FC2ブログ

そんな一日 

暑さ寒さも彼岸まで・・・
って確かに涼しくなりましたね
それにしても、今年は9月になっても暑かったです

そのせいで、お彼岸の象徴みたいな彼岸花が咲いてない
いつもなら、お彼岸の頃には、満開のはずなのに・・・
ニュースでも、彼岸花で有名な観光地が
まったく咲いてないのを見ました

彼岸花

今頃になって狂い咲きです

彼岸花

でも、まだアスパラみたいな硬い蕾

コスモスも茎ばかり伸びて、花が咲かないとか
異常気象のせいで、季節がずれちゃってますね


Kokomo

これまた季節はずれな曲ですが

夜中にインしてたら、待機中に眠~くなって
もう落ちようかな・・・としてたら

「眠そうだね」と大音量で聞こえてきた「 Kokomo
懐かしい~と
「目が覚めたみたいだね
と言って、去っていってしましまいました

何?何?

時々、変わった方がみえます
そんな突然も、楽しくて好きなんですけどね!



君がいるから・・・

こちらも懐かしいです~
思い出したように、また最近お気に入りです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日アクセスありがとうです


日曜日の午後は・・・ 

日曜日の夕方まで、お天気はなんとかもったのに
昨日はあいにくの雨になっちゃいました
そして、今日は爽やかな晴天
秋の空は変わりやすいです

日曜日の雨が降る前に、ちょっとお出かけしてきました

展望台

別府にある展望台
湯煙立つ別府の街が一望できます

展望台

こちらから見た夜景は、今年の7月に
日本夜景遺産」に認定されて
夜の方が綺麗な景色が見られます

新聞で七色の湯煙の写真を見て
なんて綺麗なんだ~、どこからの写真?と
興味津々になって
夜は無理でも、一度その景色を見てみたくて
やってきちゃいました
それはそれはロマンティックで幻想的

展望台

ぜひ、今度は夜に来てみたいなぁと思いました

せっかく別府まで来たのに
景色を見ておしまいももったいないと
やっぱり目の保養のあとは、おなかも満たさないとと
少し遅いランチをして帰ることに

目指したお店は「不定休」とのことで
お休みの日に当たってしまって、残念

それじゃどこにしよう~と
もう一軒目をつけていたお店へ

こちらは営業中でホッ

月のサンタ

一年中クリスマスになってて、可愛いんです~

早速、美味しそうなメニューの中から
こちらを

月のサンタ

タコライス
ちょっと辛いご飯と手作り感たっぷりなのがイイです
これにスープ、ドリンク、デザートがついて
日曜日なのになんと850円とは嬉しい限り

こちらのお店はデザートのボリュームがすごいと評判なので
それならジャンボサイズを見てみたいじゃない!と注文

月のサンタ

おぉ
お誕生日でもないのに花火がパチパチと
上にはサンタさんにかたどったフルーツが
可愛いです~

きっとクリスマスにはカップルで
いっぱいになるんだろうな~と想像したりして
・・・若いっていいなぁ~なんて

いやいや、いつまでもそんな気持ちは大事にしなくちゃです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうです





お休みモード 

お休みモードです

今日はお昼にホットドッグを作って食べました
突然、食べたくなるものってあるんですよね~

y0927

ホットドッグの中身は、キャベツにソーセージ
ピクルスと玉ねぎのみじん切りを、ケチャップでぐるぐる~っとして

キャベツはレンジでチンして、しんなりさせるのですが
このキャベツがカレー味だったりするのもあるんですね

前に見たテレビで、フットボールアワーの後藤氏の
お母様のホットドッグに、カレー味キャベツが入ってて
「大阪人はこれやー!」と言ってたのを思い出して
カレー味にしようかどうしようか・・・
でも、あまり好評ではなかったような・・・

悩んで、結局味はつけずに挟んじゃいました
シンプルで美味しかったです

が・・・たまには作ってもらったの食べたいかも



ライブチャット ジュエル

今日のお昼はお休みでしたが
夜はた・ぶ・んジュエルにインしてると思います
この頃、涼しくなって眠りやすくて
うっかり横になると朝までスヤスヤ
なんてことも

見かけた時は、ぜひお声かけてくださいね

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

ピカピカに光って~ 

0921moon

これは昨夜のお月さま
ピカピカ光って、綺麗だったのですが・・・

今夜は残念ながら、中秋の名月には会えず
雲に隠れちゃってました

お月さまみたいに、ピカピカってわけにはいかないけど

ご褒美肌

またまたご褒美肌でスキンケア
今度は、お揃いのシートパックもお買い上げ
シートパックは105円とお買い得

このシリーズ18種類あるのですが
普通肌、乾燥肌、オイリー肌、混合肌と
肌質によって、オススメの素材が違います

これがイイ!と思っても、自分の肌質に合わないと意味ないし・・・と
今日はキュウリパックしてみました

開けるとすごいキュウリの匂いが~
そういえば、キュウリパックって
キュウリを生で貼り付けるとシミになるって聞いたことありますが
このヨーグルトパックなら大丈夫
パックのあとは、本当に触ると肌がモチっとして
かなりのお気に入りです

どうかな?ピカピカになったかな?

y0922

って口の周りヨーグルトまみれ
お子様でベタベタになったわけじゃないです

実は、写真のリクエストがあって
でも、結局ボツになっちゃったんですけどね
せっかく撮ったのに、NGのときは残念です

y0922

22日から発売のミスドのミニカー
ポン・デ・ライオン&ハニーシッポ
可愛い~
即、買いに行かないと、すぐに売り切れちゃうんです!
それにしても・・・飾るところ満車
どうにかしなくちゃです


お月見団子、食べるの忘れちゃちゃいました
冷蔵庫で冷え冷え~

明日は一日遅れのお月見します


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです

当たった!? 

よくスクラッチ買います
気が短いもので、すぐに結果がわかるのが好きで

昔は、宝くじって「10枚単位」で買うものと
勝手に思い込んでいて
窓口で「1枚下さい」という人を見て
「えぇ!好きな枚数買えるんだ?」と
物を知らな過ぎでしたね~

スクラッチ

日本の歴史シリーズ(幕末~近代編)だそうです
何枚買おうかなぁ?と考えてたら
「4種類あるんですよ」とのことだったので
1枚ずつ買うことに

大久保利通 大隈重信 西郷隆盛 福沢諭吉

と、選んでいたら

「お!当たるよ~今日は」と
後ろから、おじさんに声をかけられ

「ほら、今日は大安吉日ですって書いてる

あ、本当だ

「たくさん当たるといいね~
と、おじさんににっこりされちゃいました

ではでは、とお家に帰って早速ゴシゴシ

おおお!
当たってるじゃないの~

スクラッチ

100円

しかも2枚も

でも、4枚買ったから・・・

-600円 


だけど、宝くじって不思議なんですよね
買ったときにお金を払ったことを忘れて
当たったら、いくら損してても嬉しくて
宝くじマジックにかかっちゃいます

カレンダーは三連休
予定は何もないですが・・・

楽しい週末になりますように


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです


今日、お庭いじりしたら・・・
おしりを13ヶ所、蚊に食われました
ありえない~



夏の終わりに・・・ 

お彼岸も近づいて、もう夏も終わりかな~と
お庭の野菜も、すっかり終わってしまったので
そろそろ片付けて、次の野菜へ植え替えしなくちゃ・・・

蝶

と思ったら、枯れた中にまだ実ってるミニトマトに
ちょうちょが休憩中でした

どうか動かないでくれよ~と
そーっと携帯を近づけて



こちら

美味しいのかしら

なんだか、ぬいちゃうのもなぁ・・・って
もう少しだけ、このままでもいいかも

y0916

オーストラリアでは「青い蝶は幸せを呼ぶ」と
お土産にもらった、青い蝶のピアスを

イイコトあるといいんですけどね~
なかなか


LONELY BUTTERFLY





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

おかわり! 

稲穂

実るほど 頭を垂れる稲穂かな

だいぶ実って、重たそうになってます
黄金色の稲穂が、ピカピカの新米になって
お茶碗に盛られる日も近づいてますね~
ワクワク

ごはんと言えば・・・


ごはんはおかず

歌詞がなんとも面白くていいんです

確かに、ご飯は主食なんだけど
おかずに炭水化物、食べちゃいますよね
ラーメンとチャーハンとか

じゃあ、ご飯っておかず??


ごはんはすごいよ ないと困るよ
むしろごはんがおかずだよ 
関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん

でも私関西人じゃないです(どないやねん!) 
 

って、お好み焼きの時はご飯食べないよね?

でも・・・
けいおん・・・連載は最終回を迎えちゃって
アニメも今月でさよならだなんて・・・

さみしすぎです~
ゆる~いアニメで大好きだったのに

よく噛みしめて聞かなくちゃです




マダムとおしゃべり館」では「おかわり」開催中
たくさんおかわりして
おなかいっぱいになっちゃってくださいね

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



はまっちゃう? 


