FC2ブログ

ホンモノに乗ってきました! 

小さな画像は全てクリックで大きくなります。

昨日の日曜日。

お天気は今ひとつだったのですが、
なんとか雨は降らずにすんだので、
ちょっとお出かけしてきました

別府 自衛隊

自衛隊の別府駐屯地の記念行事です。

今日は、ちょっと出遅れちゃって駆け足で見学です。
目的は、この前できなかった試乗なんですが・・・。

別府 自衛隊

戦車は大人気で、もう時間内に乗れそうにもなくて
基地内を、すごい轟音を響かせて走ってました。

別府 自衛隊

ん?
お顔が、カモフラージュで、しましま

あぁ、残念・・・。
ということで、まだ乗れそうな別のにすることに。

別府 自衛隊

でも、こちらも大人気で、
「もしかすると乗れないかもしれないですけど・・・」と言われちゃいました。

ダメもとで列に並んで、ワクワクしながら順番待ちです。

別府 自衛隊 別府 自衛隊

30分くらい待って、やっと順番が
モスグリーンのヘルメットを装着して、シートベルトもしっかり。
「ものすごく揺れますからね!」と。

約10分の試乗でした。
基地内の山の中での撮影は禁止とのことで、
ちょっと残念。
でも、写真撮るどころじゃないくらい揺れる揺れる

あっという間におしまいでした。

その後は、もう時間もあまりないので急いで見学。

別府 自衛隊

午前中は式典があったグランドには、装甲車両がずらり。
圧巻です。

別府 自衛隊 別府 自衛隊 

たくさんある中でも、人気なものっていうのがあるのか?
見ている人の数に差があるんですね。

別府 自衛隊

こちらのバイクはなぜか人気で。(HONDA製でした)
ずっと人に囲まれてました。
あ、自衛官の方がイケメンだったのかも

別府 自衛隊

試乗できなかった戦車に乗ってみたりして。
自衛官の方が笑顔でご挨拶してくれました
ここはカモフラージュなしです。

別府 自衛隊

陸上とはいえ、ヘリもあるわけで。
何種類も展示されてて、乗ることもできちゃったりして♪
お空は飛ばないですけどね

こうやって止めてあっても迫力なのに
本当に動いたら・・・すごいんでしょうね。


終わりの時間近かったので、お店もおしまいになってって。
どんなものがあったんだろう?一応見て回ってみると・・・。

あぁ

別府 自衛隊

こんな自衛隊食を作る車でご飯食べられたなんて・・・。
「突撃!新米カレー」って書いてた。

またまた今回も心残りのカレー・・・

いつ自衛隊のカレーが食べられるんだ
ミリ飯・・・。

ここの売店もしっかりチェックしてきました。
が、普通~のコンビニ(なぜか自衛隊の中はYなんですね?)
「撃」のおまんじゅうもない・・・。
ちょっとがっかり


この駐屯地は高速の別府ICを降りてすぐのところにあるのですが、
ICを降りると、そこにはラブホがいっぱい


駐屯地の目の前は・・・

別府 自衛隊

アーミー柄の建物
しかも、今日のイベントの臨時駐車場が、このホテルのまん前ってどうよ~。
間違って入らないのか!?

でも、どんな中か気になりますね




ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

巨大化!? 

その後・・・。


昨日の
クリスマスツリーが、大変なことに・・・。









マジッククリスマスツリー


ブロッコリー化しちゃいました

飾りもキラキラも見えない・・・。




「クリスマスツリー」を育てる! 

今日は、お家でクリスマスツリーを育てちゃいました

Magic Christmas tree

マジック クリスマスツリー 【期間限定セール中!】

なんと、このセット。
クリスマスツリーが、12時間で育っちゃうんです

Magic Christmas tree

早速、セッティングです。
中には、トレイとツリーと「魔法の水」が入ってます。
トレイに、手で広げた紙のツリーをさして、
つぶつぶの飾りをぐるっと巻きます。
そして、「魔法の水」をトレイに入れて、準備完了。

Magic Christmas tree

時計を横に置いて、時間の経過をみながら
ワクワクしちゃいました

Magic Christmas tree

1時間30分くらい経過

よ~く見ると、糸ほど細い繊維が、ちらほら出てきました。

Magic Christmas tree
約4時間経過

あぁ

Magic Christmas tree

枝の先に、フワフワしたものを発見
す、すごい!本当に、育ってきてる~。

Magic Christmas tree

約7時間経過

やっとハーフタイム。
見た目にも、かなりわかってきました。

Magic Christmas tree

約8時間30分経過

部屋の中があったかくなってきた方が、
育ちが速いかも?

あと、もう一息!


Magic Christmas tree

12時間経過

ゴール~

12時間後には、フワフワもツリー全体について
いい感じになりました。

Magic Christmas tree

添付のラメを、ふりかけてキラキラに

出来上がりです~

高さ15cmくらいの大きさなので、こじんまり可愛いです
でも、残念なことに、2、3日しかもたないそうです。

ツリーが枯れちゃうなんて・・・

クリスマスの前日にしかけて、目が覚めたら出来てるなんて
サプライズもいいかもですね

マジッククリスマスツリーも、不思議ですが、
もっと不思議なことが・・・。

一緒に写してる時計
スタートの時は、ちゃんと日付あってたのに、
途中から、日付が変わってる
いじってないのに?

ミステリーです



ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです


新しいストーリーへ 

シリーズ最後だって、涙が出ちゃうくらいさみしかったあの時から1年・・・。

嬉しいやら、騙された感やら

レイトン教授と魔神の笛

レイトン教授と魔神の笛

今日、発売だったので早速ゲットです。
やっぱり、嬉しいかな

新しいストーリに出会えて、楽しみが増えました。
・・・前よりレベル上がってるような
頭も刺激しなくちゃですね

y1126

身体も刺激しなくちゃ!?
この頃お気に入りの、あみあみで
色んな格好を楽しめるのも、チャットのいいところですね。
チャットのあとは、コスプレから変身~です

今日も、とっても楽しい時間を過ごせました。
あごが痛くなっちゃうくらい笑えるなんて、幸せです~
感謝、感謝です


ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

あなたなら・・・どうする? 

今日、こんなことがありました。

車を運転していて、赤信号でとまっていた時のこと。

私の前には一台のバイク、その前にはトラック。
トラックは、地元を回っている八百屋さんの移動販売のものでした。
今の家に引っ越す前の時には、お世話になっていて、よく知ってます。

私の前に止まってるバイクには、20代くらいの若い男性が乗ってました。
後ろを振り返りながら、ナンバープレートを折り曲げ始めました。
いかにも、ナンバーを見られたくないという素振り。

そして、停車中の八百屋さんのトラックへ、近づいて行きます。
なんかあやしい・・・。

八百屋さんは、移動販売をしているので、商品は箱に入れられ
むき出しの状態。
そのバイクの男性は、そこの荷台のみかんの袋を手に取り、
自分のバイクへ乗せようとしたんです。

目の前で起きたことに、「だめじゃん!」と、クラクションを鳴らしてしまいました。
男性は驚いて振り返り、私をにらみつけました。
そして、手に取ったみかんは、荷台へ置いたんです。
その後、バイクから降りてこっちに来ようとする気配・・・。

と、その時、信号は青に変わって動き出しました。
ホッとしたのもつかの間。
一回では進むことができず、もう一度、赤信号に引っかかってしまいました。

嫌な予感・・・。

相変わらず、バイクの男性はこちらをにらんでは
荷台のみかんを手にしてます。
またここで注意するのは、どうしたものかと。
無言で様子をうかがうことにしました。

一度注意してるのだから、わかってるだろうと・・・。

男性は、何度も手にとっては戻しを繰り返し、
結局は、盗ることはあきらめた様子で、信号が青に変わって。

すると、そのバイクは右へ曲がりたいはずなのに、
左へよけて止まるではないですか。
「これはさすがに、何か言いたいんだろう」という雰囲気。
でも、車は動いてるから、近寄ってはこない。

私の車が前進したその時、
思い切りスピードを出して、私の車に向かって
バイクでぶつかろうとしてきました。
急ブレーキで、止まって難は逃れたものの、
かなりの恐怖感。
ちょっと間違えば、事故になってたわけですから・・・。

そのままの勢いで、にらみつけながらバイクは走り去って行きました。

その後、八百屋さんが止まってるのを見つけて
「バイクの人が、信号で止まってる時に、
後ろの荷台から商品を盗ろうとしてたんですよ。
気をつけなくちゃですね」と話をしたら、
「何か変なバイクがいるなって思ってたら、まさかそんなこと?
人のもの盗んだの食べたって、美味しくないのにね」と。

だれにも、何もなくてよかったけど、
果たして注意をしたことはよかったんだろうか?と。
どうも後味の悪い気分になっちゃいました。
実際、怖かったし、もしかしたらもっと怖いことになってたかもだし・・・。

正義感とかって、時にバカを見ちゃうわけで。

もし、そんな場面に出くわしたら、あなたならどうしますか?




年の瀬になると、色んな事件が起こります。
こと、車の事故にはいつも以上に気をつけなくちゃと
心して運転しないといけないですね。


ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです。



はじけちゃいます!? 



昼間にインするのが、久しぶりで、ちょっとウキウキ
お休みの間、お話できず「ごめんなさい」してばかりだったので、
会えるといいなぁ・・・という気持ちもいっぱい。
タイミングって難しいです。

y1124

学生&ツインテール&白のニーハイ
リクエスト、ありがとうです~

今日は、雨降りで寒かったので、
ベストも着ちゃって、ちょうどよかったかもです。

y1124

ニーハイの上をクルクル~
動いてると、ドーナツになっちゃうんですよね~。
それがまた可愛い!?

y1124

夜は、大人タイムで
あぁ、今夜も「ハムの人」でした


ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

onlineの時は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね
リクエストも大歓迎です~



紅葉を見に行こうよぅ♪(その2) 

先日の紅葉狩りでは、遠くに眺めただけだったので、
今日は、近くで紅葉をみてみようかと
昨日からの雨もあがって、あったかい陽気になったので
お出かけしてきました

用作公園

わぁ~、キレイ
と思ってよく見ると・・・。

用作公園

もう、枯れてきてる

用作公園

ここは「用作(ゆうじゃく)公園」といいます、
ほとんど毎年見てきましたが、
こんなに赤くない紅葉は、初めてでした。

用作公園

公園内には、もみじなどの木が約500本あるそうです。
もう少し、早い日に来れば、もっと素敵だったかもです

さて、帰りにはすぐ近くのこちらに寄ってみました。

普光寺

普光寺」です。
紫陽花の頃に来たのですが、その頃とはだいぶ違います。
それでも、趣があっていい感じです



今年は、あっという間に、冬がきてしまいそうです。
寒かったり、あったかくなったっり。
体調管理ばっちりでいたいものですね


ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただいて、ありがとうございました

神頼み、何頼む? 

太宰府

今日は、雨の中ちょっと遠くまでお出かけ
ここは、福岡・太宰府天満宮。
学問の神様で有名ですね

太宰府

雨でも、連休のせいか?すごい人でした。
そういえば、もう早い人は受験が始まってるのかな?

学業だけでなく、縁結びや健康の神様でもあるみたいです

太宰府

太宰府は高校の修学旅行で来ました。
その後、数年前に来た時は、修繕中で、よく見られなくて。
今回は、すっかりキレイになった太宰府を拝むことができました。

太宰府

もちろん、おみくじも引いて
おみくじも紅葉みたいな色で、キレイです
結果は「中吉」・・・うーん

太宰府 太宰府
クリックで大きくなります)
「大菊花展」ということで、菊の花がたくさん並んでました。
キレイですが、もう終わりの時期みたいでした。

太宰府
「御神牛」です。
菅原道真公は丑年生まれ。
遺言に「亡骸は牛車にのせて人には引かせず、牛の赴くところにとどめよ」と。
その場所が、この太宰府の本殿にあたるそうです。

この神牛の像の身体を、自分の身体の悪い部分を
念じながら撫でると、全快するとのことです。
もちろん、すみずみまでなでなで

太宰府

こちらの像は、馬じゃなく「麒麟」です。
想像上の麒麟です。
その隣には「鷽(ウソ)」の像が並んでます。

太宰府

太宰府
クリックで大きくなります)
それぞれ、そのような意味があるそうです。

おぉ~、麒麟のバックには・・・。

太宰府
クリックで大きくなります)

ちゃんと、穴まで
なんて、怒られちゃいますね

太宰府 梅が枝餅

太宰府といえば、「梅ヶ枝(うめがえ)餅」。
お天気なら、焼きたてを食べながら歩くんですが、
今日は雨なのでお店の中で。
あつあつが美味しいんです~

太宰府 リラックマ

お土産には、「太宰府限定 リラックマ」を。
梅の花にちょこんと乗ってます。

お参りもしたし、おやつも食べたし。
さて、帰ろう~と思ったけど、ついでにちょっと寄り道

鳥栖アウトレット 鳥栖アウトレット
クリックで大きくなります)

太宰府から高速で30分くらい。
お隣佐賀県の鳥栖にある、アウトレットモールへ。

下調べなしなので、回りきれない~
時間の許す限り、色んなお店を見て回ってきました。

お天気なら、もっと楽しいお出かけになったのになぁ・・・。


明日もお休み。
きっと、また家から出ないdayになりそうです


ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただきありがとうです



のほほん~ 

カレンダーでは3連休
テレビのニュースでは、高速道路の渋滞が
お天気も今ひとつだし・・・。

今日は、家から一歩も出ない
と、決め込んでのんびり過ごすことに決定です。

1121

何もしなくてもおなかって、すくんですよね~。
ついついおやつが欲しくなっちゃって。
りんごが旬なので、アップルパイを作ることに

この頃は、おやつは「砂糖0」
カロリー0の、甘味料で作ることにしてます。
これが、なかなかイイんですね~。

にしても、今日のはちょっと焼きすぎでした

おやつをしながら、読書の秋も堪能しちゃおう~っと

エレベーター

今、映画も公開中のこれ
悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫)奈落のエレベーター (幻冬舎文庫)のシリーズ。

久しぶりに、ハラハラドキドキしちゃいました
すごい面白いです~。

時間もあることだし、映画でも・・・。
と思ったら、なんと私が住んでる県では、上映してない
そんなことってあり~???
かなりのがっかり感

気を取り直して、今度はゆる~りと漫画でも

ゆるめいつ
ゆるめいつ(1・2) (バンブー・コミックス)

ゆる~っとした、4コマ漫画。
田舎から東京の大学を目指して、上京してきた予備校生「ゆるめ」ちゃん。
ゆるめちゃんの住むアパートでの、ゆるゆるで面白~い日常のお話しです。
登場人物もかなり面白くて。
時間が止まってもいい時に、オススメです

y1121

チャットは、深夜~朝方までのんびりインしてます
色々な方と、色々なお話して、こちらもゆるゆる~っと。
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね


ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援よろしくです

こんな連休のスタートでした。
楽しい週末になりますように・・・



赤鬼さんはいい鬼さん? 

1117

昨日は雨の中、ちょっと別府までお出かけ
暗くて、駅前の油屋熊八像もかすんでしまってます。
寒い一日でした。

せっかくなので、駅の中のお土産屋さんへ。

温善&地獄リラックマ

またまたご当地モノをゲット
左は、温泉地限定リラックマで、温泉まんじゅうを持ってます
右は、大分限定のリラックマ。
地獄めぐり→地獄→鬼ということなんでしょうね。

どっちも可愛いです~

そういえば・・・。
鬼といえば赤い鬼はいい鬼だって聞いたことあるような。
ちがったかな

y1117

というわけで、昨夜は赤鬼コスで・・・。
じゃなかった
全身網タイツでした
この頃、あみあみがお気に入りなんですが、なんせぽちゃぽちゃで

「全身網タイツなの?見せて、見せて

「はい、こんな感じです~
と、くるっと回って全身を見せてると・・・。

「こんなのいいんじゃない?」
「うちも買おうか

ん?
なんだその会話?

今、奥さんとどうかな~って、一緒に見てるんだよ

へ?
カメラの向こうで、ご夫婦で?

「ありがとう。そんなの見たら燃えてきちゃったから
こっちはこっちで楽しむから、バイバ~イ

・・・

あんまりいい感じしない~

私、どうしたら?みたいな・・・。

まぁ、そんなこともたまにはあるさぁ~


ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

 今週の昼間のインはお休みです。
また、来週遊んでくださいね
夜は、いつもの通り深夜にインしてると思います。
onlineの時は、のぞいてみてくださいね

サンタさん、先取り♪ 

さむ~
急に冷え込んで、一気に冬が近づいた感じがしました。
こんな時は、身体の中からあったまりたいですね

チロル モチクリーム

今回のチロルチョコは、あの「モチクリーム」とのコラボ
いつものお餅のチロルとは一味ちがう。
高級感~
キャラメルもトロ~リで、パッケージも可愛い
(このチロルはローソン限定です)

コンビニへ行くと、お店をグル~っと一周します。
何かないかなぁっと。
ありましたね~

マカロン

マカロン
コンビニでこんな高級菓子と巡り会うとは・・・。
サクサク・・・かなり美味しいかも

他にも色々気になるものが・・・。
それはまたのお楽しみです

y1116

今日は、赤い素敵なランジェリーでインです
仲良しのチャトレさんからお誕生日プレゼントにって
いただきました。
ハートのチャームが可愛く胸元で揺れます
シャララ~ンって音も可愛いんです。

「サンタさんみたいで、可愛いね~
と、クリスマス先取りみたいですが、好評でした!

そっか、クリスマスかぁ・・・。
一年って早いですね。


遠い街のどこかで・・・
この頃は、よく似てるって言われたのに、
今じゃ・・・


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです

紅葉を見に行こうよぅ! 

昨日まで降っていた冷たい雨もあがったので、
急に思い立ってお出かけしてきました

九重 夢大吊橋

紅葉もキレイな季節になりました
今年は少し早めに見頃を迎えたようです。

ここは九重(ここのえ)というところにある、「夢大吊橋」です。
なんと日本一大きな人の歩ける吊橋なんですね~。

時季とあって、ものすごい人でした。
駐車場に入るまでも大渋滞
でも、あきらめずに我慢我慢。

九重 夢大吊橋

標高777メートルの山の上にあります。
高さ173メートル、長さ390メートル、幅1.5メートル。
さすが!大きいです~。

九重 夢大吊橋

橋の上からは、遠くに滝が見えます。
「震動の滝」です。

九重 夢大吊橋

中間くらいから見た九酔渓の紅葉
でも、すごい人、人、人で立ち止まってゆっくり写真なんて
ちょっと無理~

九重 夢大吊橋

橋の下の山道を下っていくと、「震動の滝」の展望所があります。
日本の滝百選にも選ばれています。
近くで見ると、すごい迫力。怖くなるくらいです。

さてさて、ここの売店には珍しいものがあるというので
早速、食べてみなくちゃ!と・・・。

シシガー

「シシガー」というハンバーガー
その名の通り、いのししのお肉のハンバーガーです。
売店で一個一個手作りされてます。
全然臭みもなく、美味しいんです~
これ一つで、かなり満足できちゃいます。

今日は、人の多さと風の強さで、橋は大揺れ
チキンなもので、途中で引き返しちゃいました。
もったいなかったなぁ~。
また、機会があればチャレンジしたいです




ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです


続きを読む

今日は+-+-の日 

今日は「11月11日」。
1が4つ並ぶ日とあって、ゴロがいいのか?色んな日になってるようです。

ポッキーの日や、靴下の日、チーズの日、もやしの日などなど・・・。
スーパーなどで目にしただけでも、これだけありました。

そして、漢字にすると「十一月十一日」と
「+-+-」と見えるので、電池の日だったりもします。

電池・・・消耗しますね~

単三、単四、ボタンに充電式と、なんで統一されてないんだ
一種類なら、まとめ買いしてストックもできるけど、
使うモノによって、型がちがうのでは・・・。
これは、結構シビアなのですよ。
ね~(って誰に同意求めてるんだ

電池の話といえば・・・。
以前OLだった頃。
新人の男の子が電卓の表示が薄れてきたのを見て
「あ、電池がなくなってきてるのかも?」と。
「そうだね~、換えた方がいいんじゃない?」

すると、どういったわけか、電卓を耳にあてて振るんです。

「???」
「大丈夫、まだ減ってないですよ
「何でわかるの?」
「だって、カタカタいわないから」
「?????」
「減ってきたら、+部分のでっぱりが凹むから、カタカタいうでしょ?」
「えぇーーーーー!電池の外見が減るわけないじゃん

こんなおバカ初めて見た
電池チェッカーが必要だな・・・。
っていか、常識が必要でした。

y1111
今日も昼間はちょっとだけ
夜も休みがちで、今月に入ってから
あまりチャットにインできてないので、さみしいのですが・・・。
見かけた時は、お声かけてくださいね



今日は、今一番お気に入りのこの曲を


Onara はずかしくないよ

超~可愛いです


ランキング参加してます。
いつも応援クリック、ありがとうです


10分だけで「カレーパン」 

9月にテレビで観て、ずっと気になってたものがあるんです。
使えるレシピSHOWもったいない!エコレシピ名人芸能界No.1決定戦
って番組なんですが・・・。
タイトル、長っ
でも、作る時間は超短いんです。

野々村真さんの作った、「子どもが喜ぶカレーパン
これで、NONSTYLEに勝ったんですね~。

では、早速レシピを

材料 :2個分

カレーパン

トマトジュース 160cc
カレー ルウ 2かけ
ツナ缶 小1缶
インスタントコーヒー 小さじ 1
片栗粉大さじ 11/2

食パン(8枚切り)4枚
→今回は、6枚切り6枚で作ってみました。

①材料を全部耐熱容器に入れて、スプーンで混ぜる。
 ツナ缶はオイルごと全部。
 カレールウはこの時固まっていても大丈夫。

カレーパン
②電子レンジでラップをせずに、2分間加熱する。
  「あたため」はNG

③加熱したら、スプーンでよく混ぜ合わせて
  かたまりがなくなるようにする。

カレーパン

④パンのみみを切り落とす。

⑤パンの真ん中に、具を乗せて周りを押してくっつける。
  野々村さんは、指でギューっとしてましたが、フォークで押すとキレイに。

カレーパン
 
 今回、6枚切りの食パンだったので、真ん中に切れ目を入れて
 袋状にしてみました。

カレーパン

⑥温めたオーブントースターで2分間焼きます。

カレーパン

あっという間に、出来上がり~

油で揚げないので、とってもヘルシーです。
ツナ缶もノンオイルで作っちゃいました。
このカリカリ感もいい
好きなカレールウで作るので、お好みの辛さに調節できちゃいます。

ってことは・・・シチューのルウでも、ホワイトソースなパンが
出来ちゃうんじゃないの?
と、想像中・・・。

他にも気になるレシピがたくさん。
みなさん、アイディア満載ですごいです~。
真似っ子して楽しむのもいいですね

y1109



今日は久しぶりの昼間のインです
onlineのときは、ぜひぜひ遊びに来てくださいね
きっと、ずーーーーーーっと「待機中」のはずなので

あぁ、なんとかしなくちゃ


ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今日は月曜日。
今週も元気に楽しくいきましょう~


幻想的な夜に誘われて(後編) 

小さな画像はすべてクリックで大きくなります

前編に続いて、「うすき竹宵」のご紹介を。

うすき竹宵

初心者マーク
色もちゃんと緑と黄色でした。

色んな団体がデザインしたものが、並んでいるようで、
高校のマークや、こんな初心者マークなどなど。
この隣には「安全運転」って竹に彫られた灯篭もありました。

色んなアイディア満載です。

うすき竹宵 うすき竹宵 うすき竹宵

うすき竹宵

このお祭りのメインは、この般若姫の行列。
この行列は「うすき竹宵」の般若姫の御霊の里帰りを再現しているものだそうです。
お姫様見たさに、ものすごい人、人、人です。

うすき竹宵 うすき竹宵 うすき竹宵

メイン会場の他にも、周りの昔のお屋敷やお寺などでも
たくさんの竹が飾られています。

普段は有料で見学するような施設も、
この期間は無料で見学できちゃいます。
でも、中まで見てると時間がいくらあっても、足りません

お庭で、お抹茶とお菓子をいただきながら
炎の光をゆっくり眺めることもできます。
それが、また格別に美味しいんです~。

うすき竹宵 うすき竹宵

見えるかな?

うすき竹宵

暗闇で虚無僧
びっくりしちゃいました。
結構、怖いです~

うすき竹宵

「龍原寺三重塔」は、聖徳太子祀っていて、九州に2つしかない
江戸期の木造三重塔です。

うすき竹宵

うすき竹宵

近くの商店街では、どこの店先にもオリジナルな竹が。
ステンドグラスのように、カラフルなものも。

うすき竹宵

ちょっと、怖い

初めてだったので、すごい感動
でも、全部回りきれなくて残念です。
また、来年への楽しみにしておこうと思います。


ランキング参加してます。

長々、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
一緒に、素敵な夜を楽しんでもらえたら嬉しいです。

幻想的な夜に誘われて(前編) 

小さな画像はすべてクリックで大きくなります

昨夜は、ちょっとおでかけしてきました

うすき竹宵 うすき竹宵

「うすき竹宵」といいます。
竹の中のロウソクの炎が幻想的でした

うすき竹宵

らぶらぶ~

うすき竹宵

うすき竹宵 うすき竹宵 うすき竹宵

臼杵城跡です。

うすき竹宵

お城に登って行く途中にも、細工のすごい竹がたくさん。
下に置いてあるのを、よーく見ると・・・。

うすき竹宵

ガラスのビンに入ってます。
風よけのためみたいですが、インスタントコーヒーの空き瓶とかで、
リサイクルされて使われてます。
エコですね

うすき竹宵

うすき竹宵 うすき竹宵

せっかくなので・・・と記念撮影はいいけど
心霊写真みたいです



ランキング参加してます。

後編へ続く・・・。

来週まで待てない! 

LIAR GAME X

LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)
新刊を読んだら、来週まで待てない
ウズウズ・・・。
やっぱり、ドキドキしちゃいます



この前まで、夕方の再放送観て、ワクワクしてました。
コミックを読んで、ますますワクワク~

LIAR GAME」大好きです

もう一回読んじゃお
週末は、漫画三昧かも!?


ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

楽しい週末を

ムービー更新&マジシャンズグランプリ 

先月初めに、「マジシャンズグランプリ」にお誘いいただき
参加した結果がでました。

なんと 5位 (/11人中)

初めてにしては、大健闘
ムービーをご覧いただいて、投票くださった皆様に、感謝感謝です。
ありがとうございました。

またまた、今回もこりずに参加してます。

第5回 マジシャンズ11グランプリ

ぜひぜひ、見てみてくださいね。

お時間のない方は、こちらでも

ライブチャットガールズランキング



同じネタでムービー更新です
そろそろ、忘年会に向けてネタを仕込んでみてはいかがでしょう

それより、このムービーを撮ったのが
朝方4時
ちょっと、ボケボケしてるかもです
顔もボーっとしてます~


ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ヨロシクです


HOTな夜☆ 

ここ数日、急に寒くなって、あわててこたつを出しちゃいました。
そうなると、もう~動きたくない
ダメですね、寒くても頑張らないとです

寒くなると、やっぱりお鍋が恋しくなります
今年気になるお鍋はコレ

トマト鍋
トマト鍋
どうも、お鍋の画像って美しくなくなっちゃって、小さくご紹介です。

トマト鍋の素を使って、カンタンに。
やっぱり洋風なんですね~。
長ネギじゃなく玉ねぎ、白菜じゃなくキャベツ、しいたけじゃなくてエリンギ。
これが、とっても美味しいんです
あ、このお鍋には「柚子こしょう」は使わないですよ

そして、〆はご飯を入れて卵でとじて「オムライス」って
紹介されてたりしたんですが、
せっかくのトマト味なので、スパゲティーを入れて「ナポリタン」に

これが、またまた美味しいんです~
かなりクセになりそうなお鍋です。

夜ご飯であったまった身体を、さらにあったかく。

入浴剤

大好きな入浴剤を入れて。
今夜は「ワイン風呂

パッケージが面白くて、買っちゃいました
どうやら「さっぽろテレビ塔」のキャラクターみたいですが、
なんか可愛いです

身体の中から、あったか~くしなくちゃですね
さらに、あったか~くなりたい夜は・・・チャットでね


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです

今週、昼間のインはお休みです

本日のランチは・・・!! 

ランチ 1102

窓際に座って、外でも見ながらランチを
って、ここは地下じゃん
それでも、差し込んでくる日差しで、足元はぽかぽか。
今日は風が強いのなんのって。

でも、なんか見えてますね~

実はこの食堂、この中にあるんです

警察署

警察署です

よくお役所の社員食堂が一般の方の利用も出来たりしますが、
この警察署の食堂も利用出来ちゃうんです

警察署

ガラス張りですごく明るくて、ちょっとおしゃれ

警察署

今週のメニューがはられています。
なんと水曜日だったら、390円デー

警察署

食券を買って、セルフで席へ。
お片づけももちろんセルフ。

ランチ 1102

本日の日替わり定食「鳥のささみフライ」450円也
なかなか美味しかったです~

でも、肉体労働派のおまわりさんには、物足りないかも。
きっと、うどんとかとセットで食べるんだろうな~なんて。

お昼には少し早い時間だったので、
おまわりさんと同席できずに、ちょっと残念。
どんなこと話ながら食べるんだろ~と想像してみたりして。

だけど、やっぱりデザートがないっていうのは
さみしいので、ちょっと寄り道

carrot coffee

チーズケーキ

こういう可愛いの、弱いです~

ここのお店に来た目的はコレ

カプチーノ

デザインカプチーノ

お店のマスターが、お客さんを見て、
その人に合ったデザインで描いてくれます。

って、サル

だけど、飲んじゃうのもったいないですね。


y1102

帰ってから、少しだけインしてました
かなり久しぶりに学生コスです
可愛がってもらって、ありがとうです~


ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただきありがとうです


海の貴婦人に会いに 

画像の持ち出しは厳禁です。

あいにくの雨の日曜日になっちゃいました
お家でのんびり・・・と思ってたのですが、
今しか見られないものがあると思ったら、行くしかない
と、お出かけしてきました。

目的はコレ

日本丸

日本で一番大きな帆船「日本丸」です。
佐伯というところに10月31日~11月4日まで、寄港しています。

日本丸

日本丸

日本丸のシンボル「藍青(らんじょう)」が、航海の無事を祈ってます。

今日の午後に「セイルドリル」といって、帆を張る訓練があるというので
それを見学しに行きました。
なかなか見られるものじゃないので、
見学の人もすごい数でした。

日本丸

スタートの時は、雨も一瞬上がってくれました。

日本丸

準備運動を終えて、いっせいに持ち場へ。
大きな掛け声が響き渡ります。
甲高い声が・・・と思ったら、女の子も結構いてびっくり!

日本丸

あんな高いところに登っていっちゃうのですから

日本丸

徐々に帆がほどかれていきます。
開くのに30分、しまうのに1時間かかるそうです。

日本丸

もう、10年以上前に横浜で見たときは、
水兵服で訓練してた記憶が・・・。
今日はレスキュー服でした。

日本丸

途中から、雨と風邪がかなり強くなってきちゃいました。
そのせいか、30分では終わらず、もう少し時間がかかってました。
あと一息です。
一番下の帆の大きさは、たたみ110畳分もあるそうです。
大きいですね~。

日本丸

全部で36枚の帆が開きました。
これが海を走る姿、見てみたいですね
11月3日だと、船内の見学もできちゃうみたいです。

雨、風の中でも時間が経つのも忘れるくらい
見入っちゃいました。

本当、素晴らしかったです


ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです