からインの予定です
onlineのときは遊びに来てくださいね





お休みしてます! 

チャットもブログもお休み中です

実はパソコンを買い替えまして、お引っ越し作業に四苦八苦
OS変わるとちんぷんかんぷん
ど素人なもので

やっとこお引っ越し終わりそうかな?
今度は、サクサク動きがよくなるはず

色んなソフトもインストールし直して・・・


ん?

PC

こういう間違い、あっていいの~

なんて自分も打ち間違いするのにね

キーボードに慣れるまで、ちょっとかかりそうですが
カタカタカタカタ・・・頑張ります

ちゃんと動くか、ムービーを撮って確認してみました


ライブチャットガールズランキング

先日、またまたテレビで「ちょい足し」見たので
さっそく食べてみることに

準備するものは「メロンパン」と「サイダー」です

メロンパン

メロンパンをサイダーに浸けて食べると
メロンソーダー味になるというのですが・・・


うーん・・・

グルメな方にはおススメしません

好奇心旺盛の方は、ぜひ


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日は、ちょっと駆け足気味ですみません

もうちょっとお休みです~

真実は小説よりも奇なり 

読書の秋です~

「コワ~い風俗のお客さん」

コワ~い風俗のお客さん (宝島SUGOI文庫)
って、タイトルすごい本ですが
Hさはほとんどないかも

風俗店でお仕事してる女性の
「王様の耳はロバの耳~」的な本です

「本当に?」って笑っちゃうような話もあれば
「本当に?」って怖い話しもあったり

チャットをしてると、かなり似てる部分がありますね~
すごい格好でみえる方もいるし
すごいコトしちゃう人もいるし

「聞いて、聞いて~」って
誰かに話すわけにもいかない
でも、こんなすごいこと独り占めなんてもったいない・・・

チャットレディさんで同じ本作ったら
かなり面白いんじゃないかとか思ったりして

だけど、チャットならカメラを通してるから
まだ見るに耐えるものもあるけど
(匂いもしないし!?)
風俗の女性の方たちは「直」でそれ見てるんだ~と
かなり想像して、驚いちゃいます

風俗店にしても、チャットのお部屋にしても
いつもと違う自分や、なりたかった自分に変身して
思いっ切り楽しめる場所があるっていいと思います

笑いあり、涙あり!?
オススメの一冊です

これ・・・
本屋さんで買ったんですが(ネットじゃなく)
レジのおばさま、「カバーはいかがしますか?」って
いつもは聞いてくれるのに
勝手にさっさとつけてくれちゃいました

電車で読む時はカバーした方がいいです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです

素敵な週末を


女子禁制スイーツ!?第二弾 

理想のプリン

これって、前にも見たことある・・・と思ったら
ちょうど一年前に発売になった「理想のプリン」の第二弾でした

今回も硬めで、甘さもいい感じ
どっちも美味しいです
お値段手頃なのも嬉しいです
(99円にて購入~)

男子スイーツ部って、このプリン以外にも
色んな活動してるんですね~

甘いものって性別年齢関係なく
幸せいっぱいな気持ちになれちゃいますね
おなかもいっぱい

お空を見上げたら・・・

ドーナツ雲

雲がドーナツみたい

甘い時間が大好きです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

・・・食欲の秋 全開です





長崎もよかね♪ 

「坂本龍馬」流行りで長崎が熱くなってますね~

同じ九州にいると、他県の賑わいが
うらやましいやら、自県のさみしさがわびしいというか・・・
なんとも不思議な感じがします

だって、チャットでお話ししてても

「どこなの?」
「九州です」
「何県?」
「えーと・・・」
「当てるね」
(きっと当たらない・・・)
「福岡!」
「いいえ~」
「鹿児島!」
「いいえ~」
「宮崎!」
「いいえ~」
「長崎!」
「いいえ~」
「熊本?」
「ちがいます~」

大概の方がこの順番です

ここまでくると、もういいじゃん!って気分

「あと、何があったっけ・・・」
「・・・」
「あぁ!がばいばぁちゃん、佐賀だ!」
「ちがいます~」
じゃあ、沖縄?」
(おいおい・・・)
「ちがいます~」

「だって、全部言ったよ!ウソなんだろー九州なんて!」

あぁ・・・そこまで言っちゃうんだ・・・
もう言い出しにくいし、どうでもいいし
この話題から離れたい・・・

「じゃあ、どこだったんだよ!」
「もう一県あるんですけど・・・」
「へ?ないでしょ?」
「福岡の隣です~」

・・・ ・・・ ・・・ すごい沈黙 ・・・ ・・・

(もういいじゃん~マジ泣くぞ

「大分です~」
「あぁ!そんなとこあったね」

長くなりました

こういう会話、何度しただろう・・・。
いいところたくさんあるのにね。

おっといけない 
閑話休題

長崎も何度か行ったことありますが
いいところですね。
異国情緒、まさに街中がちゃんぽん

フルーツ大福

こんな可愛いお土産をもらっちゃいました

双葉屋のフルーツ大福
こんなに種類がたーくさん
今は季節じゃないから、イチゴはないそうで残念でした

バナナとかブドウがそのまま入ってます
柿は干し柿になってましたね~
チーズやチョコと洋風のも
目にも美味しいお菓子でした

そしてこちらも長崎産

y1013

あじです

頂きモノです

でっかい~

重さを測ったら、なんと102

食べ応えありそうです~

・・・って喜んでるのも束の間
もしや、自分がさばくんじゃ

あーん
苦手なのに・・・

500gぐらいになったらショックですが
頑張って格闘します

y1013

だいぶ涼しくなってきたので
今日はナースになってみたりして

久しぶりで、シワになってる
ヤバイヤバイ

衣替え後って、全部アイロンしながら
着なくちゃダメですね

面倒ですが~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




10・10・10! 

気づいたらカレンダーは10・10・10なんだ
昔なら、体育の日だったんですよね~
特異日なのか、今日はすごくいいお天気

昨日、頑張って衣替えをして
「よし、長袖着られる~」と思ったら
今日は半袖がちょうどいいなんて

おいも

せっかくのお天気なので、お庭いじりでも
季節柄、お芋堀なんかしてみたりして

おいも

今年は大好きな安納芋を自分で育ててみました

y1010

大収穫~・・・ってわけにはいかず
まぁまぁってとこで
しばらく日に干してから、味見しようと思います

お天気がいいので、うちの子たちも水浴びしてました

ハッピー♀

おいおい、そんなになっちゃって

ハッピー♀

あぁ・・・垂直

水浴びの後は、お疲れなのか
お昼寝タイム

クッキー♂&ハッピー♀

このクビを背中に丸めちゃう仕草
可愛くてたまらないです~

でも、近くでカメラを向けるとやめちゃうので
遠くからこっそりパシャっと

癒されちゃいます



さて、連休最終日何をしよう?
今夜も夜更かしなので
ゆっくりお昼寝の確率、高いですね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうです


ムービー更新☆ドーナツを・・・ 

ライブチャットガールズランキング

またまたムービー更新

案ずるより産むが易し・・・
百聞は一見にしかず・・・と言うわけで
実際にやってみるのが一番!と

テレビで見たのを、すぐに真似っこ

ポンデ1

ポン・デ・リングをレンジで15秒チン
だし醤油に両面をひたす→私は薄める「めんつゆ」を使いました
軽くあぶった焼きのりを巻く

ポンデ2

あったかいうちに召し上がれ~

ウマウマです
これは斬新~
ポン・デ・リングのモチモチ感がアップもアップです

他にも色んな食べ方を紹介してました
と思ったら、ミスドで冊子をくれました

ドーナツレシピ

最近は、インスタントラーメンやら
そのままで食べずに、一手間加えてっていうのが
流行ってるのかもですね

y1008

「ねづっちです」みたいなポーズになってますが

涼しくなっても、まだこんな薄着です
秋冬は赤いチェックが流行ってるみたいなので
コスプレもチェックで
チェック、可愛いですよね~
好きな男性も多いですね

でも、生地が薄くて激しい動きでは
破れちゃいそうなので、おとなしめに!?
・・・な~んて

カレンダーは週末は三連休ですね
秋の夜長を一緒に楽しみましょう~
onlineの時は、のぞいてみてくださいね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです

楽しい週末を

こらぼれーしょん 

最近、色んな企業のコラボ商品を目にします
垣根を越えて、新しいものをっていいかも

小枝

これは、小枝とミスドのドーナツのコラボ
ゴールデンチョコレートは
ミスドで一番大好きなドーナツなんです

小枝のナッツの部分が、ゴールデンチョコレートのお砂糖になってます
黄色も可愛いし、美味しいです

でも、小枝って昔は箱にそのまま並んでて
たくさんだったのに、今は小袋に包装されてて
量が少ない・・・

こんなコラボもあったりして

さつまあげパン

さつまあげパン

以前「ちくわパン」って食べたことあるんですが
ちくわの中にツナマヨが入ってて、それがパンで包んであって
今回は、ダイレクトにさつまあげがパンに
そして、しょうが入りマヨネーズ

パンと練り物って、まあまあの相性かも
でも、思い切ったパンですよね

コリラックマ スープカップ

これはローソンとリラックマのコラボ

今回はコリラックマのスープカップ~
可愛い・・・

これは対象商品についてるポイント30点分で交換できます
裏技、知ってますか?
週末の金・土・日&祝日は、お惣菜パンやサンドイッチは
ポイント2倍ついてるんです!(期間限定ですが)
週末にサンドイッチを食べると、3枚のところが6枚!
集まるスピードがアップです

って、やっぱり最後はコンビニ~

y1005

だいぶ涼しくなって、秋めいてきましたが
セーラー
昼間は、まだ暑かったりします

だけど、そろそろ衣替えしなくちゃですね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日アクセスいただきありがとうです



幸せな週末 

カフェラテ
なんちゃって・・・じゃなく
本物のラテアートを堪能です

地元のデパートのイベントで
あの デル・ソーレのバリスタ 横山千尋氏 のラテアートを
いただくことができちゃいました

カフェラテ

目の前で、ご本人直々にコーヒーを入れて描いてくれます
それはそれは、あっという間に可愛い絵が出来上がって
感動~
しかも、すごく美味しい
しかも、イケメン
お髭は結構好きな方だったりします~


人を幸せにするって、素敵なことだなぁって思います
自分もそんなコトが出来たらいいのに・・・

っていうか、ラテアートが上手になれたらいいのに~



お天気今ひとつだったので
DVDをレンタルして、またまた感動のひと時

なんとな~く幸せな週末でした



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうです


ムービー更新☆なんちゃってバリスタ 

久々のムービー更新です

ライブチャットガールズランキング

なんちゃって バリスタ です

ラテアートしてみたいんですが
やっぱりそう簡単にいくわけがない
真似っこして、気分だけでも~

y0930

あのカシャカシャして、牛乳をクリームにするのは
結構面倒な作業なんですが
買った当時は、それが画期的だったんです
陶器なので、レンジでチンしたホットミルクでもOKで

今じゃ電動のクリーマーなんて便利なものが
しかもお安い・・・
時代の進化を感じます

y0930

練習は、一人の時にすると
おなかチャポチャポになります
飲みすぎ注意です



今日から10月
秋も深まって、お茶しながらの~んびり
なんて、いい季節かもですね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今月もどうぞよろしくです