FC2ブログ

お久しぶりです~ 

星の王子さまのスープ
よーく見ないと、わからないかも
の形のパプリカ入りスープです。
これは「星の王子さま」のスープです

絵本の中の幸せスープレシピ 絵本の中の幸せスープレシピ
「絵本の中の幸せスープレシピ」/スープ研究家 東條真千子 (辰巳出版)

この頃、絵本や映画や漫画の中に出てくる、お菓子やご飯の
レシピ本がたくさん出てます
本を読んだり、ドラマで見たりして
「あ~、あれ美味しそう食べてみた~い」
と、興味津々になっちゃうのってありますよね。
それをかなえてくれちゃうのが、こういう本。

これは、星の王子さまが食べてたスープではなく、
イメージのスープです。
星の形のパプリカに、惑星に見立てたお麩が可愛いです
食べるの大好き!なので、少しでも楽しく食事ができたら・・・と
あれこれ楽しんでます


ライブチャットショーガールへ
今日の昼間は、ちょっとだけ「ショーガール」
久しぶり~の昼間でしたが、楽しい時間を過ごせました
夜は、『マダムとおしゃべり館』にインしてます。
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね




ランキング参加してます。
今週もクリックで応援お願いします


ミステリーツアーへようこそ(後編) 


前編
に続き、ますますミステリアスな場所へ

道を走ってると、すごい気になる文字を発見
鬼のミイラ?

鬼のミイラ
気になっちゃいました~。
矢印の指す通りに走っていくと・・・。

大乗院
目の前には長い長い階段が。
どうやら、この上にあるようです。

大乗院
「大乗院」というお寺のようです。
ミイラの説明がされてます。

108段ある階段を登ると

大乗院
民家が一軒ありました。
そこには、外のお大師様を参ってから入るように書かれています。
住職さんはおらず、鍵が開いていて、自由にお参りすることができます。

大乗院
水道で手を洗って、お参りします。
そして、家の中へ・・・。

ご本尊があって、その隣に「鬼のミイラ」が祀られてました。
(拝観料は100円です)
2mの大きさに、指が3本のなんとも怖い感じで、
目の前で拝むと、ちょっとゾクゾクっとします。

御神体の撮影は禁止となっていたので、
そのミイラが紹介された新聞記事があったので
そちらをご覧ください。

鬼のミイラ

今は撮影禁止ですが、以前はできたのか?
写真に収められてるミイラが・・・「鬼のミイラ」
夜は、やばいかもです・・・。

お参りをして、階段を降りると、お清めの塩があるので、
お清めをして、帰りました。

なんとも、不思議な体験でした。

別府タワー
お花見に・・・と出かけたのに、桜を見てないと、
帰りに別府に立ち寄って、車窓からお花見を
こちらもまだ満開ではありませんでした。

せっかく別府に来たので、これまた前から行きたかったお店へ。

湖月
ここも、怪しげなスポットです。
細い路地裏にある、餃子専門のお店です。
メニューは餃子とビールだけ。
お店の中は、6,7席のカウンターのみ。
残念ながら、満席だったので、お持ち帰りすることに。

湖月ぎょうざ

帰る間に、しなっちゃったのは残念
でも、美味しくいただいちゃいました

今日は、あちこち不思議体験の一日でした。
それにしても、ETC&高速1000円の影響なのか、
普段は見慣れない遠くの県外ナンバーの多いこと
事故のない、楽しいお出かけを心がけたいものです。


ランキング参加してます。
今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうです

ミステリーツアーへようこそ(前編) 

桜の開花のニュースも聞かれるようになった週末
花曇りのちょっと肌寒い、あいにくのお天気になっちゃいました。
家の近くの桜は、だいぶ咲いてるので、どこかお花見にでも・・・と
今日は、かねてから行ってみたかったところへ


粟嶋神社
大分県豊後高田市にある「粟嶋公園」です。
ここは日本一の夕日を見ることが出来る場所です。

粟嶋公園

桜と海が一緒に見られるなんて
どこまでも続く、水平線がみごと。
ここに夕日があったら、本当に素敵だろうなぁと。

海風が冷たいのか、桜はまだ五分咲きくらい。
見ごろは来週くらいです。
来週はお祭りが開かれるようで、準備があちこちでされてました。

粟嶋公園
桜はまだまだですが、菜の花は満開。

ここのへ来たのは、お花見だけが目的じゃないんです。
本当に来てみたかったのは、こちら

粟嶋神社
公園のすぐ近くにある「粟嶋神社」です。
鳥居の上には、石がたくさん乗っかってました。
願い事を唱えながら、石を投げて、鳥居に乗ると
願い事が叶うと言われてるからかもですね。

この鳥居をくぐって、階段を降りていくと・・・
粟嶋神社
海です。
その海に突き出た岩窟に神社があるんです。
粟嶋神社
粟嶋神社
クリックで大きくなります)

「・・・医薬の神様、女性の守り神・・・縁結び、学業成就・・・」
などなど。最近では縁結びの神様として、人気のようです

粟嶋神社
ここには、だれもいないので、絵馬もおみくじもセルフです。
料金はお賽銭箱へ入れて、自分でおみくじを引きます。
結果は「半吉」
この「半吉」って、最近目にするんですが、位置づけがわからない・・・。
「小吉」でも「末吉」でもない!?うーん・・・。

粟嶋神社

神殿だけしかありません。
その後ろには、岩でできたのぞき穴が。

粟嶋神社
きっと、ここから見える夕日は、絶景なのでしょうね。

とても神秘的なスポットでした。

まだまだ、ミステリーツアーはこれからが本番です



まいぶ~む 

飛行機雲0327
見上げたら、飛行機雲がはっきりと
18:00過ぎの空ですが、ずいぶんと日が伸びました。
朝も早くなってきました
一日が長くなって、色々しなくちゃ!と
気持ちだけ欲張りになってます。

さてさて、昼間のチャットはお休みして、
一日何をしてるの?と・・・。

今、コレがマイブームなんです
炊飯器で作るはじめてのパン
「炊飯器で作るはじめてのパン」/飯田順子 (GAKKEN)

前に炊飯器でケーキを作って、なかなかでしたが、
今回はパンに挑戦です

炊飯器パン
発酵も、焼きも炊飯器でします。
こねたり、寝かせたりは、普通にパンを作るのと同じ要領です。

炊飯器パン
初めての食パンは、ちょっと失敗
中身がつぶれてて、どうもさっくりこない。

うーん・・・。

きっと、こねと発酵が足りなかったのかも?

炊飯器パン

今度は、チョコをおりまぜて。
なかなか、「パン」に近づいてます~。

試行錯誤して、楽しみながらおやつ作りしてます

パンと言えば、このアニメ
ここまでパンに情熱かけるってイイ



「焼きたて!!じゃパン」

y0328 

今夜はチャットはお休みのつもりだったけど、
嬉しいお誘いに、インしてきました
夜はいつもこんなラフな格好です(スッピンです

ある日突然「退会」しちゃって、残念に思っていた仲良しさんから
「復活したよ~」と。
「今、行く」と、マダムとおしゃべり館へ。
やめちゃってからも、色々気にかけてくれてたことも嬉しいけど、
復活一番に会いに来てくれたことは、とても嬉しいことです

でも、この頃マダム・・・のサーバーは今ひとつ。
昨夜も、チャット中に2回落ちて、
今夜も2回落ちちゃって・・・。
一瞬、待機中もチャット中も、だれもいなくなってる~
メンテナンス、よろしくしたいですね

今夜はこれで、おやすみなさいです
楽しい週末になりますように



ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

パパンがパン♪ 

MOBY DICK
今日は、ちょっとランチへ
オシャレな雰囲気な店内に、ワクワク。

MOBY DICK
「MOBY DICK」というお店です。
ランチタイムには、このパンをお目当てのお客さんでいっぱいになります。

一品料理+パンが食べ放題で、800円~900円
パンは、天然酵母の手作り&焼きたて
種類も豊富です。今日は10種類くらいありました。

そのパンにつける、バターがめずらしいんです。
私は「フレーバーバター」は初めて。
これまた天然素材。
ラズベリーに、メープル、黒ゴマとバターに味がついてます。
パンに合うんです~

ふわふわ、ほかほかのパンに大満足。
・・・炭水化物が飽和状態ですが

食後の運動に(!?)、ちょっとゲーセンへ
戦利品なしは、ちょっと残念
でも、ストレス解消、スッキリです

ライブチャットショーガールへ
夜は、ほとんどショーガールにはインしないのですが、
昨夜は、お誘いいただき、ちょっとだけインして
夜は、リクエストに満足にお応えできないかも・・・と
インしないのですが、喜んでいただけて嬉しい限りです
どこのサイトでも、お時間合えば飛んでいきます。
お誘いお待ちしてます~



ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです

ひと休み、ひと休み~ 

nanohana

今日はこちらはいいお天気でした
風はちょっと強かったですが・・・。

またまた、通りかかった川沿いの菜の花が
あまりにもキレイで、春満開
絵本の1ページみたいに、カメラに収まってくれました

nanohana

どこまでも、どこを見ても、一面の黄色いじゅうたん。
ずーっと見ていても、あきないです。
そんな中で一日中、ボーっとしていたくなっちゃいます
どんな夢が見られるのかなぁ



今日はWBCの準決勝勝ちましたね~
明日の韓国戦は絶対、勝って優勝して欲しいです
と、ワクワク、ドキドキしながらテレビで観戦してると
BGMが気になって仕方ない・・・。
懐かしい80年代の聴きなれた音楽が
ずっと思い出せずに、うーん・・・。

やっと、思い出した~Journey「Separate Ways」だった~。
ノリがよくてハートにきます
歌詞は、野球とはまったく関係ないけどね



y0323
今日の昼間はマダムとおしゃべり館にインです
「何を着てるの?」と、いくつもメールが
待機では、よく見えないので、不思議だったかもです。
「何の衣装?」っていうのには、うけちゃいました
今日も、可愛がっていただいて、感謝感謝です

明日から、昼間のチャットはしばらくお休みです。
忘れないでくださいね~
夜はインしてますので、見かけたら
ぜひ、お声かけてくださいね


ランキング参加してます。
クリックで応援よろしくです

今日は、月曜日。
今週も楽しい一週間になりますように

999円エステ 

999円エステ

エステが 999円

これは、すごいお得です~

「E/s イーズ」というお店ですが、
「おネエMANS」で紹介されたとのことで、今人気のエステのようです。
もちろん、ちゃんとしたお高いコースもありますが、
今日は、どんなものかな~と、お試し感覚で行ってきました。

