FC2ブログ

チクタクチク・・・ 

形あるものはいつかは・・・。

時計

何度見ても、同じ時間・・・。
ってことは?
とうとう、時計が壊れちゃいました
電池を交換しても、動かない~。
なんの前触れもなく、突然壊れちゃうものですね。

チャット中でも、音楽が流れて
「あ、電話?メール?いいよ、出ても」
と、よく言われました。
その度に
「時計の音なんですが・・・時間があってないんです~
そう。この時計は5分進んでいたので、
ぴったりの時間には鳴らなかったのです

合わせればいいのに、そのまま放置
それに慣れちゃってたので、いっか~と。

いつも何気なく見ていたので、やっぱり壊れたままだと不便なので
新しい時計を買うことに。

電波時計

なんか学校の教室にありそうな時計
以前のは、お家を建てたときにお祝いでいただいたものなので、
自分の好みではなかったのですが、今回は自分で選んで。

どれにしようか悩んだ結果、見やすくてシンプルなの~と。
それと、時間がいつでも合ってる「電波時計」がいい
電波時計もこの頃は、かなりお手ごろになっているんですね~。
お高いイメージだったのですが、最近はいいものがいい値段になってました

今度のは、音がしないので、静かです
ちょっとさみしい気もしますが・・・。

これから、また新しい時間を刻んでくれることでしょう


y0227

今日はマダムとおしゃべり館にインしてました
たくさん、可愛がっていただいて、嬉しい限りです

でも、この顔
今日は花粉症がひどくて、大変でした。
夜中から、くしゃみと鼻が~
花粉症の薬を飲んで、点鼻薬と目薬挿して
それでも効かなくて、鼻炎カプセルも飲んじゃって。

いざとなったら、今日は顔は出さない!と思ったけど、
そうもいかないので、薬が効くのを待ってインです。
でも、今度は効き過ぎ。
口は渇くし、眠気が・・・

本当に、つらい季節です~。


ランキング参加してます。
いつもクリックで応援ありがとうです

今日はムービー☆セロ大好き! 

携帯からのアクセスありがとうございます。
  動画がご覧いただけず、申し訳ございません。
  お時間あれば、PCからのアクセスをお待ちしております




昨夜は「カスペ!」で、セロのマジックの世界を楽しみました
あまりに大掛かりな「ショー」的なものよりも、
身近なところの「サプライズ」がお気に入りです

セロの好きなところは、マジックを見せるだけでなく、
「心の癒し」にしてしまう魅力があることです

昨夜も、ある場所へ訪れた「サプライズ」が・・・。
新潟の大地震で罹災して、閉校になってしまう、小さな小学校を訪問です。
歴史ある学校が、地震のせいで、なくなってしまう。
そこの今通っている子供たちや、以前通っていた地域の方たちへ
元気と勇気と素敵な想い出の「サプライズ」でした。

小学校へセロが行ったら、子供たちは大喜び
そこで、さりげなく見せたパフォーマンスを見て
懐かしい~
自分も、子供の頃にやった、やった~



知ってますか
これ、タネを知らないと危険なので
真似したらダメです
首がギューーーっとしまっちゃいます

そして、そこの子供たちに、一緒にマジックをしよう
紙ナプキンを配って、やり方を教えてあげます。

「紙ナプキンを半分に折って」
「クルクル丸めて」
「真ん中をちぎって」
「OK?」
「そうしたら、息を吹きかけます」

「広げます

すると・・・。
セロの紙ナプキンだけが、くっついてます
子供たちは当然、「なんで、なんで~

そこでタネを、子供たちに教えてあげます。
みんな、大喜び

なるほど~と、私も早速挑戦です



うまくできてるかな?
何でもないものを、すごく見せちゃうって、
本当にすごいです~

さて・・・。
ついでにご好評いただいてる(!?)メロンパンのムービーを



どれもカンタンにできちゃうマジックばかりです。
楽しんでもらえたら、嬉しいです

今日はこんなオマケを
すごい、おもしろイリュージョンです






チャットの方は、今週の昼間は短い時間しかインできませんが、
『ショーガール』へ インしています。
夜は『マダムとおしゃべり館』にいます。
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね
いつもいつも、素敵な出会いに感謝、感謝です。



ランキング参加してます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

OL風コス 

もうすぐ、ひな祭りということで、
ひなあられやひし餅といった、ひな菓子が
たくさんお店に並んでますね

そんな中、このお菓子をお買い上げ

キャラメルコーン
キャラメルコーンのひなまつり限定バージョン
よく見ると、袋がお内裏様になってます。
じゃあ、お雛様は?
もちろん、あるんですね~。
でも、見当たらなくて

お内裏様は、中身は普通のキャラメルコーンなんですが、
お雛様の方は、なんと桃味
中もピンクなのかなぁ???
見てみたいです~。

だけど、桃の旬って今じゃないのに、
桃の節句っていうだけで、桃味のお菓子が
すごいたくさん出回ってますね~

お菓子の売場だけ、華やか、ピンク色でした

y0223
今日はOL風で、ベスト&タイトスカートで
なぜか、大人の格好をするとミスマッチ?
「童顔だよね~」と、何人もの方に言われて・・・。
あまりその言葉は言われたことないのに、今日に限って
「OLです」って、待機画面に書いておきながら、
やけにニコニコしてるからかも
格好に合わせた雰囲気作りも大切なんですね~。

それにしても・・・。
タイトスカート&ストッキングは不動の人気でみたいです



今日は月曜日。
よく見たら、今週で2月も終わりなんですね。
早っ
やっぱり、日にちが少ないと、あっという間ですね。

今週も元気に楽しく行きましょう


ランキング参加してます。
今週も、クリックで応援よろしくです

かしこは桜 ここは梅 

吉野梅園

今日は、雲ひとつ無い晴天
梅が見ごろというので、お出かけです

ここは「吉野梅園」というところです。
豊後梅や寒紅梅など、色んな種類の梅が450本と臥龍梅が50本。
見ごたえがあります。

紅梅

白、薄桃色、濃桃色に混ざって、めずらしいです、黄色の梅が咲いてました。
クリックで大きくなります)
梅

お天気とあって、人がたくさんでした。
木の下で、お弁当を広げて、お花見する家族連れも。

ここ「吉野」は「鶏(とり)飯」が有名です。
売店でも、売ってます。
でも、今日はお昼をすませてから行ったので、
鶏飯はおあずけ・・・。
目でキレイな景色を食べて帰って来ました。

臥龍梅
臥龍梅は、めずらしいですね。
龍が地を這うように、枝が伸びています。
とても力強く、たくましい幹です。

めじろ
梅にうぐいす・・・ではなく、めじろがとまっています。
たくさんいるんです~

豊後梅は大分県の花、めじろは大分県の鳥だそうです。

桜ほどの華やかさはありませんが、
とてもキレイでした。
春を感じます
おかげで、花粉症もMAXに・・・


よしの芳野 かしこは桜 ここは梅
(府内(大分)城主)

いい季節ですね




ランキング参加してます。

みなさん、楽しい週末を

犬も歩けば棒に当たる!? 

今日、お買い物に出かけたショッピングセンターで
ラッキーなことに出会いました

緋扇貝

緋扇貝 無料配布 1000個

なんて素敵なイベント
時間が早かったせいか、人もまばら。
焼き上がるまで、少し待っていただいちゃいました
緋扇貝
結構、大粒です。
あつあつで美味しかったです~
一つで物足りない時は、お隣で一つ100円で売ってます。

せっかくなので、お土産に買って帰ることに。
緋扇貝
10個+1個=1000円
このお値段もラッキーです


先日、市場で
買ったときは、網焼きにして食べたので、
今日も焼いて・・・と思ったら、
色々と調理方法を書いたちらしを一緒にくれてたので、
半分は網焼き、半分はこちら
貝ご飯

土鍋でご飯と炊くと美味しいと書いてたので、
雑炊に
これも美味しかったです~。

土日は、あちこちで色んなイベントがあって
楽しいですね
本当なら、事前にチェックしておでかけすれば
もっと楽しめるのでしょうけど・・・。

サプライズもお得感が増して、いいものです


ランキング参加してます。
今日も応援クリック、よろしくです

LOVE ラブ らぶ 

チロル LOVE
やっと、巡りあえました~
可愛いLOVEちゃんのチロルチョコです。
しかも、大好きなクランチチョコ
やっぱり、海を渡るからこちらで見かけるのは遅いの???
(本州から九州ですが・・・)

可愛い癒しキャラに、愛のメッセージつき
バーコードは、読み取るとちゃんとLOVEのサイトへ飛びます。

LOVE
この、LOVEうさぎは、ゲーセンでゲットです。
結構前ですが・・・。
大きいのもあったりして、可愛くてつい手が・・・
この目つきの悪さが、なんともいいんです。

あなたへの愛でマンプクです

メッセージもラブラブですね
バレンタインに欲しかったよね~。




K2ムービーを久しぶりに更新しました。
お時間ある方は、ぜひご覧くださいね
今日は・・・歌ってます
マジックもありです
(過去にやったことあるネタです。見たことのある方は内緒内緒で!?)
よく見ると、バレバレです
ご愛嬌ってことで・・・。

y0220
今日の昼間も、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました
あっという間に時間は経ってしまいますね。
今夜も、素敵な時間を過ごせるといいなぁと思います
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね。




ランキング参加してます。
今日もたくさんのLOVEをありがとうです

今日はオヤスミしてます~ 

今日は、チャットはオヤスミしてます
インするつもりだったのですが・・・。
色々用事をしているうちに、時間もなくなってしまったし・・・と。
ちょっとさみしいんですけどね

チャーシュー丼
昨日の夜ご飯です
先日、生キャラメルを作ったときに見ていたテレビでは、
こちらのチャーシュー丼とスープがメインだったんです。
これも、食べたい!って思ってたので、作ってみました。
美味しかったです~
盛り付け、手を抜いてますが

この時、田中義剛氏はご自慢の「ホエー豚」を紹介してたのですが、
それも興味津々・・・食べてみたいですね~。
この頃は、色んな育て方や銘柄の豚肉がありますね。
あちこちで、色んな豚肉を聞くようになりました。

そんな中、まだ全国区ではないのですが、こちらでも地元の豚があるんです
日出豚」といいます。
日出は地名で「ひじ」と読みます。
この豚肉は、とっても色がキレイで、ものすごく甘いんです
ちょっと値が張りますが、食べてみる価値ありです。
ぜんぜん、普通の豚とは味がちがうんです。
最近のお気に入りです



こちらは最近オープンしたばかりのサイト「Club EXSHOT 」です
EXSHOT 」の姉妹サイトです。
サイトを開いてみても、ちがいがわからないかもですが、
完全ノンアダです。

どちらのサイトともポイントを共有できるので、男性の方は気分によって
遊ぶサイトを選べるのが嬉しいですね。
(消費ポイントはちがいますのでご注意)

昨日は、初めて「Club EXSHOT 」にインしてみました

ここは、待機画像は流れません。
女性としては、待機中に覗かれるストレスはないかもですが、
それもさみしい感じがします
だから、いきなりチャットになっちゃうってことですね。
ボーーーッとしてられないです
いつでも、緊張感持って待機しなくちゃです。



今日は朝からとっても寒いです。
雨も降り出しました
こんなときは体調崩しやすいので、あったかくして
過ごさないとですね。

風邪など引かないように、気をつけましょうね


ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただきありがとうです


R-1の「R」って? 

今夜は、
 「R-1ぐらんぷり2009」
を見てました。
M-1ほどの華やかさは、なかったように感じますが、
楽しかったです~

優勝はしなかったけど、初めて見て、
笑撃!?
サイクロンZにはまっちゃいました。
ただ面白いだけじゃないって、すごい~。

で、
ずっと気になってたことが・・・。
「R-1」の「R」って?

ロゴの下に英語が見えてるから、
そこを見たら、きっとRって頭文字の単語があるはず・・・。
と、じーっと見たら
The Freestyle "WAGEI" Bout
Rがないじゃない
うーん・・・。
結局、見終わるまでわからず仕舞い。
調べてみることに。

「R」は「落語」のRだそうです。
(詳しくはこちらで)

やっと、すっきりです

y0217
今日は、マダムとおしゃべり館へインです

サイトのTOP画像を、バレンタインから変えたのですが、
何枚撮っても、どうしてもうまく撮れない。
気に入らない・・・。
花粉症のせいで、目がトロ~ン
眠そうな顔になっちゃってます

今日は、待機もちょっとボーーっとなってしまいました
ダメですね~。
チャットは笑顔でお迎えしてます
見かけたら、ぜひ遊びに来てくださいね



ランキング参加してます。ポチッとクリックよろしくです


「チャンネルはそのまま!」 

チャンネルはそのまま!
「チャンネルはそのまま!(1)」 佐々木倫子/小学館

モヤモヤがふっ飛びます
おもしろすぎです~。

この頃、本を読む時間がなかなかないのですが、
漫画はしっかり読んだりしてます
久々に、大声だして笑っちゃいました

ついでに、昔の漫画も引っ張り出してきて
もっともっと、笑ってみたくなっちゃいました。

おたんこナース
「おたんこナース」 佐々木倫子・小林光恵/小学館

ストレス解消には笑うのがいいですね~
ん?
何かストレスあった?
なくても、思い切り笑うって、すっきりです。

こんな漫画読んでたら、今日はもちろん・・・。

y0216
ナースしちゃいました
朝のテレビの占いでは
「ラッキーカラーは白」と聞いたので
白いナースです。
いいことあったかなぁ

今日はショーガールにインしてました
「ナース、めずらしいね~」と、何人かの方が
めずらしそうに、お声かけてくださいました
嬉しいことです



早いもので、2月ももう半分終わっちゃいましたね
時間の経つのは早いものです。
今日は月曜日。
週末の暑いくらいの陽気から、一変して、
また今日は寒さがもどってきました。
体調崩さないように、気をつけないとですね

今週も、頑張りましょう


いつもクリックで、応援ありがとうです

市場へGO! 

今日は、ちょっとめずらしい場所へおでかけです

市場
この雰囲気、いいですね~。
そう、ここは市場です。

市場
クリックで大きくなります)

市の公設地方卸売市場で、「市民感謝デー」ということで、
今月から月1回、売場開放して、
市場の食料品が、極めて鮮度が高く、安心安全な食材だということを
知ってもらおうという目的だそうです。

新鮮、安心、安全。しかも、安いのが嬉しいです

あんこう
めずらしいモノもたーくさん。
アンコウまるまるなんて
「写真撮るなら、口開けてあげるよ~
と、親切にアンコウの口をあーんと。
中にはイワシが入ってます

さめ
こちらには、サメも
買っても、さばけないです

もちろん、特産の「関アジ」「関サバ」も並んでました。

野菜
クリックで大きくなります)
野菜の売場では、こんなお店も。
もちろん、つめ放題、してきました

活気づいて、なんだかワクワクしちゃいました。
雰囲気でつい買っちゃいそうなのは、
やばいですが・・・

今日の戦利品はこちら
お買い物
こんなに買って、なんと・・・

2500円也
大満足です。

その中でも、ずーーーっと食べてみたかったのが
コレ
緋扇貝
クリックで大きくなります)
緋扇(ひおうぎ)貝です。
ホタテみたいな二枚貝で、色がとってもカラフルなんです。
どうやって食べるのかは、市場のおじさんが
教えてくれたので、早速夜に食べてみました。

「レンジでチンしてから、網で焼くといいよ
とのこと。

緋扇貝
焼いて、お醤油で食べました。
美味しいです~。
かなりの感動

ぜひ、来月もおでかけしたいと思います。

そうそう、忘れちゃいけない
今日は、バレンタインデー

バレンタイン

市場から帰ってから、ガトーショコラを作りました。
ちょっと出遅れちゃって、生クリームが売ってない!
お休みで手作りする人が多いのかもですね。
スーパーをはしごして、やっとゲットです

いいこと、ありましたか

チャットも、あちこちのサイトで
バレンタインのイベントがたくさんみたいです。
デートで甘い時間を過ごすのもいいかもですね
「遅チョコ」もOKですよね


ランキング参加してます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうです。

楽しい週末を

類似品にご注意!? 

大好きなチロルから、好きなキャラクターのチョコが出ている
というのを知って、これは早速
と、あちこちコンビニへ行く度に探すけど、売ってない
やっぱり、地方での販売は遅いのか・・・。

ん?

でも、新しいのがある?

ニッコー ニッコー

見た目、チロルそっくり~

これは、日幸(ニッコー)チョコというみたいです。

親切なコンビには、ちゃんと「ニッコー」と書かれて売られてましたが、
そうじゃないお店は、チロルチョコの横に並べられてて、
絶対、チロルだって疑いも無く買っちゃうじゃない・・・と。

チロルチョコのHPを見ると、

チロルチョコの類似品にご注意下さい

と書かれています。
まさに・・・。

これはあまりにも、似すぎちゃってますよね~

y0212
バレンタイデーも近いということで、
昨日はハートのエプロンでインしてました
昨日からは、花粉症で目がかゆくなりました
今日は、気温もぐっと上がって、春一番も吹いて。
もっと悲惨になっていきそうです~。

お話し中に、くしゃみがでないといいのですが・・・。
甘~い雰囲気が、ふっとんでっちゃいますよね



明日はバレンタインデー
チョコレート売り場のチョコが、あまりにも可愛くて、
自分用に・・・と欲しくなるのを
ぐっとこらえながら、お買い物に行かなくちゃです




ランキング参加してます。
いつも応援ありがとうです

お休みの日のご飯は? 

今日は建国記念の日
カレンダーはお休みでしたね。

普段の日の食事は、自分の頭の中で考えて
作れるものを作るのですが、
お休みの日は、新しいメニューに挑戦します
変わったもの、新しい食べ方に興味津々。
素材からネットで検索することが多いのですが、
今夜はこちらで

レタスクラブ

たまには雑誌から
って、目の毒~。
みんな美味しそうで、どれも食べたくなっちゃいます

悩んでコレに決定
「簡単で美味しい」これが、いいですね。

キムチドリア

ソーセージ入りキムチドリア

すごく美味しかったです~
キムチをホワイトソースをって、自分では思いつかない
食べ方だなぁと。
意外と合うんです。

食べちゃった後に、よーく見たら・・・。

一人分のカロリー 864kcal

あはは・・・
よく見てから、食べなくちゃですね~。

美味しかったから、いいか~

(レシピは「続きを見る」から、どうぞ)

y0210
昨日の昼間はコレでインしてました
お天気がよかったので、自然光のままで。
たまに陰って、暗くなってみえにくかったかも・・・。
ごめんなさいです~。
短い時間でしたが、たくさん可愛がっていただいて
感謝、感謝です

とても陽射しがあったかくて、気持ちよかったです
おかげで、花粉症もムズムズ・・・。
くしゃみはでないんですが、のどがかゆい~
困ったものです。

今日は水曜日なんですね~。
今週もあと半分、頑張っていきましょう


ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

レシピはこのあと





続きを読む

晴れのち雨のち・・・晴れ 

0209am
今日は月曜日。
新しい週の始まりです。
朝は、お天気よくて、今日からまた頑張ろう~と

y0209
今日も「マダムとおしゃべり館」にインしてました

「セーラーかナースに」と、リクエストいただいて
「おみえになるなら、着替えてお待ちしますよ~」
「嬉しいな~」

しばらくセーラーなんて着てないので
アイロンかけなくちゃ
と急いで、準備してお着替え。

「準備できました~」と、メールしようと思ったら
メールが着てる・・・。

「本当に着替えてもらえるか、聞いてみただけ







何してんだ、私

たまにあることですが、
なんかね・・・。

頭にくるとかじゃなく、悲しいことだなって感じます

チャットレディさんは、みなさん男性の方に
楽しんでいただけるようにって
真摯な態度でお応えしてるのに、
試されたような、馬鹿にされたような・・・。

ちょっと、そのメールに呆然となっちゃいました。

0209pm
チャットにインしている間に、一雨ありました
夕方にはまた晴れ間が戻ってました。

晴れのち雨のち・・・晴れ

嫌なことのあとには、いいことがあるはず

前進、善進でいかなくちゃです

今日はちょっと、愚痴っちゃって、ごめんなさいです。


ランキング参加してます。
今週もよろしくです


初めての生・なま・ナマ 

昨日、テレビで「花畑牧場」の生キャラメル
レシピ公開とのことで、「これは見逃せない」と
テレビの前でスタンバイ

テレビ朝日「二人の食卓」で、田中義剛氏が

「企業秘密一切なし
と言って、作ってみせてくれるというので
ワクワクしながら、メモメモ
早速、今日挑戦しちゃいました

001

お鍋に材料を全部入れて、強火で沸騰させて、
焦がさないように、耐熱性のゴムベらでまぜ続ける。
この時、沸騰してあわあわ~っとなっても
火を止めず、攻める!とのこと。

002

すると、どうでしょう~。
トロトロの「生キャラメルソース」のできあがりです

最初に「企業秘密なし」っていうから、
その先を期待してたら・・・。

「今日はこのソースを、アイスクリームにかけたデザートを
だなんて・・・。
えぇ~、やっぱりその先は企業秘密じゃない~

生キャラアイス

アイスにキャラメルもすごく美味しかったです
でも、やっぱりキャラメルで食べてみたい・・・。

「このソースに、バターと水あめを加えたら
生キャラメルの出来上がりですよ」

とのこと。
それじゃあ、やってみよう!と。

でも、肝心なそ分量は言わないんですね~。
やっぱり企業秘密。

自分で加減しながら、作ってみました。

生キャラメル

おぉ~
キャラメルになった~。
本物を口にしたことがないのですが・・・。
ちょっと硬め
仕方ないです。
だけど、口に入れると・・・とろとろ~
「生」です~。

水あめの量が、かなり決め手になるみたいです。
やっぱり、本物を食べてみなくちゃです

バスタオルコス☆
バスタオルコスです
ショーガールで、週末に「バスタオルコスプレ」の
イベントがあったので、私もインしてました
普通のバスタオルを巻くと、ちょっと動いても
はらり~っととれちゃいそうなので、
プールとかで使う、ゴムの入った巻きタオルにしました
なかなか昼間のイベントってないので
参加できて嬉しかったです



夜は「マダムとおしゃべり館」
楽しいお話ができて、こちらも嬉しいです

お休みの日は、あっという間に感じます。
明日から、昼間のインはできるか、できないか・・・。
予定が立ちません。
もし見かけたら、遊びに来て下さいね




ランキング参加してます。
今日も最後まで、お付き合いいただきありがとうです

仲良し♪夫婦岩 

上浦 夫婦岩
クリックで大きくなります)
今日は穏やかな晴天で、寒さも和らぎ
過ごしやすい一日でした
せっかくのお天気なので、おでかけです

上浦 夫婦岩

二見ヶ浦という場所です。
この当たりは、リアス式海岸となってるので
道もクネクネ。

だんだん目的地が見えてきました。

上浦 夫婦岩

ここは九州の中で、一番早く初日の出を見られる観光スポットです
しかも、このしめ縄は日本一長いそうで、
ギネスにも登録されているそうです

上浦 夫婦岩
海の近くで、不思議なモノを発見

ん?

何か硬いです。

なんとこれは「箱フグ」の、骨なんです
ちょっと怖い気もするけど、近くで見ると
オシャレなインテリアに見そうです


こんないいお天気だと、帰るなり鼻がグズグズと・・・。
途中の山の木が赤くなってたりしてたので、
花粉を吸ってきちゃったのでしょうね
明日が不安です~。

楽しい日曜日になりますように・・・


ランキング参加してます。
今日もアクセス、ありがとうです

逆チョコ☆ 

今年のバレンタインは「早チョコ」とか「逆チョコ」とかが
流行のようで、チョコ売り場でよくその文字を見かけます。

「早チョコ」はバレンタイデーが土曜日にあたるということで、
学校や会社がお休みになっちゃうから
その前に渡しちゃおうということみたいです。
本命なら、「早チョコ」しないですよね~
義理チョコの売り上げダウンにならないように
ってお菓子業界の戦略のような・・・

「逆チョコ」はその名の通り
男性から女性にチョコを贈るってことみたいです
もらったら嬉しいかもですが・・・。
ホワイトデーにちゃんとお返ししなくちゃですよね

「逆チョコ」ってことで、こんな面白いチョコが

DRAS

おなじみのDARSなんですが、何かがちがう

そう、印刷がなんです

逆チョコ

鏡に映すと、ちゃんと読めます~
でも、中身の印刷はそのまま、逆じゃなかったです
他にも同じようなチョコがあるみたいです。
面白いですよね。

女性からでも、男性からでも
愛情+贈り物のセンスが重要ですね

y0205
今日はなんとなく甘~い格好をしたくなって
エプロンを
と探してるうちに、フワフワが目について
季節はずれですが、サンタさんしちゃいました

頭に帽子は・・・でもさみしいしと
王冠載せたんですが、ヘッドセットするから邪魔
結局とっちゃいました。

ちょっとどうかなぁと思いながらインしてましたが、
意外や意外、好評で嬉しかったです
可愛がっていただいて、ありがとうです

今日はあまり寒くなく、過ごしやすくていいですね
でも、油断は禁物。
風邪など引かないように、気をつけましょうね


ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

笑う門には福が来る!? 

節分
今日は、節分ですね。
今年は、お菓子も恵方巻ブーム
「コロン」や「ポッキー」「キットカット」などなど・・・。
長~いものをたくさん見かけました。
これなら、お豆よりおしいですよね~。

豆が苦手な私は、年を重ねるごとに増える豆の数に
ため息・・・

ちょうど、落花生の名産地、千葉のお土産をいただいたので
それを食べてみよう~と。
「レトルトゆで落花生」といって、皮付きの落花生が湯だってるんです。
柔らかいピーナツ?
でも、味が無い
所詮、大豆じゃない~!余計に豆まめしくて
食べられなかったので、結局いつもの乾燥した豆を食べました。

恵方巻も「東北東」を向いて、黙ってむしゃむしゃ・・・。
これで今はいいこと、あるかな
何事も無く、平穏なことが、一番のいいことかもですね。

y0203
この頃「ニーハイ」のリクエストをたくさんいただきます。
そんなにいい感じなのかな?
萌え~な要素ではあると思うんですけどね

今日の昼間は、笑すぎちゃって顔が痛くなっちゃいました
一回ツボると、もうダメ~。
とにかくおかしくて、おかしくて。
おなかも、顔も痛くなるほど、笑いました
「壊れてるよ~」と言われちゃうくらい・・・。
こんなに笑うことは、ないんですけどね
顔の笑いじわが増えた感じです~。

昨夜もたくさん可愛がっていただいちゃって
ありがとうですね~
こちらもまた、笑っちゃうことが・・・。
笑い上戸です

いつも楽しい時間を過ごせて、幸せに思います
一緒に、楽しく過ごせてもらえてたら
もっともっとHappyです




ランキング参加してます。
今日もアクセスありがとうです

強い味方 

y0202
今日はとてもいいお天気でした
朝方の寒さも、昼間には和らいで。
たまには、お外で撮影でも・・・と
カメラ片手にちょっとおでかけです

「マダムとおしゃべり館」には「写真館」というのがあって、
私もそれに参加しています。
チャットのイベントとは別に写真館イベントとかが
あったりします。
それ用に写真を・・・と。

いつもセルフタイマーで撮影するのですが、
これが大変なんです
どうも、距離感とかタイミングとかつかめない・・・。

そんな私の強~い味方がコチラ
クリップ
クリップになってる、小さな三脚です。
これなら持ち運びも邪魔にはならず、
携帯でもOKなんです
今日もお世話になっちゃいました。

出来上がりの方は・・・。
マダムの「写真館」の方で

y0202

今日は、準備もまだのうちにお誘いいただき
あわててこの格好でインしちゃいました
お天気だったので、自然光のままで

その後、リクエストいただいてナースにお着替え
y0202
「ナースさ~ん」と、今日も妄想プレイで
たくさん可愛がっていただいちゃいました
嬉しいことです。

夜も楽しい時間を過ごすことができています。
感謝、感謝です



2月になりましたね。
年が明けたと思ったら、あっという間ですね。
今月も楽しく、元気にいきましょう



ランキング参加してます。
今月もクリックで応援よろしくです

冬の海へ 

0201
先週は、雨で暗い空模様の日が多かったのですが、
今日は、久しぶりに、まあまあのお天気
冬の海もいいかなぁ~と、ちょっとおでかけです

目的地はココ
0201
クリックで大きくなります)
「魚市魚座」 というお店です。
ここは、海の幸が網焼きで食べられるんです。
お店に入ると、生きたお魚がたくさん
0201
クリックで大きくなります)
みんな買って帰ることができちゃいます。

日曜日だったせいもあって、すごい混雑。
一時間ほど、待たなくてはいけなかったのですが、
水族館気分で、お魚やお土産ものなどを見て
待ってました。

お食事は2階で。
この時季おいしいのは・・・。
0201
クリックで大きくなります)
そう、牡蠣です~
自分で焼いて食べるのは、初めて。
焼き方をお店の方が、説明してくれるのを
しっかり聞いて、いざ
やっぱり、新鮮なのは美味しいですね。

せっかく遠出してきたので、ついでに近くを観光です。

0201
杵築城です。
近くで見ると、こじんまりしたお城です。
そんなに大きくもなく・・・。
お城より、ここから見下ろす景色がとてもよかったです。
海が目の前なので、キラキラ

そして、これもまた、一度はお目にかかりたかった・・・
城もなか
クリックで大きくなります)
お城のすぐ近くのお菓子屋さんで売ってる
「城もなか」です。
杵築城の形をしてます。
可愛いです~

0201
網で焼いて食べるのに、結構時間がかかってしまって
帰りはもう夕方近く。
山の頂上には、うっすら雪が積もって白くなってました。
冬のおでかけは、寒いけど、あったかくなるものを
求めて・・・っていうのも、なかなかいいものです。

って、結局は食いしん坊ですが


ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただき、ありがとうです