FC2ブログ

萌え萌え~♪ 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

最近、こういう可愛い女の子の描かれたものが
あれこれ目につくようになりましたね~



見た目からは想像できないですが、
ジャンルは「ビジネス書」だったりします
なかなか面白い発想だなぁ~って思っちゃいます。

絵に惹かれて、ついつい手が伸びちゃったりします

「え?こんなものにも?」みたいなのも

たくあん

たくあんにけいおん
スーパーで目を引きましたね~。

むぎちゃんのたくあん眉毛・・・。
だからって、たくあんに・・・。

y0430

真似っ子。

でも、可愛くない

えーい、たくあんは食べるもんだぁ
パクッ

y0430

おいしゅうございます



けいおんED Don't say lazy


今日の昼間は、少しだけインしてました
もう連休になってる方もいるので、「はじめまして」の方も多いです。

一緒に楽しい時間を過ごしてもらえたら
嬉しいです

今夜もどこかにインしてると思います。
onlineの時は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね

 FC2 Blog Ranking

ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

ライブチャットガールズランキング
こちらもよろしくです~

not easy 

GWになりましたね~
特に何って予定もない、さみしい連休だったりします。

昨日はちょっと地元のデパートにでも・・・とお出かけ
催事場に行ってみると、なんか美味しいものたーくさん発見

おぉ、これは・・・。

きなな

「京きなな」のアイスクリーム

先日、京都で食べたのを思い出します~
きなこきなこしてて、美味しい!
でも、ちょっとなめらかじゃない・・・。
お店で食べたのは、やわらかくて舌触りよかったんだよなぁ・・・。

この売場でも、お皿に盛ってくれるメニューもあったんですが
時間がなかったので、そこは我慢して帰ってきちゃいました。
だけど、やっぱり後悔・・・食べればよかった

GWいっぱい開催とのことなので、
もう一度行こうか、ちょっと悩み中です。



Easy Lover

はぁ・・・
誰にでも同じ笑顔が難しい時があります。
やはり、心無い言葉は嫌いです。
そうカンタンにはいかないもので・・・。

柔らか頭と広いココロ、可愛くて優しくて
強い女性になれたらなぁ・・・。
なんて、欲張りです。

今日も素敵な出会いがあることを願って

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

ライブチャットガールズランキング
こちらもよろしくです~

お休みの方も、お仕事の方も、お出かけの方も・・・。
楽しいGWを



リニューアルOPEN「ライブチャット ジュエル」 

 ライブチャット ジュエル

ショーガールがライブチャット ジュエルにリニューアルです。

かなりサイトのイメージが変わってます。
BlackWhiteって感じです。
だけど・・・なんだか、どっかで見たような

チャット画面が、チャットピアエンジェルライブの系統。
今までと、かなり勝手がちがうので、
会員さんも私も「慣れないよね~」と異口同音に。

女性のパフォーマンスも、だいぶ変わりました。
ここは要注意です
ノーマルモードでのHはほぼNGです。

習うより慣れろ~と、インしてます。
online の際には・・・って反応してない
パフォーマーチェッカーで、お世話になってる「chatlifeさん」へすぐメールして。
即対応してくださいました。
ありがとうございます。

y0427

これで準備バッチリです 
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね。

0427 moon

27日21:55のお月さま
まんまるで、ピカピカです~
28日が満月だそうです。
明日の夜は、空を見上げてみるといいかもです。

何かイイコトないかなぁ~なんて



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

空色デイズ2♪ 

日曜日は、雲ひとつない晴天
これはお家にいてはもったいない!と
思い立ってお出かけです

少し前に、テレビ朝日「たけしの家庭の医学」(2月16日放送)で
お気に入りの炭酸泉を紹介してたんです
それを見て、ずっと行きたかったのですが
なかなかあったかくならないので
温泉に行く気になれず・・・。

今日こそは!と、バスタオルを持って、Let's go

って、到着したらすでに貸切湯がいっぱい・・・。
時間を予約して、待つことに。
でも、1時間ちょっとある・・・。
そこにいるには長いので、少しドライブ

久住山

お天気がよかったので、景色もキレイでした

外を見ていたら、何やらすごいものが目について
Stop

たまご

こんな可愛いトリさんが
いったい何~?
と、のぞいたら「タマゴの自動販売機」

たまご

早速買ってみることに

たまご

この量で400円とは
しかも採れたて~。
ちょっと得したご機嫌な気分


時間に遅れないように戻って、今度は近くをお散歩。

ガニ湯

ガニ湯がすぐ近くにあります。
手だけつけてみて。
ぬるいです

やっと時間になりました

ラムネ温泉

今日は大浴場ではなく、貸切の方へ

ラムネ温泉

丸い方が31度の低温、四角い方が42度の高温。
低温の方が、アワアワ身体に炭酸がついて気持ちいいです。
こんなに温度が低いのに、血行がよくなるので
身体はポカポカになっちゃうんです。
お肌もスベスベ~

そのテレビでは、ここの温泉をもとに入浴剤を開発したと
ツムラの方が言ってました。
でも、ここの説明書きには「バブの12倍です」と。
あぁ、花王さんですか~
どちらにしても、すごい効能ですね。

身体も、心もすっかり癒されて満足。
もうすでに、また行きたくなってます~。

y0426

今日はナースのリクエストありがとうです
コスプレも楽しんでもらえると、やる気がモリモリ

y0426

あぁ、こんなになっちゃって

なぁ~んていうのも、たまにはアリかもです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただきありがとうです

ライブチャットガールズランキング
こちらもよろしくです~




食べてみなサレ♪ 

y0424
ケーク・サレ&パウンドケーキ
前々から興味津々だったケーキ
「ケーク・サレ」
サレとはフランス語で塩という意味です。
これは、お砂糖を入れない、甘くないケーキです。

さっそく、レシピを見ながら Let's try

ケーク・サレ

型は牛乳パックでOKとのこと
でも、ガムテープって焼いても大丈夫だなんて
知らなかったです~。
ちょっとドキドキ

ケーク・サレ

おぉ~、なかなかの焼き上がり

ケーク・サレ

キッシュとパンの中間って感じです。
朝ごはんにいいかも~ 
と言いながら、おやつに食べちゃいましたが

これはちょっとクセになりそうです。



今日は久しぶりのお天気に、お庭いじりを

にんじん

獲ったどーーー
本当は、ミニキャロットなんですが、
放置していたら少々大きくなり過ぎ。
洗って皮をむかずに、そのままで食べられます。
とても甘いんです~ 

ん?
よく見ると、気になるのが・・・。

にんじん

二股に分かれてる~と思ったら
その間から何やら伸びるモノが。

いやん

なぁ~んて妄想しちゃったり!?

こちらのムービーも更新してます 
ライブチャットガールズランキング
サイトへ行くと、少し大きな画面で見られます



 FC2 Blog Ranking
 ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです




忙しいけどムービー更新 

春は名のみの風の寒さや~
と、今年の春はどうしちゃったんでしょうね?

春といえば、色々行事も多くて
この頃はのんびりした記憶がないかも。

遠足と言われて、やっぱキャラ弁でしょ~と。
先日の「リサガス」に続いて
第二弾はこちら

キャラ弁 リラックマ

リラックマ&コリラックマ~
前から作りたかったんです
リラックマはおかかとお醤油、コリラックマは塩のおにぎり。

でも、今日は寒くて、遠足日和ではなかったのが残念
その上、今日は家庭訪問もあったりして

米粉マドレーヌ

マドレーヌ作ってみました。
いつもとはちょっとちがいます。
米粉と紫いもの粉を使ってます。
ヘルシーに~と。
でも、色があんまりよくない・・・。

「茶菓お断り」となってるのですが、
「食べちゃおうかなぁ~」と誘惑に負けそうになる先生。
「あぁ。でも・・・」と葛藤中。

なので、「お土産にどうぞ~」とお持ち帰りしてもらいました。
先生も大変です。

y0422

そんなこんなの毎日ですが、合間を見てちょこっとインしてます
今日は、こちらのムービーも更新

ライブチャットガールズランキング



ゲスト出演ありです。

って、この子たちですが・・・。

y0423

やっぱり可愛いです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

楽しい週末を

テレビっ子なもんで。 

先週末のお話。

先日、地元のテレビ局開局40周年記念のイベントがあるというので、
ちょっと行ってみよう~と、おでかけ

目的は、お笑いライブがあるというので
それが見たくて。
地元の芸人さんも来てネタをやってましたが・・・。
クスリとも笑えない。
これはヤバイんじゃない?みたいな

でも、ちゃんと大好きなハイキングウォーキングが
盛り上げてくれました
さすがだ~

カッコイイ松田君とQちゃんのコーラを、堪能したところで
せっかくなのでテレビ局も見学
だけど、人がすごく多くて~。

このテレビ局は全国区で言うところの
日本テレビとフジテレビが混合してるので
こんな時は、美味しいトコどりなんです

外のイベントブースでは、人気番組の
色んな体験コーナーもあったりして。

TOS

「はねるのトびら」の回転スシ~

やりたかったけど、とても混んでいて残念
このちびっ子たちは、みんな上手にとってました。
うーん、育ちが出ちゃうかもだ

お姉さん、
「ツカジョージは上手につかめるかな~?」と
キャラの名前で呼んでました

「クイズ!ヘキサゴン」のセットも

TOS

テーブルにはアッキーナのサインもあったりして

TOS

これまたはねるのダイタイソー

に、似てる

でも、アブちゃんは・・・。

TOS

怖いよ~


あとは地元の名物の屋台がたーくさん出てました
でも、人、人、人・・・並ぶ気がしない。
また、いつかどこかで食べるもん!と
そこはあきらめて。

Qちゃんが、大分ならではのギャグを考えて
「今年これを流行らせます!」とやってくれました。

あぶらや くまはちwith

きっと、やらないと思います



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただきありがとうです

ただいまです♪ 

ただいまです~
先週は、ちょっと留守にしてまして・・・。
更新お休みしちゃいました。


どこに行ってたかというと・・・。

y0419

IBARAKI
じゃないです
ちょっと、ネット圏外へお出かけしてました。

帰り道の空港から、
「家にないのが売ってるよ~」と家族からの電話に
「欲しい、欲しい」と二つ返事。
あー、もうシティマグは買わないって思ってたのに・・・。
茨城空港開港記念なのでしょうね
偕楽園の梅柄。
きっとこのタイプは、今の時期しか売らないはずだから
買ってよかったんだよね~(と自分に言い聞かせてみたりして)

マグを買ったら、スティックコーヒーがついてました。
発売されたばかりの、インスタントタイプのコーヒーです
味は・・・普通のインスタントコーヒーとの違いが
わかりません
味オンチなんだ、きっと。

「このコーヒーはANAの機内で飲めるみたいだったよ~
「へぇ~。それはいいかもだよね」
「でも、有料だから200円だって」
「えぇ

そっか、最近飛行機は飲み物サービスじゃなくなったのよね。
(いつから乗ってないんだよ
高いか安いかは、?ですが・・・。

y0419

チャットも復活です
お久しぶりになっちゃいましたが、
昼間も夜もインしています

onlineの時は、ぜひ遊びに来てくださいね



続く世界

茨城はまったく無関係でもないんです。
父方の実家だったりもするもので、ね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます。
お休み中もアクセスいただき、ありがとうです。
今日から、またまたヨロシクです


アラ、アラ、アラ~! 

昨日は、市場へ行ってきました
お魚が食べたい~と、色々物色。
旬のお魚がいっぱいで迷ってると・・・。

こ、この顔は

アラ

アラだ~

普通は「クエ」って呼ぶかもです。
前々から、一度でいいから食べてみたかったんですよね~。

先日は、デパートでもっと小さいのを見つけて。
食べたい!と思ったら、なんと半身
しかも1800円・・・。
うーん、食べるとこなくない?とあきらめたんです。

あぁ、どうしよう・・・とアラに釘付け。
お値段2000円也。
「今日は、お刺身でも食べられるよ~」
うぅ・・・どうしよう・・・。
「1800円でいいよ~」
あまりに動かないから、店員さんが折れてくれちゃいました
「じゃあ、ください~」とお買い上げ

アラ

結構、ずっしり
体調42cm。
魚拓とればよかった!って、自分で釣ったわけじゃないじゃない

だけど、自分でさばかないとなんですよね~
苦手も苦手・・・。

案の定、手にヒレが刺さって流血
初めから軍手すればよかった。
甘くみてましたね~。
意外と、ヌルヌルしてて骨が硬いのなんのって。
悪戦苦闘の末、食卓へ

アラ

お刺身、アラ汁、塩焼き
捨てるとこなく、完食です。

身がプリプリ、コリコリで、美味しい~
タイより身のしまった、ちょっと脂が乗った感じかな?
大満足

でも、やっぱり憧れはお店で大きなクエです



素直にI'm sorry

きっと、「ごめんね」って言葉は
言いたくても、一番口にしにくい言葉だろうと思います。
心にモヤモヤがひっかかったままじゃぁ・・・。
タイミング、難しいですね。

でも、この一言で絡まった糸が
ピーンってほどけちゃったりして。

今夜はインしてよかったです。

「ごめんね」をありがとうです




ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

素敵な日曜日になりますように

時には。 

またまた、オマケに弱い自分・・・。

ミスド

はい、ミスドでゲットです

オサムグッズ、大好きなんです。
お弁当箱から、文房具・・・学校に持って行くもの
全部がこの絵柄だった時期も。

昔々は、このキャラクターグッズ欲しさに
かなりミスドに通いました。
懐かしいです~。
ミスド40周年記念ということで、復活!
見た瞬間に「絶対欲しい!」とダッシュです
数量限定ってことなので、なくならないうちに~。

ローソン

こちらも大好きなリラックマのお皿
あぁ、どんだけ乗せられやすいんだろう、自分・・・。

私の食器棚は、非売品だらけです

y0408

今日の昼間は、少しだけイン

おニューのコスプレだったんですが・・・。
一ヶ所金具が壊れてる
がっかりです~。



この頃、我慢がきかなくなった自分がいます。

無言落ち

これがたまらなく悲しくて、ショックで。
なんとも言えないモヤモヤ感。

初めての方だと、きっと気に入ってもらえなかったのだろうと
自分では解釈をして、せっかくお声かけてもらったのに
申し訳なかったなぁと思うんです。

もちろん、何らかの理由があって
急きょ切断しなくちゃいけない時もあるっていうことは
わかっています。
そんな時は、たいがい後からメールをいただけるので
一安心なんですが。

でも、毎回無言落ちしていく方っていったい?

気に入らなければ、インしてこないだろうけど、
楽しかったのなら、「またね」とか「バイバイ」とか
最後の一言があってもいいような気がして。
十回以上、毎回ご挨拶なしって方もいるんです。

お声かけてもらっても、内心
(また無言落ちしていくんだよねぇ、きっと・・・)
と思いながらのチャットになっちゃったりして
心からの笑顔ではなかったりしてるんだろうなぁ、と。

やっぱり今回もだ。

もういい加減、無理。
お礼と一緒に、本音を書き添えたメールを送ってみて
それはとても嫌なことなのだと伝わるといいなと。

驚きでした。
その後からはちゃんと「また来てもいい?」「おやすみね」と
ご挨拶してから切ってくれるようになってくれて。

もうそんなこと言ったら来ないだろうなって
あきらめの気持ちの方が強かったので
わかってもらえて嬉しかったです。

モヤモヤのまま、我慢しているより
ほんの少しの勇気で一歩前進。
今までのことは「ごめん」とはいかなくても
これからは楽しく、心からの笑顔でお迎えできそうです。

チャットは大人の遊びです。
マナーはお互いとても大切なんじゃないかと思います。

マイクやカメラ、ポイントの有る無しよりも
ハートを持って、インしてください

こんなこと言ってるのは
やっぱり年なのかなぁ

ワガママですみません。


以心伝心



ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただきありがとうです



愛すべきアイス 

今日は、あったかいというより、暑い一日でした

そんな日は、やっぱりアイスが食べたくなっちゃいますね~
ビールじゃないところが、まだお子様

パナップ


これって、本当なら「ラッキースマイル」のはずじゃ・・・。

パナップの楽しみが半減。
ふたを開けるドキドキが~

だって、初めから顔になってるって
箱に書いてるんだもの。

あ~ん、楽しみをとらないで~~~。

ずいぶん前に、出会ったんですよね。
その時は、かなり感動だったんです。

それなのに・・・。

でも、最近のパナップはソースの入れ方が
たてから、横に変わってしまったから
もうこの顔は無理なのかしら・・・とか。

でも、可愛いし&美味しいしだから
これもアリですね




チャットも夜中はインしてます~
眠れない夜は、のぞいてみてくださいね



ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです



お山の中で初体験☆ 

0404

今日は、お山の中をドライブです
狭くて離合出来ないような道は、怖くて苦手なんですが・・・。
目的があるので頑張って運転です。

今日は、コレ

陶芸

陶芸教室へ行ってきました。
初心者も初心者。
気持ち的には、旅先でお皿に絵づけするのと
同じ感覚でワクワク

しかし、いざ渡された「ねんど玉」(650gあります)はズッシリ・・・。
信楽土といって、色味が白く、初心者でも扱いやすいそうです。
それでも、出来るのかちょっと不安・・・

講師の方が、一通り説明しながら形作っていくのですが、
それはそれは簡単で、手早くて。
が、そんなわけないですよね~

はい、不器用ですから・・・

まずは、自分が「何を作りたい」かを明確に決めて、
そこから、どんな形にしようかイメージしていきます。

一度形を変えたねんどは、グシャグシャと
戻してもう一度ってことは、出来ないそうです。
空気が入ってしまうと、焼く時に割れてしまうからだそうです。

これは失敗できない!

陶芸

ねんどに穴を開けて、そこを広げながら
形を整えていきます。
手回しの「ろくろ」で、厚さを均等にしながら
ゆっくりゆっくり。

陶芸

だんだんそれっぽくなってきたような・・・。
中に名前を彫ってみました。

陶芸

出来上がり
スープカップにしてみました。

今日は、ここまで。

あとの「乾燥→色塗り→焼き」は時間がかなりかかるので、
教室の方でやってくれるそうです。
そして、焼きあがったら、ご対面です。

出来上がりまで、一ヶ月くらいかかるそうなので、
楽しみに待ってなくちゃです

この陶芸教室、市の講座なんです。
今回は、単発の体験ということで
なんと500円だったんです~
お得でしょ???


それにしても、山道は怖くて嫌になります。
そんな気持ちを和ませてくれるものを、発見

0404

バカボンパパがこんなところに

知ってる顔に、安心感!?




ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです


邪道は王道!? 

相変わらず、テレビに影響されちゃってます

先日、TV朝日「シルシルミシル」のスペシャルを見て
かっぱ寿司に行ってみたい
というわけで、さっそく行ってきちゃいました。

行ってビックリ
なんとランチタイムは、通常1皿105円のところ
94円にてご奉仕中~
すごいお得感たっぷり。

かっぱ寿司

なんと、あわびも食べられちゃうんです~
信じられない・・・。

この値段で、このクオリティはすごい

さてさて。
今日の目的は、普通に回転寿司食べに来たわけじゃないんです。

<かっぱ寿司×シルシルミシル コラボ商品>
クリームシチュー軍艦
4月1日(木)~4月7日(水)
全国のかっぱ寿司にて発売決定!


というわけで、コチラ

かっぱ寿司

クリームシチュー軍艦
シチューとご飯は想像つくけど、+海苔って?
意外と合うんですね~
ちょっと甘い感じが、ウマウマでした。

そして、お次は・・・。

『かっぱ寿司』の店員さんに、美味しいお寿司の食べ方を聞いた
という、ちょっと変わった食べ方を。

かっぱ寿司

サラダ軍艦に穴子のたれをかける
・・・まろやかな味わいになる。


おぉ~、本当だ~

他にも、

ねぎとろとサラダの具を半々にして食べる
・・・ねぎとろとマヨネーズで高級な味わいになる。


なんていうのも紹介されてました。

このかっぱ寿司。
立地条件も販売戦略の一つだそうで。
「オリジン弁当」がコンビニの近くだったり、
「モスバーガー」がわざわざ駅から遠いところに出店しているように
「かっぱ寿司」もあるモノの近くにあるそうです。

それは・・・小学校

確かに、子供は飛びつきますよね~
このゲーセン感覚のレストラン。

回転寿司、大好きです~

あぁ、また今日も食べ物ネタ





ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

楽しい週末を

たこやきマントマン! 

春休みのお昼ご飯・・・毎日頭が痛くなります
給食様さま~

どうせなら、少しでも楽しまなくちゃと
たこ焼き器を購入

たこ焼き

ホットプレート型じゃなく、鉄板のが欲しくて。
少々小さいですが、お手頃です。

子供の頃も、自分でたこ焼きを焼いてみたくて
「欲しい、欲しい」とおねだり。

買ってもらって、いざ!と作ってみると・・・。
丸くならない
柔らかくならない

なんでーーー
どこがいけない?
と、試行錯誤、悪戦苦闘

満足いくたこ焼きが、焼けた記憶がありません。

たこ焼き

でもでもでもでも~
今回は、丸い!柔らかい!

鉄板の箱に、作り方が書いてありました~。
それを読んだら、子供の頃の敗因がわかりました。

ベーキングパウダー

そっか
だからふっくらしなかったんだ~。

たこ焼き

調子に乗って、たくさん焼いちゃいました
おなかいっぱいのたこ焼き・・・。
結構、憧れないですか???

チャットで、関西の方に
「たこ焼きを焼くのだけど、どうしたら上手に出来るんでしょう?」
と聞いたら・・・

「そりゃ、大阪に修行に来るんだよ!」


いえいえ。お店を開くつもりは・・・

まだまだ続く、春休み。
たこ焼き器は大活躍しそうです。

あっ
タイトルの「たこやきマントマン」は
アンパンマン的な、正義の味方です





ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです



シアワセは忘れた頃にやってくる~ 

って、何がシアワセかっていうと、コレ

濃厚ミルクシュー

今、話題のお取り寄せスイーツ

オーガニックサイバーストア濃厚ミルクシューです~。
ネットで、お取り寄せランキング第1位を56週獲得
すごいですね~。

まったく知らなかったのですが、たまたまテレビで見かけて。
その時は「注文すると、1ヶ月半待ち」ってことでした。
でも、今見ると3ヶ月近く待たなくちゃなんですね

濃厚ミルクシュー

おぉ~、確かに濃厚なミルククリームがたっぷり
カスタードクリーム好きには、ちょっと・・・かも。
このシューの味が、なんか懐かしい感じ。
ちょっと焦げた味っていうか。
クリームと合ってます

でもでも・・・。
もう一度、そんなに待ってまで・・・とは思わないかな。
話のタネに、一度はって感じかもでした。

美味しいのは、確かです

y0331

昼間にちょっと時間ができたので、インしてみました
「少しでもお顔見せてよ~」と
嬉しいお言葉いただいたりしていたので、
待機でのぞいてもらうだけでもと。
でも、お休み宣言していたくせに・・・って
思う方もいるかなぁとも思って、ドキドキ
そうだよね、やっぱりだよね・・・。

最近他でも、ちょっと心無い言葉に
ガラスのハートが壊れちゃってたもので
少しのことで、すぐにくじけちゃって・・・
ダメですね。
しっかりしよーーー





ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

時計が0時を回って、日付が変わりました。
4月になっちゃいました。
新しいスタートです。

いいコト、たーくさんありますように



たーくさんじゃなくてもいいや