FC2ブログ

これはナシでしょ~ 

はい、限定に弱よわです。
つい、買っちゃいました。

九州限定チロルチョコ

ソフトバンクチロル
ソフトバンクのキャラは知ってるけど、岡本先生ってだれ
うーん、どうもローカルなタレントさんらしいです。
(詳しくはこちら岡本啓

ソフトバンクチロル
食べたまえ~

はい、食べてみます~。

・・・。

・・・。

か、辛い

チョコなのに、口の中ヒリヒリ

黄色は「めんたいチーズ」、ピンクは「めんたいあられ」
赤い粒つぶ明太子が~

これ、おつまみ?みたいな感覚です。
箱入りはきついかも~

辛いの好きな方にはいいかもです。

y0430
今日は昼間にちょっとだけインです
前髪、伸びすぎです。目に入って邪魔

ピンクナースでインしてたら、
「エプロンでお願い~」と、
リクエストいただき、お着替えです。
GWでお休みの方も多いのかも?
「コスプレは初めて見た」とのお声が多いです。
物珍しいのかもですね。



K2seach
のムービーを更新しました。
今までは「1分間」でしたが、この度「3分間」録画と
時間が延びました
アセアセと急がなくてもOKです
でも結局、3分は撮れてないです

新聞かぶと

懐かしいですね~。
新聞紙でかぶと、作ってみました
結構覚えてるものですね。




ランキング参加してます。
いつもクリックで、応援ありがとうです


素敵な寄り道 


前半に
引き続き・・・。

せっかくなので、帰りながら、どこか寄ってみようと
秋に行った耶馬溪へ。
青の洞門 青の洞門
クリックで大きくなります)
青の洞門を通って来ました。
紅葉のシーズンとは、ちがって人もまばらです。

その近くの「耶馬溪橋」との看板につられて、
行ってみました。

オランダ橋

別名「オランダ橋」といって、日本一長い石橋だそうです。
キレイな八連のアーチ橋です。

耶馬溪を後に、次は安心院へ移動です。
これはちょっと読みにくい地名ですね。
「安心院=あじむ」と読みます。

ここは、スッポンとワインが名産です。
だからって、コレ・・・
安心院
スッポンがワイングラス持ってる~
なかなかの迫力です。

その下の看板に惹かれて、レッツゴー
安心院
安心院ワイナリー 安心院葡萄酒工房
なんだか、素敵な感じ

ワイナリー
看板に偽りなしです。
すごい素敵な門構え。

ここでは、ワインを造る工程などの見学ができちゃうんです。
ここは、醸造所
醸造所
ブドウの収穫時期には、ワインを造る体験もできるそうです。
ぜひぜひ、やってみたいですね~。

貯蔵庫
貯蔵庫は、一定の温度に保たれてて、少しひんやり。
中は薄暗くなってます。

ワイナリー内
昔々の、ワイン造りの道具が展示されてます。

見学は自由でした。しかも、無料
一通り見たあとは、ワインの試飲ができます。
ドライバーの方や子供には、ブドウジュースが。
試飲も、ここで造られてるワイン、数種類を
飲むことが出来ちゃうんです。
太っ腹

一日は短いようでも、結構あちこち行けちゃうものだなぁと。
めずらしいもの、たくさん見られて、楽しい一日でした

GWの予定は特にありませんが、
またまた、思い立ったら吉日で、お出かけしちゃうかもです。

夜は、チャットにインしてます
お出かけや、美味しいお話・・・いろいろ聞かせてくださいね


ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただき、ありがとうです。

お仕事の方も、お休みの方も、楽しいGWになりますように

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」 

0429
クリックで大きくなります)

昭和の日。
朝からお天気に、ちょっとお出かけ
こちらは桜の季節は終わって、新緑が目にまぶしい季節です。

今日の行き先は、コチラ

藤棚

藤の花を見に行ってきました。
こんなにすごい藤棚は、初めて見ました。

藤 八重

藤 白

藤 ピンク

数もすごいけど、種類もたくさん。
「みごと」の一言につきます。

でも・・・。
ハチがたくさん飛んでる~
ぶーんぶーん・・・耳元で、怖いです~。

ここは、お茶農園の藤棚で、無料で開放されています。
千財農園

藤も見事ですが、お茶畑の緑も美しいです。
新茶
もちろん、お茶も美味しいです~

せっかくちょっと遠出したので、ちょっと、寄り道。

まだまだ、続きます~。




三度目の正直 

今日は、朝早くからお買い物へ
地元デパートでの、催し物へLet's Go
あの「はなまるマーケット」の「おめざフェア」へ。

テレビで紹介されたスイーツが、大集合とのことで、
お客さんの多いこと

極上プリン 芋ようかん&ミルクレープ
岐阜「スイーツマジック」極上プリン
東京「舟和」芋ようかんとあんこ玉、
京都「ペーパームーン」ミルクレープ

プリンはやぱいくらい、バニラバニラしてて美味しかったです
他も、みんな美味しくて、美味しくて♪

でも、本当の目的はコレ
堂島ロール

大阪「モンシュシュ」
堂島ロールです
これは、開催期間中でも、4日間だけしか販売はなく、
しかも一日220本限定

220本って結構な数のような気がしてたんです。

実は、土曜日にも行きました。
その時は、ゆっくり出かけていっても買えるだろうと・・・。

甘かった

行ったときにはすでに売り切れ。
そこで、整理券配布してるということを知って、
よし!今度こそは

と、意気込んで昨日の日曜日も行ってきたのですが
開店前に着いたにも関わらず、買えず仕舞い。
えぇ~、まさかでしょ~

今日は三度目の正直。
開店40分前に着きました。が、すでに並んでる~。
2度も買えなかったんだもの、今日こそは・・・。

開店前にお店へ入れてくれて、整列させられて。
10時にならないとご案内できないと、待ってる時間は長く感じますね。

待ってると、ものすごい人になって、驚き
開店時間と同時に、会場へ案内され、なんとか整理券ゲット
10分も経たないうちに、完売
やっぱりすごい人気でした。

帰って、さっそく食べなくちゃ~と。
期待通り、美味しかったです。
クリームたっぷり
でも、甘くない!

美味しいものは、シアワセいっぱいになっちゃいます




チャットも素敵な出会いに恵まれて、感謝感謝です
いつも笑顔でお待ちしてます。
昼間はお休みです。
よかったら夜に遊びに来てくださいね


ランキング参加してます。
今日も、お付き合いいただき、ありがとうです

今日は、月曜日。
今週も、楽しくいきましょう



おやすみなさい zzz 

やっぱり、素通りできなかった・・・

こいのぼりチロル

こいのぼりチロル~

パッケージも可愛いけど、味が好きなのばっかり
3種類の味がいっぺんに楽しめちゃいます。
鯉のぼりは、赤・青・黒と3色あったけど、
中身は全部一緒~。
うっかり3袋買っちゃうとこでした

こいのぼりチロル

袋入りは、一個いっこのサイズが小さくてナイスです



今日は、ムービー更新です
初歩的マジック
どこにでもありそうなものを使うのが好きなんです。


ただいま、チャット終了後に更新です。
夜はこんな感じです

y0424

嬉しいことに、髪がサラサラ。
LUX集中補修ヘアパック、ただいま14日目。
かなりいい感じです~
頭ナデナデしてください



昼間のチャットは、またまたしばらくお休みです
GW明けにお会いしましょう。
夜は、いつも通りインしてます
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね


ランキング参加してます。
いつも応援クリックありがとうです

こちらはすでに雨が降ってます
今日は全国的に荒れたお天気みたいですが、
楽しい週末になりますように

ではでは、これからおやすみなさいです~

嬉しいニュース 

LAIR GAME
「LAIR GAME」/甲斐谷忍(集英社)
年に2回くらいしか発売にならないので、新刊が出る度に
全部読み返してしまいます
大好きなんです~

今日は、そのライアーゲームの嬉しいニュースが・・・。
なんと、ドラマの続編&映画化決定
わぁ~、また見られる~

ドラマも終わってから、すでに2年。
原作を裏切らない配役にただただ、感動
また、あのドキドキ、ハラハラが帰ってくるんだ~と。

しかし・・・時期は未定

早速、今日から開設の携帯サイトに登録して、
またゲームに参加しちゃいます
詳細はこちら「ライアーゲーム 公式サイト」

ってことは、
このキャラ
にもまた会えるのかな
ウルサイです)


これは、かなり原作離れしてるんですが、
強烈すぎて許せちゃいます

ドラマはあまり見ない方ですが、好きなのはとことんです
今は、嵐の櫻井くんのドラマ、「ザ・クイズショウ」・・・はまってます


y0422
ダラダラ~な格好でスミマセン
たまにはこんな日もあったり~。

どうしてか、タイミングがいいのか、悪いのか
お話しする日が、いつも「学生コス」に当たる方がいます。
「好きだからいいよ~」と言ってくださいますが、
違うコスの日にも、会えたらいいのに・・・。

タイミング、ですね



ランキング参加してます。
今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうです



ダイエットしなくちゃ~ 

ガトーショコラ?

今日のおやつは、こちら
おぉ~、豪華
ガトーショコラじゃない

ガトーショコラ じゃない

じゃない・・・

じゃあ、なに

このケーキは、小麦粉を一切使ってないんです。

正体はコレ

卯の花

そう、卯の花=おからなんです。

スーパーで袋に入って売ってますね。
お豆腐屋さんへ行くと、無料で分けてくれるお店もあります。
この一袋で、100円しないんですよ~

これなら、ダイエット中でも、たくさん食べられそうです。
お財布にも身体にも、優しいおやつですね

味は、かなりいけるんです
ちょっとはまりそうです。

作り方は「続き」に。

y0421

今日の昼間は・・・忍者じゃないです
網あみコスで

この待機は、「下がどうなってるか気になる~」と
メールをたくさんいただいて
見せるわけにもいかないので、内緒ナイショで

ムチムチなので、ハムの気持ちがわかります!?
やっぱり「くノ一」目指して、ダイエットしなくちゃですね




ランキング参加してます。
今日もアクセス&クリックありがとうです


続きを読む

ラッキーorアンラッキーデー 

y0420
今日は、久しぶりに昼間にインです
「マダムとおしゃべり館」の写真館へ、「この赤いエプロンコスを」と
リクエストいただいてたので、UPしがてら、
このままの格好でインしてました。

いつも、朝にテレビをみるのですが、その時に「今日の運勢」って
占いのコーナーがあるんですね。どの番組でもありますね~。
そうしたら、今日は運がいいってことだったんですが・・・。
しかも、ラッキーカラーは
おぉ~、ぴったりじゃない

・・・。
でも、あんまりいいことなかった

当たるも八卦、当たらぬも八卦

そんな中、妄想プレイにお付き合いいただいたりもして
楽しい時間も過ごせたので、やっぱりかな?

いいことがありますように・・・と
念じながらの、ムービー更新です



一分間で、果たしてラッキーは起こったかな



今日は、月曜日。

昨日、お山へ行ったせい?
なぜか花粉症が・・・
ズビ~っと苦しいスタートです~

今週も楽しくいきましょう


ランキング参加してます。
いつも応援ありがとうです


続きを読む

真夏日!? 

0419
今日も快晴
あったかいを通り越して、暑い一日になりました。
今年に入って、全国で一番早く「真夏日」になったそうです。

そんな中、今日はまたまたお水を汲みにお出かけしてきました
め組茶屋 め組茶屋
クリックで大きくなります)
いつも行くところは、こんな感じで管理人さんに料金を払って
お水を汲みます。
ここは炭酸泉なので、お気に入りなのですが、
この地域一帯で、炭酸泉って出るのだから、
他の水汲み場でも汲めるのかな?と。

通り道には無料でお水が汲めるところが、いくつもあります。
今日は、そこでも炭酸泉なのか、ちょっと味見に寄り道です。
水汲み場
キレイなお水がずっと出ていて、自由にお水が汲めます。
飲んでみると、残念。
普通のお水でした。
やっぱり、炭酸泉は無料では汲めないようです。

だけど、美味しいお水はこうしてお持ち帰りできちゃいます。
これからの季節、お水が恋しくなりますね
水分補給をしっかりして、脱水に気をつけないとですね。
・・・って、まだ早いか



今夜はインの予定です
onlineのときは、ぜひお声かけてくださいね



ランキング参加してます。
いつもクリックありがとうです

今日はムービー☆1000円持って集合! 

今日は、ムービーです



先日、「嵐の実験&宿題くんSP」でやっていたネタです。
ムービーがご覧いただけない方へはこちらでご紹介

まず、顔の部分を山折り&谷折りにします
y0417

それを上から見たアングルは・・・
y0417
えーん
ちょっと、困ったちゃんです。

逆に、下からのアングルは・・・
y0417
にやにや
ちょっとHぃ?オモロ~な顔になってます。

1000円札でやってみましたが、
テレビでは大きな写真を折ってました。
わかりやすくて、すっごくおかしかったです
自分の写真があればよかったんですが・・・。
残念ながら、アウトプットしてるのが、無かったんです
動物でも面白いかもですね。
色々、楽しんでみちゃいましょう

ライブチャットショーガールへ

週末はショーガールへインするお約束だったのですが、
インできなくなっちゃいました。
ごめんなさいです

ちょっと、忙しくしてまして、チャットはお休みしてます。
来週は、インできると思います。
onlineのときは、ぜひ遊びに来てくださいね



ランキング参加してます
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

百聞は一見にしかず!? 

キャラメルコーンこどもの日
こどもの日バージョンのキャラメルコーンを発見
ひな祭りは「桃味」だったけど、こどもの日は兜のパッケージだけで
味はスタンダードです。

そのお隣のキャラメルコーンは、何かちがう

キャラメルコーン5倍
でっかい!  って書いてる~。

これはやっぱり、自分の目で確かめたい!

ワクワク・・・

キャラメルコーン5倍

おぉ~!マジ、でっかいです
大きさ、5倍

すごい食べ応えありです~。
お口にいーーーっぱいになって、なんかシアワセ

子供心に、大きいのがあったらいいなぁとか憧れちゃってたのが
叶ったような感じです。
「ヤクルトってなんで、こんな小さいの?」
と、まとめて何本もコップに入れたりして・・・。
そんな感覚で、嬉しくなっちゃいます



今日も、明日も昼間はお休みです
なかなかコスプレできないのは、さみしいもので、
写真館だけ、更新です
春展」なるものが開催されてるので、参加してみました
イベントの写真は「1P」でご覧になれます。
たくさんの女性が参加されてますので、楽しんでみてくださいね


ランキング参加してます。
クリックで応援よろしくです

土鍋パンに挑戦! 

先日は「炊飯器パン」に挑戦でしたが、
今度は土鍋でパンを焼いてみました

発酵

土鍋の遠赤外線効果です~。
外はカリッカリ、内はフワッフワ
これはかなりいけてます~。

土鍋といっても、オーブンに入るくらいの小さなものなので、
100均とかので十分。
一人鍋の季節が終わっても、活躍できちゃいます
簡単なので、オススメです。
(レシピは続きに載せてます)

焼きたては美味しいですね~。
あっというまに全部いけちゃいそうで、ヤバイです



今日は昼間はお休み、夜はこれからインです
春で新生活をスタートの方、チャット初めの方、
結構いらっしゃいますね。
新しい出会いに恵まれて、嬉しく思います
今夜も楽しい時間が過ごせますように・・・


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです


続きを読む

女性の「大切」なモノ 

お天気のいい週末になりました
この頃は汗ばむくらいにあったかい日が続いています。
春になったと思ったら、もう初夏を思わせる陽気です。

市場
そんな中、今日はまたまた市場へお出かけです。
前に行ったときはまだ、寒かったんだよなぁ~と。
ちょっと、朝寝坊で出遅れちゃったので、人もまばらの時間に。

市場
今日は大きなハマチをゲット
なんと500円とお買い得
こんなにお買い物しても、3000円かかりません。
嬉しいですね~
早速、夜にお刺身にしてみよ~っと・・・。
お魚さばくの、そんなに得意じゃないけど
頑張っておろしたはいいけど、指を切っちゃいました。
マルモノのお魚は、新鮮で美味しいけど、
口に入るまでの過程が大変です

市場で売られてる魚や野菜で、季節感が味わえます。
旬のモノを楽しめるって嬉しいですね

帰り道にこのバスを見かけました

千恵さん号
「さくらパンダ前線キャンペーン」の「千恵さん号」です。
「余命1ヶ月の花嫁 乳がん検診キャラバン」で、全国を回ってます。
今日、県内入りしたそうです。
申し込みはすでに終了しているので、当日の検査はできません。
自己触診ではなかなか発見できないので、
機会があれば受診するのがいいかもです。
毎日触ってても、変化を発見するのは、難しいですね。

y0410
先日、4月9日は4と9で「子宮の日」でした。
上記の乳がんと同じで、子宮がんの検診も
受診の機会があれば行ってみるといいかもですね。
婦人科の検診って、大事だってわかってるけど
どうも敷居が高くて行きにくいですね。
女医さんとも限らないし・・・。

子宮がんといっても「子宮頸がん」「子宮体がん」「卵巣がん」とありますが、
検診では「子宮頸がん」の検査になります。

私の祖母が子宮がんで亡くなってます。
健康診断は毎年受診してましたが、子宮がん検診はその中になかったようで。
気づいたときは、末期でした。
「なんかおなかが張る~、便秘なのかな」と言いながらも
普通の日常を送っていました。
でも、だんだんとおなかが膨れてきて。
「これはいくら便秘でもおかしくない?」と。
検査したら、がんはすっかり大きくなっていました。
それからは、あれよあれよと臨月くらいまで、おなかが膨れてしまいました。
がんの治療は壮絶です。
目の当たりにしているので、自分も早期発見にと
毎年、乳がんも子宮がんも検診をしています

健康に過ごせていると、当たり前になって
おろそかになってしまいがちな自分の健康管理ですが、
こうした日をきっかけに、受診を考えてみるのもいいかもです。

各自治体でも、安く受診できるので、利用するのも手ですね。
最近では、ホテル並みのおもてなしで人間ドックを
受診できる病院もあるので、リッチな気分で検査もいいかも

女性が女性らしく、キレイでいるために。
自分が自分らしく、イキイキとするために。


ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです。

明日は日曜日。
素敵な一日になりますように

眠れない夜は、お話にキテね

新学期 

チロル 抹茶
新発売って書いてあったけど・・・。
前にもあったよね~と思ったら、パッケージがリニューアルで登場
2年連続モンドセレクション受賞の金メダルが
濃~い抹茶味に、モチモチが美味しいです
チロルチョコは、最近、袋入りもなかなか楽しいのが売ってるんですよね~。
心動かされちゃうのですが、我慢、我慢
って、いつまで持つことやら。

y0408
今日は久しぶりに昼間にインです
新学期ってことで、ベタに学生です

「でら 可愛い だがや~」

ん?
バリバリ名古屋弁の方に、大うけ
久しぶりに生で聞いたような・・・。
色んな言葉の方とお話できるって、楽しいですね

昼間のインは明日はお休みです。
金曜日はインする予定です。見かけたらお声かけてくださいね


ライブチャットショーガールへ

ショーガールに、先日まで無料のムービーが公開になってました。
ご覧いただいた方が、遊びに来てくださって、嬉しい限りです
本日23:59まで、「新乳学キャンペーン」で
ノーマルチャット50円引きです
お得なイベントですので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね




ランキング参加してます。
今日もアクセス、ありがとうです

1分コースでどうぞ♪ 

今日は、久しぶりにムービーを更新です

今回のネタはコレ
y0406
タマゴです~






先日、テレビで「時短クッキング」なるものを見て、
品川庄司の品川氏が、「20分で和膳を作る!」と
色んなアイディアを披露してたのをマネっ子してみました。

目からウロコです~



y0405
週末はちょっと大人の雰囲気で
「夜はコスプレできないんだよね・・・」と、がっかりされることも。
少しでも、楽しんでもらえるようにと思ってます
一緒に素敵な時間を過ごせたら、嬉しいです。



今日は月曜日。
4月も2週目になっちゃいました。何だか早いですね~。
今週も、楽しく行きましょう


ランキング参加してます。
いつもクリックありがとうです

サクラサク・・・(後編) 

円形分水をあとに、いよいよ桜の名所へと

岡城跡 岡城跡
クリックで大きくなります)
ここは、「日本さくら名所100選」にもなっているところです。
岡城跡です。

昨日は、雨の中、大名行列のお祭りがあったようです。
今日はお天気なので、駐車場も満車。
お花見のお客さんで、にぎわってました。

岡城跡

ここは滝廉太郎が、「荒城の月」を詠った場所で、有名です。

岡城跡
滝廉太郎の銅像も、桜をバックに。

岡城跡 岡城跡
クリックで大きくなります)
「荒城の月」の直筆を掘った碑もあります。
その横には、お社が。

岡城跡

見下ろす景色も絶景

ここに見えている道路は、先日ご紹介した
「メロディーロード」
です。
耳を澄ますと、ちゃんと聞こえてきます

岡城跡

岡城跡

もう、だいぶ葉桜になっていて、花びらが、たくさん散っています。
花の命は短いものです

岡城跡
帰り道は、険しい山道です。
歩くのが大変な人には、入り口で「杖」を貸し出してます。

ほんの少しだろう・・・と思った自分はおばかでした
とても、アップダウンの多いこと
昔は、ここを馬で駆け上がったのだろうなぁ。
でも、今日は歩いてます~

岡城跡

さっきまで、あんな上にいたんだなぁ~と、
しみじみ見上げる空は春です

ちょっと寝不足には、ハードな一日でした



ランキング参加してます。
今日も最後まで、お付き合いいただき、ありがとうです
楽しんでもらえたら、嬉しく思います。

サクラサク・・・(前編) 

昨日のあいにくの雨も上がったので、今日はお花見へ
この週末が、こちらでは桜の見納めになりそうです。

お花見へ行く途中、せっかくなら・・・と
ちょっと寄り道です。

円形分水
クリックで大きくなります)
ここは、前にお出かけした
「白水ダム」
や、「白水の滝」のすぐ近くになります。
その時に訪ねたかったのですが、見つけられず、
今日はちゃんと下調べをしてから、出発です。

近くまで来ると、案内の看板が出ているので、
それに沿って行きます。

ちょっと見逃しそうになりますが・・・。

円形分水
ポツンとあるのを発見

円形分水

音無(おとなし)井路十二号分水」といいます。

あまりのお水の透明度に、うっかり飲みたくなるかもですが、
飲んではいけません
これは農業用水です。

円形分水

なんで、ここが案内も出るほどの場所かというと、
大分麦焼酎 二階堂のCMに登場したからなんです。

とても神秘的に写されていて、
是非一度見てみたいと思ってたので、
今日はやっと念願叶いました。

この円形分水は、ちょっと深いお話しもあるようです。
(興味のある方はこちらを参照下さい)
円形分水

まさに、先人の知恵です。

さて、これから今日の目的、お花見へ移動です



チョコちょこっと 

紅ほっぺ
イチゴの美味しい季節になりました
色んな種類のイチゴが出回ってますが、
右側のイチゴ、大きいでしょ~?
一個売りされてる「紅ほっぺ」です。
大きいイチゴ・・・たまらないです
これだけで満足しちゃいます。

イチゴはそのまま食べるのが、一番美味しいのですが、
イチゴ狩りとかに行くと、「練乳」をつけてどうぞ~とか。
甘いものにも、このすっぱさがいいんですよね。

そんなイチゴをお家でチョコフォンデュなんてどうでしょう
DHC

DHC
DHCの「バニラ・パティシエ チョコレートフォンデュ( ベルギーダーク)」です。
これは、電子レンジでチンするだけで
簡単にチョコフォンデュが楽しめちゃいます。
何度も、チンしてもOK
優れものです~

この、チョコはそのまま食べるより、
すっぱい果物にピッタリの甘さです。

近場のイチゴ狩りに持って行けば、
その場でチョコフォンデュなんて出来ちゃうかも
と、おバカなこと考えてます


 
昨夜も遅い時間からのインでした
この時季の話題は、やっぱり「お花見」
「お花見行った~?」
色々な地域の方が、地元の名所を教えてくれます。
どれどれ・・・と検索してみると、やっぱりどこもすごくキレイです。
知らないところや、穴場スポットとかを聞くと
嬉しくなっちゃいます

今日はこちらはあいにくの雨
せっかくの桜もだいぶ散っちゃったかもです。
明日は雨が上がったら、お花見に行きたいです。

今夜も遅い時間にインしてると思います。
onlineを見かけたら、ぜひお声かけてくださいね


ランキング参加してます。
クリックで応援ヨロシクです

April 

チューリップ ブラックプリンセス

我が家の庭も、春爛漫
チューリップも咲き始めてます。
黒いパンジーは「ブラックプリンセス」という品種。
写真は茶色く見えますが、実際は黒い花びらです。
今年はタネから育てたので、咲くのか心配でしたが、
見事に咲いてくれました

「エイプリル」
詩集「エイプリル」/銀色夏生(角川文庫)
春らしいタイトルに惹かれて、買っちゃいました
銀色夏生の世界は好きなのですが、これはちょっと・・・。
春のイメージとは程遠かったかな?

「春」は元気になりたい感じがするんですよね~。


「April」 稲垣潤一
懐かしいです~



庭いじりしたら・・・。
花粉症、ぶり返して、大変です
昨夜も、チャットへインしたとたんに、
鼻とのどがムズムズ・・・
つらいです~。


ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです

楽しい週末を

今の君はピカピカにひかって~♪ 

「新年度だね」
今日から、4月。
最近では4月始まりのカレンダーも増えて、
新しい一年の始まりです。

0401桜

家の周りの桜はほぼ満開

0401桜

フワフワで、薄いピンクの花びらが、
とてもキレイです。
美味しそう!?

春満開です

y0401
今日は「マダムとおしゃべり館」の写真館を更新です
タイミングが合わなくて、チャットでお会いできない時でも
楽しんでもらえて、嬉しいですね。
写真館では、ギャラリーとはまたちがった雰囲気を・・・と
頭を悩ませながらも、自分でも楽しんでます

今回のイメージはコレ


「今の君はピカピカにひかって~」と、懐かしいCMです
今でも、可愛い宮崎美子さんの一世を風靡した
ビキニ&ジーンズ姿をまねっ子です。
あんな風に素敵に年を取れたらいいなぁ~



今日から、新しい月のスタートです。
今月も、元気に楽しく、マイペースで行きましょう~


ランキング参加してます。
今月も、クリックで応援ヨロシクです
とても励みになってます!