FC2ブログ

お父さんのための忘年会ネタ講座④(最終回) 

さて、ご好評いただいてる(?)このシリーズも
4回目になっちゃいました
もう忘年会本番の方もいるのかもですね

さてさて、今日のネタはこちら



今日もカンタンです

私がご紹介してきたマジックは、
特別なものを準備しなくてもできるものばかりです。
切ったり、本物と見せかけて、実は・・・みたいな
小細工はナシです。
なので、練習すればその場ですぐにできちゃいます

忘年会といえば、カラオケも定番ですね~
今年はこの歌がオススメ!?
コスプレも出回ってるようなので、ぜひ、お父さんたちも
酔った勢いでやっちゃいましょう~
でも・・・DJ OZMAの引退はさみしいです~



今回はネタバレしなくても、わかっちゃったかもですが、
一応・・・



お役に立てたかはわかりませんが、
楽しんでもらえたら嬉しく思います

マジックは一つタネがわかると、「あ!こうやってる」って
見ればわかるようになっちゃいます。
自分でやっても楽しい、見ていても楽しいっていうのがいいですね。

このシリーズは今回をもって最終回です
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございました。

これからも、ネタバレなしのマジックで楽しんでいただけたらと思います。

明日は日曜日。
楽しい週末になりますように



ランキング参加してます。今日もクリックありがとうです

QRコードアクセサリー 

先日、ニュースを見ていたら、
こんな優れものがあることを知りました

QRコード
QRコードアクセサリーです。
この四角、よく見かけますね~。
「QR」とは「クイックレスポンス」という意味で
すぐに答えが出るってことですね

この四角いコードの中には、暗号のように
文字が仕込まれてるわけです。

それをネックレスにして下げて生活している方を見たんです
その方はとても難しい病気やアレルギーを持っているので、
突然事故に巻き込まれたりして、病院へ運ばれたりしたら
普通の人と同じ治療や食事では、命にかかわってしまうそうです。

かばんには薬や病気であるということの書いたものを持ち歩いてるけど、
福知山線の脱線事故を見て、かばんと自分がいつも一緒で
発見されるとは限らないと思って、身体からなるべく離れない方法はないか?と。
それでこの「QRコード」に情報を入れて、ネックレスにするということで
自分自身の情報を入れて身につけることにしたそうです。

なるほど~と。
確かに特殊な薬や病気の情報は持ち歩くと安心かもです。

探してみると、ペットが迷子になったときのために
作る方が多いみたいでした

あとは、カップルで内緒のメッセージを交換したり
二人にしかわからない暗号っていうのも
ちょっと素敵ですね

私のQRコードですか?
色気のない情報が入ってます~
お守り代わりですね。

y112901
今日はCHAT PIAへインしてました
秘密ルーム」というのがあって、そちらの方へ。
マダムでいうところの「ブラックボックス」ですね。
だれが待機しているか、わかりません
のぞきさんは来るんですけどね~。
って、のぞいても真っ暗です。
インすると明るくなります。
それに気づかず、のぞきさんが来るたびに、ニッコリ
おばかです

でも、マダムのときは、自分で黒い箱を作って、カメラにかぶせて
待機だったのですが、ピアはちゃんとサイトの方で
画面を黒くしてくれてました
それは楽ちんです。

でも、やっぱりだれかわからないでインするって
なかなか勇気がいりますよね。
おかげで、その時間は待機ばっかりでした。

時間終了とともに、普通待機になりました。
もうこのままインしてよ~と。
そうしたら、「好みです」とお声かけいただいて
楽しい時間を過ごせました

やっぱり待機が見えないって、お声かけにくいですよね
今日はお勉強できた、待機でした。

今日は文字がたくさんで、すみません




ランキング参加してます。今日も応援クリックありがとうです

ギリギリッ水&〇〇〇 

昨日、大好きなテレビ番組の一つ、「はねとび」を観ていたら、
こんな飲み物を飲んでいました

ギリギリッ水

ギリギリスにかけて ギリギリッ水

テレビで観たまんま

ギリギリッ水

ギリギリまで、入ってます。

「まずい」「薄い」と言っていたので、どんなかな?と思ったら、
意外と美味しかったです
でも、ずごく美味しいわけじゃないです。

うっすら桃味です。
暑い夏ならゴクゴクいけそうですが、寒い冬にはちょっと・・・。

と、このジュースを探していたら、もっとすごいもの発見

まりもっこり

ひときわ目立つマスコットつきです。
こちらはりんご味です

どちらもあやしすぎです~

y1127

今日は予報通り、こちらは雨の肌寒い一日でした
なので、今日はあったかく学生になったりして
今日も仲良しさんにお声かけていただいたり、
2回も来てくださった方がいたりして・・・。
またまた楽しい時間を過ごすことができました

今夜は、ちょっと眠いかも・・・
このまま、おやすみなさいです~!?



ランキング参加してます。今日も読んでいただきありがとうです




待ち遠しい~ 




待ちに待った「レイトン教授」のゲームソフトが
明日発売になります

大好きなシリーズなのに、今回で最後だなんて
謎解きも好きですが、アニメーションもキレイだし、
ストーリーもいいし、声もはまってていい
レイトン教授の大泉 洋、ルークの堀北 真希は
もうぴったり。
今回はルークが青年になっちゃうのですが・・・。
小栗 旬?どうなんだろ?
とにかく、手元に届くのが楽しみです。

レイトン
ゲーム売り場へ行くと、謎解きがいくつか置いてあるんです。
それを考えるだけでも、わくわく

ライオン(♂)+タイガー(♀)=ライガー

では

白豚(♂)+黒豚(♀)=〇〇〇

              (カタカナ3文字)

???答えはコブタドラッグすると答えがでます。

でも、予約特典欲しさにネットで予約しちゃったので
発売日当日にできない
届いたら、しばらくゲーム三昧になりそうです~。

y1126
今日はいいお天気で、陽射しがいい感じに入ってきたので
昼間は自然光でチャットへ
この写真は飛びすぎ
ほどよくやんわりで、肌の色もキレイに写って。
電気代節約にも!?
たまにはそんなのもいいかも~。
明日は雨の予報なので、暗くなりそうですが。

今日はちょっとしかインできなくて。
それでも楽しい時間が過ごせたことは嬉しいですね
今夜はどうかな?


ランキング参加してます。今日もアクセスありがとうです

「撃!!」 

撃せん
ちょっとめずらしいお菓子をお土産(?)にいただきました。
知る人ぞ知る「撃」です。

袋の模様と、サクラの抜きでピンと来ちゃいますね

そうです。

自衛隊限定土産です。

「撃」シリーズは他にも、おまじゅうやカレーがあります。

「撃せん」はおせんべいとのことなんですが・・・。

超~甘い香り
食べると、バタークッキーにピーナツ

「せん」じゃない~

今度はぜひ、カレーが食べてみたいです~
カレーといえば、ゲーセンの景品で見たことありました
見かけたときは、即ゲットしなくちゃです。

y1125

だいぶ寒くなって、風邪気味さんも増えてきてるかな?
今日は「もしもし」、ナースです

楽しいお話もたくさんできて、嬉しいメールもいただけて
今日もとっても楽しい時間を過ごせました。
本当に嬉しい限りです

お休み中はお時間合わずに、お誘いいただいても
「ごめんなさい」ばっかりで・・・
次の機会を楽しみにしています。



今日は・・・火曜日ですね。
どうも連休後は曜日の感覚が
今週は月末ですね。
やり残しのないように、頑張りましょう




ランキング参加してます。ポチッとクリックよろしくです

「スポネ」のあとに「ガニ湯」 

「スポネ料理」を堪能したあとは、
せっかく景色もいいので、ちょっとお散歩。


画像はクリックですべて大きくなります)

ここ長湯温泉は湯治場としても有名です。
あちこちに、旅館や宿泊施設、温泉があります

ん?

この画像をよーーーく見ると・・・。

人が川沿いでお風呂に入ってる?

ガニ湯入り口
ガニ湯とあります。

そこへお風呂に入っていた若いお兄ちゃんたちが・・・。
ってことは、ここから行くんだ~と。
入り口(?)の階段を降りると・・・。

脱衣場

脱衣場みたいです。

オープンです。

脱衣場を抜けると



おぉ、温泉がある~

ガニ湯

さすがにこの寒空に入る勇気はなく、
手を入れてみると、ちょっとぬるい。
入ったら風邪を引きそうです。
夏なら気持ちいいかもですね~

でも、上から人がたくさん見てますが

ここは無料で、いつでも、だれでも入ることができます。

ところで「ガニ」って
この湯船の形、カニの甲羅みたいですね。
「ガニ湯伝説」なるものも、あるみたいです。
カニの口から出る泡が炭酸泉なんていいかも~

往復の山道の紅葉も終わりに近づいてました
もうすぐ冬景色に変わっていきます。
明日もカレンダーでは休日ですが、こちらは雨模様
連休最後はお家でのんびりお昼寝三昧がいいなぁ・・・
なんて。


ランキング参加してます。
最後までお付き合いいただき、ありがとうです


今日はツルツル「スポネ料理」 

今日はお昼ご飯を食べにおでかけ
スポネ丼
なんてことない丼の定食に見えますね
でも、これ・・・生まれて初めて食べました。
なんの丼かっていうと・・・。
名前は「スポネ丼
スポネって



すっぽん
画像はクリックですべて大きくなります)
そう、スッポンです

かねてから一度は食べてみたいって思ってたんですが、
何しろ高級ですから、手もでないし、機会もなく・・・。
こんなに気軽に食べられるなら、行かなくっちゃ!と。

初めてのスッポンにちょっと感激
川魚苦手だとちょっと無理かも?
少し独特な匂いがしました。でも、プルプル~、美味しい

上の定食はなんと1000円
デザートは別料金です。
スポネトマトムース
これは「スポネトマトムース」
スッポンコラーゲン100%とトマトで出来てるムースです。
甘くて、フワフワでトマトのツブツブ入り。
不思議な味でしたね~。
これはメニューに書かれてません。
「デザートを下さい」と注文しないとでてきません。
前日、テレビで見かけて、チェック済みでした

スポネ快道
この「スポネ料理」は長湯温泉というところにあります。
私の大好きなラムネ温泉のある通りです。
地域興しの一環として、今月20日から始まったそうです。
この旗のあるお店(6軒)で食べることができます。
お店ごとにメニューは違います。
ラーメンだったり、うどんやお蕎麦、雑炊にフライ・・・。
ぜひ、全部まわって食べてみたいですね~。

スッポンは「高栄養価、低カロリー、美肌効果」と
他にも効能はたくさん。
女性には特に嬉しいことがたくさんみたいです。
食べたらすぐに効果が・・・。
身体がポカポカになっちゃいました
寒いときにはお鍋もいいかもです~。

食事の後に、ちょっとお散歩したら、またまた面白いもの発見

続きは、次の回で・・・。



ランキング参加してます。
今日もお付き合いいただきありがとうです





お父さんのための忘年会ネタ講座③ 

この週末は三連休の方も多いのでは?
お時間ある方は、お付き合いくださいね

今回で3回目になります。
ご好評(!?)いただきありがとうです
さて、また調子に乗っていってみましょう



「どこでも」と思うと、お金を使ったマジックはやりやすいですね。
って、私は得意げに披露しようかと思ったら・・・。
お財布にお札がなくて、相手の方に「貸して」と
借りてやってしまった、おばかです。
事前にチェックしておきましょうね

今日はネタバレの前に、オマケです



こちらは種明かししませんが、よーく見るとわかっちゃいます


さて、こちらはネタバレです



なるほど~でしょ

マジックをやるときに、最初に「何をどうやって、こうなります」という
説明じみたことは言わずに、何気なく始めるのがコツですね。
「よーく見ててください」とか。
口上もその場を盛り上げるのに欠かせない演出ですね。

え?・・・そうですか。
では、今日はもう一つオマケを

これはちょっと難易度が高いですね



今日はムービーが多くて、ページが重いかな
お時間かかるかもですが、最後までぜひご覧くださいね



ランキング参加してます。今日もご覧いただきありがとうです

めずらしいモノ大好き 

白いたい焼き

白いたい焼きにやっと巡り会えました

見かけたときのイメージは「最中」に近いんじゃない?という感じ。
でも、食べてびっくり
モチモチです~。
お団子がたい焼きの形をしてる?
中にはあんこと栗が入ってます。

焼きたてを食べてみればよかった・・・。
お持ち帰りしてっしっとりしちゃったかも。
だけど、この食感、癖になりそうです~

一個125円也

めずらしいもの続きです
森伊蔵
お酒好きな方なら、ピンときちゃいましたね
そうです、あの「森伊蔵」です
ソムリの田崎真也さんオススメ焼酎としても有名です。
なかなか手に入らないので、大事に眺めてます
でも、私は焼酎は苦手なんですが・・・

めずらしいもの好きはどうにもならないですね

y1120
今日はメイドさんになってたのですが・・・。
お声かからず
ご主人様がみえませんでした。
それなら・・・と気分を変えてお色直しで仕切りなおしです

y1120
さすがに薄着は暖房なしでは、寒いです~
今日も可愛がっていただいて、身も心もあったかくなっちゃいました
毎年のことなのに、冬ってどうしてたっけ?と考え中です。



毎日が「この冬一番の寒さ・・・」なんて聞きます。
日に日に寒さが厳しくなってきますね。
風邪など引かないように、しっかりうがい&手洗いをしなくちゃです
気をつけましょうね



ランキング参加してます。
今日も最後まで読んでいただきありがとうです

寒い夜だから・・・♪ 

今日はとにかく寒い寒い一日でした。
あちこちで、雪が降ったようですね
こんな日はあったかぁいものが食べたくなっちゃいます

ロールキャベツ
ロールキャベツで、あったかくなっちゃいました

ロールキャベツには想い出があります。
子どもの頃、母親の作ってくれたロールキャベツが大好きでした
祖父母も同居だったので、和風の味付けで。

でも、何かがちがうような・・・と
いつもどこか釈然としない「何か」があったんです。

ある日、姉がロールキャベツを作ってくれました。
それを食べたら、いつもとちがう
味がちがうことはすぐにわかったのですが、
「何か」ちがう。

「ねぇ?いつものロールキャベツとちがうよね?」
「そうだよ、だってお母さんのはロールキャベツじゃないもん」
「へ?」
「お母さんのは・・・ロール白菜だからね

あぁ、なるほど~。

その時初めて、釈然としない「何か」がわかりました。
キャベツじゃなくて、白菜だったんだ。
小さい頃から「キャベツ」とすりこまれていたので
気づけなかったんですね。

母親曰く
「だって、葉っぱが大きくて包みやすいから~

はい、そうですね。
でもそれは「ロール白菜」だよ
どうりで葉っぱに繊維が多いはずだよ~。

それはそれで美味しかったですが、
騙された感は大きいです

ロールキャベツを作るときは、丸めた後にどうしますか?
爪楊枝でとめたりしますよね。
私はコレでとめちゃいます
ロールキャベツ
ちょっと見えにくいですね
爪楊枝の代わりに「スパゲティ」でとめます。
そのまま煮込んで、一緒に食べても大丈夫
お鍋にびっしり並べれば、壊れることもなくうまく煮えます。
安全ですしね♪



今日は素敵な出会いもあって、嬉しかったのですが・・・。
「昼間はめったにインできなくて」とのことで
もうお話しできないかも?と。
さみしいことですが、仕方ないですね
いつも「一期一会」の気持ちで、その時その時を
楽しく過ごせるように、お迎えしています
何度もお話しする方にも、その度楽しんでもらえるといいなぁと。
難しいことですが、心がけています
伝わってるといいな



ランキング参加してます。ポチッとクリックよろしくです

コンビニで九州観光 

ズーむすび
今朝、テレビを観ていたら、こんな限定おにぎりの紹介が
開発段階から宣伝はしてたのですが、今日ついに発売とのこと。
それは是非、手にとってみたい

焼きカレーむすび

買ってきちゃいました
「ズーむすび」といって、日テレの「ズームイン!!SUPER」とローソンが
提携して発売されたご当地おむすびなんですね。
限定・・・弱い言葉です
自分の地域しか食べられないのは残念です。
人気投票で一番のおむすびは全国区へなるみたいです。

この「焼きカレー」は九州限定で、門司港発祥のご飯です。
カレーにたまごとチーズを乗せて、オーブンで焼いたものなんですが、
このおむすび、ちゃんとたまごも入ってて、微妙にチーズに焼き目が。
かなり美味しかったです
他の地域のもきっと美味しいのでしょうね

おむすびを持ってレジへ行くと・・・あ
あまおう
また新しいチロルチョコが~。
最近、新種の発売間隔が短いような???
あまおうタルト」です。
九州で採れるいちご「あまおう」を使ってます。
中にはサクサクのタルト生地が
今日はコンビニで九州満喫です
さらに、とんこつラーメンでも買えば完璧だったかも!?

y1118
昨夜はおでかけの疲れで、早々に寝ちゃって、チャットはお休み
今日の昼間はピンクのナースで
「ナースさん、ナースさん、ちょっと診てください」と
お医者さんごっこご希望の方に遊んでもらっちゃいました。
そういうの、楽しいです~
ぜひぜひ、お気軽に声をかけてくださいね


ランキング参加してます。今日もお付き合いいただきありがとうです

遅くなりましたが・・・。
aicoちゃんれもん☆さん 、リンク復活ありがとうございます。
これからもヨロシクです

紅葉狩りへ☆ 

今日はお天気いまひとつでしたが、
紅葉狩りへ行ってきました

用作公園
クリックで大きくなります)
ここは用作公園(ゆうじゃくこうえん)といいます。
紅葉スポットとして県内では有名な場所です
とてもいい時季に行きました~。見ごろでした。
週末には「もみじ祭」も開かれて、たくさんの人でにぎわいます。
その期間中は、夜はライトアップも

用作公園
この公園は、紅葉をこの池の水面に写して見るのが
とても素敵なんです
お天気だったらもっと輝いていただろうなぁ・・・。
用
目にはっきりと飛び込んでくる葉の色に圧倒されっぱなし。
圧倒されたのは紅葉だけじゃないです。
公園ってよく地元の方が出店を出してますね?
そこのおばちゃんが
「これが売れんの今日は帰れんのよ~。買っちょくれ」と
手作り、出来立てほやほやの草もちを売ってました。
そう言われちゃ、素通りできない
お買い上げして、もぐもぐしながら見てまわることに。
それもまた楽しいですけどね

帰り道、道の駅で旗がヒラヒラしてるのが気になって・・・。
あさじ
クリックで大きくなります)
牛めし
こちらでは「鶏めし」はポピュラーですが「牛」は初めて。
これは早速見てみなくちゃと。(相変わらず食べ物に目がないです
牛めし
おぉ~、これが美味しそうです~。
薄味ででもしっかり牛の味が。ごぼうがまたまたいい食感
期待通りに美味しかったです。
「道の駅弁」と書かれてるところを見ると、
他の道の駅にも何かあるの~?興味津々になってます。



今日は月曜日。
今週も元気に頑張りましょう




お父さんのための忘年会ネタ講座② 

今日は先日のカードマジック に続いて、
忘年会でも使えるマジックのご紹介です

今日はコインを使います



どうでしたか?
今日もカンタンそうですね~。


今日は、朝の天気のいい時間に、暖房器具をだしました。
来週は寒い~とニュースで聞いたので、こたつもだして。
ようやくあったか~くなります。
その後に、また髪を切りに
今日は前髪だけをカット。思いっきりパッツンになってます。
他にもCDをレンタルに行ったり、お買い物に行ったり
休日らしいといえば、らしい一日でした。



さて、これから種明かしです
500円玉と〇〇を準備してくださいね~。



あぁ~カンタンですね。

他にもこんなマジックあったな~と過去ネタとご覧になるときは
こちらからどうぞ過去のムービーはこちら
バックナンバーも楽しんでもらえたら嬉しいです


今日は夕方近くから、結構な雨が降っています
明日もそんなにいいお天気ではないみたいです。
せっかくの日曜日なのに残念です。

お天気の悪い休日は、ムービーでマジック・・・なんていかがでしょう?
ムービーといえば・・・。
「白水ダム」のムービーをYouTubeにアップしたところ、
YouTubeの「おすすめ動画」に選んでいただきました。
思いがけないことに、嬉しく思います

明日は日曜日。
お家でのんびり、お時間のある方は
ムービー三昧っていうのも、楽しいかもですね


ランキング参加してます。ポチッとよろしくお願いします

理系?文系?おまけつき? 

今日、チャットで「昔どんなお仕事してたの?」って聞かれて
「事務のお仕事」って答えたのですが
会社自体は理系の方がほとんど。
やっぱり中には変わった人もいましたね~
理系の人々
「理系の人々」/なかたに (中経出版)
「ぼく、オタリーマン。」でおなじみ、「よしたに」さんの本です。
漫画です
私は数字が苦手なので、理系とは無縁かも・・・。
理系っていうと、頭イイってイメージが強いですね。
だけど、結構「あるある~」ということの多いこと。
それはただの変わり者だったり!?
血液型で性格を分けたりってあるけど、
「理系」「文系」っていうのもおもしろいです

こちら
で連載中です。
「オタリーマン」とはちがった面白さです。
理系の人もそうじゃない人も、ぜひツボってください

さて、本といえば、最近本屋さんへ行くと
ものすごーく分厚い雑誌が並んでます。
よーく見ると・・・。
雑誌
おまけがついてます
おかげですごい厚み
雑誌はそう欲しくないのに、ついつい手が・・・。
キャラメルのおまけ感覚なのかも?
女性は付加価値のあるもの惹かれちゃいますね。

それにしても、エコバッグに巾着、ポーチに鏡。
ヘアピンから化粧品まで。
どれにしようか迷っちゃいます
でも、おまけに惑わされないで読みたいものを買わなくちゃですね。
って、やっぱりおまけで買っちゃいましたが

y1114
「今日はコスプレしてないの~?」とお声かけられちゃいました
たまにはお休みです。
いつもいつも楽しい時間を過ごせて、感謝感謝です
でも、いつもご挨拶もそこそこ中途半端なおしまいに
申し訳ない気持ちでいっぱい
今度は笑顔で「またね!」と言えたらいいなぁと思います



ランキング参加してます。今日もアクセスありがとうです

コンビニ魔味探求!? 

いつも「お昼ごはん」は一人きりなので、何を食べよう~?と
結構、悩んじゃいます。
一人だから適当でいいから楽ちん♪
でも、一人だからこそ自由に楽しく~♪と。
今日のお昼はコレ
ちくわ丼
クリックで大きくなります)
ちょっと色が薄~い「うなぎの蒲焼丼」です
・・・なぁんてわけないです。

今朝、テレビで男性雑誌の特集で「コンビニ夜食」なるものを
紹介してたのを見たんです。
コンビニで売っているものをちょっとアレンジして別のものにしちゃおう!
ってことみたい。

例えば・・・肉まん
これを「油を薄くひいたフライパンで肉まんを焼いて」
ジャンボ餃子とか。
確かに、似てるかも~と。
飛びついちゃいますね、こういうの大好きです。

これは「ちくわ重」と言います。
「ちくわを醤油とみりんに漬けて、火で炙って、 ご飯に盛る」
これはちょっと失敗作
もう少し色が濃いと、本当にうなぎの蒲焼に見えるんですよ~。
すごいアイディアですよね
あのうなぎの匂いや骨が苦手な人にはオススメかもです

さて・・・コンビニといえばこちらも忘れちゃいけない
男前チロル
クリックで大きくなります)
アノ男前豆腐店のお豆腐を加工した
チョコレートとクッキーのチロルチョコです。
男前豆腐店といえば「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」でおなじみ。
かなり濃厚でオトウフって感じで美味しいお豆腐ですが、
それがチョコになると、なぜかさっぱり!美味しいです~
このパッケージも目を引きますね。ついつい・・・。

y1113
昨夜はチャットはお休み
今日の昼間はナースでした
ナースのときは、帽子とヘッドセットで、頭と耳が~
さらに離れて文字を見るときは眼鏡
耳が重くなっちゃいます
やり方が上手じゃないのかもです。研究しなくちゃですね。
今日も楽しい時間を過ごすことができました。
いつもいつも嬉しい限りです

1113 満月
今日は満月
間の前に、まんまる~なお月様がキレイでした
そんな時に限って、携帯しかないなんて・・・。
リアルに見たらちょっとした感動でした。本当にまんまる~
狼男が今夜はあちこちに出没かもです。
チャットでの狼男さんは大歓迎です!?


ランキング参加してます。今日も最後までお付き合いありがとうです

お父さんのための忘年会ネタ講座 

年末が近づいて、「忘年会」なんて言葉もチラホラ。
「何か一発芸でもあればなぁ~」なんて思いませんか?
ちょっとした宴会芸ができれば、一躍人気者に
そんなお手伝いができるといいなぁ~と、カンタンな手品をご紹介です



どうでしたか?
私はかなり不器用なんですが、できちゃいました
よーーく見ると、わかりそうですが、
ぱーぁっとやってみせると、かなりすごいはず。
ネタバレは最後にありますので、お楽しみに

私はよくマジックをしてますが、どれも家にある身近なものを使っています。
わざわざマジック用品は買いません。
なので、お家にあるトランプでOKです
できたら「紙」より「プラスチック」がオススメですね。
すべりもよく、見た目もいいです

そうそう
トランプといえば、マークは4種類ですね。
「ハート」「ダイヤ」「クラブ」「スペード」
先日テレビを観ていたら、この「スペード」を山形県では「黒桃」と呼ぶのだと
山形県のプロのマジシャンの方も「黒桃」と言ってショーをされてて
「スペード」という呼び名は知らないと言うんです~。
ちなみに「ハート」は「赤桃」だそうです
うーん、本当ですか~???



y1111
チャットも昼・夜とインしてます。
仲良しさんや初めましての方と、楽しい時間を過ごせて
嬉しく思います。
特に、美味しいもののお話は楽しいですね~、大好きです
ブログも見ていただいて、嬉しいことです。
また、お話しできたらいいですね
新しいマジックも練習しなくちゃです!



今日は盛りだくさんです。

以前のブログからのお友達とのリンクが復活です。
私みたいに、ご迷惑ばっかりなものとまた仲良くしてもらえることは
本当に嬉しいことです。感謝感謝の気持ちでいっぱい
女豹・めーちゃん藤原つかさちゃんタクイチロゥさん、ありがとうです。
また、藤原つかさちゃんタクイチロゥさんにはブログ内でご紹介いただいて、恐縮です
ぜひぜひ、ご覧になってくださいね

さあ、お待たせしました。マジックの種明かしです



「なぁ~んだ」ってお声が聞こえてきそうですね
そう、それでいいんです。
カンタンなことをいかにすごく演じるかが大事なんですね
今から練習して、今年は人気者になっちゃいましょう~。





ランキング参加してます。
今日も長々お付き合いいただきありがとうです

お初鍋 

今日もお天気の悪い寒い一日でした
せっかくの日曜日だっていうのに・・・。
テンション下がります

おとといは「鍋の日」だったそうですが、冬になると
週末の鍋率が家ではかなり高くなります
栄養価も高くて、あったまって。何より準備と片付けが楽なのがいいです~

今日はこちらのお鍋を
カレー鍋
今年流行ってますね~。カレー鍋です。
カレー味は食欲でますね~。あたっかくなるし。
お気に入りになっちゃいました

すごく食べたいお鍋があるのですが、家ではちょっと・・・。
「焼き鍋」なんですが、近くにはお店もない~
(田舎です
その「焼き鍋」は名前の通り、「焼肉」と「お鍋」をいっぺんに食べらちゃうんですね。
ぜひぜひ、どこかで食べたいです。



昨夜はすごーーーく久しぶりにCHATPIA
お誘いいただき、ほんの少しだけインしたのですが・・・。
驚き
何だか様子が違う。チャット画面がリニューアルしてました。
浦島太郎状態・・・
いったいどこをどう見たら?うーん、慣れない・・・。
たまにはインしなくちゃですね。



お休みが終わるのは早いですね。
また明日から、お仕事の方も多いのでは
しっかり休んで、頑張らなくちゃですね



ランキング参加してます。今日もアクセスありがとうです

おやつ・おやつ 

今日は小雨のちょっと寒い一日でした
そんな中、ちょっとお買い物へおでかけです

ふら~っと立ち寄ったデパートでは、北海道物産展が
こういうのは見るだけでも、楽しいですね~。
でも、お財布の紐が緩みがちになっちゃいそうで怖いです

あの花畑牧場の生キャラメルも売ってましたね~。
これはさずがにすごい人気で、開店前から整理券が配られてました。
うーん、なかなか口に入らないですね。

今日はお気に入りのおやつを見つけてお買い上げです
ちょこ
左は「六花亭」のストロベリーチョコです
ドライストロベリーのまわりにチョコが。
イチゴの甘酸っぱいのとチョコの甘さが、たまらなくいいんです~
以前はホワイトチョコしかなかったような?
食感がチョコなのに「サクッ」っていうのも、またいいです~。

右は「ROYCE' ロイズ」の生チョコです。
10年くらい前に北海道で巡り合って以来、大好きなチョコです
今日は大人の味の「シャンパン」を
もうちょっとお酒がきいててもいいような・・・。
だけどやっぱり美味しいかったです。

他にも、先日のTV黄金伝説でタカ&トシが食べていたスィーツもたくさんあって、
さすがテレビの影響ってすごい!どこも行列でした

甘いもの以外にも、美味しそうなもの、たくさん。
かなり気になったのは「鮭児(ケイジ)」
お値段一匹10万円也
これこそ、お口には入らないですね~

やはり南では北のものは大人気でしたが、こんな南のものも発見
帰り道に目立つアノ県知事の顔が
肉巻きおむすび
宮崎の肉巻きおにぎり
です
聞いたことはあったけど、見るのは初めてです。
どんなもの?と一つお買い上げ。
焼きおにぎり+焼肉(豚肉です)って感じです。美味しいです~
中には高菜もご飯に混ぜ込んでありました。
かなりずっしりで、一つでおなかいっぱいです

今日はめずらしいおやつがたーくさんで、幸せいっぱいでした
またまた楽しいものに巡り合えたら嬉しいですね。



明日は日曜日。こちらは雨模様の予報ですが・・・。
楽しい一日になりますように


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうです


いいことがある・・・かも♪ 

とろ~りショコラプリン
またまたチロルチョコです。
濃 とろ~りショコラプリン
これは、かなり美味しいかも~
プリン味ってすごく美味しいですね。チョコとの相性もばっちり
しかし・・・。
中身同じなのに、包み紙ちがうのって・・・。
すっかりチロルの策略に乗せられてる!?
ついつい両方買っちゃうのですね~。

先日ちらっと書いた、ミルキーの包み紙ですが、
なんと、10個のペコちゃんがありました~
ミルキー
クリックで大きくなります)
でもでも、さらにはこんなのも
ミルキー
ペコちゃんとポコちゃんがいるじゃないの~
しかもお姫様
こういう小技が効いてるのって、大好きだったりします。
面白いですね~。

y1106
さて・・・。
昨日は更新しなかったので、今日一緒に♪
この頃は、インするサイトとその日の気温と相談して
何を着ようか考えちゃいます。
昨日はちょっと寒かったのですよね~。
座ってると、ブラウスにリボンしか見えないので
合唱団?発表会?みたいな

y1107
今日は、ピンクのメイド風なコスで
「本当に昼間はコスプレしたるんだ~」と
夜にしか見たこと無いという方からメールをいただきました。
そうですね~。夜とはずいぶん印象がちがうかもです。

昨日も今日も可愛がっていただいて、嬉しいことです
昨夜も仲良しさんと、大笑いでお話できたし
楽しい時間を過ごせることは幸せですね。
感謝、感謝です



今日は立冬。
暦の上では、もう冬です。
・・・にしてはあったかい一日でした。沖縄では30℃を越したとか
何だか、最近の気候はおかしいですね。
明日はまた寒くなりそうだし・・・。
体調管理に気をつけなくちゃですね


ランキング参加してます。今日もお付き合いいただきありがとうです

よ~く見てみて♪ 

1105
今日はいいお天気だったので、お布団を干したり
お洗濯物をたーくさんしてみたり・・・。
あっという間に時間が過ぎちゃいました
明日からお天気が崩れるそうなので、頑張っちゃいました

こんなキレイなお空をもっとキレイに見るには・・・。
視界をよくしなくちゃです
この頃のお気に入りはコレ
「メガネのシャンプー」です

メガネのシャンプー
メガネにシュッシュッと吹きかけて、お水で洗い流すだけ。
メガネ
すっごいピカピカになっちゃいました~
これなら、パソコンの文字もくっりきはっきりです。
メガネっ子の方にはオススメです

y1105

今日はいつも増して、インする時間は少なくて。
そうです~、お布団干したりしてたら、「もうこんな時間?」って。
今日も、ほんの少しの時間ですが、可愛がっていただけて
待機で終わっちゃうかな?と思ったのに、嬉しいことです。



今日はもう週の真ん中水曜日。
週末まで、もう一頑張りしましょうね~



ランキング参加してます。ポチッとヨロシクお願いします


そこのけそこのけアソコの毛!? 

アソコの毛がなくなっちゃって、ツルツルになっちゃう夢を見て、
驚いて目が覚めました

まさかのパイ〇ンに
・・・。
ホッ
あった、あった~。夢は夢でした

何でそんな夢

そうだ、そうだ
昨夜は「髪がツルツルで綺麗だね」とほめていただいて
それから、髪の話をしたんだった。
hair
ここ最近のお気に入りはこの「トルマシルキー」と、
洗い流さないタイプのトリートメントです。
乾燥する季節でも、ツヤツヤでいられて嬉しくなります

って・・・。
それがなんで、アソコの毛になっちゃったんだ
夢って不思議ですよね~。


カフェオレミルキー
期間限定の「カフェ・オ・レミルキー」です
そういえば、ミルキーもラッキーがあるって知ってましたか?
「願いのピノ」とか「まゆげのコアラのマーチ」みたいなのです。
このミルキーの包み紙に、ペコちゃんの顔が切れずに10個あると
ラッキーなるとか、四葉のクローバーがあると幸せになるとか・・・。
またまた食べるのが楽しくなっちゃいますよね
入ってるかな?

ピンクナース
今日はピンクのナースでインしてました
白もいいけど、ピンクもいいですね~
ナースはお声かけやすい?
短い時間でしたが、またまた楽しく遊んでいただいちゃいました
ありがとうです~。



お休み明けで、週の始まりが火曜日って
なんか変な感じですが・・・。
今週も楽しくいきましょう


ランキング参加してます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうです


夜には向かない 

昨夜は、待機中に読んでた漫画に思いっきりはまっちゃいました
きっと、怖い顔をしていたにちがいない・・・。

Doubt
「Doubt (ダウト)」 外海良基 /SQUARE ENIX
・・・。
夜中向きのお話じゃない~
人が次々殺されていくじゃないの~。

それもそのはず。
作者の「外海良基」さんはアノ「ひぐらしのく頃に」~暇潰し編~の人じゃない!
「ひぐらし・・・」の方は、かなり怖いとの評判で手をつけられず。
あまりのホラーは苦手だったりします。
絵はあんなに可愛いのにね。

この「Doubt (ダウト)」もやっぱり、絵はいい感じなのに、怖いです。
でも、お話しに引き込まれていっちゃいます。
またまた続きが気になってます。

そういえば、「ひぐらし・・・」はアニメにもなってますが
(見たことありません
そのオープニング曲も話題だったりしてましたね。
興味のある方はこちらを聞き比べてみてくださいね。



この普通のOPを逆回し再生すると・・・ヤバイです



怖~いメッセージ、聞き取れましたか?



連休もあっという間に終わっちゃいましたね。
週末は、夜更かししてもいいかな~と。
それにしても、寝不足気味です
漫画のせいで、目が冴えちゃったのがいけないですね。
今夜は、怖いのはもう読まないようにしなくちゃです。
笑顔でカメラの前にいるようにしなくちゃですね


ランキング参加してます。今日もポチッとありがとうです

紅葉を探しに・・・ 

今日は紅葉を探しに、ちょっと足を伸ばしてみました

小さな画像はクリックで全て大きくご覧になれます

青の洞門
今日は耶馬溪をいうところへ行ってきました
ここは「青の洞門」です。
「恩讐の彼方に」という小説で有名ですね。
青の洞門
今から250年ほど前に禅海和尚という人が、この難所で命を落とす人馬をみて 
村人の為に安全な道をと、ノミと槌だけで掘った道だそうです。
ここが最初に明かりとりのために開けられた穴です。
青の洞門 青の洞門 青の洞門
この洞門と平行して、今では車の通れるトンネルがあります。
競秀峰
洞門を抜けると、山国川と競秀峰の美しい景色が。
近くには、休憩するところがあって、そこには禅海の像が建てられています。
禅海
なんで、「青」の洞門?と疑問だったりして。
青じゃないとだめなのかな?と思ってたら・・・。
バス停の名前が「青」って書いてある。
地名なんだ~と納得です。

目的地まで、まだちょっと距離があるので、
先にお昼ご飯を

ランチランチ

耶馬溪といえば、お蕎麦が有名なので、しっかりいただきました
この、デザートもお蕎麦で作られてます。
シュークリームの皮がそば粉だったり。
結構おいしいんです~

耶馬溪ダム 耶馬溪ダム

目的地に行く途中で、ちょっと寄り道。
「耶馬溪ダム」です。
今日は、ジェットスキーとかしてる人はいなくて
静かな水面のダムです。

PB0200460.jpg 遊歩道 遊歩道

こんな山道をテクテクと
今日は途中で、転んじゃいました
それでもめげずに・・・。

深耶馬溪
近づいてきました。

一目八景
一目八景

やっと到着です~。
ここは「一目八景」といって、一目で八景見られる絶景ポイントです。
(八景とは→海望嶺、仙人岩、嘯猿山、夫婦岩、群猿山、烏帽子岩、
 雄鹿長尾嶺、鷲の巣山の八つの景色のこと)
ここを目的としている、観光客の多いこと。
お天気いまひとつだったので、
写真の写りもあまりよくないのが、残念です。

ここの山々は、形といい、雰囲気といい
日本のそれではない感じがしてしまいます。
感動です
紅葉が見ごろにはちょっと早かったですね。



明日もカレンダーでは休日ですね。
どこかお出かけも、気持ちいいかもですね
それにしても・・・。
昨夜は夜更かしだったので、眠かったです




ランキング参加してます。最後までお付き合いいただき、ありがとうです

冬のドライブには・・・ 

1101
ただいまです。
ついさっき、帰ったばかりです。
今日はめずらしく、夜におでかけでした
若い頃は、夜のドライブが大好きだったけど、
この頃はそう機会もなくて、ちょっと残念。

昨日ほど寒くはなかったですが、冬になるとドライブのBGMはやっぱり・・・。
と広瀬香美のCDを引っ張り出してきて、聴いてます
ベタすぎですが、やっぱりいいんですね~。



ドライブをさらに楽しくするために、今日はコレをお買い上げ
りらっくま
前々から欲しかった、リラックマのハンドルカバーです。
去年、見かけて、買いに行ったらもう売れちゃってて
その後、なかなか見かけなくて、残念に思ってたら、発見
快適に運転できるかな?



昨夜はLIVE&CHATで、ハロウィンなのイベントで「2ショット料金無料」だから~と、
仲良しさんに誘っていただき、楽しい時間が過ごせました
今日は今日で、Pickup 2倍!Dayとのことで、
いつもの無料10分が倍の20分になるそうで、これまたお得ですね
(条件付です。詳しくはサイトの方へ)



今日から11月。
カレンダーも残り少なくなってきました。
今月もいつも笑顔で、頑張っていきましょう



ランキング参加してます。今月も応援よろしくです