FC2ブログ

七色の明日♪ 

朝から、突然のにわか雨
もう、夕方は降らないだろうとふんで
傘は持たずに出かけたら
・・・雨が

ずぶぬれになっちゃいました

が、ふと見上げた空に

虹

虹が

虹

すごく綺麗でした

なんかいいことありそうな


七色の明日



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです

素敵な週末を



ご褒美肌 

今日は、年に一度の健康診断へ行ってきました
結果はどうでも、とにかく終わって一安心

今日も暑くてたまらなかったです
毎日、紫外線を浴びてるお肌もお手入れしなくちゃです

ご褒美肌

その名も「ご褒美肌
自分へのプチご褒美みたいでいいかな~って。

これ、ヨーグルトパックなんです。
色んな種類があって、迷っちゃいましたが
「ザクロ」をチョイス
なんだか美味しそうな・・・

y0827

顔を洗って、水気を拭いた上に塗って
5~10分おいて洗い流します。
お風呂に入りながらがちょうどいいかも

さっぱり&ツヤツヤ~になっちゃいました
これはいいかも

4回で315円というのも嬉しいです



チャットは、少しお休みモード
今月はインしないかもです。

また、9月になったらヨロシクです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです



頑張らネバ~! 

この暑さを乗り切るには、やっぱりネバネバパワーでしょ~
と、いうわけで・・・

先週末の「満天☆青空レストラン」
宮川大輔氏も「うま~~~い」と大絶叫の
「だし」を作ってみました

だし

「だし」とは山形の郷土料理だそうで
きゅうり なす 長ネギ みょうが 大葉 
を細かく刻んで、さらにそこに昆布を入れて
昆布のはネバネバ~がいいので納豆昆布で
味付けは、しょうゆ みりん かつおだし
だけと、超シンプル

それが、美味しくてはまりましたね~
ご飯にも、素麺にも、冷奴にも
もちろん、そのままでも

食欲が落ちちゃう暑い日も、全然いけちゃいます

ちょっと不思議だったのが
なすを生で食べること
これは初めてかも
違和感なくいけちゃいました

ネバネバといえば、やっぱり納豆

夜の納豆

一目惚れ

すごい

納豆に「」ってどうよ~
うける~

ネバネバで、元気いっぱい
暑さになんか負けないもん・・・といいたいところですが
やっぱり今年は暑すぎます

y0824

昨日は、少しだけ昼間にインしてました
最近、少し夜のインが怖いかも・・・

直接触れてなくても、人と人
マナーとかルールとかあるのにね・・・

夜が長く感じます


長い夜

こんな素敵な夜なら、うんと長くていいのに



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです





スペースフードのお味はいかが? 

なんと宇宙へ行ってきました

y0821

宇宙服、似合いますか~

なんちゃって

コレは、宇宙服のレプリカ
それでも、結構重くて
これで作業するなんて、無重力で重さは感じないかもだけど
動きにくいです!
宇宙飛行士ってすごい

宇宙展

実は、週末にある専門学校で「宇宙展」というのをやっていて
それに遊びに行ってきました

宇宙展

ロケットの縮小版もあったりして。
横に並べばサイズがよくわかったんですが・・・。
3~4Mくらいあったかな?

宇宙展

火星を今流行の3Dで見る!というのもあったりして。
赤と青のセロファンのメガネで見ると
すごい!岩が浮き上がってる~
ものすごいリアルに見えました

クイズラリーをしたりするのですが
学生さんが親切に色々と説明をしてくれたりして
とてもお勉強になりました

でも、今日の目的はコレ・・・

宇宙展

お土産いっぱい

宇宙食~

前に、アイスクリームの宇宙食を食べたことがあって
また、食べてみたいって思ってたので、ワクワク

缶に入ったパンと、たこ焼きとプリンをいただきました

宇宙展

早速、たこ焼きとプリンを

フリーズドライされています
たこ焼きは、スナック菓子のたこ焼きが
ガッチガチになったのって感じです。
しっかりソース&紅しょうが味です

プリンも、ちゃんと甘くて、香りもいいです~
カラメル部分がないのが、ちょっと残念かも

他にも、お餅や大学芋、エビグラタンなんかありました
最近は種類も豊富になりましたね

クイズが全問正解で、ご褒美に色々グッズをもらえたのですが
その中の青い玉
宇宙の柄が書いてある硬い玉なのですが・・・(画像中央の玉)