食べるラー油かと思って手に取ったら・・・

食べるしょう油

食べるしょう油
今度は、しょう油も食べるの?
ってことは、中身は潰した大豆とか?
なになに?
ラー油ベースって・・・
中身は食べるラー油と同じじゃん
食べてみると、しょう油味が遠くの方でしてるような・・・
かといって、ラー油ってほどじゃない

うーん・・・微妙・・・
リピートはしないなぁって感じです~

今、調味料ではまってるのはコレ

バーニャカウダー

バーニャカウダ
蒸した野菜をよく食べるのですが
ポン酢やごまだれにあきてきたところで
この洋風味、いいです~
パクパク野菜が食べられちゃいます

自分で作ろうと思うと、少しずつ色々そろえて
それきり・・・ってなるのがもったいないけど
こうして市販品で手軽に、美味しくいただけちゃうのは嬉しいですね

上の、写真の目が腫れてますが
寝不足なわけじゃなく・・・

チャットにインする前に、ドラマ見ちゃったんです
感動、感涙

先週の土曜日の夜に「お母さんの最後の一日
というのを放送していて、録画しておいたので

末期ガンのお母さんの最後の一日のお話
実際、一日にそんなにあれこれ起こらないよ~と
思うところもあるのですが、それが不自然じゃなく
すっかり感情移入




この曲もとてもピッタリで、ウルウル

「いい人生だった」
そういって終われる人生って、素敵です
難しいことかもだけど・・・憧れます

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです




絶景かな 絶景かな 

石川五右衛門の話ではなく・・・

今日は突然思い立って、温泉へGO

急だったので、近場にいいところがないかな~っと
雑誌をパラパラ

おおいたの湯

別府や湯布院という、有名どころへ行かなくとも
市内で源泉かけ流し~とあるので、そこにしよう!と
混んでいるといけないので、電話で予約

天海の湯

到着~
フロントでお部屋の鍵とコインをもらって
いざ、入水

天海の湯

コインを機械に入れると
お湯が湯船に放出されます

「熱いのでお水も一緒に入れてくださいね
とのことだったので、蛇口もひねってお水と一緒に

天海の湯

あれよあれよと、あっという間にいっぱいに

天海の湯

「天海の湯」というだけあって
天と海が一望
目の前には、別府湾が見えます
素晴らしい景色です
開放感がたまらなくいいです~

天海の湯

うっとりしてると、のぼせそうに
でも、あがりたくない~

今日はお肌スベスベです
気持ちもリフレッシュ

この頃、ニュースで物騒なお話も聞きますが・・・
やっぱり温泉は気持ちよくて、大好きです

今週も頑張れます~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです






9゛9゛の日? 

y0910

今日、9月9日は「救急の日」
ナース服を着なくちゃ

・・・あ、一日ずれてる
カレンダーをよく見なくちゃです

まぁ、それもご愛嬌

こちらは「キュウキュウ」じゃなくて
ギュウギュウ

吉野家ふりかけ

これはすごい
お家であの「吉野家」の牛丼が手軽に食べられちゃうなんて
そういえば、一回しかお店で牛丼食べたことない!

う、うまうま~
味も香りも牛丼そのもの
しょうがちっくな香りがいい~
ふりかけなのにハイクオリティーです
だけど、ちょっと甘めなので
うっかり食べすぎないように、気をつけなくちゃです

y0909

最近「普通の奥様の格好して」とリクエストいただきます
どんな格好なんだろうか・・・

これでいいかな?と白いブラウスを
大好きなんですが、汚しそうで~


今夜は22:00~25:00まで2ショット追加料金無料です
独り占めしちゃって、ラブラブな時間を


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです







ヘッドセット装着! 

ざわざわ・・・ガサガサ・・・

よ~~~~~しの~~~~~



怖いよ 怖いよ 怖いよ~ 

と、チャット中に怖い声が聞こえてきて
なになになに~?

前から、壊れ気味かもと思っていたヘッドセットが
いよいよ壊れちゃったらしくて
聞こえてくる声が、まるでホラー

これじゃあ、ダメじゃん!というわけで
今日はヘッドセットを新調です
といっても、いつも同じのなんですけどね

y0908

昼と夜では、ちがうのを使ってます

昼間は両耳&ネックバンド式
夜は片耳&ヘアバンド式

y0908

ネックバンドになってると、頭にリボンや帽子があっても
邪魔することなく使えて便利です
ヘッドバンドだと、ちょっとやりにくい

ずっと片耳だと、お耳がまた痛くなっちゃうし
じゃあ、いつも両耳のにすればいいじゃん~と思われるかもですが
そうもいかないわけで
ケースバイケースで使い分けです

y0908

でも、待機中やタイピングの方との時は
ヘッドセットしてないので、あまりマイク姿は
おなじみじゃないかもです

y0908

今日は、久々に学生コス
半袖のシャツが見当たらない・・・
あ、暑い・・・
でも、これにしよう!と決めたら変えたくないし・・・
お部屋を涼しくして、一件落着
学生のときは、ニーハイじゃなく、ハイソでね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです

季節が君だけを変える 

9月になっても、連日30℃超えで
暑くてたまらないです~

今年の異常な暑さで、身体を冷やさないと!と
思うことはみんな一緒なのか
欲しいのに品薄状態だったものが色々

ガリガリ君

ガリガリ君~
やっとの再会
アイス売場から、姿を消してどれくらい経ったか?
この頃、やっと見かけるようになりました
暑い時は「クリーム」より「氷」が美味しいですからね
でも、ガリ子ちゃんは今年見なかったような?
やっぱり美味しかったです~

・・・当たらないのは
品薄で「もう一本」が厳しいからなのか!?
自分の運がよくないだけ・・・ですね

ALL FREE

こちらも、人気で品薄状態でした
ビールテイスト飲料の中でも、人気でガリガリ君同様
店頭から姿を消してましたが、戻ってきました
アルコールはNGでも、ビール味が欲しい時に
本当に飲む方にすると「うーん」感は否めないみたいですが
私は十分、雰囲気だけで満足~

きゅうり

こちらは、我が家のお庭のキュウリ
もう夏も終わりで、収穫もおしまいだと
葉っぱが枯れてきたので、実がなってるとは思わず
放置していたら、おっきくなっちゃってました
これが今年最後かな~と
キュウリは意外とたくさんなってくれて
たくさん収穫できたんですね~

昼間の蝉の声も、だんだんと聞かれなくなって
夜には虫の声が聞こえてくるようになりました

少しずつ、季節が変わってきてるのかもです



季節が君だけを変える


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

楽しい週末を



お試し中! 

新しいWEBカメラ「LOGICOOL HDプロウェブカム C910」をお試し中です

静止画1000万画素
動画でなんと500万画素

ものすごく画質がいいカメラです

髪の毛の一本一本まで、くっきりはっきり
毛穴から肌荒れ、肉割れ、蚊に食われたあとまで

ヤバイ・・・
かなり真実を映し出すカメラ

c910

ただ、ちょっと残念なのが
色味が今ひとつのような
肌色がくすんでる

暗い・・・

年取って見えちゃってます

うーん・・・

前のカメラの方が、断然写りがいいような
新しくなったからって、それが絶対なこともないかもですね
それぞれのサイトとの相性や、使ってるPCの環境でも
見え方は変わってくるわけだし

ということで、しばらくは様子見です



ぜひ、感想など聞かせてください


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



9月ですね~ 

9月に入りましたね~
それにしても、今年はお盆が過ぎても暑いこと

インコ

うちのインコちゃんたち
暑いけど、元気に夏を乗り切れそうでよかったです

テレビで「36℃が鳥の生死を分ける温度」だと言っていたので
今年は、うっかりすると室温が36℃なんて
あっという間に上がってしまうので
鳥かごの後ろの窓はいつも開けて風を通したり
温度計とにらめっこでした
冷房もあまりよくないだろうし・・・と

そんな暑くて管理が大変な季節なのに
家族がまた増えちゃいました

めだか

めだかさん

見た目には涼しげですが、やはり水温が・・・
氷を入れたり、交換したりと手間がかかっちゃいます
でも、可愛い

最近は、ペットを最後まで飼わずに
勝手にポイしちゃうなんて悲しいニュースもよく耳にします
そのおかげで、外来種で生態系が崩れちゃったり

めだか

めだかを買った時の袋には
「最後まで飼ってね」と書かれていました

責任持って可愛がらなくちゃですね

y0901

お休みの間に、ちょっとイメチェン
ふわふわ~っと
気持ちも一新して、今日から昼間もインです

・・・が
やっぱりメール恐怖症かも
待機中のメールで気持ちが萎えちゃって
インしていたくなくなっちゃったり・・・

いやいや
そんなことは気にしないで
今月も元気に楽しくいきましょう


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです