FC2ブログ

探検のあとには・・・ 

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

探検へGO~!(後編) 

前編は、ほんのさわりだけでしたが、
ここからは、一緒に鍾乳洞探検にお連れします

小半(おながら)鍾乳洞」は国の天然記念物に指定されています。
洞内は一年中15℃と、今の季節はとても涼しいです。
長さは全長700m。50を超える景勝が続き、それぞれに名称がつけられています。

それでは、その神秘的な世界の一部をご覧下さい
小さな画像はクリックで大きくなります。

鍾乳洞
中に入ると、外とは10℃以上の気温差。
ひんやりと涼しいです。
でも、気温差だけでない涼しさ。
なんか出そうな、悪寒のような寒さを感じちゃいます

布引の滝 きのこ石
「布引の滝」 「きのこ石」 一番最初に出会います。

大石柱 松竹岩
「大石柱」「松竹岩」


 新石筍 仏の座
「新石筍」「仏の座」

シャンデリア
「シャンデリア」

七福岩
「七福岩」

白サンゴ
「白サンゴ」

斜柱石
「斜柱石」
これは、地殻変動の影響で傾斜した状態であるのは
世界でもここだけだそうで、大変珍しいそうです。

不忍池 富士の下界
「不忍池」「富士の下界」
少しライトアップされてるところもあります。

天の浮橋
「天の浮橋」

天の逆鋒 千里が浜
「天の逆鋒」「千里が浜」

終点
終点です。

終点
ここで折り返して、来た道を引き返します。
売店のおばちゃんが
「行きと帰りでは、同じ道でも景色がちがう」
と、教えてくれたので、よーく見ながら引き返します。

鍾乳洞 鍾乳洞

上からは、水滴がポタポタと
足元はそれが固まって、また新たに形作られてます。
人がすれ違えないほどの、細い道や、
立って通れないくらい低い道がほとんど。

時折聞こえる、「キィーキィー」ってコウモリの鳴き声にドキドキ
バサバサ~っと目の前を横切ったりして。
涼しいのに、変な汗かいちゃいました

yoshino

見学してる間、誰とも出会いませんでした。
貸切状態。
それもまた怖かったりして~

どんどん引き返して行くと、生温かい空気を感じます。
そろそろ出口なんだなぁと。

外は、夏の日差しが待っていました

貴重な体験のあとは、またまたすごいところに移動です

続く・・・


ランキング参加してます。
最後までお付き合いいただいて、ありがとうです。
次も、一緒にお付き合いくださいね



探検へGO~!(前編) 

先日のお出かけで、死海のお風呂に入りに行ったときに
気になる看板を見かけて。
その時は、時間がなかったので、また今度にしよ~っと
思った場所へ、今日は行ってきました

それが、こちら

鍾乳洞
小半(おながら)鍾乳洞」です。

大分には、他にも「風連鍾乳洞」「稲積水中鍾乳洞」と
有名な鍾乳洞があるのですが、ここはそれらに比べると
ちょっと規模は小さめです。

鍾乳洞
駐車場に車をとめて、売店で入場料を払います。
すると、パンフレットと一緒に懐中電灯を貸し出してくれます

鍾乳洞

いよいよ探検の始まりです

続く・・・








今日を徒然なるままに 

今日の朝は、この子の声に起こされました

カラス

ガァァ~ ガァァ~
とにかく、大きな声なのが、この伸びたくちばしからも
見てとれます。
朝は、可愛いスズメのちゅんちゅんで目覚めたいのに
迫力満点の目覚ましですね

冷製パスタ

暑い日には、冷たいものが恋しくなります。
今夜は冷製パスタにしてみました

庭にある、小さな家庭菜園がだいぶにぎわってきてます。
そんな中、トマトが美味しくなるというので、
バジルをコンパニオンプランツとして一緒に植えてるんです。
でも、どんどん成長して、食べないのはもったいない
というわけで、今日は一緒に食べることに。
ちぎると香りがよくでて、たまらないです~
暑い日も、これならさっぱり、いけちゃいます

さてさて、今日はなんの脈絡もなく
徒然なるままに・・・

歯ブラシ

またまた、海の向こうのお友達からの投稿写真を

「歯ブラシに吸盤ってすごくない~

 ディルドみたいじゃない

色もそんなだから~

ディルドっていうのは擬似オ〇ン〇ンのことです

面白い写真、大好きです。



ライブチャットガールズランキング
ムービーを更新したのですが・・・。
こちらは、わかる人はわかって
ちょっと見る人任せな、ムービーになっちゃって
ごめんなさいです

今日は、思いついたもの、盛りだくさんで


ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただき、ありがとうです。

明日は日曜日。素敵な一日を

弱いんです~ 

y0625
期間限定キャラメルコーン2種類ゲットです
限定」・・・かなり弱いです。
素通りできない

緑は抹茶味です。
そして、もう一つは七夕限定

y0625
星が入っているかも!?
そそられますね~

開けてみると・・・

どう見ても、いつものキャラメルコーンしか見えない。
えぇ~、がっかり。

だったら、やけ食いです


なんか、違う手ごたえが!

キャラメルコーン☆
お星さま~
かなり感動
願い事、叶うかもです

こっちも、またまた素通りできなかったです

y0625

たい焼き~
こんな小さいのに、白いたい焼きも
ちゃんと、もちもちでした。
うまうまですね

って、夏も目の前なのに、ダイエットはどこに

y0625
今日は、赤いエプロンで
暑くなりましたね、本当に。
薄着のコスプレが続きそうです。


ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです



先ほど、ぐらっと地震が・・・
一瞬だけど、結構揺れました。
でも、何もなく無事です。
ご心配いただいて、ありがとうです

エクスクラメーション・マーク 

0623
朝は晴れてたのに、午後からは一転。
夜には雷ゴロゴロの大雨
前が見えなくらい真っ暗の中、ピカッと光ると怖い
雷、ダイキライです



y062301
今日は、こんな格好でインしてました

「ピンクナースでお願い」とのリクエストに
すぐにお着替え

y062303
この頃は蒸し暑くて、コスプレは向かなくなってきちゃいました
お部屋を涼しくしなくちゃです。

「今日はお仕事お休み?]」とメールが

仕事



あぁ・・・「ナースです♪」って書いてるから~。
「今日はナースです」と書いて待機してればよかった
ナースだと思われてる~

「ごめんなさいなんちゃってナースです~

まさか、本当にナースと思われるとは、びっくり

びっくりといえば・・・。

今日、出かけた先の駐車場に車を止めて
ふと横を見たら・・・








!

車から手が~

これには驚きでした~

でも、今日一番のびっくりは
対面販売のお肉屋さんのおばちゃんが、お肉を一発で「500g」計量したこと
でした
これって、かなりミラクル
おばちゃん自身、びっくりしてました

今日は「エクスクラメーション・マーク=
びっくりがたくさんの一日でした。


特に感慨深くもない字源入門第二回
これまた、びっくりです!?



ランキング参加してます。
もしかして、驚きの順位になってたりして

なぁ~んて。
いつも通り、マイペースでいきますので、ヨロシクです

初物は東を向いて・・・ 

y0622
今年も、大好きなこの季節がやってきました。
そう、サクランボ
毎年、母方の実家で作ってるサクランボが届きます
年に一回なので、この時とばかりに大人食いです

初物は東を向いて笑って食べなくちゃ
え、東ってどっちだ?
でも、初物って色々あるのにサクランボでしかしないです。
これって、全国区のはずなのに、山形ってイメージがあるんですよね~
なぜか

やっぱり、山形の佐藤錦~
止まらないです

初物・・・といえば、新調したのがコレ

鳥かご
鳥かごを買い換えて、新居です
でも、この鳥かご、外見の箱は白いカゴだったのに
開けたら金色
やけにゴージャス

鳥かご

やっぱりこの子たちも、目がチカチカするのか!?
初めは慣れずに、なかなか入らない
やっと落ち着いた・・・と思ったら、
突然、ガシャーン
うっかり、落ちてる~
止まり木の棒が微妙に太くなってるんです。
早く慣れるといいんですが・・・。

見てる自分も、ピカピカになれなくちゃです



週末は、お休みしてましたが、今日からインしてます
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです。

今日は月曜日。
今週も元気に行きましょう





リベンジ! 

今日こそは・・・。
と、テレビでも今が見頃と確認済み
先日行った時には、時季が早くて何も無かったので、
今日はリベンジ!

先日の記事はこちら」でご覧になれます。

神楽女湖
神楽女湖(かぐらめこ)しょうぶ園です。

この前とちがう~。
看板が新しくピカピカに変わってました。

変わっていたと言えば、前はこの目の前まで
車で行けたのが、観光シーズは車では近くまで行けず、
少し離れた有料駐車場に止めて、歩かないといけなくなってました。

結構、いい運動。
今日は蒸し暑かったので、汗汗しちゃいました
お年寄りや身体の不自由な方は、近くまで車を入れてくれます。

神楽女湖
すご~い
一歩、園に入るとものすごい数のしょうぶが

神楽女湖

神楽女湖

種類も豊富です。

神楽女湖

どの種類も、とにかく美しいです

神楽女湖
一年株は、まだ高さもなく、まばらです。
三年株になると、背が胸元くらいまでに、大きくなっていました。

あちこちで、年配のご夫婦が写真を撮り合ったりして
「おい、もっと中腰に
「こんな感じ?
なんだか、とっても素敵でした。

途中、小雨もパラつきましたが、なんとか一日お天気持ちました。
明日は、雨の予報も

楽しい日曜日をお過ごし下さい


ランキング参加してます。
今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうです

残念~出遅れました 

チロル エヴァ
人気のエヴァンゲリオンのチロルチョコです。
自分はちょっとエヴァは興味ないので、よくわかんないです

このチロルチョコ、本当なら9個のチョコを限定缶に入れて
お値段360円で売ってます。

缶の絵柄は8種類、チョコはなんと30類
そこから、自分が好きなのをチョイスするわけなんですが・・・。

出遅れました

缶は一つもない
チョコもメインのキャラやタイトルロゴの柄はない

それじゃあ、9個なんて買う意味ない~。

とりあえす2個だけをレジに。

「これは9個セットなんですよね~。バラですか?」
と店員さん。

「缶がもうないみたいなんですけど・・・
 バラ売りが無理ならいいです」

そう言うと、電卓を取り出し
「9個で360円だから・・・」
と、割り算を始めて。

えぇ~、缶が無いのに

「1個43円くらいなんですけど、それ×2で」

そんな~

「普通のチロルチョコは32円なのに・・・?」

納得いかない~
本来、このサイズなら21円のチロル・・・。
これ、小さいんです。

「バラ売りできないのなら、いいんです~」
と、棚に返そうとしたら、

「32円でいいですから
思いっきり笑顔で、いいです~なんて言われちゃったので
お買い上げです

それなら、せめて缶があればよかったのに・・・。
缶もないのに、9個は買わないですよね~
ってか、買えないですよね。

それにしても、他にもたくさんエヴァものがありました。
大人気なのですね


y0618
素朴な疑問

「文字だけで感じるの

先日、パーティーチャットをのぞきさんで来てくれた方が
今日は、お話にみえました。

カメラとマイクを使われる方にとって、
文字だけのやり取りは不思議なようです。

「テレフォンSEXだって、声があるのに~

女性にとって、カメラやマイクの有無より
そういうことに持っていって、気持ちを高揚させてくれる
雰囲気の方が大事なんですよね

他にも色々質問攻め
チャット談義に花が咲いちゃいました

色んなお話し、お待ちしてます


ランキング参加してます。
今日もクリックで応援ありがとうです



赤い夜を一緒に 

sj

お金持ちの家には ペントハウスが必ずある
RED ROOMというそうだ
RED ROOMでは、RED NIGHTを過ごす
衣装は、RED NIGHT CLOTHES
さぞかしすごいに違いない
普段は、真っ黒な衣装に身を包んでいる女性たちが
どんな感じに変貌するのだろうか・・・。

*ペントハウス=建物の最上階に設けられた非常に高級な部屋


遠い海の向こうのお友達からの便りに刺激されて
今日は、赤いコスでインです。

y0617

待機で写すわけにもいかず、ほぼ顔だけの画面に
「今日は、何着てるの?」のメールばかり
ちょっと想像つかない格好に
インされた方は驚かれてました



昨夜は待機していると
「雷がすごいの?」とメールが。
「ん?雷はなってないけどな~」と。
「すごい固まってるよ」

自分の画面では、ちゃんと動いてキレイに映ってるのに?
と、サイトのTOPから自分の待機を確認すると・・・。

変顔で固まってる

教えてもらわなかったら、永遠に待機になるところでした。
それから、何度もインしなおしたり、再起動してみたりと
色々試して、やっと通常にインできたのが
2時間後
まいりました~。



今夜は、素敵なRED NIGHTを期待して・・・


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです


意外と知らない? 

鳩・蚊・鴉(カラス)・猫の共通点は何でしょう

いきなりクイズです。

これは、日本語学校の先生が外国人の生徒さんに
出した問題です。

日本人の知らない日本語
日本人の知らない日本語
(メディアファクトリー)


日本語学校のなぎこ先生の面白おかしいお話しがいっぱい
住んでる国のちがう人から見た、不思議な国「日本」
何でもないことって、意外と知らないものだな~と。

それに加えて、外国人の生徒さんの面白いこと
お勉強しながら、おなかかかえるほど笑えます

お皿
「先生~、醤油を入れる四角くて仕切りのある皿の名前が知りたいです」

「そんなの先生だってしりたいです」

そんなこと、意識して使ったことないですよね~。
なぎこ先生、調べました「薬味醤油皿」
モノ名前や、その由来、数え方などなど・・・。
日本語の表現は難しいです。

「てめぇ、しかとすんな」

「しかと」って

しかと
花札の鹿の絵(十点)がそっぽを向いてるところから
「鹿十」→しかとう→しかと

「悪い言葉だから使わないようにね~」

花札といえば、こんな札
あのよろし
「先生~、あのよろしって

よ~くみると「の」の上に「’(てん)」が。
これは、「可」からできた古いひらがなの「か」

「あかよろし」→「あきらかによろしい」
となるそうです。

面白いですね~。
とにかく、発想のちがいがすごいです。

では、最初の問題に戻りましょう。

「鳩・蚊・鴉(カラス)・猫の共通点は何でしょう

ヒントは、音が入ってます。
もう、わかっちゃいましたね~。

鳴き声が文字に入ってます。
「鳩」→「九(クー)」 「蚊」→文「ブンブン」・・・鳴き声じゃないけど!?
「鴉」→「牙(ガー)」 「猫」→「苗(中国語でミョウ)」

なるほど

日本語ってちがう目線で考えると面白いなぁ~と。
何度も読んで楽しんでます


y0616
今日は、久しぶりにナースだったんですが、
暑くてすぐに挫折・・・お着替えしちゃいました

昨日は髪を切ってすっきり
見た目あまり変わらないですが、
頭も気分も軽~くなりました。



今月も、もう半分が過ぎちゃいました。
早いものですね~。

「日本人は皆優しい。駐車場まで優しい」

「だって、励ましてくれるでしょう?」



前向きにって」



今週も、前向き、上向き、元気に行きましょう~




ランキング参加してます。
今日もアクセス&応援クリックありがとうです

辛抱強い愛情 

紫陽花

思いきり愛されたくて駆けてゆく六月 、サンダル、あじさいの花 (俵万智)

今日は、紫陽花を見にお出かけです
小さな画像は、全てクリックで大きくなります。

0614
紫陽花を見に行こうと、目的地へ近づくと
もうすでに色とりどりの紫陽花が道路わきにずらっと。
これは期待できそうかも!?

史跡
目的地は、「普光(ふこう)寺」:別名「紫陽花寺」です。

そして、もう一つの名前が・・・
入口
「ピアノ寺」変わった名前です。

全景
入口を入ると、何やら紫陽花だけじゃなさそうな景色。
目を凝らすと、遠くに石仏と洞窟が

参道
紫陽花のトンネルを進んで行きます。
・・・こんな山道とは思ってなかった~。
都会のお寺みたく、すぐに紫陽花が見られると思って、
かなりの軽装。サンダルは大失敗
雨上がりだったら、足元がかなり滑って危険です
狭い上に傾斜がすごいです。

庭
ここには、3000株以上の紫陽花が植わってます。
今が見頃、みごとです

磨崖仏
入口から、遠くに見えたのはコレ、磨崖仏(まがいぶつ)でした。
高さ11.4m日本最大級の磨崖仏の不動明王像だそうです。
神秘的です。

さらにあの洞窟を目指して、どんどん歩いていきます。

磨崖仏
磨崖仏の下を通って・・・かなりの迫力です。
登っていくと、そこは音楽堂?

音楽堂

舞台になっていて、全部が見渡せるようになっているところに
ピアノがポツン。指揮者台がポツン。
「アカペラでどうぞ」と楽譜が置いてあります。

月光
「満月の夜「月光」を聴き楽しんでいます。住職」
住職さんが、ピアノ好きのようです

ここに入って来た時から、ずーっとどこからか
ピアノの音色が耳に入ってきてたのが、
やっとわかりました。



見渡す限りの紫陽花を堪能して、また来た道を戻ります。
あちこちで、カメラを構えた人が
絶景スポットがあるみたいです。

撫で仏
「撫で仏」なるものを発見
「笑ながらお願いいたしましょう
やっぱり、笑うってイイコトなのかも~。

その奥には、ピアノが置いてあります。
というより、祀ってある?

木魚
音楽好きの住職さんなのでしょう。
木魚のパーカッション

近くの別の紫陽花の名所では、お祭りだったみたいですが、
ここはこんなにも素晴らしいのに、人は多くなくて
穴場的スポットでした。

雨の日も、またキレイなのだろうなぁと
紫陽花の花と、ピアノの音色に癒されました
そして、あの堂々とした磨崖仏。

次に行く時は、絶対にスニーカーと水筒持参を
心に誓いました

辛抱強い愛情」・・・紫陽花の花言葉です。


ランキング参加してます。
今日は、長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。

また、昨日の記事への、コメント、メールなど
ご心配、励ましをいただき、ありがとうございます。
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです

誤解 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

神~!! 

先日、テレビですごいマジック見ちゃいました



ジェイソン・ラティマー
神~
このマジックを見て、あのMr.マリックが驚いてました。
透明のグラスでするのは、ありえない!ってことでした。
ですよね~。

すごい、すごい、すごーい
感動しちゃいました

で・・・。
はい、もちろん影響されました
でも、素人ですから、この程度です




y0612
マダムとおしゃべり館」の写真館を更新です
ちょっと早いですが、水着なんかを
チェックが可愛くて、一目惚れ
似合うかどうかは別問題ってことで


ランキング参加してます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうです・・・。

って、もうちょっと

ほたる

真っ暗 

何かっていうと・・・。
右端の小さな白い光、わかりますか?

ホタルです

今日の夜、ちょっとホタルを見てきました。
肉眼では、かなりピカピカ、フワフワと見えたのですが、
やはりカメラにはおさめられなかったです

雨上がりのお天気の夜
また、見に行けたらいいなぁ~と思います。

楽しい週末を

ライト&ライト 

タチアオイ タチアオイ

なんだろう
人が走って行く
良いことだといいのに

あっ、雨
なんだ雨か
わあ!!雨だ     
 
       「むくげの花」/星野富弘

梅雨の時季になると、いっせいにタチアオイの花が咲き始めます。
今年も、あちこちで目にします。
下の方から咲き始めて、てっぺんまで咲くと梅雨明けになるそうです。
まだまだ、上の方は硬いつぼみ。
満開が待ち遠しいです。

y0611
さて・・・。

今日のお昼はコレを食べました
CMでかなり気になっちゃってました。
カップヌードルライト
最近はこういった、ゼロとかカロリーオフのものが増えてますね~。
カロリーはなんと、198kcal
普通のカップヌードルは357kcalなので、かなり低カロリー

味は、オフされてないんです。美味しいまま
ちがうのは「麺」です。
この麺には、小麦粉の間に食物繊維が練りこまれてて、
食感が、ちょっとちがいます。
こんにゃく麺を食べた時に似てます。

でも、カロリーオフっていうのは、かなり嬉しいですね




「もう夜中の2時過ぎてるのに

 明るいね~ 元気だね~ よく笑うね~

昨夜、BOXからお声かけてくださった方に、言われちゃいました

夜中のテンションじゃない!?
カメラの向こうで、すっごい笑ってる~
なんで、なんで?
特に何もしてませんが・・・

「そんないい子には、ココを案内してあげちゃおう
と、カメラを動かして、BOXのお部屋を色々説明してくださいました。
「おもしろいでしょ~
めずらしいもの、見せてもらっちゃいました。

時間に関係ないです。
いつも笑顔でお迎えしてます~



ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

お家で宝探し☆ 

昨日の宮崎県知事のお顔に続いて、今日もこんなもの発見

宮崎発見!

てげおもしろいっちゃが!宮崎発見

またまた目を引くパッケージ

開けてみると・・・

じゃーん

宮崎発見!

お宝発掘セットが

この石の中に、お宝が隠れてるみたいです。
さっそく、スコップで掘り起こさなくちゃです。

宮崎発見!

結構カタイ・・・
格闘すること、15分

カチン
ようやく何かにあたった手ごたえが・・・。

宮崎発見!

もう一息

宮崎発見!

でました~

でもちょっとがっかり。
知事のフィギア・・・欲しかったのになぁ

説明書によるとこの石は「愛の石 ローズクォーツ

ニニギノミコトがコノハナサクヤヒメと出会ったように
素敵な人と出会えるかも


なんのこっちゃ

と思ったら、宮崎に伝わる「日向(ひむか)神話」という
神話の中の出来事みたいです。
この二人の子どもが、あの有名な「海幸彦」「山幸彦」だそうです。


砂が舞わないように、扇風機も止めて作業したので
汗かいちゃいました~
本当は、「ムービーで発掘!」と思ったのですが、
長期戦が予想されたので、写真でお届けしてみました

素敵な人と出会えるかも・・・

ライブチャットショーガールへ

今日の昼間はショーガールにインしてました

「見かけない顔だよね~?」
と、お声かけられちゃいました
お話し聞くと、夜をメインにされてる方だったので、
昼間にインしている私とは、時間がズレてる~。
そんな中、出会えた偶然に感謝ですね

夜は『華の会.tv』にもインしてます
お試し、短い時間でもお声かけてもらえると嬉しいです
グランドオープンまでには、あと数日ありますが、
お時間あればのぞいてみてくださいね


ランキング参加してます。
最後までお付き合いいただき、ありがとうです
いつも応援クリック、嬉しいです~


梅雨入りです~ 

y0609
いきなりの、アンバランスですが
今日から、梅雨入りしたところもありますね
しばらくは、雨の日が多くなりそうです。

手に持ってるのは「次の日ケロリ
何があっても、次の日には緑から真っ白になって
何かあったっけ?とケロリとしちゃうカエルさんです。

自分もこの頃は、長く落ち込まないかも?
数日後ケロリです

忍者めし
すごいネーミングに心奪われちゃいました

忍者めし

ちょっと小腹がすいたときに・・・と。
ハードグミです。
梅味しかみたことなかったのに、最近ではコチラが

忍者めし

東国原・・・知事~

宮崎マンゴー味。

なかなかいけます
でも、このパッケージは、どうしたって目に留まっちゃいます

y0609
今日は、上の忍者みたいな、網あみコスでインしてました
透けないように、とカメラの位置に気をつけて

もう、おしまいに・・・と思ったところに
「水着でお願い~」と。
今年、買ったのはまだ着ていないので、
去年までのをひっぱりだして来て・・・

こんな感じです

蒸し暑かったので、これがいいかもです~

おまけ

今日はイイコトありました~
スマイル☆
「願いのピノ」に引き続き、パナップのソースがニッコリ
こんな小さなことが、すごく嬉しいです~。

今夜も素敵な出会いが、ありますように・・・




ランキング参加してます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうです


新・サイトプレオープン☆ 

今日は、目覚めの悪い朝でした
嫌~な汗が。

夢がよくなかったんです。
はっきり、生々しく覚えてて。

少し家を留守にした間に、泥棒が入ったんです。
帰って見たら、家の中はめちゃめちゃに。
ショックで呆然・・・。
警察の人が来て、調べてると・・・家の中で犯人が死んでる
あぁ、死体を目の当たりに・・・。

そんなの月曜日から見たくない~

これはどんなことを意味する夢なのか
「夢占い診断書」で分析することに。

この夢は、不安や恐れといった感情の表れです。
あなたの心の中に、気の重くなるような何らかの感情があります。

後ろめたさ、気がかりなこと、迷い、ためらい、といったものが夢に表れたようです。
普段は意識しなくても、あなたの中の深い部分にそれらは根付いています。
あなたが抱える不安とは何ですか?
あなたが恐れるものとは何ですか?
この先の将来のことなど、漠然とした不安なのかもしれません。
実体のないものへの恐れなのかもしれません。
あなたの気の弱さが、夢を見させています。
あなたの弱さが余計にマイナスな感情を膨らませています。

今は周りに流されやすく、不安定な状態に陥りやすい時かもしれません。
気持ちが静まるのを待ち、重大な決断は避けましょう。


うーん・・・。あまりいいことじゃないのは確か。
この頃は、睡眠時間の割りに、夢をはっきり覚えてるんですよね~。
それ自体いいことなのか、どうか・・・。

ケセラ・セラ~でいかなくちゃです

y0608
今日は、ちょっと珍しく派手めのキラキラ~っとしたコスで
この頃、スパンコールや、こういったピカピカ流行りなので
ちょっと乗っかってみたりして・・・。
色がちがったら、ワカチコ~ですね

華の会

今日は、お知らせを
今日からプレオープンの『華の会.tv』というサイトに今夜からインします
お時間あれば、のぞいて見てくださいね。
素敵な出会いがありますように・・・



今日は月曜日。新しい一週間のスタートに
コスプレいっぱい、元気いっぱいのこの曲を


「青春バスガイド」



ランキング参加してます。
今日も応援クリックありがとうです


こう?画質カメラ 

「高画質なんだ~、キレイだね どんなカメラ使ってるの
ロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200Sっていうカメラです~
「もしかして、横長の、メダマがついてるみたいの?」
「そうそう、それです~」
「あ同じの使ってるよ。僕の映りもいいか見てみて~」

同じカメラを使われてる方が、みえることがあります。
サイドバーに画像があります)

でも、残念なのは、チャットサイトのサーバーを通しちゃうと、
女性側はキレイに映ってるんですが、
男性側は少し画質が落ちちゃうんですね
せっかくのカメラが・・・となっちゃうんですが
このカメラはそれでも映りはかなりいいです

仲良しの女豹・めーちゃんもオススメのカメラです
ってことは、モテカメラですね



「ねね、カメラって動かせるの?」
「はい。お好きなところへ~」

カメラは、自由に位置を変えることができます
なので、リクエストいただければどこでも~

なんて気軽に思ってたら・・・。

「じゃあ、手に持って」



「手に持って、上から写して」

!?

こんなアングル?

y0607
夜は顔が・・・スッピン
そこはスルーで。

「そうそう、それでHぃことしよ~

無理~

「上目使いでね

筋肉痛~



だけど、せっかくキレイに映るカメラを使ってるのだから
映る自分もキレイになってないといけないですね。
自分磨きを頑張らないとです


ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

楽しい日曜日を

涙の夜・笑顔の朝 

何でもないコトバが、何でもなくなることってある。

楽しく話していたはずが一転。
「もういいよ、またね」
と、ブチッと切断されて。

「なんで?」と聞くことも
「ごめんなさい」と謝ることもできず。

ただ、「?」と取り残された自分。

リアルなデートなら、席を立った相手を
追いかけることもできるけど、
ログアウトされた画面に問いかけても答えは出ない。

ただ、確かなのは自分の口からこぼれたコトバで
相手を不愉快にしてしまったということ。

「ごめんなさい」
すぐにメールをしても、返事は無くて。

こんな時は、もう嫌われてしまったのだと
あきらめモード。
自業自得なのだと。

でも、でも、もしかしたら・・・。
その1%もないような可能性を信じてみようか?

もう一度ログインしてみる。

入室音にパッと顔を上げると、さっき「ごめんなさい」した人の名前。
ホッとしたような、申し訳なくてどうしたものかと
複雑な気持ち。

「好きだから来るんだし、好きだから怒るんだし
 好きだからメールでは済まさないんだよ」

親しき仲にも礼儀あり。
いつも心してるはずだったのに。

「ごめんなさい」の涙と
「ありがとう」の涙と。

「笑顔に会いに来てるんだから」と言われても
そうそう切り替えできない。

「ごめんって思うなら、サービスしてよ
冗談で切り替えしてくれる。

バカだな~、自分。
謝るチャンスを与えてもらえてよかった。

気づいたら、もう外は朝日が昇ってた。
携帯の目覚ましのメロディが流れた。



次に君に会うときは もつれた糸をほどいて
飽きるまで話をして 出来るだけ笑顔でいよう


また会えますように・・・



珍・百景~ 

カエルのりんちゃんおでかけ~

カエル

今日のカエルちゃんは、丸まって「おはよう~」です。

今日も雨降りの一日でした
お家にずーっといるものなぁ・・・と
ちょっとお出かけ

車を走らせてると、何やら不思議なモノ発見

赤鳥居

小さな小さな、赤い鳥居。

もう少し走ると、またまた同じような鳥居が・・・。

赤鳥居

鳥居を見ると、悪いことできない
ごみや犬のふん、立ち小便~しないで~って
意味があるようです

その証拠に、その横にはこんな看板

ごみ
クリックで大きくなります)

罰金「一億円
宝くじじゃないんだから~。

鳥居をあとに、さらに走って行くと・・・。



えぇ!?

ナニコレ

電柱から、水

ナニコレ

「ナニコレ珍百景登録滝」って書いてある~



ただの電柱から水が流れてるんですけど~。

その先にはさらに大きな滝が

滝

こんななんでもないところに、いきなり~。

よーく見ると、ここは造園会社になってました。
お茶目な社長さんのアイディアみたいです

こんなに珍しいものが立て続けにある道って
そうそうなくない?

さてさて、楽しいお出かけから、お家に帰りついたら・・。

カエルちゃんたら~

カエル

ロッククライマーに変身

りんりんりんりんりんりんりんりんり~ん

PS.この歌なに?とのことで、コレです


『あめふりりんちゃん』
大好きな歌です~



ランキング参加してます。
いつも、クリックありがとうです

紐を持ってキテね☆ 



01ライブチャット案内所K2seach
今月、初めてのムービー更新です
紐、持ってきましたか?
一緒にやってみてくださいね。
え?からまっちゃいましたか
よ~く見てみてね

y0602
今日も、昼間は暑かったです
なので、薄着でインしてました
ちょっと、スケスケ~が涼しげに見えるかな?なんて。

y0602
今日も、またまたリクエストいただいて、
「めがねっ子」も~
というわけで、めがねをかけてます。

これはコスプレ用ではなく、普段使いのものです。
視力・・・よくないです
画面から離れると、文字がヤバイ・・・。
おかげで、今日はくっきりはっきりでした。
たまには、いいかも~


ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです


6月です。 

スクラッチ

チャンスセンターを見かけると、ふら~っと
1枚だけスクラッチを買ったりしちゃいます
なんとなく前は、10枚で買わなくちゃいけない気がしてたんですが、
そんなことないんだって、この頃気づいて。

「〇枚ありますが、上から?下から?何枚目にしますか?」
と、窓口で聞いてくれます。
きっと、10枚セットを崩してバラで買った人の
残りを束ねているんだろうな~と
ってことは・・・残りものには福がある!?

ありましたね~
といっても、末等200円でしたが
それでも、嬉しいです~

6月になって、月も替わって幸先いいかな

y0601
今日は、リクエストいただいて、またまた「セーラー服」を
この頃、セーラー率高いです
今日は「セーラームーンみたいに」ってことで
髪型はツインテール
「月にかわって、オシオキよ!」
名セリフ、言っちゃいました

y0601
その後は、お着替えしてインしてました
すると・・・
iine iine」なんてメールが。
てっきりからかわれてると思ってんです。
が、
インしてくれて、カメラを繋いだら、本当に外国の方じゃないの~
えぇ~久しぶりのカタコト英語
あとはスマイルとジェスチャーで行っちゃえ~

今日も楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです



今日から6月、水無月
ん?
梅雨で水が多い感じがするのに「水が無い月」
これは調べてみなくちゃ~

水無月の「無」は「の」という意味の連体助詞「な」であり
「水の月」である。
 


なるほど~
他にも諸説あるみたいですね。



ランキング参加してます。
今月も、どうぞよろしくお願いします