結構すごいんです


携帯はこちら」から

見ていて飽きない~

あぁ、お子様ですね

神秘的な宇宙も、身近に感じられて
とっても楽しい一日でした

宇宙服

宇宙服の指先が、ガチャピンみたいで可愛いんです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただきありがとうございます





それはコレから始まった 

それはコレから始まったわけで・・・

ラッシー

ラッシーを発見
自分のお家で飲めるなんて

そうしたら、やっぱりカレーだよね
うん
でも、ナンで食べたい・・・

だったら作るしかないでしょ~
というわけで、暑い中頑張ってみることに

ナン

暑いので、発酵もラクラク
あっという間に、プク~っと

ナン

これを、フライパンで焼きます

ナン

おぉ、それっぽい!
いい感じ~

お次は、カレーの準備を

ナンカレー

ナンにはほうれん草のカレーが合う
はず・・・
ターメリック・ガラムマサラ・チリペッパー・クミン・・・
もうワケわかんない香辛料を色々入れて
ほうれん草をペーストにして投入

ナンカレー

出来ました~

気づけば、うっかり台所に2時間以上
お洋服が絞れるほど、汗かいてました

とってもおいしゅうございました
自己満足&自画自賛

ご飯の支度は、食べたい気持ちと時間とやる気ですね




今日は、久しぶりに昼間にインしてました
仲良しさんにも久々に会えて、楽しい時間を過ごせました
ありがとうです

y0820

ギャラリーをガラッと変えてみたところ
「なんでコスやめたの」と
いえいえ、やめてないですから~
いつでもリクエストOKです

たまには、つまんない自分もいいかなってね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

楽しい週末を




美味しいお話 

0818

昨夜のお月さま
半月より、もうちょっと丸くなってました。
ただ、すごく光ってて。まぶしいくらいにキレイでした
本当は、周りにはたくさんのお星さまがキラキラ

満月じゃないから、うさぎさんはお餅つきしてないけど・・・

生茶だいふく

鹿児島は「湯気院(ゆげいん)」というお店の
生茶(なまっちゃ)だいふく。
新聞で見かけて、食べてみたかったんです。
「月のうさぎがついたお餅」って書いてました。
モチモチ美味しい~

生茶だいふく

中には抹茶の餡子と生クリームが入ってます。
でも・・・お茶の味があまりしない
だけど、甘くなくてすごく美味しいです。
サイズが小さいので、何個でもいけそうな・・・。

お盆もあったせいか、故郷を思い出して
色んな地域のお話しで盛り上がったりすること
最近は多いかもです。

先日も、関東の方と思ってお話していたら
「実は東北なんだ~」と言われて。
杜の都・仙台とのことで
「白松もなか」って言ったら、「よく知ってる!」と。
「なんでなんだろうね?でいいのに~」
「だよね~」

「萩の月」も有名だけど、最近はチョコ味あるよね?
「それは萩の調べっていうんだよ!」
「なるほど~」

お土産物の話、大好きだったりします

「久々蔵王のお釜も見たいよね~」
「うんうん!お釜みたいなお風呂に入りたくて、
小さい頃、バスクリンをたーくさんお風呂に入れたことあります
「えぇー 
・・・大爆笑されちゃいました

田舎があったり、想い出の場所があったりって
いいなぁって思います。

お土産物も、とにかく大好きで。
「出張で〇〇に来てるんだけど、お土産何にしよう?」
「今度▲▲へ行くんだけど、何を食べよう?」
とかっていうのも、よく聞きます。
大概のところの美味しいモノはインプットされてます

昨夜は「横浜銘菓」って何があるだろう?ということで
ありあけのハーバーというお菓子があるのですが、
最近出てきた、そのチョコ味の「黒船ハーバー」
っていうのをオススメ
見つかったかな?

私も先日帰省の際に買って帰ったのですが・・・。
写真を撮るのを忘れました。
すっかり、おなかの中へ・・・。

食べ物のお話しになると、饒舌になって止まらないので
この辺で



最近は、CHATPIAにもよくいます。
前から知ってるよ~と、お声かけてもらったりすると
嬉しくなっちゃいます

今、浴衣の女性と2ショット無料のイベントしてます。
まだまだ夏は終わらないって感じです。

待機で着ていない時でも、リクエストいただければ
お着替えしてインします。
ぜひぜひ、メールでお誘いしてください

あ、でもメールといえば・・・
昨夜も、転送がうまくされてなくて
お誘いメールに気づかなくて

インしてる間は、メールの着信はわかるのですが
同時に転送してるはずのメールは着てない。
朝方、一気に何通もがーーーっと届いたりすることが。
時々、PIAはそれがあるので、困っちゃいます。
私だけかも!?

今日も、暑い一日になりそうです
昨日の昼間も35℃超え。
うっかりダラ~っと横になって、そのまま寝ちゃったら
頭が割れるように痛くなって
これは熱中症になりかけかも、ヤバイヤバイ

無理せずエアコンと水分補給で、倒れないように気をつけないとですね。


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

それより、お尻が蚊に食われたとこを掻き壊してしまって・・・
汗が超しみて痛いです


実験しよ~ 

今日は、久々のムービー更新です


ライブチャットガールズランキング

夏休みということで、理科の実験をしてみました。
今日のは、ちょっとドキドキ・・・

 なんで鉛筆を差したのに、お水がこぼれないのか

それは・・・
ビニール袋と鉛筆が接してる部分に「摩擦熱」が生じます。
ビニール袋は温度が上がると縮む性質があるので
鉛筆がささった穴の部分が、ギュッと縮んで
しまるからというわけです

なるほど~
た め に な る ね~(最近「もう中」見ないけど

鉛筆は先のとがったものを、思い切ってさすのがコツです

y0815

今日は、久々に昼間にちょっとだけイン
みなさん、お出かけ?
日曜日はちょっとさみしい感じですね。
お盆休みだしね。

八月も残り半分になっちゃいました。
今年は、水着をチャットでしか着てない
日焼けしなくていいけど、さみしいような・・・。

夏は、まだまだ。
楽しいことがあるといいなぁ


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです


これって・・・結婚詐欺ですか!? 

実家から、大きな荷物が届いたので
早速、「何だろ?」と開けてみると
なんと・・・

ドレス

ウェディングドレスが入ってました
家の片づけをしていたら、出てきたので
「懐かしいでしょ~」と母親が送ってくれました

せっかくなので、袖を通してみようかな?っと。

y0813

本当は結婚式場でレンタルすればよかったのですが
背が高いばっかりに、サイズがないと言われて
レンタルするにも、新品を作ってレンタルなので
「かなりお高くなりますよ」と言われたので
だったら作っても変わらない?ということで
ドレスを作ることに

ブーケ

ブーケはずっと飾っています
こちらは、母親の手作り

それにしても一回しか着ないのは、もったいないかもですね。

よく考えれば、もう1〇年前になるんですよね~。
身体もすっかりたくましく成長して・・・。

y0813

無理

結婚詐欺状態!?

想い出は、防虫剤と一緒にしまっておくことにします





マダムとおしゃべり館」では、写真館のイベントが開催中です。

秘密の下着写真展

いつもとは一味ちがう、ドキドキがいっぱい
おパンツがたくさん
ムラムラってして、余計に眠れなくなっちゃうかも

お時間あれば、ぜひ遊びに来てくださいね

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日もクリックで、応援よろしくです




郷愁 

夏祭り、あちらこちらでたけなわですね。
先週末、こちらでも七夕祭りがありました。

七夕

その時には、出かけて行かなかったのですが
まだ、街中にはお飾りがたくさん飾られてます

七夕

かーいかいかい
怪物君、可愛いです~
これ、近くでよく見ると折り紙の輪っかが
繋がって出来てるんです。

ん?その先には・・・

七夕

視力検査のマークが
メガネ屋さんらしいお飾りです。

他にも、面白いのや、素敵なのがたくさんでした。

今週は、お盆休みになる方も多いかもですね。
7月がお盆のところもありますが
会社とかのお休みは、8月がお盆休みで連休だったり。

お盆ということで、帰省される方も
たくさんいらっしゃいますね。
渋滞・・・これはイヤです

「親が死ぬまでにしたい55のこと」
親が死ぬまでにしたい55のこと

普段、故郷や親元を離れて暮らしてると
久しぶりの再会だったりしますね。
そんな時こそ親孝行しないと!と思ったりするんですが
してあげたいことはいっぱいなんだけど、
甘えるばっかりで、なかなか・・・。

いつも近くにいても、出来てるようで出来ないのが
親孝行のような気がします。
親がいなくなってからでは、後悔しかないので、
出来ることは、出来るうちにって思います。

この本を読むと、特別なことをするばっかりが
孝行ではないのだって考えさせられます。

帰省の前に、オススメの一冊です




夏が来れば思い出す~
郷愁の想いが強くなる季節です。


Nostalgia




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございます


何度でも 

お出かけするときの車の中では
必ず、カーステをかけます

CDだったり音楽プレイヤーだったり。
音楽プレイヤーの時は、FMトランスミッターを繋ぎます。

今日も、そうやって繋いでスイッチをon


何度でも

思いもかけず流れてきた曲に、ジンときちゃったりして。

この週末は、インしては落ち込んでの繰り返しで
どうにもダメな自分に自己嫌悪して。

こんなんじゃダメだ!って
勇気づけられて。

気持ちを切り替えて、頑張らないとです。

そんな日もあるさ、ってことで。



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです


だって、そうしたいから。 

今日も、暑い暑い一日でした
今年は何でこんなに暑いんでしょう~

そんな暑い日は、涼しいおやつが
食べたくなっちゃいます

かぼちゃプリン♪

かぼちゃのプリンを作ってみました

いつも御用を頼まれてくる、近所のおチビちゃんに
先日も、美味しいお魚をいただいたりしたので
何かお礼を・・・と

この頃、ちょっと思うことがあります。
お礼の出来ない方が増えてるんじゃない?と。

「おかえし」
おかえし(こどものとも絵本)

たぬきのお家のとなりに、キツネの一家が引っ越してきます。
引越しのご挨拶に・・・と手土産を持っていくと
「お返しをしなくちゃ!」と、そのお礼に家にあるものを
お返しに行くんです。
また、そのお返しに・・・と何度も繰り返されて
最後全部お互いのお家のものが入れ替わって、
さらには子供まで・・・というおもしろいお話しです。

もちろん、そこまで大げさでなくていいんです。
「ありがとう」の一言や、
「次に何かあった時に」と頭にとどめておくことが
大事なんじゃないかと思うんです。

人を思いやる気持ちって、大切だなぁって思います。



y0806

今日は暑いのに久しぶりに、ガッツリ、コスプレしちゃいました
ど~してもメイド服が着たくなっちゃって。
見た目にも、色も暑くて申し訳ないですが

「これじゃなきゃ」って日、ありますよね
そんな気分でした。

夜も引き続き、メイドになってたら・・・。
「どうした?そんなに着込んで?」と
ちょっと変な目線~
着たかったんだもの・・・
ウケは今一つ・・・いや二つ、三つ・・・。
全然、お声かからないですが、ココまで来ると
自分の意地の方が勝って着替えたくない

はい、ガンコですから

でも、しばらくいいかな



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

立秋ですね。
こんなに暑いのに、暦の上では秋になっちゃいます。
少しは涼しくなるといいですね。

あ、残暑見舞いにしなくちゃですね


キレイになぁれ~☆ 

この前の日曜日のお話

何ってこともなく、せっかくのお天気だからってドライブへ
でも、なんの目的もないっていうのもさみしいので
前々から気になってたものを食べに行こう~っと。

ひょうたん温泉
クリックで大きくなります)

別府にあるこの温泉には、珍しいものがあるんです。

温泉ソフト

ソフトクリームなんですが、ただのアイスじゃありません。
「温泉の成分」が入ってるんですね~
ソフトクリームをグルグルする前に
お店の方が何やら白いかたまりを投入してました。
内側からお肌ツルツル
ミルクたっぷり濃厚でおいしい~

だけど、あまりの暑さにすぐ溶けちゃいます

足湯

お店の前には、足湯があったので
足をつけながらアイスを食べて
足元はポカポカ、お口はひんやり

毎日こうも暑いと、アイスばっかり食べたくなっちゃいます

y0803

チャットも、ぼちぼちインしてます

この頃になって、あちこちサイトのルールが変わってきていて
久々に、インする時は、色んなことを確認してから
カメラを繋がなくちゃです。
うっかり・・・は許されないですもんね

ライブチャット ジュエル

onlineの際には、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

8月ですね~ 

今日も真夏日
動かなくても、汗がタラ~ってしてきちゃいます

そんな中、久々にカメラを持って
外で写真を撮ってみたりして

y0802

独りウロウロ・・・。

y0802

あ、暑い・・・


ただいま~っと、冷蔵庫へダッシュ
水分補給しないと、ヤバいです。

これは、ガリガリ君を食べないと

「ガリガリ君をおろし金でおろして
 かき氷みたいにして食べると美味しいんだって」と
教えてもらったので、早速やってみる~と準備準備。

ガリガリ君

なるほど、これは手軽にかき氷が出来ていいかもです
大変おいしゅうございました

今日は、ガリガリ君のソーダ味を食べましたが、
最近はお菓子でも、色々ソーダ味を見かけます。
キャラメルコーンにキットカット・・・。

ソーダプリン

プッチンプリンのソーダ味
青いプリンってどうよ~と思いきや
意外や意外。うまうまです
春にイチゴ味がありましたが、それよりかなりいけてます。

見た目にも涼しさを感じたい暑さです



早いもので8月になっちゃいました。
これからも、どんどん暑くなりそうですが、
夏バテしないで、元気に楽しくいきましょう


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援、ありがとうです




ココロの休日 

この週末も、暑かったですね~。
「今日も暑いね」が挨拶代わりの毎日です

日展

日展」の巡回展示が来ているので、鑑賞に行ってきました。
こちらに来るのは9年ぶりとのこと。
大都市でないと、お目にかかることは
あまりないようですね。

教科書で習ったものくらいで、美術は詳しくないです
頭で見るのではなく、心で見たらいいんだから~と
勝手な理屈をつけて、お勉強もしないで行っちゃいました。

でも、それでいいと思いました。

どれも素晴らしい作品ばかりでした。

なんて月並みな感想ではね
やっぱり、好みとか自分の気持ちに響くものと
そうでないものがあるわけで。
賞をとってるから、それが素晴らしいと感じるかどうかは
見ている人の感受性の問題かなって。

作品とそのタイトルを結びつけるものも
きっと作者でないとわからない・・・というのもあるし。

こちらに巡回ということでかどうかは
わかりませんが、地元の作家の方たちの作品が
多く目につきました。

日展

絵画だけではないんですね、彫刻や書まで
さまざまな芸術品があります。

写真は当然NGなのですが、絵葉書になって
売られていたので、気に入った作品をお買い上げ。

心が豊かになったような、一日でした。

でもでも・・・
美術館ってキンキンにエアコンが効いて
涼しいかと思って行ったのに・・・。
暑かったのが残念

今度は図書館に行ってみるか!?


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです