FC2ブログ

らっこ気分♪ 

0531
雨降りの日曜日となったところもあるようですが、
こちらは快晴の一日でした
まだまだETC効果のみえる、休日のドライブです。

今日の行き先は、こちら
道の駅やよい
クリックで大きくなります)

本来なら、ドライブの休憩に・・・と立ち寄る「道の駅」ですが、
今日はここが目的地
道の駅「やよい」です。

何てことない、ドライブインのようですが・・・。
すごいんです
何がすごいってコレコレ
死海の湯
温泉施設が併設されてるのですが、そこにはこの「死海の湯」っていう
とてもめずらしい温泉があるんです
これに入りたくて、今日はバスタオル持って、お出かけです。

あの、死海から取り寄せた塩を使ってるんですね~。
テレビとかで、海にプカ~っと浮いて、本なんか読んでる画像を
目にしたことがあるかと思いますが、
それが体験できちゃうんです

ちょっと、想像できないので、湯船に入るときはかなりドキドキ
入り方をよく読んでから、手は握り棒を握って、
そーっと足を浮かせてみると・・・。






う、浮かんだ~

何、この感覚~!!!
浅い湯船が、深く感じました。怖い~。
ラッコの気持ちが、わかります。
おなかの上で、貝をコンコン割れそうです。

でも、すっごく気持ちよくて、だいぶ浮かんでました。
最高におもしろい温泉です。

さて、この他にもこの道の駅には、おもしろいところがあるんです。
それはコチラ

おさかな館
「番匠おさかな館」という、ちょっとした水族館です
地元を流れる「番匠川」という清流の生き物が展示されています。

おさかな館
鮎~
美味しそう・・・って目線はダメです

メダカや亀、川魚・・・色々見ていると
ん?何やら温室への入り口が。

おさかな館
クリックで大きくなります)

おさかな館
大型ナマズが~!
おっきい魚がたくさん~!

なぜか、可愛い川魚と一緒に、アマゾンのお魚も。
アロワナやら、熱帯魚やら、不思議なお魚もたくさんです。

そして、最後には遊びながら学べるコーナーが
パズルや図鑑、PCなどが置かれてて、自由に遊んだり
調べたりすることができます

そんな中、目にとまったのが、「魚へんの漢字」クイズと
「こんな魚いるのか?〇×クイズ」

〇×

魚の名前が書いてあって、本当にいるかどうか
〇×で回答するんですが・・・。

「ヌノサラシ」「ハジサラシ」どっちが〇?
正解は、もうわかっちゃいますよね

でも、これの面白いところは、正解じゃない。
不正解の方なんです

〇×

〇=「ヌノサラシ」
×=「ハジサラシ」 この恥さらし!
と、かなりすごいんです~。
他にも大爆笑の答えが色々。
お笑いセンスもありありです

休憩がてら、かなり遊べちゃう道の駅です。
しかも、お風呂とおさかな館、セットでなんと 600円也
かなりのお得感です

今日で5月も終わり。
早いものですね~。

今日は、温泉でお肌ツルツルでお待ちしてます


ランキング参加してます。
今日も、最後までお付き合いいただきありがとうです

本日ハ晴天ナリ~ 

かえる

おはようございます~

朝、玄関を出たら、ちょこんとお座りのカエルさんが。
昨日の雨も上がって、朝からいいお天気
すがすがしい一日の始まりです。

あ、でもカエルさん、触れません
この至近距離もドキドキ

2時間後・・・

かえる

向きが変わってました。
なかなかのバックシャンです

小さなアマガエルが、見られる季節になったのだなぁ~と
季節の移り変わりを感じます。
もうすぐ梅雨かな?

y0529
あまりにいいお天気だったので、カメラを持っておでかけ
サイトに載せる写真を、外で撮ってみることに。

「マダムとおしゃべり館」では、色んなイベント開催中です。
アクセスすると、色んなバナーでにぎわってます
そんな中、「写真館」でもイベントということなので、参加してます

y0529
ローアングルの写真ってことで、こんな感じ?
って、これはボツにして、ちがうのを載せてます。

「秘密の持ち物検査」って・・・。
バッグの中身って気になるのかな~
なんていうのもあるんですよ~

お時間あれば、のぞいてみてくださいね。




ランキング参加してます。
いつもクリックで応援ありがとうです

終わりよければ・・・ 

チロル3種

久々に、新しいチロルチョコ~と思ったら、
いっぺんに3種類って
「紫芋タルト」「北海道チーズ」はファミマ限定です。
それにしても、チョコに何でも入れちゃうチロルはすごい
「Airin」にはフワフワのバニラチョコがインです。
しかも「塩」と、流行モノがこのサイズにびっしり
見た目も、中身も楽しめちゃいます。
あのチロル以外は、ハズレなしかな

y0528
今日の昼間は、インするときは、全然ちがう格好してました。
リクエストいただくうちに、あれよあれよ・・・と
最後にはこれに
終わりよければ、オールOKです


ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

超能力ムービー!? 


k2seachのムービー更新しました
今回はなんと・・・超能力
お時間あれば、クリックしてご覧くださいね。
がっかり~とか、言わないで


昨夜は、『ライブ&チャット』
楽しいはずの時間が一気に地獄へ・・・

なんだか、視界に動くモノが入ってきて。
気になる~と。チラ見。

見なきゃよかった。



クモ~

無理無理無理無理
虫、ダイキライ~。

前にもこんなことあったよ~

(こっちにこないで)と思えば思うほど、
どうして近づいてくるんだ~!

「よしのちゃん、ちゃんとこっち向いて

無理~

カメラに視線を戻して、またクモを確認したら・・・。

いない

もう出てこないよね~。とホッと一息
チャットは無事終わったけど、冷や汗でアセアセ

「そんなに汗かいちゃうくらいよかったんだね~

・・いぇ、そうじゃなく・・・。

気を取り直して、もう一度待機



キタ~

足元に発見!思わず飛び上がっちゃいました

しっかりカメラに映ってる・・・。

「よしのさん、どうしちゃったの」と

しっかり見られてる・・・。

もう、あまりの怖さに待機はやめ
その後は、どこに行っちゃったやら~。

今夜は大丈夫かな?
不自然な動きをしてたら、そういうことです

y0527
今日の昼間は、「マダムとおしゃべり館」へ。
そういえば、こんなコスもあった~
と、久しぶりに引っ張り出してきました。
なかなか好評で、嬉しかったです

「水着は~」と、よく聞かれるようになりました。
そろそろ準備しなくちゃですね


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです。
クリックで応援よろしくです

日本一小さい〇〇 

昨日に引き続き・・・。
楽しい鹿児島をあとに、家路に着こうと思ったけど、
せっかくなら、帰り道にちょっと寄り道~
と、通り道の熊本で珍しいものを見てきました。

粟嶋神社
高速のICから、少し離れた田舎道に、大きな鳥居。

粟嶋神社」といいます。

実は、以前の「ミステリーツアー(前編)」で訪れた神社が「粟嶋神社」なんですが、
そこを探してるときに、同じ名前のこの神社を知り、
いつか行ってみたいと思ってたんです。

とても、好奇心をくすぐっちゃう神社だったんですね~。
何がって、コレ

粟嶋神社

鳥居の向こうに、小さな小さな鳥居が3つ。

粟嶋神社
たて、横約30cm。
日本一小さい鳥居だそうです。

この鳥居に願い事を念じてくぐれば、叶うということみたいです。
特に、安産や婦人病にご利益があり、
また、ここをくぐるときに腰が伸びるので、腰痛が治るとも。

とにかく、何でもご利益があるというのなら・・・。

粟嶋神社

チャレンジです

いけそうな気がする~
と、思ったのですが、怖い
万が一・・・と思うと、やっぱり無理
頭だけでやめて、本堂におまいりすることにしました

ん?
その本堂を見たら・・・。

粟嶋神社
様々な色形の、おち〇ち〇が並んでる~
脇には、もっと大きなのが
粟嶋神社
無病息災、子授かり、夫婦円満、浮気封じ・・・。
なるほど~

じゃあ、お祓いのときは、お好みのを選ぶのかしら?
なんて

他にも、学業成就とか・・・
何でもかなえてくれる神社のようです。

鳥居をくぐるのは、効き目ありそうな感じでした。

一泊二日の駆け足旅行でしたが、珍しいものを
体験できた貴重なお出かけになりました。

また、面白いところを探して行ってみたいものです



ランキング参加してます。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます


オハラハー♪ 

花は霧島 タバコは国分 燃えて上がるはオハラハー桜島
というわけで、この週末はココ

桜島

鹿児島へ行ってきました
鹿児島といえば、桜島。
お天気は快晴とはいかなかったですが、噴火してなかったので
灰に降られることはありませんでした。

桜島

今は、遊歩道も整備されて、だいぶ見学しやすくなってました。
それにしても、やはり自然の驚異です。
どこかちがう空気を感じます。

・・・恐竜がいてもおかしくない

そういえば、島のどこかに恐竜の大きなオブジェがあったような

桜島

島のあちこりに、こういった「退避壕」があります。
噴火したときは、ここにいったん非難するようです。

今回は、一周しなかったのですが、見たかったモノを発見

ローソン

「ローソン」です。
って、ただのコンビニです
以前テレビで見たんですね~。
桜島のローソンの看板は溶岩色してる
なるほど~
地域によって、看板の色がちがったりするところがあるみたいです。

桜島フェリー
桜島から鹿児島市内への移動は、フェリーです
約15分間の海の旅です。

桜島フェリー 桜島フェリー
クリックで大きくなります)

桜島をあとに、鹿児島市内で名物を食べに
天文館
鹿児島市内は、路面電車がバスと同じに市民の「足」となっています。

この「天文館」という大きなアーケード街に繰り出してきました。

やっぱり、コレでしょう~
くろいわ くろいわ

ラーメンです~
「くろいわ」というお店です。
行く前からココと決めてました。
というのも、ここのお店のカップラーメンを、先日食べたんです。
それが、美味しかったので、ぜひぜひお店でも、と。
やっぱり、美味しかったです

食事のあとは、デザートを
ここに来たら、コレでしょう~

むじゃき むじゃき

天文館「むじゃき」の白熊です
白熊
今回は「プリン白熊」です。
白熊はカキ氷です。大盛りです。

とっても大きいのですが、ルールがあります
この普通サイズを食べる場合は、「二人で一つ」
小さなサイズは一人でもOKですが、
大きなこのレギュラーサイズは、二人まで。
暑い日ならペロリですが、まだ難しいですね。
と言いながらも・・・完食
カキ氷大好きです



このまま、この日はお泊り
次の日は、ちょっと寄り道しながらの帰り道です

鹿児島行きの本当の目的は・・・










続きを読む

LOVE・らぶ・ラブ 

座椅子
先日、このハート型の座椅子を買いました
小ぶりで、とても可愛い!と一目惚れです

座椅子
背もたれが、折れてコンパクトにも。
でも、残念なことに、リクライニングはしないです。

実は、座椅子大好きなんです。
部屋にいつくも置いてます。
・・・邪魔です

一つを持ち歩けばいいのでしょうが、
作業によって違う座椅子に座ってます。
チャットのときは、もっと大きなリクライニング&回転する座椅子だったり、
読み物をしたりするときは、低反発クッションになってる座椅子だったり。
時には、座布団やクッションだったり・・・。
椅子より、床に座ってることが多いです。

家の中、部屋の中、座椅子やクッションで
マーキングされてます
ただの面倒くさがりなのかもですね~。

y0522
チャット中の後ろにも、座椅子があります
今日は「スケバン刑事風」に
「セーラー服でお願い~」とリクエストいただき、
今日はリボンのセーラーで。

その後も、「網あみで~」「学生で~」と、リクエストいただき
お着替えでした
それにしても、暑かったです
扇風機回しながらのインでした。

y0522
本当は、涼しげにしようと思ってたんですけどね
コスプレのリクエストは嬉しいです。
楽しい時間をありがとうです。

でも、これは色が悪かったです。
「何も着てないの?」と
NGですね



「はじめてのチュウ、君とチュウ~」

突然ですね
ただ、そんな気分なだけです。
可愛いうたですよね




今夜から日曜日まで、チャットはお休みです。
週末は、ちょっと留守にします
おでかけしてきます。
夜明け前に出発・・・ってどこ行くんだ

みなさんも楽しい週末を


ランキング参加してます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうです


Let's「謎解き」 

レイトン教授もオススメ
なんて言われちゃったら、やるしかない

謎の物語

今日、発売の「スローンとマクヘールの謎の物語(ストーリー)
CMでも、気になる謎が流れてますね~

これは、ストーリー性はなく、謎を一つ一つ解いていきます。
でも、ちょっと変わってます。

たとえ答えがわかっても、ダイレクトに答えることができません。
「会話感覚・推理ゲーム」
そう、会話をしながら、答えを導き出していかないといけません。
問題文の中のキーワードから、自分で質問文を作り出します。

って、説明しても伝わらないです。
案ずるより産むが易し・・・。
お試し版で、ぜひ体験してみてください
「謎の物語」体験版

どうですか

もどかしいでしょう~

しばらく、謎解きにはまってると思います



今日は、チャットはお休みです。
今夜はおやすみなさいです~
明日は元気に会えるかな?



ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

ボツ写真 

ず~っと前にもご紹介しましたラッキー&ハッピーなお菓子
またまた、当たりました
pino
願いのピノです。
一つだけ、〇じゃなくて☆のカタチです~。

何かイイコトあるかも

重力ピエロ

ありました~
「重力ピエロ」の試写会が当たりです
私はお留守番でしたが、「面白かった~」と感想を聞いて、満足。
ちょっとのラッキーでも、嬉しいです



y0518
これもこれも
y0519
ボツ
サイトのギャラリーの写真は、なかなかうまく撮れません
一枚を載せるために、いったい何枚
日の目を見ない写真もたくさんです。

うまく撮れた写真を載せていても、ずーっと同じもなんだし・・・
と、入れ替えを少しずつしてます。

y0519

結局、メガネっ子を一枚

季節感も出したいし、こんなコスプレもあるって
ご紹介がてら載せたい。
リクエストにもお応えしたい
あれこれ考えながら、今日もシャッターをパシャリです


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです


徒然なるままに・・・ 

前にも書いたことありますが・・・
タイトルつけるの苦手です

はい、今日は思いつきませんでした。
なので、徒然なるままに・・・
って、いつもそうですが~。

忙しい日や休みの日は、どうしてもご飯の支度に
手間をかけたくなくなります。
でも、美味しくご飯は食べたい
その葛藤に、日曜日は一番苦しみます。

悩んだ結果のメニューはコレ

蒸し鍋
あまり美しい画像じゃないので、ちっちゃくご紹介
クリックで大きくなります。

蒸し鍋」です
夏でも土鍋が活躍です。

作り方はいたってシンプル&カンタンです。

土鍋にお皿を敷いて水を入れて、蒸し器状態にします。
私は、この蒸し皿を使いました。
蒸し鍋

そこへ、野菜お肉野菜お肉・・・と
順番にどんどん重ねていきます。
野菜は、キャベツ、きのこ類、もやし、ねぎ、にんじんなどなど何でもアリで。
お肉も豚肉でも、牛肉でも、鶏肉でも。
魚介類でもOKです

するとこんな感じに
蒸し鍋
山盛~りです。
何人家族なんだっていうくらいに、盛ります。

そして、ふたをして、20~30分蒸します
出来上がりは、上の画像くらまでに減っちゃいます。

野菜も、お肉もがっつりですが、ヘルシーな一品です
ポン酢やゴマダレでいただきます~。

お片づけもカンタンなので、気に入ってます




「TOP画像上の『P』マークは

これは、「複数チャット」のできる女性ということです。
P』=party(パーティー)のPです。
マダムとおしゃべり館」では全員が「複数チャット」をするわけではありません。
この『P』マークのついた女性だけです。
また、24時間はできませんので、『P』表示のある時間にご利用くださいね

今夜も、深夜にインする予定です。
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね



ランキング参加してます。
今日も、クリックで応援ありがとうです




生誕100年のおやつ 

たい焼きが誕生して、今年で100年だそうです
長年愛されてるおやつですね

たい焼き
先日、テレビで紹介されてた珍しいたい焼きを
食べたみたいと、今日はたい焼き屋さんをはしごです

前にもご紹介した白いたい焼きは、もう珍しくない
あちこちで見かけるようになりました。

左側のたい焼きの白は、なんと・・・「ハムチーズ味」
このお店には、ご飯感覚の味のたい焼きが何種類かありました。
でも、一日50個限定で、お昼にはすでに売り切れ
ピザ、お好み焼きなどなど・・・ちょっと甘くないのも興味アリアリです。

茶色になってるのも、元は白の生地にコーヒー味をつけてます。
中にはクリームが

右側のたい焼きは、「元祖白いたい焼き」だそうです。
やはり、色んな種類がありました。

中でも驚きは、コレ
冷やしたい焼き
ただの白じゃないです。
冷やしたい焼きです。
冷たいんです~。
中は、ストロベリーチーズと、ブルーベリーチーズ
冷たいのもなかなかです。

でも・・・。
テレビで紹介されてた時とはお店の感じが全然ちがって残念。
紹介される前を知らないので、変わったのかどうかは
わかりませんが・・・。

お客さんに対して「買ってもらってる」というより
「売ってあげてる」という雰囲気に、がっかり
お店の見た目やキレイさ、お店の人の対応って、肝心です。
美味しいからそれでいいとは、思わないです。
「もう一度行きたい」と思うのは、味以外の部分が大きいように思えます。

他にも行ってみたいお店はあるので、
そうじゃないといいなぁと、期待してます



昨夜はかなり遅い時間からのインでした

「よしのちゃん、・・・と・・・・と

療法攻めていい

あぁ、今日もまたすごい変換

マッサージでしょうか~。
はい、療法でよろしくです

気持ちがはやると、漢字変換ってついつい
えーい、ってしちゃうんですよね。
自分もそうだったりします。
打ち直す間に、話が進んじゃったり。

雰囲気で楽しめればいいですよね
楽しい時間を過ごせればOKです

自分も今日のたい焼き屋さんみたいにならないように、
愛されるチャットを心がけたいと思います



ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです。

Happyな日曜日を

来年の夏も 

金宝樹 

今年も、みごとに咲き始めました。
金宝樹(キンポウジュ)です。
「ブラシの木」って言う方が、ピンとくるかもですね。

金宝樹

この木は、自分が10歳の時に、母親にプレゼントしたものを、
挿し木して増やしたものです。
実家では、ものすごい大きな木に成長して、
鳩が巣を作っています

一目惚れっていうか、子どもの目には、かなり珍しく映って
衝動買いでしたね。
一鉢500円也
まさか、自分が大人になってからも一緒にいられるとは
想像できなかったです。

枯らすことなく、大事に大事に育てなくちゃです

花言葉は「はかない恋」
来年もキレイに咲きますように・・・。


ZARD「来年の夏も」

ライブチャットショーガールへ
ショーガールがお得になりました
ノーマルチャットが2.0P1.5Pに値下がりです。
面白いイベントもたくさんです。
ぜひ、遊びに来てくださいね



K2seachのムービー更新です。
というか・・・撮りなおしました
前回のは出来が今ひとつだっだので、もう一度
と思ったけど、結果、あまり変わってなかったです
お時間あれば、ご覧くださいね。


ランキング参加してます。
今日も、アクセスありがとうです

楽しい週末になりますように

禁断のコス 

可愛いです~

モスド

CMで見て、かなり気になっちゃいました
ミスタードーナツの「ドーナツバーガー&ポテド
おもちゃみたいです

本物と比べてみると・・・
モスド
モスバーガーじゃなかった
すごく小さいです~。

ポテドには、ちゃんとケチャップがついてました。
確かにポテトな味はするけど、
やっぱり甘い・・・。

でも、ついつい手が伸びちゃうほど可愛いです

あぁ、こんなに全部は食べないですよ~


y0514
今日の昼間は「マダムとおしゃべり館」
にインしてました。

久しぶりに禁断のセーラー服を
赤いリボンだったら、確実に「響」・・・
「どうもスミマセン」って感じです。

いや、リボンは関係なかったです。
腕がヤバイです

「いいね~大好きなんだよ




無知無知

そこ、漢字変換しないで~

セーラー服の好みは、両極のような気がしますが、
今日はたくさん楽しんでもらえて、よかったです
お話しできない方にも
「今度はそれで」と言ってもらえたし。
サイトに写真を載せられないコスプレは、
こうしてご紹介できたらいいなぁと思います。


ランキング参加してます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうです



NGなリクエスト 

0512
夕方になっても、この陽射し
昼間は、本当に暑くて暑くて
ゆだりそうです。

y0512
いい加減、半袖に衣替えしなくちゃです
ニコニコっとしてますが、実は・・・。

寝ちがえて、首が痛いです

これはかなり苦しいですよね~。
時間が治してくれるのを、待つばかりです。

なので、チャットでの『バックでのタイピング』の方は
無理~
どうか、このリクエストだけは勘弁してください



昨夜は久しぶりに「CHATPIA」にインしてました
春から運営会社が変わって、また以前の賑わいに・・・と
サイトリニューアル中です。
昼間は70円、夜でも80円という破格値の時間帯も
夏までには、かなり変わるんじゃないかな~と期待してます
たまに顔を出してます。
onlineのときは、遊びに来てくださいね


ライブチャットガールズランキング

こちらのムービーを更新しました。
が、そんなにいい出来じゃないので、今回は貼ってません
お時間あれば、クリックして年齢認証右サイドバーより
「yoshino・よしの」をクリックしてご覧になってくださいね



ランキング参加してます。
今日もアクセスいただきありがとうです


『イッシー』はいないけど・・・ 

「あれあれ!イッシーがいるとこでしょ?」
「それは、鹿児島。池田湖」
「あぁ~」
「別府は志高湖だよ~」
なんて、会話を先日したばかり

その志高湖(しだかこ)へ、昨日の日曜日に行ってきました

志高湖
海抜600mと、山の上にある小さな湖です。
お天気もよく、ボート遊びをする人もたくさんです。


水面を見ると、何かいる?
イッシーはいないはず・・・。

志高湖

なんだか、カラフルな大群が・・・。
もうちょっと寄ってみると・・・。

志高湖
なぜか、すごいたくさんの錦鯉
餌をもらえることを、よく知ってるみたいです。
波打ち際の浅瀬に集まってます。
それにしても、すごい数です。

でも、本当の目的はここじゃなかったんです。

神楽女湖
クリックで大きくなります)
志高湖のすぐ近くにある「神楽女湖(かぐらめこ)菖蒲園」へ
行ってみたかったんです。

神楽女湖
遊歩道になっていて、一面の菖蒲の中を歩ける・・・
はずだったのに、一輪も咲いてない~

神楽女湖
葉っぱだけが、青々として風に吹かれてます。
だって、こどもの日といえば、菖蒲じゃないの!?

見頃は6月中旬~下旬にかけて

あぁ・・・。
旧暦で勘定すると、一ヶ月遅いんだった

今回は下見ということで、また一ヶ月後に、リベンジです

ちなみに『イッシー』とは、大きなウナギじゃないかと聞いたことがあります。
何年か前に行ったときには見ることができませんでしたが・・・。
「池田湖のイッシー」
色んなお話しがあちこちにありますよね~

昨日も夏を思わせる陽気で、暑い一日でした。
しっかり日焼け止めをぬって行ったはずなのに、
なぜか腕が赤い
陽射しが強すぎです~



今日は月曜日。
今週も楽しくいきましょう



ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

ぽぽっ♪ 

今日はお天気と思ったら、突然のにわか雨
その後はまた、晴れたり曇ったり
どうも不安定なお天気の一日でした。

0507

通りがかった空き地には、草がぼーぼー。
ところどころ水玉みたいに、白いものが

正体はコレ

たんぽぽ

タンポポの綿毛でした

タンポポって、この綿毛から名前がついたそうで
図工なんかで使う「タンポ」に似てるからって。
(「タンポ」はテルテル坊主みたいな形です)
ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽぽっ、 たんぽぽ~
(この歌、知ってる


y0507
GW中は夜のコスプレで楽しんでました
色々、普段は着ないようなものも、リクエストいただいたりして・・・。
y0507
とても楽しい時間を過ごせました。
お付き合いいただいて、嬉しい限りです
また機会があれば夜も楽しみたいですね。

y0507

今日は、普通にシャツにスカートで

「もう、暑くなってきたから、履かないかもだけど・・・
ニーハイは近くに置いててね」と。
お好みの方、結構多いです~。
はい、了解です



連休明け、お仕事始まってお疲れかもですが、
週末までもう一息、頑張っていきましょう



ランキング参加してます。
今日も応援クリックありがとうです

のんびり~な一日 

シフォンケーキ
子どもの日だから、柏餅食べたかったのに・・・。
なぜかおやつは、シフォンケーキ作っちゃいました

夜中の雨も上がって、今日はこちらは晴れ時々曇りのお天気
全国的に晴れってわけにはいかなかったみたいです。
特異日になってるけど、子どもの日は負け組みらしいです
それにしても、連休は、どこも人が多かったみたいですね~。

今日はお家で、のんびり過ごしてました
わが子と戯れてみたりして・・・。

クッキー&ハッピー
黄色がクッキー♂、青色がハッピー♀です
もう結構な年だけど、元気いっぱいです。

ハッピー♀
可愛くて、癒されちゃいます



元気すぎて、動きすぎ
なかなかうまく撮れません
カメラを向けると、おしゃべりもしないし~。

y0505

ゴロっとふてくされてると、人の上で遊んでるし・・・
でもでも、やっぱり可愛いのです



今夜も深夜から朝までインしてます
見かけたら、ぜひぜひお声かけてくださいね

連休も明日で最後
素敵な一日になりますように・・・



ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです


休みの日のお昼は・・・2 

先日の「休日のお昼は・・・」では、焼肉のタレのCMの
真似っ子してみましたが、今日はコレ

釜玉うどん

松茸のお吸い物のCMもかなり気になってました
お吸い物で釜玉うどん

これが、合うんです
かなり美味しいです。

お醤油味もいいけど、お吸い物の素で
こんなにいけるの~と感動ものです

レシピはこちらで「永谷園・松茸の味お吸い物」




5月4日、5日と好評の ゴールデンフィーバー
おかわりイベント開催中です
(時間限定です)
お得にチャットできます。
お時間あればのぞいてみてくださいね



みどりの日の今日、雨降りの一日になっちゃいました
明日、5月5日は特異日だから、晴れるかな?
肌寒かったり、暑かったりと気温の差が激しいです。
体調崩さないように、気をつけなくちゃですね。



ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです

GWも残りわずか・・・。
楽しい時間を過ごせますように

〇〇部へいらっしゃい!? 

トークショー

昨日は人気声優さんの、トークショーへ行ってきました。
今、大人気のアニメ「NARUTO」の主人公、うずまきナルトの声の
竹内順子さんです
やっぱり、すごい人気
目の前で、ナルトのせりふなんか言われちゃうと
鳥肌もんです~。
やっぱり生はいいですね

y0503

今夜はコスプレでインでした

「夜にコスプレなんてめずらしいじゃ~ん」と
遊びに来ていただいて、ありがとうです

プロフには
「こんなのあります」と一通り書いてるのですが・・・。

ふんどしある

「残念、それはちょっとないんです~」

相撲部に勧誘しようと思ったのに

・・・適材適所

どすこい、どすこい


「今日は学生なので、マネージャーってことで」

「じゃあ、次はふんどしでね

・・・。

お相撲って、ふんどしじゃなくて

まわしだったよね


ちっちゃいことは気にするな、それワカチコワカチコ~
(ゆってぃ、結構ツボってます)



3日~5日の夜はコスプレしてます
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね


ランキング参加してます。
クリックで応援よろしくです

あぁ、もう朝です~
今日は、お昼寝三昧の一日です




「上を向いて歩こう」 

出会いは、確か小学生くらいだった?
見た目の派手さとは裏腹に、なんてココロに
ストレートにくる歌なんだろうと。

「ある日バンドを作成しよう・・・
RC(ある日)さくせ~しよう・・・
RCサクセション・・・」




同じタイトルのコミックにも胸キュンになっちゃった。
「雨上がりの夜空に」
やっぱ、名曲だ~。



泣けちゃうくらい落ち込んだときは、いつもこの歌を聴いて。
「上を向いて歩こう」

涙がこぼれないように・・・。

でも、あまりに突然の悲しいおしらせには
上を向いても涙はこぼれちゃうよね。

歌声はいつまでも、ココロの中に。

ご冥福をお祈りします。



お気に入りの場所(後半) 


前半
に続いて、門司港レトロ地区を散策です。

この春に開業した、このトロッコ列車
潮風号

潮風号
「潮風号」です。
乗ってみたかったけど、すごい待ち時間
大人気です。
さすが、連休なのかもですね。

ブルーウィングもじ
「ぶるーうぃんぐもじ」という跳ね橋です。
この橋は、恋人の聖地に認定されてるんですね~
夜にはライトアップされて、ロマンチックです

バナナマン
オシャレな鮫をイメージした門司港ホテルをバックに、
指をさして立っているこの、バナナマンの像。
このモデルは、この前にあるお土産屋さん「じじや」の
ご主人がモデルとなってるそうです。
強烈、目を引きます。

ここ、門司はバナナの叩き売り発祥の地として
有名なので、お土産物にも、バナナの文字があちこちに。

お土産
ということで、お土産にはバナナの叩き売りをしてるフグの
ガラス細工をお買い上げです。
下関のフグが近いので、フグも食べられるお店もたくさんです。

そして、この明太子。
最近では、ネットでも買うことができるようになりましたが
故・石原裕次郎氏が愛してやまなかったと言われてる
「平塚明太子」です。
このお店の明太子は、他のとはぜんぜんちがうんですね~。
美味しいです

GW中でお天気にも恵まれて、楽しいお出かけになりました
どこへ行っても人、人、人・・・。
残りのお休みはお家でゆっくり・・・の予定です。

みなさんも楽しいGWをお過ごし下さい
お土産話、大歓迎です。


ランキング参加してます。
今日も、長々最後までお付き合いいただき
ありがとうございます



お気に入りの場所(前半) 

レトロ地区
今日は、朝から遠くまで足を伸ばして、お出かけしてきました
GW、しかもカレンダーでは5連休とのことで、
大渋滞にこそひっかからなかったですが、車は多かったです。

関門橋
遠くに見える橋は、関門橋です。
そう、今日は門司へ行って来ました。

三井倶楽部
門司港レトロ地区と呼ばれるだけあって、
建物はみんな古きよき時代の面影を残しています。
街を歩いて散策するもよし、人力車で案内してもらうのもよし、です。

門司港駅
門司港駅は、国の重要文化財にも指定されています。
駅舎はもちろんのこと、駅員さんの制服も
他の駅とは違って、レトロでオシャレです。

九州鉄道記念館
「九州鉄道記念館」
たくさんの列車や、色んな展示などなど・・・。
とっても楽しめちゃいました。
蒸気機関車のイベント中ですが、気になったのはコチラ
月光
クリックで大きくなります)
世界初の寝台電車特急「月光」です

月光 月光
クリックで大きくなります)

昔の寝台のベッドはこんな感じ。
しかも、3段だったなんて
どんな夢を見ながら走っていたのかなぁ・・・。

さて、楽しみはやっぱりランチです
門司と言えば、やっぱりコレ
焼きカレー
焼きカレーです~
たくさんのお店があって、どこにしようか悩んじゃいます。
今日は、鉄鍋に入ってる焼きカレーです。
ちょっと、おこげが美味しかったりして

おなかいっぱいになったので、お散歩して運動もしなくちゃです。

後半へ続く・・・。






休日のお昼は・・・ 

たかがお昼ごはん、されどお昼ごはん・・・。

朝はカンタン、夜はしっかりと思うと、
お昼ごはんって、どっちに
結構、悩ましいです。

そんな悩みを解決してくれるメニューを発見
テレビCMでV6のカミセン3人が、美味しそうに作ってる~

そう、このCM
黄金のたれ
焼肉のたれを使ったレシピです。

早速、真似っ子

三宅的黄金クリームパスタ!!   森田的ファイヤーチャーハン!
三宅的 黄金クリームパスタ!!
森田的 ファイヤーチャーハン!!


これが、かなりいけてるんです~
チャーハンは、キムチ&焼肉という組み合わせなので、
ビビンパ的な味が容易に想像つくんですが、
パスタは、焼肉のたれ&生クリームって、どうよ
これは、新発見

かなりオススメです。

(レシピは「エバラ黄金の味」サイトで検索してみてくださいね

黒猫
怖い顔ですが、可愛いネコちゃんに会いました
スーパーの駐車場で、「ニャー」と鳴いて
近づいてきました。
可愛い過ぎ・・・。

お買い物をして、スーパーから出てくると、
自動ドアの前でちょこんと座って待ってるじゃないですか~。

うぅ・・・。
お家には連れて帰れない・・・。

黒猫

しばらく、「ニャーニャー」と鳴き声で遊んじゃいました。
バイバイがさみしいです




今夜もインの予定です
onlineのときは、遊びに来てくださいね



ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです。

今日から、5月。
今月も、楽しくいきましょう