FC2ブログ

雨のち・・・ 

090730
今日は、久しぶりに青空が臨めました
未だに梅雨明けしないなんて・・・。
曇りの蒸し暑い日が、続いていたので、お天気は嬉しいです。
蒸し暑いの、苦手です~

ゆずこしょうプリッツ
このプリッツ、「全国6地区限定プリッツ」のうちの、九州限定モノです。
ゆずこしょう味とちょっと大人風味。
このシリーズ、キャンペーンに応募するとセットで全種類当たるそうで、
欲しい~と、はがきに念を送って応募しなくちゃです

中でも、一つ異色を放ってる味が、かなり気になります・・・。

プリッツ

中部地区限定の小倉トースト味
他の地区は、ベタにしょっぱい系なのに、ここだけは甘いプリッツ
甘いプリッツって、ポッキーじゃない!?(そこまでじゃないけど~)

ご当地モノ、大好きです



ここのところ、CHATPIAにもインしています
「久しぶりだよね~」と、覚えていてもらえて
嬉しいです
でも、機能が変わっちゃったから、2ショの男性側画像が
・・・小さっ
『ANGEL LIVE』と同じになっちゃったので、
「どうも勝手がちがって、慣れないね~」と。
以前のいい部分も残して欲しかったような・・・。

以前より会員の方は、パスワードの前に「pia」とつけてくださいね


ランキング参加してます。
今日もアクセスいただき、ありがとうです

ムービー更新☆夏休みだからサイエンス 

サイエンス

この週末は、夏休みということで、
近くの大学で子供向けのサイエンスセミナーがあったので
それに参加してきました。

サイエンス
舌で甘さを感じる実験
「どれが一番甘く感じるか」とか、
「匂いはすっぱいのと甘いのと、どっちが舌は甘く感じる?」とか・・・。
実際に体験していきます。

サイエンス
これ、一度やってみたかったんです~
茶色の液体はギムネマ茶
よくダイエットサプリとかの成分に入ってますね。
そして、この白いのは砂糖。
甘い甘い砂糖を舐めて、ギムネマ茶を飲んで、
また砂糖を舐めると・・・

まったく甘さ感じない
砂を噛んでるみたい

話しには聞いたことあったのですが、本当なんだ!と。
すごい不思議です~。

さてさて、もう一つの実験はコレ

サイエンス
バナナを使って、実験です。
このバナナをすりつぶして、魔法の液体を混ぜて
ろ過すると・・・。

サイセンス

この上に浮かんでる、白いプツプツしたモノ。
なんとバナナのDNAを取り出す実験。
手にとって触ったら、ネバネバ~。
これまた、不思議体験でした。

この日、お世話してくださった、学生さんたちもすごく優しくて、
可愛い女の子だったり、イケメンさんだったり
でも、もっと萌え~だったのが・・・

サイエンス

ヤバイ!先生が超美人さん
中山美穂似で、ハキハキしてて、でも優しくて面白くて。
こんな先生に色んなこと!?教えてもらいたいです~

って、結局何が楽しかったんだ

そんな実験に影響されて、またまたこんなムービーを



ライブチャットガールズランキング

実はこのネタは、あのでんじろう先生のものです。
花王 クリアクリーン「でんじろう先生の遊んで学べる自由研究」
ここに、色んな実験が紹介されてます。
大人も子どもも楽しくお勉強できちゃいますね



チャットも夜はインしています
今日、明日は少し早い時間にインしてるかもです。
onlineの時は、ぜひ遊びに来てくださいね


ランキング参加してます。
今日もクリックで応援よろしくです




雨降りの一日 

とにかく、すごい雨が降りました
雨が弱まるのを見計らって、近くへお買い物へ出かけるのが、精一杯。
どこかへお出かけの予定も、延期です。

そんな日は何して過ごそう
お昼寝もいいんですが、ずっとはもったいないような・・・。

米粉ケーキ

思い立って、お菓子を作ることにしました
お家にあるもので、できるモノ~。
米粉バナナケーキ
小麦粉じゃなくて、お米の粉を使ってみました。
口当たりが、もっちり~で、美味しいです

もやしもん8

そして、本でも読もうかなぁ・・・
と思ったら、予約していた「もやしもん 8(イブニングKC)」が入荷したとの連絡が
でも、首都圏ではすでに発売になってるのに、
こちらでは、2、3日遅れ・・・
発売日当日に、読めないのはちょっと悲しいかも。

今回の初回限定版のオマケは「絵本」
親子で楽しむってことみたいで、
絵本はこれからシリーズ化するようなので、
この一冊目は逃せないと、ゲットです。



夜になって、雨はあがって静かです。
虫の声が聞こえてきます。
でも、明日も雨みたいです。
お出かけは無理かもです
涼しくていいんですけどね~。

楽しい日曜日をお過ごしくださいね


ランキング参加してます。
いつもアクセスいただき、ありがとうです

当たりつき☆ 

またまた今年も、このチロルの季節がやってきました~

チロル ガチャピンムック

お台場合衆国とのコラボ
ガチャピンとムックのチロルチョコです。
このシリーズ、一番美味しいかも
見た目も可愛いから、ついつい・・・

これはローソン限定なんですが、
今ローソンでは、こんなキャンペーンも

y0723

アメリカンドックに当たりが出たらもう一本
アイスの当たりつきみたいで
ちょっと嬉しい感じ

だけど、残念ながらはずれちゃいました。
また挑戦しちゃうかも
っていうか・・・当たりが見たい



夜は、あちこちインしてます
昨夜も、ぐるっと一回り。
楽しい時間を過ごせて、本当に感謝感謝です

プロフには「昼間は夏休み」って書いてるんですが
「コスで来て!」と毎日のようにメールが・・・
嬉しいんですが、悲しいです
もう少し、待っててくださいね~。



そうそう・・・
お子様声、アニメ声はもう言われ慣れたけど
エロゲーの声で、萌える~
って、それ初めて

保育園の先生声
って、それも初めて

私の声っていったい・・・



昨日は「大暑」
さすがに暑かったです~
夏バテしないように、気をつけなくちゃですね


ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです

奇蹟 

「ものすごい雷だねこっちまで響いてくるよ!」
風も強く、窓ガラスに大粒の雨が、
ものすごい音を立てて叩きつけられて。
マイクがその音をひろって、うるさいくらい。

昨夜は、「もう無理~」とチャットはおしまいに。

今朝も、やはり荒れたお天気のまま
これじゃあ、日食どころか外にも出られない・・・。

がっかり。

0722
9:00過ぎに、ようやく小降りになってきたけど、
晴れ間は望めそうに無い。

がっかり。

それから、一時間くらい経って、外が少し明るくなって
もしかしたら!?
なんて期待も少し。

だって、今日見なかったら、一生見られないじゃない

日食
10:00過ぎ。一瞬太陽が顔をのぞかせた。

えぇ~、もしかしたら!?

でも、やっぱりすぐに雲が覆ってかくれてしまって。

がっかり。

もうあきらめモードでいたら、外で近所の子どもたちの声が・・・。
「すげーーーー!!」

えぇ~、なになに!

ピンホール
あわてて、ピンホール式の観測機を作って、
デジカメと携帯持って外へ。

日食

もう絶対ダメと思ってたのに・・・。
うっすら見えてる

日食

周りが薄暗いおかげで、肉眼でもはっきりと。
でも、すぐに陰って消えちゃう
準備したピンホールを使うほどの光は無くて。

近所では、夏休みの自由研究になのか?
本格的な大きなダンボールでのピンホールカメラを
作ってる子どももいたりして。
ちょっと残念そうに、空を見上げてました。

日食

雨上がりの水たまりに、ピンホールと同じように
太陽が映ってました。

日食

目でははっきりとした形に見えてるのに、
カメラに写すと、残念なことに滲んでしまって。

ちょうど、三日月を見ているようでした

日食の時は、不思議なことが起こるといわれてるようで、
動物も不思議な行動をするとか・・・。

近くの水たまりには、大きなおたまじゃくしが、
たくさんはねてて、びっくり

って、これは日食じゃなくて、大雨のせいですね

もっと真っ暗な世界を経験できると、ワクワクしてたんですけどね・・・。
それでも、やっぱり感動、感激でした

日食、感じられましたか?


ランキング参加してます。
今日もクリックで応援ありがとうです

絶妙!? 

絶妙ハンバーガー
今、話題の「万が一、おいしくなかったら返金OK」の
ロッテリア~絶妙ハンバーガー

美味しかったです。普通に

「返金しろー!」ってほどの気持ちになるまずさって
どのくらいなのかと・・・。
好みや、期待しすぎてイメージとちがうとかって
あるかもですが、ハンバーガーを食べられる人なら
ぜんぜんいけると思うのですが、どうでしょう

でも、それだけの自信を持って出せる商品っていうのが
すごいなぁ~と感じます。

絶品チーズバーガーの時は、「ん?」って感じでしたが、
今回はです。

y0720
今夜は、インします
絶妙でも、絶品でもなく、スッピンですが
onlineの時は、ぜひ遊びに来てくださいね

日焼けしたところが、脱皮してきてます
ますます、キレイじゃなくて、ゴメンナサイです


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです

甘~い一日 

先日、テレビではるな愛ちゃんが、とっても美味しそうな
「フレンチトースト」を作っていたのを見て、
かなり気になっちゃってて・・・。

今日は、朝からマネっ子してみました

フレンチトースト

材料は、コレだけ
食パンとプリン

作り方も、超カンタン

フレンチトースト
ちょっと美しくないですが・・・プリンをかきまぜて
パンにそれを乗せます。(両面)

フレンチトースト
熱したフライパンへ、油は引かずに、入れます。
焦げすぎに気をつけて、両面を焼きます。

フレンチトースト
出来上がりです~

速くてカンタン
しかも、普通に作るよりも、カロリーが100kcalくらい
少なくなるそうなので、嬉しいです

さてさて、今日は新鮮なブルーベリーも
いただいちゃったので、早速何かに変身を・・と

ブルーベーリータルト
タルトにしてみました
かなり美味しい~
新鮮なブルーベリーは、甘酸っぱくて美味しかったです。

今日は、暑いのにキッチンにいる時間の長いこと
でも、甘い香りに幸せな気分
おなかも気持ちも、満たされちゃいました



チャットは、この週末はお休みしてます
今夜も、お休みです。
お休み明けの夜には、インできるかな



ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです




「スリップ」って・・・ 

今日は、ものすごい蒸し暑い一日でした
窓を開けてても、まったく風が入ってこない・・・。
ベタ~ってする感じが嫌です

うちの子たちも、さすがに暑かったらしく・・・

ハッピー♀水浴び

我先にと、水に入ってお風呂みたいに浸かってました
本当、水浴びしたくなっちゃいました。

y0717

今日は、リクエストいただいて「白いスリップ」で
こんなの着ること、そうそうなくなったので、
懐かしい感じ。
「スリップ」って言葉も、もう死語じゃない!?みたいな・・・。
最近は「ベビードール」とか「キャミソール」とか
丈の短めで、可愛いのがほとんど。
だからこそ、かえって見てみたかったのかな
喜んでもらえて、お着替えした甲斐がありました。
嬉しいですね

さて、今日はおまけにムービーを
これはカンタン
ぜひ、一緒にやってみてくださいね~

準備するものは、何もありません



ねっすぐに出来ちゃうでしょ~


ランキング参加してます。
今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうです

明日から、カレンダーでは三連休
お休みの方も、お仕事の方も、楽しい週末になりますように


気分すっきり! 

ミント風呂
お風呂、大好きです
お家のお風呂に、入浴剤はかかせません。
色んなのを試してみたくなっちゃいます。

先日、思い切り日焼けしたので、さら湯よりも
やっぱりお肌に優しいお湯がいいよね~と。

クサクサした気分の時にも、
お風呂でさっぱりすると、気持ちもすっきりしちゃいます。
安上がりでいいかも!?

ミルク風呂って、想像つくけど、
このクールミントガムの袋が、どんなのか気になっちゃって・・・。

ミント風呂

入浴剤には見えないくらい、キレイ
パワーストーンみたいです。

ミント風呂

お湯に溶かすと、キラキラしてる~
肌にもキラキラがついて、湯上りがオシャレ~
気分よくなっちゃいます。

ただ・・・


においが・・・

すっきりしすぎ

鼻の奥まですっきりしちゃいました
本当のガムのミントより、すっきりもすっきり。
夏向きかもです。

y0716

今日も、暑い一日でしたね~。
夏っぽく、白で涼しげに

「しばらく夏休みだっていうから来たよ~
と、チャットでお声かけてもらったり、メールをいただいたりと
嬉しい限りです
昼間の仲良しさんとは、しばらく会えなくて、さみしいですが
忘れないでくださいね~


ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただき、ありがとうです

0716
今朝、5時。夜が明ける頃の空。
起きて、カーテンを開けると、真っ赤な空が
あまりにもキレイで、思わずパシャリ
その瞬間にしか見られないもの、素敵でした。

夏定番ムービー☆ 

今日も、暑い一日でした
暑い日には、コレ

y0714

そう、スイカですね~
でも、タネが邪魔で、イヤ~

だったら、タネなしスイカにしちゃえば!?


ライブチャットガールズランキング
久々のムービー更新です
夏の定番マジックを
これはちゃんと、タネありです~



昼間のインは17日(金)までで、しばらく夏休みです
深夜はいつも通り。、インしてます。
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね


ランキング参加してます。
いつもクリックで応援ありがとうです


真っ赤ですが~ 

これまた懐かしいキャラクターのチロルチョコを発見

チロル はっち

みなしごハッチ
ハッチだから、8個入り
ハニートースト&ヨーグルトはちみつ味。
ハニートーストのサクサクがいい
本当にはちみつトースト食べてる感じがします。

そういえば、この頃のアニメって
なぜがお母さんいなくて、探してるのって
多かったような?

なになに
「8月3日は、はちみつの日」だそうです~。

y0713

今日は、コスプレ待機してたんですが
暑くて、結局水着にお着替え
こちらは日中33℃を超えて、それはもう蒸し暑くて

y0713

日焼けもまだ痛いです~。真っ赤です
冷蔵庫でローションを冷やして、パシャパシャ
でも、意外と好評で・・・。
「色っぽいね~」と。
ふふっ~、 ちょっとドキドキです


ランキング参加してます

また新しい一週間の始まりです。
今週も楽しいことがありますように


日焼けって色っぽい? 

0712
昨日の突然の大雨にはびっくり
そんな天気がうそみたいに、今日は晴れ

暑い~
涼しくなりたい~と、向かった先は
今年初めての、屋外プール。

でも、やっぱり水は冷たい
それでも、水の中は気持ちよくて、
たくさん歩いたり、泳いだり・・・。

おかげで、大変なことになっちゃってます。

日焼け

真っ赤です

「日焼けした肌に水着の跡って、Hっぽくていいよね
なんて、お話ししたばっかり。

小麦色の肌に、真っ白の水着のあと・・・
それなら、ドキドキに色っぽいんですけどね~。

やけど?みたいな
痛々しい感じじゃあ、ダメですね~。
しばらくお見苦しい状態です。

っていうより、この年で日焼けってやばくない


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです

うまうま~ 

y0710
この頃、学校ブランドや、学校で研究開発した商品が
人気だったりして。
デパートでも、催しがあったりしてますね。
今日は、こんなのをお土産にいただきました
鹿児島県立鹿屋農業高校の生徒さんが作った
豚味噌の缶詰です

早速、お庭のなすとピーマンとコラボ
なすピーマン
すごく美味しいです~
夏らしいメーニューに、満足です。

y0710
「お花畑にいるみたいだよ~
後ろのカーテンの花柄がいいね!と。
それは初めて言われたかも~。
お気に入りのカーテンなので嬉しいです

y0710
リクエストにお着替えです。
夜にコスプレを・・・と、言ってもらえて嬉しいんですが
お応えできなくて、残念
昼間にわざわざ見に来てもらって、ありがとうです

かえる
そんな目で見ないで~
今日は、これから雨が降りそうな空模様
一日もってくれるといいんだけど、どうかな?

楽しい週末を、お過ごし下さい
蒸し暑くて眠れない夜は、遊びに来てくださいね



ランキング参加してます。
今日もクリックありがとうです

そう見えちゃいます? 

朝茶漬け

またまたCMご飯です
やっぱり、気になっちゃいますよね
そう、永谷園の「朝茶漬け」

冷たいお水と、お豆腐のせて食べます。
最後には大葉をパラッと。

朝茶漬け

ここで、お豆腐にこだわるともっと美味しいはず・・・
と、今マイブームの男前豆腐の中でも「信吾」で。
ちょっと固めのしっかり味がお気に入りです

でも、冷蔵庫にお水が冷えてない~
水道のお水じゃ、生あったかだし・・・。
あ、あるじゃん炭酸泉、かけちゃいました

微妙にシュワ~。。〇
それでも、いける~
これは、夏にオススメです。
塩昆布そうめんと並んで、夏にお世話になっちゃいそうです。

y0709

この頃、インする度に言われることがあります
メールでも、チャットでも。

その一言が・・・
ノンアダさんですよね

お話しは好きですが~、決してそうでは・・・

こんな格好で待機してても、そう見えるってことは
お色気なし?オーラ0?
ちょっと、ショックなような・・・。

仲良しさん曰く
「待機の顔がかたいんだよ
もっと胸の谷間強調&ニコニコしないと

それもなぁ~。

声がかけずらっていうのは、よく言われることだけど、
きっとそういうことなのかもです。

もう少し、にっこりしなくちゃかな
っていいながらしてないと思うけど



ランキング参加してます
クリックで応援してね

超巨乳です!? 

my野菜
今年は、家庭菜園が好調
毎日、収穫が楽しみです。
でも、狭いお庭がすごいことになってます。
育ちが良すぎて、ジャングルみたいです
夏まっさかりになったら・・・ちょっと怖いです。



「CHATPIA」がリニューアル完了です。
4月から、少しずつ改良されてきて、今月から全面新装開店です。
今までとは、かなり勝手がちがうので、
久しぶりにインすると、驚きます。

女性も、男性も慣れるまで、時間がかかるかもです。

春から姉妹サイトになった『ANGEL LIVE』を利用されたことがある方は
すぐに慣れます。
はい、チャット画面がまったく同じです

「CHATPIA」にも、顔を出してます。
先日、インしていたら
「すっごい巨乳だよね」とメールが。
(ただ、ぽちゃぽちゃなだけだ~)と思って、返事をしようと思ったら
続きが・・・。

バスト1000cmってどんなだろう

はぁ

「だって、プロフはミり単位じゃないよね?」

・・・

あぁ・・・。

」 多くなってる

間違ってる~って教えてくれてたんですね。
ありがとうです~

まさかの凡ミス。
インする前には、確認しなくちゃですね。

「CHATPIA」へログインする時の番の注意

新規IDではなく、以前からのIDでログインする時は
パスワードの頭に「pia」とつけてください。

これをしないと、以前からのIDで、遊べないです。
女性も同じです。

リニューアル後も、よろしくです


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです

水浴び~浴衣~七夕 

「ハッピー♀が、いない

朝から家中、大騒ぎ。
インコちゃん、一羽いない!
よく見ると、鳥かごの入口が開いたまま・・・。
夜に掃除して、そのままだったみたいで、
夜中に抜け出しちゃってたんです。

隙間に入ってたりしたら大変
どこ~

「ピ ヨ 

鳴き声?
あ、鳥かごの下の荷物置きを見たら、
おとなしくちょこんと。

ホッとしました~

夜中心細かったよね~、ごめんね~
おわびに、大好きな水浴びをさせてあげました

水浴び


水浴び

嫌がってる?
ちがいます。鎖大好きなんです。

さっぱり、ご機嫌になりました
今夜は、しっかり入口は閉めて、おやすみなさいです

y0706
今日の昼間は、浴衣でインしてました
浴衣だけど水着に・・・とのリクエストにお着替え
また着替えるのも・・・と水着&浴衣で待機です

浴衣を着ていたのは、コチラ


マダムとおしゃべり館」では、ただいま七夕イベント2009開催中
浴衣美人コンテストや写真館イベント、おかわりなどなど・・・。
盛りだくさんです。
お時間あればのぞいて見て下さいね



ランキング参加してます。
今日からお仕事始まりですね。
今週もヨロシクお願いします


美味しい一日♪ 

暑くても、食欲があんまり落ちないです。
そこは、思いっきり健康
ストレスで食欲減退・・・
なんてこともなし!逆に食べてストレス発散

とにかく、食いしん坊です。
食べ物ネタ、食いつきいいです

「塩昆布のCMで流れてる、
そうめんを麦茶と塩昆布で食べるの、知ってる

知らないです~。
こっちでは、流れてないCMみたい

でも、食べてみたいですよね~。

塩昆布そうめん

作ってみました。
これが、さっぱりで美味しい
暑い日には、もってこいかもです。
おかわりしちゃいたいです~。

だけど、そうめんって意外とおなかがすいちゃわない
おやつで、少し満足度アップを

焼きバナナ
これは、あったかいバナナ
お友達の桃香さん
「焼きバナナ」の作り方を紹介していたので、
早速まねっ子してみました。

バナナを切るのが面倒だったので(おいおい
y0704
こんな可愛いバナナを発見
これが、すごく甘かったんです

さすがに、「焼き」でフランベは怖かったので、
やらなかったです。
実は、昨日おたまの柄を燃やしちゃって、火が・・・
気をつけなくちゃですね。

さて、ここまで人のネタでお料理したなら
夜ご飯も、お世話にならないと!?

朝、「19分でできるスープカレー」なるものを
テレビ(日テレ ズムサタ)で見たので、これまた早速試してみちゃいました。

スープカレー

結局、ご飯を一緒に乗せちゃって、カレーライスみたいな・・・
でもでも、普通のカレーとはやっぱりちがう。
最後にお好みで「レモンをしぼって」と
この「レモン」は、すごくイイ
カレーがすごくさっぱりになります。
クセになりそうです~。

あぁ、今日もまた食べ物ネタ

食いしん坊なので、許してくださいね



ランキング参加してます。
いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

楽しく、美味しい(!?)日曜日になりますように

小休止 

本当は書きたいコト、たくさんあるんです。

でも、ちょっと小休止…。

今日も携帯からで
ごめんなさい。


1246654742-200907031936001.jpg

手作りミートソース、大好きです。
ボロネーゼって感じ♪

「ミートソース」と「ボロネーゼ」

…何がちがうんだ?






おはようございます。 

1246578481-200907030840000.jpg
朝です。

お風呂から上がって
ベッドの上でボーッとしてます。


昼間はチャットにインします。
見かけたら、お声かけてくださいね♪


携帯から愛をこめて 

1246521722-200907021055000.jpg
今日は携帯から更新。


ちょっとの自信喪失と
ちょっとの人間不信。

ちょっとだけお休みして
ストレス解消~!


とうもころし~ 

y0629
ちょっと留守にして、帰ってきたら
玄関の前に、紙袋いっぱいのとうもろこしが
おぉ!トトロみたいだ~。

お友達が置いていってくれました。
ん?待てよ・・・。
去年もらった時は、
「虫がいるから、皮むいてあげるよ
って、キレイにむいてもらったような。

コレどうしよう?
電話でお礼を言うと
「今年は頑張ってむいてね~
「・・・はいぃ

頑張ったかいあって、甘くて美味しい~
とうもろこし、食べられました
夏の味がします。




「あれ?血液型は秘密?・・・書いてないね~。
よしっ!当ててやるからな

何度かお話ししたことあるので、当てる気満々。

Oだろ~
 いつもニコニコして、優しいもんね・・・でしょ

「いいえ~、ちがいます~」

「えぇ~、だって他はちょっと・・・
 俺、Bだけはダメなんだよね。
 ABは裏表あるんでしょ?そうじゃなさそうだし。
 するとAってこと

だから、書きたくないんだったら~

「残念、そのB型です。ごめんね

「あぁぁ、えぇ・・・そっかそうだったんだ
 血液型じゃないよね、
そそ性格、性格だよ~

「いいよぉ~、無理しなくても」

B型ってだけで、ダメって人たくさん知ってるから
慣れっこだもん。
でも、間口を自分から狭めないように
血液型は書いてないだけ。
先入観だけで、スルーされるのは悲しいから。

話してみれば、そんなこと関係ない~って
思うことの方が多いはず。
そうやって、他のB型さんにもお声かけてくれるように
なるといいなぁって思っちゃいます。

相性は、血液型だけじゃないもんね~


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです