FC2ブログ

感謝、感謝です。 

冬は嫌いです。
寒くなったなぁ~と思ったら、
とたんに爪はボロボロ、指先はカサカサ・・・。
あかぎれちゃって、パックリ
どうにもひどい指は、絆創膏グルグルです。
色気なしです。
でも、そういった普通の部分を垣間見るのが感じるって方も
いたりするから、不思議なものです。

y1230

この親指っていうのが、かなり不便で、
お財布から小銭が出せない
触れると、ズキッてするんです

そんな時には、電子マネーさまさまです
便利なものですね~。



今年も、残すところあと一日。
本当、師走とはよく言ったもので、
あっという間に12月は過ぎてしましました。

一日、一日は長いのに、振り返れば一年間って
あっという間に感じて。

今年も無事に終われることを嬉しく思います。
いつもいつも、アクセスしていただき、ありがとうございました。
チャットでも、仲良くしていただいて、感謝感謝です

来年もマイペースで行きたいと思います。

皆様も、よいお年をお迎えください




ランキング参加してます。
今年も一年間、応援していただきありがとうございました。
来年も、引き続きよろしくです

ホッと一息♪ 

この時季、どこにお出かけしても人が多いですね~
普通に、日常に欲しいお買い物をしようとしても、
スーパーの陳列もお正月仕様で、いつものところにいつものものがない・・・。
時間がかかって仕方ないです。

Tea Lattes

お買い物途中、ちょっと休憩
スタバの季節限定メニュー「ほうじ茶ラテ

ほうじ茶にクリーム

これが、かなり相性いいです~

中にほうじ茶のティーバック入りなので、時間をかけて飲むと
ほうじ茶の苦味が出て、またまたいい感じ。

先日、「満点☆青空レストラン」という番組で、
「黒糖ほうじ茶ラテ」を作って飲んでたのを見て、
これはすごくない?と興味津々・・・。

まさか、出会えるなんて~

忙しい時だからこそ、ホッと一息したいですね。




チャットには、深夜も深夜にインしています
onlineの時は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね



ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

クリスマスモードから 

時計の針は、0時を回って、クリスマスが過ぎちゃいました。
サンタさん・・・やっぱり来ないよね~

と、思ったらこんなところにいるじゃない

サンタコス☆

何やら怪しいサンタさんが・・・と、そばに寄ってみたら
なんと、案山子がコスプレしてました

秋の稲刈りが終わったら、サンタさんに変身~


・・・シュールですね。




チャットにインしていても
「年末のご挨拶に来たよ~」と
お声かけていただくことが増えてきました。

お仕事で忙しくなる方や、帰省や旅行でチャットはお休みになっちゃう方・・・。
色々都合で、時間が合わなくなっちゃうからと
短い時間でも、お顔を見せてもらえるのは嬉しいことです

「よいお年を
なんて言われても、まだ半分クリスマス気分がぬけなくて
ピンと来ない気もするんですが、カレンダーを見れば
あとほんの数日しか残ってないんですよね。

まだまだやらなくちゃいけないことが、たーくさん
思い残すことがないように、一つずつお片付けしなくちゃです!



ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

好き=出来るじゃなくて・・・ 



 マダムクリスマスパーティー2009 開催中
明日までクリスマスのイベントが満載です。

「サンタコスプレコンテスト」では、素敵なサンタコスの女性に投票したり、
写真館では、過去のサンタ写真が見られたり・・・。
お得なポイント還元などなど・・・・。
お時間あれば、ぜひぜひ遊びにキテくださいね

さて、そんな中「カップルクイズX'mas Special」という
二人でクイズをするという企画があるんですが・・・。

チャット開始10分後に、クイズが男性側にだけ出題されます。
正解数に応じて、賞品を選んで応募できます。

幅広いジャンルから出題される、4択の問題なんですが・・・。
私とクイズを一緒にした方々には、申し訳ない結果
マジ、ダメです。

しかも、特別プロフィールには、

好きなテレビ「Qさま」
最近読んだ漫画「ライアーゲーム」
はまってるゲーム「レイトン教授」


って書いてるので、
「クイズ出来るんだ~」ってことに。

いえいえ、好きなのと出来るのはちがいます

あー、本当にごめんなさいです
みなさん「いんだよ」と優しくて、ウルウル

今夜こそ、全問正解頑張ります!?

y1224

クリスマスイヴですね
素敵な夜になりますように・・・。

・・・サンタさん、見飽きましたね


ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです


こ、コレ・・・そうなんですか? 

明日は、冬至。
ゆず湯にかぼちゃ

最近は、スーパーで袋に入ったゆずが売ってますね。
そのまま湯船にポンって。便利ですね
忘れないように・・・と買ってきました。

が、お友達が
「お家で生ったゆず、あげるよ~
と、ゆずをくれました。

ゆず・・・をね。

ゆず・・・だよね








y1221

おっきすぎ

「ザボンじゃないの?」
ってサイズですが、皮の感じも香りも、ちゃんとゆずゆずしてるんです。

効き目・・・ありそう

明日は、これでゆず湯します



今日は、アリス風コスでインしてたんですが、
なぜかお着替えのリクエストがたくさんで

エプロン、学生、全身あみあみ、ブラウスにスカート・・・。
結局、5回お着替え
インしてるより、着替えてる時間の方が長かったりして
だけど、楽しんでもらえてるのがわかるので、嬉しいですね




Lovin' You


ランキング参加してます。
クリックで、応援ありがとうです

今週は、いよいよクリスマス
元気に楽しく行きましょう~



クリスマスだから・・・ 

y1217

昨日は「白ウサギ」だったのですが・・・。

y1217

耳がヘタレ
結構重いので、耳はしないでいました。

「何を着てるの?」と聞かれた時には
「ウサギです~」と耳を装着
どうかなぁ~と思ってたのですが
「おぉ」って意外と好かれちゃいました。



「九州ってことは、シチューはあんまり食べないんでしょ?」

んんんそれは初耳

「いいえ~、普通に白いのも食べますよ」
「へぇ~、どうやって?」
「どうって・・・お皿でスプーンで・・・」

「えーーーっご飯にかけないの


「北海道では、カレーみたいにご飯にかけて食べるんだよ

「ってことは、おかずじゃなくて、ご飯なんだ?」

「うん。
 でも、やっぱり他の地域の友達のところで、シチューが出た時に
 ご飯をシチューに入れたら、何それ!って言われた」

「美味しそうは美味しそうよね。焼かないドリアみたいな・・・。」

「そりゃあ美味しいよ!これじゃないとね

シチューって、カレーとルウがちがうだけで
ほぼ一緒なのに、なんとなく位置づけが微妙なのね~と。
好きな風に美味しく食べるのが一番ですね

そういえば、ビーフシチューならどうだったんだろ???
やっぱり、カレー風かな?

y1218

今日は、クリスマスも間近の週末なので
サンタさんでインです
シーズンものは数えるほどしか着られないから
ここぞとばかりに着ちゃいます。

「おサンタさんだね。じゃあこんなのどう


・・・


恋人たちのクリスマス

インするなりで、びっくり!
曲の間は、マイクじゃなくてタイプに切り替えて。


「ありがとぅ・・・」って言おうとしたら・・・。


ゲレンデがとけるほど恋したい

おぉ~、またまた素敵な曲が

うっかり歌いそうになる~

曲の終わりとともに「じゃあ!」と

こんなチャットは、女の子のハートわしづかみですね

クリスマスは、やっぱりドキドキワクワクがいっぱいです



ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

この週末から来週にかけては、あちこちのサイトで
クリスマスのイベントがあるみたいです

たくさん楽しいコトがあるといですね


元気してます~ 

今日は、朝からちょっと車でお買い物へ・・・
と、少し走って交差点で止まってると、となりの車の窓がビーっと開いて。
見た目少々怖い感じの、サングラスをかけた作業員風のおじさんが
何やら私に声をかけてきて。
「?」とちょっと怖々窓を開けてみると・・・。

「ブレーキランプが切れてるよ

拍子抜け~

「ありがとうございます~

ご親切に教えてくれたんですね。
バックは見えないので気づきにくいので、感謝感謝です。
この師走の忙しい時に、他人のことまでって、嬉しいですね

そのままの足で、修理に行って、バッチリです

あとは、冷蔵庫がちょっと怪しい音がしてるのが気になるところですが・・・。
どうか、お正月には壊れないで~・・・祈るばかりです



クリスマスもあと何日・・・とカウントダウンということで、
クリスマスカードを書かないとと、準備万端。
あとは書いて送るだけです。

クリスマスカード

毎年、郵便局からクリスマスのグリーティング切手が発売されるのですが、
これがお気に入りで、クリスマスカード以外でも、この季節は貼っちゃいます。
デザインも可愛いのですが、シールになってるのがイイ
便利ですよね~。

カードも、可愛いのがたくさんで選ぶのが・・・と思ったら
目にリラックマが飛び込んできて。
可愛くて買っちゃいました

メールが普及して便利でいいことですが、
まだまだ、アナログも健在です。

これを書いたら、次は年賀状の準備です。
12月は、色んなことしなくちゃですね。

y1215

チャットも、クリスマスが近いのでサンタのコスしたり、
赤いのを着たりして、雰囲気をだそうかなぁ~と楽しんでます

寒いのに薄着のことが多いので
「風邪引かないように気をつけて」と
みなさんが優しい言葉をかけてくださいます。
嬉しい限りです~。

寒い寒い毎日ですが、一緒にあったかくなれたらいいですね


ランキング参加してます。
ちょっと、お休みしちゃいました。
更新してない間も、アクセスいただきありがとうございます


続・続・お休みモードです。(が、ムービー更新) 

なんとか、写真を選んでサイトにアップして・・・と
作業してたら、すっかりインする時間が
なんてのんびりしちゃったんでしょう

ついでに、こちらのムービーも更新です

ライブチャットガールズランキング





音量に注意です突然、叫びます

どうも相性よくなくて、画像がカクカクで見難くてすみません
先日、テレビで見たネタで、面白そう~とチャレンジです
お酒の席では、もっと手がプルプルして
盛り上がるかもですね

クリスマスパーティーや、忘年会などでいかかでしょう


ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

続・お休みモードです。 

いちごプリン

あのロングセラーの「プッチンプリン」から、新しい味が

いちご

ピンクが可愛いですね~。
さっそく、プッチンしてみました。

それより、何がそんなに嬉しい?みたいな顔してますね

いちごプリン

おぉ~
ピンクのプリン
可愛いです。
何か春っぽい感じ

味は・・・いちごです。
うそ臭い感じの甘さが、またまた懐かしい感じです。

子どもの頃は、このプッチンがしたくてしたくて。
プリンをお皿にあけて食べるって、大変でしたよね~。
爪楊枝でグルッとして、お皿に出してもキレイに出せなくて。
この容器はかなりすごい!と感動したものです。
もう一回出来ないのか・・・と真剣に考えたりして。

大人になってからは、同じプッチン出来るお豆腐に巡り合って、
またまた感動したことも。

この「いちごプリン」長続きするかどうかは、微妙のような・・・。
今のうちに食べておかないと!?


y1210

昨日に引き続き、今日もお休みモードです
チャットはインしなかったのですが、
髪を切ったので、サイトの写真の入れ替えをしたいと思って、
とっかえひっかえコスプレを着替えながら、写真を撮ってました

「こんなのもあったっけ~」と、色々広げてみたりして。
部屋中、大変なことになっちゃってました
たくさんあっても、気に入って着てるのって、
決まってきちゃうんですけどね。

次にインするまでに、写真の入れ替え、出来るかな


ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです


お休みモードです。 

昨日の朝、車を見たらフロントガラスに霜が降りてました。
今年初めてです。
大雪も過ぎて、いよいよ冬将軍到来なのかな~という感じです。

さ、さっ、寒いです
パソコンで文字を打つ指先が、すぐに冷えてきちゃいます。
そういえば、先日テレビで今年は「ファー」が流行ってるからって
ファーつきマウスって紹介してましたが・・・。
あったかいのはマウスで指先じゃないよね、みたいな

こんな寒い日は、熱くなれ!というわけで

エースをねらえ!

大好きなお風呂で、身体の芯からあったまります

懐かしいですね~、ひろみちゃん
はい、憧れてテニス部に入ったりしました
これは、トウガラシ成分なんか入って、ホカホカになります
もちろん、お蝶夫人バージョンもあったのですが、
こちらはキレイになる成分でした。

このシリーズは、他にもたくさんあって、
「アタックNO.1」や「キューティーハニー」「うる星やつら」などなど・・・。
男の子用には「巨人の星」や「明日のジョー」などが。
どれも、身体が熱くなりそうだったり、ピカピカになりそうだったり。
面白いです

さて、熱くなるだけじゃなく、やっぱりキレイにもなりたい
というわけで、こちらをプラス

Wコラーゲン

なんと、コラーゲンだけがギュッと詰まってるんですね~。
女性にはたまらないですね。

Wコラーゲン

中には、トロトロのコラーゲンが。
これをそのまま浴槽に入れてもいいのですが、
冷凍庫で凍らせて、塊にしてみました。
それをお風呂に入りながら、直接肌にぬりぬり・・・。

驚いたことに、即効果あり
すっごいツルツルの肌触りに
顔から首、胸、腕、足・・・。
なんと、ざらざらかかともこれでツルツル~。
残念なのは、長続きしないってことだけ
毎日ってわけにはいかないですからね。



チャットは今日から少しお休みモードです
今週は、ちょっとのんびり過ごそうと思います。

ここのところ、ちょっと心が折れそうになることもあったりでしたが、
楽しい時間に救われてました。
なかなか消えないこともあるけど、引きずっててもね

一息入れながら、また楽しみたいなぁと思います



ランキング参加してます。
今日もクリックで応援ありがとうです

ホワイトorレインボー? 

チロル 幻の白いちご

白いいちご
そんないちごが存在するなんて・・・。
食べてみたいです
かなり珍しいみたいだから「幻」なんですよね~。

そんな貴重ないちごが味わえちゃうチロルはすごい!
エアインなホワイトチョコに、いちごの粒々感
すごく美味しいです~。
いちごは香りもうっとり・・・甘あまです

さて、こちらは白じゃなく、虹色

虹色ポッキー

ジャ~ン

ジャイアントポッキー「レインボー」です~。
クリスマス向けのお菓子コーナーで発見

虹色ポッキー

おぉ
こんな色、見たことない~って色のポッキーばっかり。

早速、一番食べ物でありえない色を開封。

虹色ポッキー

ちょっとひかって、わかりにくいですが・・・。

      水 色

ブルーベリーの甘い香りがします

それにしても、怪しいです・・・



今日は、そのままサンタさんでインしてました
ちょっと早いかも・・・とドキドキ

でも、大丈夫でした
たくさん可愛がってもらえて、幸せです~

サンタさんのフワフワみたいに、気持ちもフワフワです






ランキング参加してます。
クリックで応援ヨロシクです


今週も、元気に楽しく、笑顔でいきましょ~

光の海へ・・・ 

今日は日が落ちる時間に、お出かけしてきました

くじゅう花公園

何やら暗闇に浮かび上がる、光の海。

ここは、久住(くじゅう)高原にある「くじゅう花公園」です。
先月の終わりからクリスマスまで、「光ファンタジア」という
イルミネーションが楽しめるというので、これは見に行かないと!と。

くじゅう花公園

くじゅう花公園

くじゅう花公園

くじゅう花公園

くじゅう花公園

4000㎡という広大な光のお花畑です。
なんと40万球のLEDが使われていて、
光と音で、久住の四季を表現しているそうです。

それにしても、寒い寒い
北風が強烈~
体感温度は0度くらい・・・。

くじゅう花公園

うぅ・・・こんな薄着で来たことを後悔です

そばにいた小さな子どもが
「もういいやん!早く温泉~」と叫んでいるのも納得。

カップルさんも、たーくさん
いいなぁ、ギューってしながら見てる~
と、こちらはあったかそうですね。


寒いまま帰るわけにはいかない

くじゅう花公園

おぉ!炭火でグルグルソーセージ焼いてる~
この炭火っていうのが、かなり美味しいです。
大満足です

・・・やっぱり、花より団子でした


光の海もとてもキレイだったんですが、
帰り道、もっとキレイなものを発見

1205moon

お月さまです
オレンジ色して、両手でもおさまらないくらい大きな大きな
お月さまが目の前に迫ってきて。

今日一番の感動だったかも・・・

あ、ソーセージと同じくらいかも・・・。

いえいえ、ぜーんぶ素敵でした



ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです


そのワケは・・・ 

キッシュ

先日の嵐の番組で、ゲストの釈由美子さんが手弁当を披露していて、
その中でも、キッシュは絶品!と評価が高かったんですが、
本当に美味しそうに見えて、食べたくなっちゃって作ってみました
タマゴに野菜を混ぜて、オーブンで焼くだけ。
カンタンで、美味しいです
それにしても、スタイル抜群でしたね~

さて・・・突然ですが、間違い探しです

y1204

昨日までのサムネ



y1204

今日からのサムネ

どこが、違うでしょう~

正解は・・・髪の毛です。

結構バッサリいっちゃいました
20cmくらい・・・。

実は最近、待機してると・・・。

「何も着ていないの?エロエロなんだね」
「裸で待機して、お客釣ってるの?」
「よく管理に注意されないね」

などなど・・・メールが届くようになってました。
もちろん、そんなつもりはないし、
裸に見えないように気をつけてはいたんですが。

長い髪で、キャミやコスなどの肩紐がかくれてしまったり、
黒いと一体化して、まさに何にも着てないような錯覚が起こったりしてたのは
確かかもしれないけど。

だったら、思い切ってなくしちゃえ~って。

頭も気持ちも、スッキリです。

でも、手入れが意外と大変です~



ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

楽しい週末を




同じ空を見てる? 

1202moon

空の青さは きっと明日も明後日も
移りゆくけど 同じ空を見てるよ


まんまるで、大きなお月さまが見えてると思ったら、
2日は満月だったそうです。

空気が澄んでいたのか、ものすごくキレイに見えてました。

おんなじお月さま、一緒に見えてたかな

この時間、雨がパラついてきて、もう見えませんでした






onlineの時は、お声かけてくださいね
こちらのサムネは、クリスマスバージョンに変身です


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです

クリスマスの準備はOK♪ 

今日から12月。
なんとなく忙しい・・・っていうか、
忙しくしてなくちゃいけないような気にさせられます。

クリスマスなんていう、素敵なイベントにワクワクしながらも、
「あぁ、今年ももう終わりなのね~」って、ため息がでちゃったりして

楽しい気分を優先させようと、お庭にもクリスマス気分を少し

手作りでリースを
素人なので、今年は練習ってことで手頃なパンジーを使いました。

準備するものは、これだけ

リース

初めに、水苔を枠に敷き詰めます。
水でしっかりもどして、隙間のないように。

リース

次に、お花を配置していきます。
お花が咲くことを想定して、隙間をあけて。

リース

ポットから出したままでは、根っこが固まっているので
少し手でほぐします。

リース

土を間に入れて、最後にまた水苔を上にかぶせます。
これで、立てても土が落ちません。

リース

完成です
意外と簡単に出来ました~
早速、飾ってみることに。

リース

クリスマスのピックをさすとそれっぽくなったかな?
もう少し、お花がたくさん咲くといい感じかもです

SALEになっていた、なんと300円のポインセチアも
ラッピングして、キラキラに

これで、お庭のクリスマス準備はOK
あとは、サンタさんを待つだけです

y1201

お部屋にもクリスマスツリーを出しました
今年は「白」です。
はい、去年のシーズン終わりにSALEでゲットしたツリーです。
ホワイトクリスマス・・・なるかな?

って、こちらでは雪はのぞめないです、きっと


今週の昼間は、午前中になります
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね。



ランキング参加してます。
今日もクリックで応援ありがとうです