問診票みたいなのを書いて、肌診断。
モニターで、自分の肌を写して、今の状態を説明してくれます。

目で見るのとは、わけが違います。
かなり、ボロボロ~
きめ細かいのはいいけど、汚れが・・・と。
自分では、ちゃんと洗ってる「つもり」なんですけど、
本当は・・・

999円のコースでは、汚れを一時的に落とすだけなので、
マッサージもした方がいいとか、あれこれ言われます。
(商売上手です

結局、お姉さんの勧誘に負けて 説得で、しっかりコースに変更。
+αで、マッサージも。

出来上がりは、やっぱりスベスベ
気持ちいいです~。

人の手でやってもらうって、金額じゃなく、
贅沢な気分になれちゃいます

たまには、そんな時間もいいかな~。

y0321

ん?
あまり変わってない!?

一回では見た目までは無理かも~



ランキング参加してます。
今日もクリックで応援ありがとうです

マイナスイオンたっぷりの一日(後編) 


前編
に引き続き、お次はこちらへ。
小さな画像はクリックで大きくなります。

車を走らせて、次の目的地に向かう途中、
メロディーロードがありました
大分県竹田といえば、あの「滝廉太郎」縁の地。
大分県竹田市国道502号線で、聞くことができます。
どうかな?聞こえるかな?わかりますか?



そうです、「荒城の月」です。

サクラ
桜がだいぶ、咲き始めています。
来週が見ごろかなぁという感じです

原尻の滝
この長いつり橋を渡らないと、ここの滝は正面から見られません。
これが、揺れる揺れる

原尻の滝
「原尻(はらじり)の滝」です。
「東洋のナイアガラ」とも呼ばれ、日本の滝百選にも選ばれています。
場所は、大分県豊後大野市緒方町にあって、
「道の駅原尻の滝」がすぐそばにあります。
ここは、チューリップでも有名で、4月初旬から「チューリップフェスタ」が開かれます

原尻の滝
おっと、こんな看板が
「滝への飛び込みはやめましょう」
・・・。
しないし

でも、それもそのはず。
ここは滝の上は遊歩道になっていて、柵がありません。

原尻の滝

原尻の滝
ここは、いろんな角度から、滝を見ることができます。
観光シーズンには、ボートで滝の下まで行ける見学コースもあります。

こちらの臨場感をどうぞ



さて、次は昨年の秋に行った白水ダムの近くにある滝へ

こちらも山道を行くと、駐車場が見えてきます。
看板には「ここから徒歩600M」とあり、車は入っていけません。
それくらいなら・・・と歩くことに。

メインの滝に辿り着くまでに、湧き水が滝のように何本もの流れています。

白水の滝
こちらは、母滝です。

白水の滝
本当に600M???
平たんな道じゃない!モロ山道じゃないの~

えーん・・・
でも、引き返すわけにも行かないので、頑張って登って、登って・・・。

白水の滝
やっとあった~

白水の滝
「白水(しらみず)の滝」です。
場所は、大分県竹田市荻町です。
ここが山の行き止まりのようで、先がありません。
かなり、足にきました
運動不足です~。

写真にはおさまらないので、こちらもムービーで



今日はマイナスイオンたっぷりの一日でした。
でも、足が筋肉痛に
もうちょっと、鍛えておかないとダメですね。


ランキング参加してます。
今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうです

マイナスイオンたっぷりの一日(前編) 

今朝方、降っていた雨もやんで、今日はこれから晴れの予報
気温はだいぶ上がって、あったかい一日でした。

今日は、マイナスイオンを浴びにおでかけです
小さな写真はクリックで大きくなります。

沈堕の滝
山道を行くと、案内板が立っています。
駐車場に車を止めて、大きな鳥居をくぐると、目の前が一気に開けます。

沈堕の滝
ここは昔の発電所跡地。

沈堕の滝
なんか、要塞みたいで、ちょっと怖い感じです。

沈堕の滝
反対側に目をやると、大きな滝が。

沈堕の滝
結構な山道を登って行きます。
頂上に着くと、絶景が待ってました。

沈堕の滝
「沈堕(ちんだ)の滝」です。
場所は、大分県豊後大野市にあります。
今でも発電所として使われているので、どうも人工的な感じがします。

勇壮なリアル感はこちらで




清川

次の場所への移動途中に、ちょっと休憩。
「道の駅 きよかわ」は、結構広い休憩施設になっていて、
お店も充実。

ももソフト
ご当地ソフトクリームは、見逃せないですね
ここは、桃が特産品になっているので「モモソフト」を。
さわやかで美味しいです~。

出発前に、おトイレへ・・・
おとこし おなごし
なかなかのセンスです~

すっきりしたところで、次の滝へレッツゴーです

後編へ続く・・・。






チャイナでムービー☆ネタバレあり! 

y0319

今日はめずらしく、チャイナでインしてました
これは、ミニなチャイナ
こんな感じです

y0319

なんで、こんな格好を・・・というと
昨日の記事のムービー続編のために、
ムービーを撮って、そのままイン

そのムービーがこちら



浮いてますね~
今日はどうやってやるか、ネタバレつきで




あぁ~
なるほど~、でしょ?


カレンダーを見ると、金土日 って三連休
って、人もいるみたいですね♪
お休みできない・・・。
ワクワクしちゃって
どこかへ行きたくなっちゃいますね。

みなさんも楽しい週末を
って、早っ



ランキング参加してます。
今夜もお付き合いいただいて、ありがとうです

素通りできないモノ 

コンビニの入り口に、リラックマがずら~っと並んでて、
どうしても目が行きます

一番くじ

一度も大物が当たったことないのに、
「もしかしたら・・・」なんて、1%もない希望に賭けてみたりして。

一番くじ

案の定、おっきいぬいぐるみは当たるわけもなく・・・

一番くじ
この凸凹を、にぎにぎして、ツボを刺激します。
うーん、微妙~
でも、可愛いからいいかな

もう引かないんだからなんて。
だけど、引かなければ当たらないんですよね~。


今日は、『ライブ&チャット』にもインしてました
昼間も楽しい時間を過ごすことができました
感謝、感謝です



今日はこちらも更新
またまたあやしいコトしてます。
時間があれば、ご覧くださいね




ランキング参加してます。
いつもクリック、ありがとうです

メイドのお仕事♪ 

昨日はとてもいいお天気でした
久しぶりにお庭いじりしてました

小さな家庭菜園の土には、ミミズがたくさん
いくら、ミミズがいるのはいいって言っても、
嫌い・・・虫はダメです
見ないふり~と、一生懸命掘りました。

すると、こんなにたくさん

新じゃが
新じゃがが獲れました~

頑張った甲斐がありました
自分で作った野菜を食べられるなんて。
よくできました (自己満足です)

お庭いじりに欠かせないのが、コレ

y0316
軍手では水に濡れちゃうので、ゴム手袋を

可愛いでしょ~
メイドさんにぴったりの、リボンとフリフリつきのゴム手袋です。
汚すのもったいないけど、大活躍しちゃいました。

こんな可愛いの、初めてみました。
お仕事が、楽しくなっちゃいますね~。

仲良しの女豹・めーちゃんがプレゼントしてくれたんです
めーちゃん、ありがとうです



もう3月も半分、過ぎちゃいました
早いですね~。
今日は月曜日。
今週も、楽しく、頑張っていきましょう


ランキング参加してます。
今週もよろしくです

マダム「春のコスプレ祭」って? 



『マダムとおしゃべり館』では、昨夜から明日まで、時間限定で
春のコスプレ祭開催中です。

昨夜は、私も0:30~1:00の30分だけ、参加しました
今回もマダムでおなじみの「ブラックボックス」になってます。
が、いつもとちがうのは、誰がインしてるかはわかるところです。
ただ、その女性がどんなコスプレをしているかは、
チャットにインしてからのお楽しみ
今回は、ナース・メイド・チャイナ服が基本です

待機をのぞくと・・・

black box

真っ黒
何を着てるかは、見えません。

この画面はどういう仕組みかというと・・・。

y0314
黒い紙でカメラを隠してるんです。
チャットにインしたら、OPEN(手動式です)
いよいよ、ご対面です。

チャットサイトによっては、サイト側で切り替えしてくれるのですが、
ここは手作り
牛乳パックを切って、油性マジックで塗ってます。
工作好きには、たまらないですね

このイベントは2ショットが7P(通常10P)/分となってますので、
ちょっとお得
コスプレ好きな方は、ぜひ遊びにLet's Go



今日は、ちょっとおでかして、帰りがけに寝台列車「富士」の
最後の雄姿を見てみようかと思い立って。
大分駅にほど近い踏み切りで、今か、今かとカメラを構えて待ってました。
やはり、同じような人がたくさん。
あと数分って時に、
「来ないよ~、事故で2時間くらい遅れてるよ
と、通りがかった人が・・・。

えぇ~

それじゃあ、待っても来ないから、とあきらめることにして。

家に帰って、ニュースを見てもそんなことは言ってない。
(まさか、ガセ?)
もしそうなら、悔しい~
確認しなかった、自分がいけないってことですね。

がっかり・・・と思ったら、
ガセじゃなかった
ちょっと、ホッとしました。

お別れは先日すませたから、いっかな



明日は日曜日。
楽しい週末日を


ランキング参加してます。
クリックで応援ヨロシクです


だらだら~~ 

チロル リラックマ
春らしくって、可愛いリラックマのチロルチョコです
今、ローソンに行くと「春のリラックマフェア」中なので、
目の毒・・・みんな欲しくなります。
が、我慢我慢。
得てして、リラックマのものは、みんな甘いんです。
いえ、甘過ぎ
イメージが、ホットケーキやメープルシロップ、プリンって感じなのでしょうね。

リラックマチョコ
チロルチョコは、紙をむいちゃうと、ただのチョコですが、
こっちはそのまま、リラックマ
こういうチョコって、線にそって食べたくなっちゃいますよね!?

大分 リラックマ
この頃、ご当地もののキティちゃんや、キューピーちゃんがありますが、
これはご当地リラックマ。
大分限定を見つけちゃいました
・・・「しいたけ」ってどうよ
確かに特産品かもですが、なんかイメージが・・・。
しかも、結構大きめです。

y0313
携帯につけたいところなんですが、すでに満員状態
大人気なく、ジャラジャラ~っと。
ご当地リラックマも、たくさん。
「せっかく軽い携帯を、わざわざ重くして~」
なんて声は、聞こえない聞こえない

リラックマのだらだら~な可愛さに、
今日も癒されちゃってます



今日は久しぶりに昼間にインしてました
短い時間でも、楽しく過ごせて、いつも感謝感謝です

この頃、夜は「CHATPIA」にインしてます
でも、なぜか回線の相性がよくないみたいで、
待機してるだけでも、勝手に落とされちゃって
いつの間にか待機画面が「OFF」に。
インし直しては、落ちてって。
うーん・・・これには困っちゃいました。

困っちゃうといえば、他のサイトのメールが転送されなくて。
今まではちゃんと転送されてたのに
受信拒否にしてるわけじゃないのに~。
なので、メールに気づかずお返事できないことがあります。
申し訳ないです。

困ったちゃんたちを、解決しながら、
今夜もどこかにインしようと思います。
見かけたら、ぜひ遊びに来て下さいね


ランキング参加してます。
クリックで応援よろしくです

山アリ谷アリ海アリ 

由布岳
由布岳です。
山の形から「豊後富士」とも言われてます
活火山なだけあって、噴火のあとが、はっきり見られます。

今日は、ちょっと足を伸ばしておでかけです

由布院駅
由布院です。
平日だっていうのに、観光客の多いことに驚きです。
学生さんは、もうお休みだったりしてるからか、若い人、たくさんでした。

金鱗湖
金鱗湖です。
観光の名所なので、どんなにすごい湖かと期待してはいけません
こじんまりとして、趣があるといえば、そうかもですが・・・。

金鱗湖
百聞は一見にしかず・・・ってことで
ここも、すごい人で、あちこちから色んな言葉の
ガイドさんの声がしてました。外国の方もたくさん。
時々、水面を跳ねるお魚の音に、ホッとしたりして

二年前の秋にここを訪れたことを、思い出したりして
あの時は、温泉に入ったり、美味しいもの食べたりと
観光を楽しんだけど、今日は、プチ観光なので、駆け足です。

狭霧台

山道を走っていると、あちこちに「」って看板があります。
写真を撮るのに、絶好な場所っていうことらしいです。
ここも、そうです。

狭霧台
由布院の町が見下ろせる、絶景スポット・・・。
と言いたいところですが、ちょっとちがう。
確かに、すごく見晴らしいいんですが、ここはそうじゃない景色が有名です。
「狭霧台(さきりだい)」というだけあって、朝霧がキレイなんです。
時間が早くないと見られないんです。
よく、観光ガイドなどで目にする由布院の景色はここの霧です。

由布岳
山道を下って、道を進むと、由布岳の裏側が見られます。
またちょっとちがった印象です。

峠を越して、どんどん下っていくと、別府湾が眼下に見えてきます。

本当の目的は、今日は別府でランチでした
青山珈琲
なんてことない喫茶店ですが、看板に魅力的な文字が。
「サンドイッチ バイキング」
青山珈琲 青山珈琲
本格的なコーヒーに、何種類もあるサンドイッチ食べ放題です
なんと、お値段、890円也
手作りで、とってもあったかい感じがします。
明太子のサンドイッチに感動でした
デザートもちゃんとあるんですよ~
別府駅から徒歩でもOK、「青山珈琲舎」です。
お昼には満席で、人気なお店みたいでした。
満足です

おなかいっぱいのままで帰るのも・・・と。
ちょっとお散歩に、海に寄ってみました。

田ノ浦ビーチ

人口的に造られたビーチです。
夏には海水浴でにぎわいますが、さすがにこの時季はさみしいです。
海の風もまだ冷たくて。

田ノ浦ビーチ

近くには、猿で有名な「高崎山」が見えます

ん?今日も自分の映ってる写真なしです

キレイな景色と、美味しい雰囲気を
楽しんでもらえたら、嬉しいです

余談ですが・・・。
「由布院」と「湯布院」は同じ場所です。
色々な説があるみたいですが・・・。
以前、由布院で人力車に乗ったときに、聞いた話を。

昔、木綿(ゆふ)という織物をお殿様へ謙譲していたことから
「由緒ある布」=由布と呼ばれていたそうです。
昭和にお隣の「湯平村」との合併にともない湯平の「湯」と
「由布」をあわせて「湯布院」となったとのことでした。
温泉地というイメージからもこの「湯」という字は
今では欠かせないものになってるそうです。
住所は「由布市湯布院町」と、両方を立てて命名されたそうです。


ランキング参加してます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうです


ぴかぴかな一日 

菜の花
今日は気持ちいいお天気
久しぶりに晴れて、あったかい一日でした。

黄砂で汚くなった車が、ずーっと気になっていたので
洗車をしにお出かけ
この時季は、何度洗っても意味ないんですが
気持ちの問題です。

通りがかった土手沿いの、一面黄金色のじゅうたんに
惹かれて、ちょっとお散歩

菜の花がきれいです。
すっかり春です。

菜の花

車もぴかぴかになったことだし、自分もぴかぴかに・・・。
と、予定はないのに、突然、髪を切りたくなって
美容院へ

痛んだ毛先を、チョッキン
ほんの2、3cm切っただけでも、すっきり
「目指せ髪ブラ」まで、あとほんの少しだったけど
髪が長すぎるのは、あまり評判よくない?
「髪を縛って」とか「髪を後ろにして」と、よく言われるように。
邪魔で肝心なところが見えない!?
見えそうで見えないのがいいのに~

y0310

夜は、コスプレしないのですが、昨夜は特別。
ナースになっちゃいました
昼間はピンクだったのえ、夜は白で。

今日はお洗濯日和だったので、
コスプレも一気にお洗濯

壮 観 

いったい何の職業
ベランダがすごいことになってました。

おかげで、今日は全部すっきり、ぴかぴかです



今日もアクセスありがとうです。
ランキング参加してます。クリックで応援よろしくです



塩の次は・・・味噌、しょうゆ!? 

ちょっと前から、甘いお菓子に「塩」味が流行ってますね。
「塩キャラメル」とかってよく見かけます。

この頃、「味噌」味もよく見かけるんですよね~。
でも、ちょっと手が出ない・・・。

そんな、甘いけどしょっぱい!?お菓子で
これはどうかな?

九州しょうゆロール

流行のロールケーキになんと、おしょうゆ
クリームにおしょうゆが入ってるみたいです。
なんか懐かしい味が・・・。
ぜんぜん、おしょうゆは感じません。
でも、どっかで食べたことある味・・・思い出せないのが悔しいです

まさに、和洋折衷になっちゃってます。

y0309

缶コーヒーの「ジョージア」で、ポイントで色々当たるキャンペーンしてますね。
「30秒に一人!」なんて、わけないよね~。
と、今日ルーレット回したら・・・。
当たりました
楽天ポイント500嬉しいです~。
プチHappyが続いてます

y0309
今日は、ナースでインしてました
「ナースさん、診てください
またまた「ごっこ」遊びで、楽しんでもらっちゃいました。
可愛がってもらえて、嬉しいです。

昼間のチャットは、金曜日までお休みです
夜はインしてると思います。
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね

今日は月曜日。
今週も、楽しく元気にいきましょう


ランキング参加してます。
クリックで応援よろしくです

桃香さんのマドレーヌ 

マドレーヌ
週末にマドレーヌを作りました
すっごく簡単で、美味しくできました。
準備から焼き上がりまで、30分くらい
こんなに簡単にできると思ってなかったです。
そんな目からウロコのレシピは、お友達のチャットレディさんのなんです


 桃香さんです


桃香さん
とは、ずいぶん前から仲良しにさせてもらってます
才色兼備、容姿端麗、明朗快活な素敵な女性です
(褒めすぎじゃないですよね!?)
すごく、お料理上手で、特にお菓子はプロ級
オシャレさんだし、見習いたいことたくさんです。

ユーモアもたっぷり
ツボるとこ、似てます。

板谷バカ三代
「板谷バカ三代」/ ゲッツ板谷(角川文庫)
これは、桃香さんオススメの一冊
お腹が破裂しそうなほど笑いました
お笑いのセンスも、抜群です~。

知る人ぞ知る、素晴らしいサムネ写真
ここでお見せできないのが、残念です~。
とっても素敵なチャットレディさんです。
ぜひぜひ、仲良くしてくださいね

あ・・・
ノンアダさんですので
ご訪問の際には、楽しいお話を


ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

たまには・・・ 

スクラッチ

2枚、スクラッチ買ったら・・・。

5等=1000円

当たり~

これで、5枚買える

たまには、こんな小さなラッキーも嬉しいです

楽しい日曜日を



ランキング参加してます。
クリックで応援よろしくです

やっちまったなぁ~ 

チロル
今日は、新しいチロルチョコを発見
何気に、みんな柄違い。何種類

あぁ~

みたらしだんご

やっちまったなぁ~

並べ替えると、「みたらしだんご」の絵柄&文字が
今までにないパターン。
びっくりです
ホワイトチョコの中に、みたらしのモチモチがインです。

でも、ちょっと嬉しいのは、
いつものチロルは「1個=32円」なんですが、
これは「1個=21円」
まとめ買いを予測して、ちょっとお買い得になってるんですね、きっと。

コンビニを出ようとしたら、こんなこんなものが
うんち
ガチャガチャが並んでるんですが、かなり気になっちゃいました。

うんち

うーん
赤ちゃんが、力(リキ)んでます。

この赤ちゃん、すごいことになります。


やっちまったなぁ~

以前あった「∞ぷちぷち」みたいに、くせになりそうです

y0305
今日はシャツにナロータイで

遊びに来てくださった方の後ろにエレキギターが見えたので
「弾くのですか?」と聞くと、
「弾こうか~
と、スカボロー・フェアを熱唱してくれて。
さらに、ヘビメタまで
「すごい、すごい、すご~い」と、拍手、拍手
独り占めライブ、してもらっちゃいました

この頃待機、長っ
ボーっとしそうになる時も・・・。
そんな日もあるさ~、とめげずに待機してます。
ボーっとしてたら、「しっかりしなさい」って
声かけてくださ~い


ランキング参加してます。
クリックで応援よろしくです


ごまごま・セサミ 

ゆとりの空間 ゆとりの空間

昨日のお話。

ランチへお出かけしました
前々から行ってみたかったお店なので、ワクワクです。

「ゆとりの空間」といって、あの料理家・栗原はるみさんプロデュースのレストランです。
料理本もたくさんでてますが、「ごちそうさまが聞きたくて」がお気に入りで、
かなりお世話になってます。

ここは、バイキングになっていて、10品目のメニューが食べ放題。
野菜中心で、とても健康的なメニューでした。
中でも、「レシピ未公開のゴマのムース」は絶品

料金もお財布に優しい1050円也
ワンドリンク付なのですが、そのドリンクだけでも500円なので、
とってもお得です。
若いママさんや、サラリーマン、年配のご婦人と
年齢層も広く、お昼にはあっという間に、満席でした。

ゆとりの空間

インテリアも明るく、シンプル。
「ゆとりの空間」を満喫でした。


y0304
今日の昼間は「ショーガール」「マダムとおしゃべり館」と両方しインしてました
楽しい時間を過ごせて、嬉しい限りです
昨夜は「ライブ&チャット」にも。
あちこち、ウロウロしてます
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね



週の真ん中、水曜日です。
今週もこちらはお天気いまひとつ・・・。
花粉症は楽でいいんですが、やっぱりお天気がいいですね
今週も、残り半分、元気に楽しくいきましょう


ランキング参加してます。
クリックで応援ヨロシクです



ひな祭り 

キャラメルコーン桃
今日はひな祭り
お内裏さまのキャラメルコーンはあったけど、お雛様がない!
と、思ったら、巡りあえました~。
桃味です。
キャラメルコーン桃
中は、白とピンクの2色になってます。
が、どっちも桃味です。
香りはとっても、甘くて「モモ」って感じです。

普通の「ひなあられ」は買いませんでした。
「桜餅」も買いません。
というのも、私の好きなのじゃないんです。

これも地域柄なのでしょうね
「ひなあられ」っていえば、ポン菓子のようなのに
色とお砂糖がついたのってイメージなんですが、
こちらのはみんな、おせんべいのあられなんです。

「桜餅」っていえば、クレープ生地みたいな中に
あんこが入って、葉っぱにくるまってるのってイメージなのに、
こちらのは道明寺粉(お米みたいなつぶつぶ)に
あんこが入ってるんです。

なかなか馴染めなくて、困っちゃいます

ひな祭りといえば、ちらし寿司とうしお汁、
菜の花のおひたしって感じが定番ですね
今年は、ちょっと目先を変えてみました。

菜の花とはまぐりのクリームパスタ
菜の花とはまぐりのクリームパスタ
これまた、テレビ番組の受け売りです
ひな祭りらしくていいと真似っ子してみました。
すっごく美味しかったです~
(レシピはテレビ朝日「二人の食卓」でね)



昨夜と今日の昼間はチャットはお休みしてました
明日はインする予定です。
online」になってたら、遊びに来てくださいね



ランキング参加してます。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうです

「さよなら」を告げに 

画像の持ち出し、転載、リンクは固くお断りします

大分駅
昨日、大分駅へ行ってきました。

目的はこちら

富士

寝台特急「富士」にお別れを言いに・・・。
今月13日のラストランで、廃線になってしまします。
「彗星」「あかつき」に続いての廃線で、
九州から本州への寝台特急は全てなくなってしまいます。

たくさんの想い出があるので、
最後は乗ることはできないけど、姿を見に行こうかなと。

色々な思いの人がいるのでしょう。
駅にはたくさんの人、人、人。

富士

駅員さんが、厳しく注意をして回っていました。
電車が入ってくるのの妨げになっては、危険ですからね
平日でこの状態だと、ラストは・・・

富士
B寝台は、中が二段ベッドになってます。

一度、インコちゃんたちを連れて乗ったことがあります。
夜中に、大丈夫かな?って様子をみようと、カゴを開けたら・・・。
一羽飛んで出ちゃったんです
真夜中で暗くて、よく見えない~。
そーっと、そーっと探したら、よそのカーテンに止まってて。
それはびっくりした想い出が。

富士

富士
「ソロ」は二階建ての個室になってます。
ここは乗ったことないんですね~。
「カプセルホテルみたいだよ」って聞いて、
密閉感があるのは苦手なので、やめちゃいました。
でも、自分だけの空間はいいかもですね。

富士
個室といえばここ「A寝台」ですね~。
この日はガラス越しでしか写真が撮れなかったのですが、
以前乗ったときの画像がコチラコチラでご覧いただけます。

タオル
かなり贅沢な感じがしちゃいます。
備え付けのタオルはしっかりお土産に。

駅で、立ち話をした方がA寝台に乗ってきたと言って、
「もちろん、タオル持ってきましたよ~。他も全部
えぇ?他って、ハンガーやスリッパや浴衣だったり???
それは、やばいでしょ~
記念にって気持ちはわかるんですけどね。

富士
こちらは後ろ側の顔です。
門司駅で「はやぶさ」の車両と分かれると見えるようになります。

この日は行き先表示をすぐに「回送」に変えられて、
ちょっと残念。
前日に乗ってきた方が
「昨日はサービスで、西鹿児島にしてくれてたのに」と。
楽しみにしてきてる人がたくさんですから、
車掌さん、サービスしてください~。

そういえば、昔はこの他に「サロンカー」があったような?
一両だけ、ベッドがなくて、食堂車の名残の椅子席があったんですよ。
窓を向いた椅子やソファーに座って、ゆっくりできたのも
お気に入りでした。

数年前、名古屋の駅で豪雨で足止めされて
乗れなかったこともありました。
途中下車することが多かったのですが、
車掌さんが朝、わざわざ起こしにきてくれたこともありました。
その時は、すごい感激でした。

他にも、素敵な、忘れられないたくさんの想い出があります。

車庫に入る数分間でしたが、しっかりお別れできて
来てよかったと思いました。



大分駅

駅の構内では、こんな記念コーナーまで。
限定グッズがたくさん売られてました。
特別仕様の駅弁まで。
すごい人でした。

大分駅

たくさんの方から寄せられた、「富士」の写真展も。
どれも、ベストショットばかりでした。

富士バーム 富士バーム

お土産もいくつか買ってきました。
またまた、長いバウムクーヘン。
「富士」の車両の箱に入ってます。
中には限定ステッカー入り。

限定

これも、限定の写真集と絵葉書セット、メモパッドセットです。

そして、生きたお土産



さみしいですが、さよならです。





全裸待機!? 

y0302

そろそろ卒業シーズンなので、
今日は学生になってみました

卒業式といえば・・・。
卒業証書をもらって、筒に入れて、静か~な会場に
ポンッ」って音が鳴り響いたりして
やばいですね~

でも、最近の卒業証書の筒は「四角」になってるんですね~。
コロコロ、床を転がったり、しないんです。
これなら、搬送も保管も便利でそうです。

y0301
これは夜の待機状態です。
そう、こんな格好は寒く見えるみたいです。

夜は、こういったキャミでインすることが多いです
これは、全裸じゃないですよ~

サイトにインして、うっかりこんな感じになっちゃったら?

「その格好は違反です。ログインし直してくさい」 
待機画面にデカデカと表示されてるーーー!
えぇ~
見えないだけで、着てますってば~



3月になりました。
新しい月です。元気いっぱい頑張れるこの歌





ランキング参加してます。
今日も最後までお付き合いありがとうです


クリックでランキングへジャンプします

ライブチャットガールズランキング
クリック年齢認証スクロールして、右下サイドバーからムービーがご覧になれます


クリック「Enter」左サイドバー「アクセスランキング」チャットレディ
からランキングがご覧になれます。


春の使者「マンボウ」に会いに♪ 

今日は、久しぶりに青空を見たような・・・
先週は、毎日はっきりしないお天気だったので。
お天気のおかげで、あったかい一日でした。

春を感じます

新聞を読んでいたら、
「4周年記念の感謝祭開催」なんて、記事を発見
なんだか、楽しそう~と、早速おでかけ

道の駅「かまえ」
ここは「道の駅 かまえ」
地元の海産物の販売や、食事、鰤の解体ショーや魚のつかみどりなどなど・・・。
道の駅ですから、そんなに広いわけではないのに、
盛りだくさんのイベントに、すごい人です。

鰤バーガー 鰤あつめし
クリックで大きくなります)
めずらしい食べ物には目が無いです
お昼ごはんはこれに決定

鰤バーガー
「鰤カツバーガー」です
フィレオフィッシュと言ってしまえば、それまでなんですが・・・。
鰤のフライって、意外とおいしいです
パサパサしなくて、肉厚で
手作り感が、またまたいいんです~。

鰤あつめし
「鰤のあつめし」です
漁師さんが食べる賄い料理だそうです。
鰤のづけに出汁をかけて・・・。
ぜんぜん生臭くない!美味しいです~

他にも、ここで買った食材を自分で炭で焼いて食べることもできて、
食べ方も教えてくれてました。

おなかがいっぱいになったら、ちょっと足を伸ばして・・・。
来る途中で何度も目にした「マンボウまであと〇km」をめざして

マリンカルチャー
マリンカルチャーセンター」という施設です。
ここは、春になると定置網にかかったマンボウを
一時的にここで飼育して、公開しています。

welcome
今日は、3匹だけ。
もっとあったかくなると、かなりの数になります。

マンボウ
いた、いた~
ゆっく~り、ゆらゆら~っと、泳いでます。

マンボウ
こんな間近で見られちゃいます。
ご機嫌かな?

海がめ
ちがう水槽には、海がめも。
タッチプールや、餌やりできる水槽もあります。

海
すぐ目の前は、海です。
山も、海も一緒に楽しめるなんて、素敵です

海
水も透き通っていて、キレイです。
まだ、冷たいです~。

こういう景色は、ボーっと時間を忘れて
眺めちゃいます。
うっかり、眠くなっちゃたりして

今日も、おなかもココロも満たされちゃいました。

これから起こるであろう、花粉症の惨劇は考えたくないかも・・・。




ランキング参加してます。

今日から3月、新しい月の始まりです。
今月も応援、よろしくお願いします