FC2ブログ

世界の平和を守るのだ!! 

この週末はいいお天気に恵まれました
ゆっくり~のんびり~と思ってましたが、
せっかくのお天気なので、ちょっとお出かけしてみました。

行き先はこちら

湯布院駐屯地

またまた自衛隊の基地へ。

到着した時には、もうすごい人。
訓練展示が始まってました。

湯布院駐屯地

実弾を撃つものだから、ものすごい音と震動

湯布院駐屯地

空をヘリが飛んできて、威嚇射撃なんて
大掛かりな訓練もあったりして。

湯布院駐屯地

あまりの大きな音に、小さな子供が
「何、何、怖いよ~」と大泣きしてたりして。
お父さんの職場見学って感じで、
家族でみえる方も少なくないので、赤ちゃんとかも
結構いたりするんです。

さて、訓練を見たあとは、色々と見学です。

陸軍カレー

おぉ~、前回は食べられなかった
陸軍カレー
見た目甘口ですが、ちゃんと辛いです。
これで300円は嬉しいですね~
おなかいっぱいです

今回も売店をしっかりチェック

湯布院駐屯地

ディスプレイがホワイトタイガーって
そんなジャングルへも行くのでしょうか~?

こういった専門用品も売られています。
一般人が買ってもいいんでしょうか???

そんな中に、限定品を発見

自衛隊キューピー

自衛隊限定キューピーちゃん
ほふく前進バージョン
どう見てもハイハイですが
「世界の平和を守るのだ!!」と、すごいこと言ってます

撃

そして今日も、「」をお買い上げ。
これは中にあるコンビニの片隅でひっそり売られてます

パッケージが前回のとちょっと変わってる。
中身はお饅頭です。
結構美味しかったりします

のどが渇いたので自販機で何か・・・。
ん?
こ、これは・・・

湯布院駐屯地

値段が安い!
お買い得ですね~

中を見る機会はそうそうないので、興味津々です。


戦車や装甲車の試乗もありましたが、
今日は時間がなかったので、また今度

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただきありがとうです

今日で5月も終わり。
季節は流れていきますね~。

6月1日、2日の昼間はお休みです。
3日からヨロシクです




白&黒くま~ 

ムービーが好評で嬉しいです

ライブチャットガールズランキング

この前、お買い物で忘れちゃった!と思ったお菓子を
車のシートの下で発見
転がっちゃったんですね~、よかったです。

何かっていうと・・・コレ

白熊&黒くま

白熊チロルチョコ
可愛いです~。
かき氷のことを「白熊」って言います。
きっと九州内での呼び名だと思うのですが。

このチロルチョコ、開けてビックリ

チロル 白熊

まさかの「」と「」しか入ってない
く・ろ
白熊だよね
他のには「し」とか「ま」とか入ってるのかなぁ?と疑問が。

このチロルチョコ、小さいのにすごいんです。

チロル 白熊

こんなにたくさんの味が入ってます。
すごい白熊味~
って、クマを食べてるみたいな表現

さて、チロルチョコの横のはアイスの白熊
でも、コーヒー味で黒いので「黒くま」

そういえば・・・その横にはマンゴー味の白熊があったような。
何てネーミングだったんだろ?
気になる・・・。モヤモヤ・・・。
今度、見て来なくちゃです!

だけど、やっぱり白熊はむじゃきで食べたいです~。
鹿児島は遠いなぁ。



チャットにインしていると、

「髪、ずいぶん切ったね~
「似合ってるよ

と嬉しいお声かけいただいたりする中

「刈ったのか?」
「ズラか?」


さらには

「失恋したのか!」
「おめでたか!」


あはは

ずいぶんすっきりしちゃいました。
しばらくツインテールはお休みです



今日は金曜日。

白も黒もいいけど、やっぱりカラフルな週末で


Colorful

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです





手作りコスでムービー更新♪ 

久々のムービー更新

今日は「手作りコス」です


ライブチャットガールズランキング

ナニコレ~!!!とか言わないでくださいね
気に入ってるんです~。

「脱出ゲーム DERO!」というテレビ番組のキャラです。
密室に閉じ込められたゲストが、謎を解いて脱出するっていう
ハラハラドキドキがいいんですね~

知らない方は、ぜひぜひ今夜(水曜日)19:00~
テレビの前で確認してみてくださいね。


チャットでのリクエスト、お待ちしてます!? 


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです


待ってました~! 

LIAR-GAMEXII
LIAR GAME 12 (ヤングジャンプコミックス)
待ちに待ちました~

やっぱり面白いです
あぁ、続きが知りたい・・・。
あっという間に読んじゃって。
読めば読むほど、先が欲しいです~。



面白いといえば、こちらもオススメ

技術&理系

理系の人々 2
シブすぎ技術に男泣き!

少し前の発売になりますが、
ご紹介のタイミングを逃してしまいまして

どちらも、こだわりのある仕事道って感じです。
どの仕事にも言えることかもですが・・・。
なるほど~ってことも、そうそうってことも。
技術系の仕事でなくても、同じことってある!と
妙に納得

難しい話ばかりじゃないです。
「理系・・・」の中の「あずきペプシ」を買っちゃう!という
話があるのですが、自分もだ~と納得。
あの「しそペプシ」も思い出しちゃいました。
美味しくないってわかってるけど、味わってみたい!

いや、決して変わり者なわけではなく
何事も経験!?

「シブすぎ・・・」は、理系とはちょっと違った技術のお仕事。
現場で実際に身体を使ったりする「技術」のお仕事だったり。
モノ造りの現場の苦労に、涙&笑いあり
なかなかマニアックで面白いです

でも、〇系とか〇型とかって関係なしに
自分のこだわりや譲れない部分ってありますよね。

雨の日や、時間のあるときにいかがでしょ~



今日、お買い物へ行って、可愛いお菓子を発見
早速買ったのですが、家に帰って開けてみようかと
荷物を見たら・・・ない!ない!ない!
あぁ・・・入れ忘れちゃったみたい
うぅ・・・明日探しに行こうかな。

たまにドジします


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただきありがとうです


驚きの出会い♪ 

今日は、雨、雨、雨の日曜日でした

0523

カエルさんも雨宿りするくらい

見えてるといいんですが、
傘を開いて中にいたときの驚きったら

これも驚き

半熟カステラ

半熟カステラ~
テレビで見た時は、東京駅の人気のスイーツだっていうので
これはお目にかかれない・・・と思ってました。

が、週末&数量限定って見かけて。
これは一度は食べてみなくちゃ~ってことで
即買い

半熟カステラ

中がトロ~ってしてます。
食感が不思議
フワッってして、シュワって感じで、とろけます~

意外と開いてみると、小さいのにも驚き
もっと食べたい~ってなります。

あぁ、また甘いものの誘惑に負けてる・・・。



月・火の昼間のインはお休みです
今週も、仲良くしてくださいね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

マイペースにて。 

ワールドカップですね~
あまりサッカーは得意じゃないですが、応援はしっかりしちゃいます

y0518

これは、可愛い
ボトルがサッカーボールの形をしてます。
見た目にすぐに惹かれちゃいます。
・・・ペプシ派ですが

炭酸の美味しい季節になっちゃいましたね
本当、毎日暑いです~。
水分補給はしっかりしなくちゃですね

y0521

この頃、夜はお休みがち・・・
昼間もボチボチ・・・

はい、マイペースです



星間空間

ちょっと現実逃避
いやいや、アニソンも歌詞がいいんですよ~
一緒に聴いちゃってください


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

それって「ケチ」・・・ですか? 

外は夕方から雨が降り始めました
あの夏のような週末のお天気はどこに~

じゃがいも

そのお天気に誘われて、週末はお庭仕事を少々。
じゃがいもも収穫です。
ちょっと時期が早くて小ぶりですが
これをどかさないと、次の野菜が植えられないので~。

白いのは「北あかり」
赤いのは「シェリー」といってフランス生まれのおいもです

このシェリーを今日は、サラダにして食べてみることに。

じゃがいも

色もキレイです。
味もすごくいい!美味しいです~

せっかくの家庭菜園なので、めずらしい品種をと
色々楽しんでます

y0518

今日は、半分だけチャイナで
おぉ~、肌触りよくて気持ちいい

なんてところに、お着替えのリクエスト

y0518

衣替えしたので、この格好は準備が大変。
やっとの思いで着替えて、インして待ってましたが
おみえにならなかったです。
残念・・・

お着替えのリクエストは嬉しいけど微妙です。
お着替えする時間よりも、チャット時間の短い時もあるし
今日みたいにお着替えだけで終わっちゃうこともあるし。
少しの時間でも楽しんでもらえたらって思うのですが
やっぱりリクエストされた意味がわからないような時は
悲しいです
凹みます~。

リクエストといえば・・・。

待機中のリクエストも悩みのタネです。
私は「一切応えない」というスタンスではいるのですが・・・。
「手を振って」とか「立って全身映して」とか。
簡単なことかもですが、それに応えてしまうと
次も、その次も・・・ってなっちゃうし。
さらにエスカレートしていくのも困りもの。
「この前はやってくれたのに!」ってなるのは嫌だし

アダルトサイトだと「おもちゃ入れて待機して」とか
「濡れた指カメラで見せて」とか。
そういう秘め事は、ぜひチャットで楽しんで欲しいですね~。

リクエストに応えないのはケチだと言って
もう見えない方ももちろん中にはいます。
でも、リクエストされる方は、往々にしてインはしない
ということが多いんです。
なので、自分も渋ってしまうのかもですが・・・。

色んなリクエストは、チャットが始まってから
楽しんでもらえたらいいなぁって思います。

あ、やっぱりケチですか


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうございます


B級ですがA級です! 

壷プリン

光り輝いて見えます~
神戸・魔法の壷プリン
ネットで人気のプリン、会いたかったよ~
意外とちっちゃかったんだ。
噂通り、超超うまうま~

週末は、お天気に恵まれておやつ日和

けずりイチゴ

こちらは、
東京・himel fresh juiceのけずりいちご
う、うま~い

全国の美味しいものが一同に集まったイベントがあるからって
この日のために、おやつもお財布もしっかり締めて
食べるぞ~!と意気込みも十分に
美味しいものといっても、今流行りの「B級グルメ」

食の彩典

東池袋 大勝軒のつけ麺・山形・亀乃助ラーメン、
秋田・横手焼きそば・佐野ラーメン・白コロホルモン
宇都宮餃子・生チョコプリン・ほうじ茶プリン・・・etc。
メンチカツサンドはあの金メダリスト、北島康介くんのご実家

他にも、アレコレとたくさん楽しんじゃいました。

「B級グルメ」とはいえば、気軽に食べられるって感じがいいのですが、
味やサービスまでがB級では、ちょっと・・・。

70ほどの出店がありました。
その中のいくつかしか行けなかったわけなんですが・・・。
雰囲気がいや~な感じのところもしばしば。

1つだけ買いたいのに、セットでしか売らないと言われたり
大きなガタイのお店の人が、目の前に立ちはだかって
「買え買え」攻撃したり・・・。
清潔感なかったり、手際悪すぎだったり・・・。
人気店であればなおさらがっかり・・・。
おごれる者は久しからず、なわけで。

人気があるとか、ないとか、そういうのとは関係なく、
感じのいいお店を選びたくなっちゃいますね。

B級でもA級のサービス
自分も心がけたいと思っています。

で、ピンク太字
自分の一押しA級に限りなく近い、B級です。


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただき、ありがとうございます

楽しい日曜日を

「人妻妄想劇場」 



人妻妄想劇場」開催中
(15日(土)18:00まで)

~エプロン姿の隣の奥さん~

ということで・・・

y0514

新婚ちっくに、白いエプロンしたりして

楽しい妄想ごっこしにキテくださいね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

黒い・・・ 

最近のインスタントラーメンはすごい
と、うなっちゃうラーメンを発見

富山ブラック

ジャン

その名も「富山ブラック

色も珍しい感じが惹かれちゃいますね。

熱湯を注いで、待つこと5分とちょっと長め。

ワクワク・・・ふたを開けてみると

富山ブラック

おぉ!
確かに色が濃い~。

でもでも、味はあっさりで、黒コショウがきいてます。
すごく美味しい~
一気に食べたくなるほど、とにかく美味しいんです
暑い季節に持ってこいな、スパイシーさです。

「富山」って書いてるけど「寿がきや」
・・・愛知の会社じゃなかったっけ

小さいことは気にするな~

マジ、美味しいです

y0514

ということで、自分もブラック

最近、お昼も夜もインする時間が不規則も不規則です
見かけた時は、ぜひお声かけてくださいね~。


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

「ドキドキしちゃう」 

上海万博たけなわ

太陽の塔?

こんな可愛い太陽の塔を発見
1.6Mくらいかな?
お好み焼き屋さんの入口で、エプロンして立ってます。
本物は遠目からでしか、見たことないんですよね~。

太陽の塔と言えば、この方

「ドキドキしちゃう」
ドキドキしちゃう―岡本太郎の“書” (小学館クリエイティブビジュアルブック)

そう、岡本太郎氏。

「英漢字」の國重友美さんの文字も素敵ですが、
岡本太郎氏のは、文字とも絵とも言えない感じです。
この本の中では「太郎象形文字」と紹介されてますが、
まさにそれがふさわしいような気がします。

文字からものすごいパワーが感じられます。

「ドキドキしちゃう」

そして、一緒に岡本太郎氏の言葉もそえられています。
それがまた、深いんです。

「ドキドキしちゃう」

太郎さんが『男女』っていう素敵な字を書いたの。
男と女がくっついてひとつになってるんだけど、男が上。
だから「やっぱり男が上なのね」と言ったら、
「そうだよ、いつだって女が支えてるんだ」っていうのよ。
ちゃんとわかってらっしゃる。   岡本敏子


こちらは、奥様の言葉。

自己表現がド下手な自分にとって
とても刺激的な出会いでした。



y0510

久しぶりのチャイナ服ですが、チャットではあまり着ないんですね~。
ボ、ボタンの着脱が・・・
お時間に余裕のある方は、リクエストください!?


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうございます

タジンなんか目じゃない!地獄蒸し 

今日のお昼ご飯は、ちょっと面白いところへ行ってきました

地獄蒸し

別府・鉄輪(かんなわ)にある「地獄蒸し工房 鉄輪」です。
前々からやってみたかった「地獄蒸し」

地獄蒸し

「地獄蒸し」とは、温泉の蒸気を使って
蒸し料理を作ることなんです。

ここは、別府市営ということで、とても安いです。
食材は全て持ち込みで。
(セットでお世話もしてもらえますが、少々お高い)

釜は30分利用で500円。
よっぽどのものを蒸さない限りは
この時間内で、全て蒸せちゃいます。

今日は、野菜と鶏肉、たまご、さつまいもに蒸しパンを準備して。

食材を係りの方に確認してもらって、
網にセッティングしてもらいます。
お肉や野菜も切ってもらえます。

地獄蒸し

番号札をもらって、その釜へ入れます。
係りの方が、やり方を親切に教えてくれます。

おっと!
半袖で行ったら「これを着てね~」と
上着を勧められます。
蒸気が熱くて、肌をだしているのは危険なんだそうです。

食材によって、蒸し上がり時間が違うので注意です。
タマゴは10分ほどで出来上がり

あとは時間内いっぱいの30分。

地獄蒸し

おぉ~、美味しそうです~

食器や調味料は自由に使えるので、便利です。

「牛乳パックは何?」と、見る人、見る人に聞かれて
「蒸しパンです~」と
家から持って来る人は、そういないようで
出来上がったら、係りのおじさんが
「どう?美味しくできてる?」と心配そうに、見に来てくれました。
「はい、ばっちりでしたよ~

ここは、他にも足湯や足蒸しなんていうのもあったりして
ちょっとしたレジャー感覚で楽しめます。

地獄蒸し

飲泉場もあって、さっそく飲んでみることに

98℃と高温なので、気をつけて口をつけてみると
しょっぱい
たくさんは、飲めません。

さて、おなかもいっぱいになったので、どこか温泉でも・・・と思ったのですが
どこも観光バスで人がたくさん。

明礬温泉

湯の花で有名な明礬温泉も横目に
今日は、温泉はあきらめて帰路へ。

でも、時間も早いし~、どこか寄り道したいかなぁ・・・。

と、別府を後に、帰り道の途中、遺跡に立ち寄ってみました。

横穴

って、また横穴
なんともいえない雰囲気にあっとうされちゃいます。

横穴

しかも、この横穴。
霊園の一角にあるんですよ~
昔の霊と現代の霊が同居してるっていったい・・・。


いったんお家に着いたものの、
やっぱり温泉はあきらめられず、近場にいいところはないかと
そういえば!と、タオルを持ってまたまたお出かけ。

高台の住宅地の中に、ひっそりとあるお風呂
景色もお湯もとてもいいです~
(マジックミラーだそうですから 安心安心)

温泉

しかも、ちょっと変わっていて
ふぐ家さんが料亭の隣で経営している温泉なんです。
小学生以下の子供立ち入り禁止なので
とても静かなんです。

温泉

お湯がとろとろ~て、肌がスベスベ
明るい時間のお風呂は贅沢ですね~。

今日は、珍しいものづくしの一日でした。
また、頑張ろうって気持ちになれますね。


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ライブチャットガールズランキング
こちらもよろしくです~


赤い紐で繋がれた関係 

連休明けは、お天気がよくないとの予報でしたが
夜中に雨が降って、朝には止んで
結局、暑い一日を過ごすことになっちゃいました。

せっかくなので、久しぶりにお外で撮影でも
と、カメラを持ってLet's go~

0506.jpg

うーん。
やっぱりちょっと暗いかな?
もっと晴れてたら、緑がキレイなんですけどね。

マダムとおしゃべり館」の写真館用にパチリ

y0507

今日、郵便局へ行ったら、窓口でカーネーションを
いただいちゃいました

お花のプレゼントは、嬉しいですね

母の日ってことで、今日はエプロンのコスプレで
暑いくらいなので、ちょうどよかったです。


この頃、このリクエストが・・・

y0507

「縛りたいんだけど

嫌いじゃないんですが、ちゃんと縛れない。
縛ればハム状態だし

「じゃあ、教えてあげる」と優しい方が

「ありがとうございます~」
時間もかかるのに、丁寧に優しく。
次からはバッチリ!?

赤い紐で結ばれた関係も、大人ちっくでいいかも

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうございます

楽しい週末を
・・・えっ?もう週末なんだ~。


食べおさめ!? 

「こどもの日」の今日は晴れの特異日だったような・・・。
そうじゃなかったかもですが、いいお天気でした~

でも、今日もインドア

遠くへ行かずして、お出かけ気分を満喫。
はい、また物産展を楽しんじゃいました

一番のねらいは、これこれ

堂島ロール

堂島ロールです~
またまた、早くから並びに行っちゃいました。
でも、上には上が・・・みなさん何時に並んでるんですか~?
やはり、そうそう、こちらではお目にかかれないので
大人気でした。

人気のものといえば、こちらも大行列

もちもち杏仁

「和さび」の「もちもち杏仁豆腐」。
名古屋駅にあるそうです

もちもち杏仁

スプーンを入れると、もっちもち。
重いくらいの粘りが・・・。

これは味より食感を楽しむって感じです。
なんか、白玉が半生?煮えてないの?みたいな
ちょっと粉っぽさを感じて、味はがっかりのような・・・。
期待しすぎもよくないんですけどね
(私個人の感想です、あくまで)

先日、「いちごのういろう」が売り切れで
食べてみたかったので、今日も足を運んでみたら、
「季節ものだから、いちごはもう終わっちゃってね~」
と、売場の方に言われて、がっかり

じゃあ、今の季節は?と見たら

メロンういろう

メロンういろう
何でもありなのね

でもでも、すごくいい香り~

他にも少しずつ色々買って、楽しんじゃいました

だけど、やっぱりそこへ行って食べてみたいですね~。
いつかのお楽しみにしておきます。

それにしても、身体中の糖分が飽和状態
やばいです
しばらく甘いものは、我慢我慢です。

勝てるのか、自分



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただき、ありがとうございます




愛しの・・・ 

今日も暑いくらいのいいお天気
昨日の悩みは、解決。
はい、こたつはさよならすることにしました
お部屋がすっきりです。

GWは遠出をしないで、ほぼお家にいますが、
ちょっとくらいは・・・と先日、久しぶりのゲーセンへ
どんだけ、ゲームが好きなんだよ~って

身体を使って遊ぶゲームも大好きで、
バスケットのシュートを決めるのがお気に入りです。
もちろん、太鼓もポップンも
100円で大満足です。

プリクラの進化に驚きでした
肌の色も黒くor白く、髪も茶色く、
お目目はキラキラ、長~いまつげに
まったく別人が出来上がります
何の意味があるのか・・・と少々首をかしげながらも
すごいもんだ~と感心感心。
でも、相変わらず、あのスピードにはついていけてません

横目でチラリ・・・
あぁ。UFOキャッチャーの誘惑には勝てず
「一個だけ・・・」というわけで

y0504

ゲットです
缶の中身は、クッキーです。
このさくさくパンダ、美味しいだけじゃない!
可愛いんです~

さくさくパンダ

すごく好きで、愛用のエコバッグもこのパンダ柄
お買い物が楽しくなっちゃいます。

パンダちゃんをせっかくゲットしたので
こちらもパンダにしてみようかと
パンダのキャラ弁に挑戦

キャラ弁 パンダ

ブサイク過ぎ

自分でも驚きですが、フタを閉めてしまえば・・・

その代わりに、これで可愛さをプラス

リラックマかまぼこ

リラックマのかまぼこ~
これもたまらなく可愛いです

自分が子供の頃に、こんなのがあったらよかったのになぁ・・・


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただき、ありがとうございます

明日は、こどもの日
連休最後の方も多いかもですね。
お出かけも、お家でのんびりも、お仕事でも。
楽しい一日になりますように

あ!
柏餅、食べなくちゃ


GW 何してますか~? 

この前、ポストにこんなものが・・・

ゲームウォッチ

懐かしいです~
そう、「ゲームウォッチ」です。

以前、DS版 ゲームウォッチをご紹介しましたが、
今度は、本体ごと。

これは、クラブニンテンドーのプラチナ会員特典なんです。
復刻版の「ボール」ゲームがサービスでもらえちゃいました

早速、プレイしてみることに。

ゲームウォッチ

おぉ?
昔はもっと出来たのに~

ゲームウォッチ

ブッブー
おしまい。

指先が思うように動かない~
これは、ボケ防止にいいかも!?




春眠暁を覚えず・・・
最近、眠気に勝てずにチャットはお休みしてましたが、
今夜は久しぶりに「CHATPIA」へ
なんだか、ちょっと様子が変わってましたね~。
のぞきさんの数が、待機中も、チャット中も表示されるように。
数が多いときは、ドキドキなことがあったりするかも

ライブチャット ジュエル」もそうですが、
PRムービーがある女性は、どんな人かなぁ~と
インする前にチェックできていいかもです。
私も、載せています~



早いもので、GWも後半に。
私は、遠出はしないでお家で過ごしてます。
急に暑くなったので、衣替えしたりして
こたつをどうしようか、まだ悩み中です。



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

ライブチャットガールズランキング
こちらも、どうぞよろしくです~