FC2ブログ

寒いですね~ 

今日はHalloweenですね。
お友達から、こんなのもらっちゃいました

Halloween
お菓子じゃないです。
この中には携帯アクセサリーが入ってるみたいです。
開けてみると・・・。
Halloween
かぼちゃの形の鈴が入ってました
色によって、色々と意味があるらしく、
この青は「仕事運アップ」だそうです。
じゃあ、チャット運アップかな
それにしても、青って・・・顔色悪いですね

今日はこんな面白いモノも
アイスメロンパン!?
アイスメロンパン!?というアイスです
パンみたいな食感を想像してましたが・・・。
ちょっとモチっとしたメロンのアイスに、クッキーの粒々が。
甘~いメロンの香りがして、美味しい
でも、メロンパン?と言われると・・・。
冬になってもアイスは食べたくなっちゃうから、不思議です。

y1031
今日はとにかく寒い一日でした。今年一番じゃない?っていうくらい。
なので、今日はベストもしっかり着込んでインしてました
そういえば、ここのところお休みしていたので、久しぶりでした。

「学生~、いいね~」と
コスプレは初めてという方も遊びにみえて。
インする時間は短いですが、楽しい時間が過ごせました。
今日も感謝、感謝です



今日で10月もおしまい。早いですね~。
明日から三連休の方も多いのかな?
お仕事の方も、お休みの方も、楽しい週末になりますように




ランキング参加してます。ポチッとクリックありがとうです



アメリカへ行って来た!? 

由布岳
画像は全てクリックで大きくなります)
今日は、ちょっとおでかけでした
朝に突然思い立って、「よし!」と。
向かった先は、北九州は門司だったのに、あれれ??
道を間違えて、時間をロス
急遽、予定変更~で、どこへ行こう?

宇佐神宮 
宇佐神宮へ行ってきました。
いつも車窓から見るばかりで実際に行ったのは、今日が初めてです。
国宝ということもあって、平日でも観光客でにぎわってました。
この長い階段を昇るんです~
普段の運動不足が・・・。
宇佐神宮
ここのお参りは、普通の神社とはちがって
「二礼、四拍手、一礼」と、手を四回叩きます。
お参りをして、おみくじを引いて・・・。
またまた長い階段を降りて、帰らないとです。

せっかく遠くまで来たので、真っ直ぐ帰るのももったいない。
でも、何があるのか?
下調べなし、観光ガイドもなしだったので、検討もつかず。
目に入った看板につられてやって来たのが
鳥居橋
「鳥居橋」という、石橋です。
ここは「院内(いんない)」という、日本一石橋の多い町です。
この橋はその中でも有名で、細く長い橋脚から「石橋の貴婦人」と
呼ばれているそうです。細いけど、とても強く、災害にも壊れることなく
大正のころからそのままだそうです。すごいですね。

y1030
今日は晴れたり曇ったりのお天気で、ちょっと山の方は
肌寒かったので、もうマフラーのお世話になっちゃいました。
今月は私がお誕生月とのことで、お友達の女豹・めーちゃん
このストールをプレゼントしてくれたので、今日は早速巻いてみて
このくらいがちょうどいい陽気でした。
(ありがとうです

そうこうしていると、おなかもすいてきて・・・。
ご飯が食べたくなっちゃいました
食事はちょっと、街中へ戻ってランチのバイキングへ
ランチ
色々ある中で、今日の一番のメニューはコレ
ギョロッケサンド
サンドイッチなんですが・・・。
はさまっている具が、なんと「ギョロッケ
この「ギョロッケ」なるものは、一体?
これも九州で初めて知った食べ物です。
お魚のすり身のコロッケで「魚(ギョ)」+「コロッケ」=「ギョロッケ
これが、とっても美味しくてびっくりでした

と、どこがアメリカだよ?というわけですが・・・。
もうお気づきの方もいますよね~。
「宇佐」へ行ってきました。
「宇佐」→「Usa」→「USA」・・・って、スミマセン



今日はなんだか盛りだくさんの一日でした。
お疲れなので、今夜もこれでおやすみなさいです

温かいメールやメッセージもいただいて、ありがとうです。
いつも感謝、感謝の気持ちでいっぱいです


ランキング参加してます。今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうです




黒ウサギ→白ウサギ→〆はメイドで 

ビーズクッション
前々から、欲しいなぁと思っていた「ビーズクッション」。
悩みに悩んで、手ごろな値段のものを発見したので
お買い上げ~
これで、長時間のお座りも楽チンのはず・・・だったのに。

うーん・・・。

動くと中のビーズが、ザワザワと音が。
うるさーーーーーーい

これでは、チャット中はマイクが全部、音を拾ってうるさくなっちゃう
イメージとはずいぶんちがって、がっかり。
どうも楽●さんの、通販とは相性いまひとつかも
大きなお買い物は目で見てからが、いいかもです。

バニー
今日は、めずらしく朝にチャットへ
都合のいいお時間が、朝なので・・とお誘いいただき
「バニーガールでヨロシクね」とのリクエストにお応えして。
朝から、ちょっと寒々しい?

ウサギ
昼間は、朝がバニーガールだったので、今度は白のウサギさんで
これは、耳が硬くて、重いんです。
だから、さずがに耳はとってました。
じゃあ、何のコスプレって感じですね

メイド
「メイドになって~」のリクエストで
またまたお着替えです。
今日は忙しいです

でも、喜んでいただけてとても嬉しいですね
サイトのギャラリーも少し更新です。
「写真館も」というリクエストもいただいたので、
また悪戦苦闘して撮影に励まないとです
苦手なんですけどね・・・。



今日はもう火曜日です。
今週は月末なんですね~。
お仕事忙しくなる方も多いかもですね
朝晩、かなり寒くなってきました。
風邪など引かないように、気をつけて
今週も頑張っていきましょう

今夜はこれでおやすみなさいです


ランキング参加してます。今日もお付き合いいただきありがとうです


これ何時? 

08:50
この時計を見て、「何時?」と聞かれたら何て答えますか?

先日、テレビのチャンネルをガチャガチャとしていたら
「秘密のケンミンSHOW」というのが、チラッと見えたので、
どれどれ・・・と。

この時計を見せて「この時間を読んでみて」というと

「9時10分

はぁ?今なんて?

「9時10分

だれに聞いても、そう読んでいました。
普通はこれを「9時10分前」って言うじゃないですか~。

「じゃあ、9時10分前をやってみてください」と言って
時計を渡すと、くるくる針を動かして

「はい」って・・・。

09:10

時計の針が「9時10分になる少し前」を指してます。

なるほど~、聞けば理屈はなんとなく理解でしましたが・・・。
そんな言い方は「大分県民」しかいない
九州にきて、だいぶ経つけど、そんな言葉は聞いたことない~

だけど、デジタル表示で「08:50」って見せても
「これは8時50分だろ~」と答えてました。

うーん・・・。難しいですね

ちなみに、私の観たのは、タイムリーに放送してるのではなく
こちらでは遅れて放送されてるか、再放送かのどちらかでした。
(前者です、きっと




昨夜は、バラエティ豊かな方が、たくさんみえて
とっても楽しかったです
イベント中とのこともあって、ものすごい数の女性がいる中で
私にってお声をかけてくださったりと、嬉しいことです。

今日は、一気に冬が来たみたいに
すっかり寒くなりました
そろそろ本格的な衣替えが必要ですね


ランキング参加してます。今日も最後までお付き合い、ありがとうです




厄日★★★ 

今日は、昼間のチャットはお休みして、ちょっとおでかけ
といっても、そう遠くへは行ってないんですが・・・。

傷みが気になってた髪を少し揃えて来ようと
美容院へ
行きつけでもなく、なんとなく入ったお店で。
「どのくらいカットしますか?」
「毛先をそろえるくらいで」
「じゃあ、10cmくらい?」
(おいおいー!それは揃えるって言わない~)
「そんなには・・・」
「じゃあ、5cmくらい?あ、3cmくらいかな?」
「それでお願いします」

そう言ったはずなのに・・・。

出来上がりは、しっかり10cm切られてしまって

「前髪は眉毛にかかるくらいで、いいですか?」
「はい、そうしてください」

ジャキッ

目を開けると、なんて明るい視界が
って、眉毛の上じゃん
ショックで声も出なかったです~。
それでも
「長さはこれでよろしいですか?」
と聞ける美容師さんって、すごい・・・。
(これ以上どうしろと?もういじらないで~)

あー、ますますお子様です
もう二度と行かないんだ~

お店を出て、元気づけにゲーセンでも
と、ほんの少し寄り道です。
もやしもん もやしもん
心惹かれる景品がたくさん
大好きなリラックマにしようか、悩んで、今日ももやしもんです
うーん、ちょっとさみしい戦利品です。

遊んだあとは、ちょっと休憩
おやつ
今日は少し蒸し暑かったので、(ゲームで熱くなったから!?)
アイスコーヒーです。洋梨のベイクドケーキも一緒に
一口食べたら・・・
かなりスパイシー。シナモンが・・・
そんな説明書いてなかったのに~。
ショックです。シナモンは苦手です。

今日のおでかけは、ほとほとついてなかったです
もっと楽しいはずだったのになぁ。
美容院がいけないいんだーーー!

と、がっかりしながら帰ると・・・。

ん?

「おかえりなさい」って?

あ~。










続きを読む

「ひらけごま」の「ごま」 

チロルチョコ
チロルチョコは、見た目が可愛いので大好きです。
だけど、最近のは、包みのデザインが好きじゃなかったり、
おいしそうじゃなかったりで、ちょっと買う気になりませんでした。
きなこもち」と「パンプキンタルトは、今の季節にぴったりな感じがいいですね
「パンプキン・・・」の方は、見掛け倒し的な気もしなくもないですが・・・。
「きなこ・・・」はおいしいモチモチしてるの、結構好きです

こちらのムービーも再生回数100回を越して
たくさんの方に見ていただけて、嬉しいです
ご覧になったことのない方は、ぜひ




チャットにインしてるときに、メールをたくさんいただきます
気にかけていただけてること、嬉しいですね~。
お返事は必ずしています。
待機が長いとそのまま、キャッチボールになっちゃうこともしばしば。

でも、待機中のリクエストにはお応えしません。
ケチです
チャットで楽しんでいただきたいのと、絶対無理~というのとがあるので
というのが理由です。

先日も、メールをいただいてやりとりをしていると
「ねね、待機で〇〇見せて」とのリクエスト。
私は、リクエストにはお応えしないとこを伝えると
「カメラに写さなくていいから、下でこっそりして」
とお返事が。
「それも無理~」

だって、その「〇〇」は



おへそのごま



だったんですから

冗談半分でやりとりしていたので、待機の間はおかしくて。

そのことが頭から離れなくて。
ちょうどこのブログを始めようとしていたこともあって、
ブログのタイトルを考えても
「ごま」ばっかり浮かんで。
だったら!ということで「ひらけ~ごま」「Open sesame」に
しちゃいました。

大好きなドリカムの3枚目のアルバムのオープニングの曲も
「オープン・セサミ」だったこともあったので
幸先いいかな?という思いもあったし

オープンしたばかりです。
これから何が出てくるか、自分でも楽しみです



ランキング参加してます。ポチッと応援よろしくです


牛乳+たくあん=??? 

昨日の記事でおしょうゆソフトを食べたと書いていて、
そういえば・・・と思いついちゃいました。

よく、変な食べ合わせって聞くじゃないですか~?
たとえば

プリン+おしょうゆ=ウニ
きゅうり+はちみつ=メロン
とか。

じゃあ、これって本当?と、今日は挑戦です

牛乳+たくあん=?

牛乳+たくあんです。
うーん、気持ち悪いですね

たくあんを一口、ポリッ。
牛乳を一口、ゴクッ。

・・・。

まずくはないですが、答えの味には程遠いような・・・。

答えは コーンポタージュ だそうです。

その味を感じたら、逆に味覚障害?って
思っちゃいそうです。

他にも

バニラアイス+しょうゆラーメン=とんこつラーメン

えびせん+マヨネーズ=エビフライ

ようかん+バター=スイートポテト

マヨネーズ+ソース+納豆=お好み焼

などなど、最近はチャレンジャーが多いですね

でも、この変な食べ合わせ、あながちウソでもないようです。
「味覚センサー」なるもので、味を数値で表すとすると
プリン+おしょうゆ=ウニでできたものと
ウニの数値は、似ているらしいのです。
都甲 潔先生という大学教授の方が研究されてます。

そうはいっても、プリンはプリンで食べて
美味しい~って言いたいような・・・。
だけど、実験もおもしろいですけどね!?

y1020 y1020

今日は、ゴスロリチックなスカートです
お気に入りですが、今日は暑くて
また扇風機のお世話になりたいくらいでした。
素敵なお客様もみえて、楽しくお話しできました
嬉しいですね。
夜はこれからインしようかと思います。
夜も、楽しい時間が過ごせますように・・・


ランキング参加してます。今日もお付き合いいただきありがとうです

今日は月曜日。
今週も元気で楽しくいきましょう


迷い道クネクネ~ 

久住高原
今日は少し、曇り天気でしたが、
久住(くじゅう)高原へとちょっとおでかけです
この週末は色んなイベントがあって、にぎわってました。
色々な出店や催しものを楽しんできました。

おしょうゆソフト おしょうゆソフト2 パエリア

おしょうゆソフトだなんて・・・いったいどんなの~?
もちろん食べてみなくちゃですよね
アイスにお醤油かける人がいるくらいだから
そんなにはすごくないよね?と、一口。

美味しいです~
色も香りも、普通のソフトクリームですが、
あとからほんのりお醤油の風味がします。
そしてお昼にはパエリアを
最近のイベントでは、よくみかけますが、
大好きですね~。美味しかったです

おなかもいっぱいになっちゃったので、少し運動しなくちゃと。
広い会場をテクテク歩くうちに、こんな看板が目に入ってきました。
牧草迷路

牧草迷路

これはおもしろそうと早速挑戦です。
牧草迷路
ウシさんたちにのえさの牧草で作られた迷路です。
結構、広いんです
野生の感が働いて!?10分しないうちにクリアです

ウシ ウシ
ここは、畜産試験場で、「クローン牛」の研究でも有名な施設です。
牛さんが、とっても可愛いんです~ 
会場では、なんと来場者には「ミニトマト」や「かぼす」を無料配布。
さらに卵に大根と・・・お土産もいただいちゃって。
実りの秋も満喫です

y1019
昨夜は、あったかくて、またまた薄着でインしてました
この格好、よくないんですね~。
髪が肩紐を隠してしまって、何も着てないように見えたりして
「全裸待機?」と言われてしまいました
「ちゃんと着てます~

「ねね、だっちゅーの して~
と懐かしいリクエストに大笑い
わかっちゃう年代っていうのが・・・ね

いつも楽しい時間が過ごせて、シアワセに思います
今夜はお疲れなので、お休みしようかと。

コメントやメールをいただいて、嬉しく思います
写真つきのメールもありがとうです
楽しませていただいてます~。



ランキング参加してます。今日もクリックありがとうです


天使の音が♪ 

エンジェルトランペット
10月に入って、よく見かけるようになってきました。
朝顔みたいな形をしたお花です。
これは、下からのアングルです

どんなお花なのか

エンジェルトランペット
クリックで大きくなります)
こんな風に下を向いて咲くんです。
長さは20cmくらいあります。

エンジェルトランペット
こんな感じに、たくさんのお花がついています。
重たそうですよね~。
この木はまだ若いです。小さいです。
大きく成長したのには、ものすごい数に花が咲いて
重い、重いって感じがします。

このお花の名前は
エンジェルトランペットといいます。
他にも色々な呼び方があるようです。
可愛い名前ですよね
花言葉は「愛敬、変装、偽りの魅力」

この「偽りの魅力」っていうのが、不思議に思えましたが、
このお花の葉には毒があるそうです。
なるほど~ですね。
香りはとても強いです。

10月の花ということで、今が見ごろです



今日は、秋晴れのいいお天気の一日でした
寒暖の差が一日のうちでも、大きくなりますね。
体調崩さないように、楽しい週末を過ごしたいものです。



ランキング参加してます。今日もお付き合いいただきありがとうです



秋メニュー 

ラザニア

今日の夕食はコチラ 「ラザニア」を作ってみました
でも、普通のラザニアではなくて、秋らしく、きのことお芋が入ってます
先日、テレビ朝日の「二人の食卓」で見て、
「これはおいしそうだ~」と、食べたくなっちゃって。
本当に美味しかったです
お芋が入ってると、飽きないんですね。
これはオススメです
だけど、うちの近所ではラザニアのパスタが売ってなくて・・・。
ちょっと足を伸ばして、お買い物してきました

お買い物ついでに、ちょっと気になるものも・・・。
アイクマった。
「アイクマった。」という、お化粧品です
寄る年波には勝てず(!?)どうにも、目の下の血行が
悪いような気がして、いつも気になってたんです。
そう「クマ」っていうのですか~
目の下は皮膚が薄いので、黒ずんで見えるのですね。
売り場のお姉さんに相談すると、
「お客さんは、クマっていうより、
目が大きいので影になって暗く見えてますね」
・・・うーん、それは気づかなかったです。

でも、この可愛いクマちゃんに惹かれて買っちゃいました
あい=eye
クマった=クマで困った
なんか、商品の名前もそんな感じでおもしろいし~。

効果のほどはいかに

y1017

今日は、シャツにちょっとハードな下着で
でも・・・。
鎖やエナメルが冷たい
やっぱり、あったかい素材のものがいいですよね~。
選択まちがえちゃいましたね。



このブログを始めて、一週間が過ぎました。
なんか、あっという間です。

今日もご覧いただいて、ありがとうございます。
楽しんでいただけたら、嬉しく思います。


ランキング参加してます。クリックありがとうです。
とても励みになっています

名古屋式。 

しゃちぼん

 シャチボン
シャチホコの形をしたシュークリームです。
(今日、食べたわけじゃないんですよ)

名古屋式。
「名古屋式。」/雷門獅篭 (マガジンハウス)
懐かしい本をひっぱりだして、きちゃいました
以前、名古屋へ行ったときに観光ガイドよりも
名古屋のことが、わかっておもしろかったんですね~。

なぜ、名古屋ネタか

今日、チャットで名古屋のことをお話してたら
おもしろくて、おもしろくて、色々と思い出したんです

名古屋は日本の中心ではなく、世界の中心である 
それって、すごい
色々とすごい文化のあるところなんですが
やっぱり「食」については、かなりのカルチャーショックが

味噌・・・ミソ・・・みそ・・・。
とにかくこの印象はかなりのものです。
味噌煮込みうどんは、なぜ、かたいの?
喫茶店のコーヒーのおまけのすごさや、
あのすっぱいスパゲティーあんかけスパのことです
台湾じゃないのに「台湾ラーメン」
冷やし中華に「からし」じゃなくて「マヨネーズ」
・・・。
でも、不思議とおいしいのですね~
ひつまぶしに、ういろう、手羽先・・・。
まだまだ、語りつくせない「食」の世界がたくさんです

久しぶりに、思い出して
また機会があれば、行ってみたいな~と
思いを馳せてしまいました

ナナちゃんにも会いたくなっちゃったし!?

y1016

今日は他にも、楽しいお話たくさんの一日でした。
お声かけていただけて、本当、嬉しい限りです

ネタも準備してたのですが、お話しに夢中でお見せできなくて残念でした。
こちらで、楽しんでもらえたら嬉しいです
嵐の二宮くんがよくやってます~。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうです


ランキング参加してます。いつも応援ありがとうです
ランクアップしてます~

ぴかぴかネイル☆ 

そうおしゃれじゃないですが、爪はかなり気になります。
特に、寒くなってくると手だけじゃなく
爪まで荒れちゃいます
かなり弱いので、剥けたり、割れたり・・・。
補強するために、いつもマニキュアは欠かせません。
一時期、がお気に入りでしたが、
最近はほとんど、透明か薄いピンクの自然な色がお気に入りです

nail
先日、仲良しの女豹・めーちゃんから、マニキュアをいただきました。
嬉しい、トリートメントタイプの除光液も一緒に♪
ありがとうです~

この色合いを見て「お」と。
早速、塗ってみました。
nail
手はキレイじゃないので、残念ですが・・・。
フレンチネイルにしてみました
「フレンチネイル」は、薄い色の上に、爪の先の方だけ白を塗る
自然な感じのネイルです。
私の爪の形は、オーバル(普通の形)なので
ちょっと白を少なくしてみました。
バランスが難しいのですね~。

最近のデコデコしてる爪の方を見ると、
どうやって日常生活してるんだろう???と気になります。
おトイレも大変じゃないのかしら?とか
でも、一度やってみたい気もしますね。

y1015

今日はあまりインする時間のない日だったので
「え~い、そのままで~」と普段着のままでインしてました。
スカートだけ途中履き替えたりもしましたが・・・。

そうそう
「爪が可愛いね~」と言っていただけました。
嬉しいですね

今日は、暑さが戻ってきた一日だったので
この格好でも寒くなかったです
気温の変化が激しいので、着るものでうまく調節して
体調壊さないように、気をつけたいものです。


ランキング参加してます。今日もご覧いただきありがとうです

ホームレス大&中学生 

ホームレス大学生
『ホームレス大学生』/田村 研一(ワニブックス)
今日は病院へ
待ち時間の間に、読んでしまおう~っと。
「ホームレス中学生」の麒麟、田村さんのお兄さん:研一さんが
書かれた本です
「中学生」の話しが、かなりびっくり、衝撃でしたが、こちらはどうでしょう?

お兄さん視線からの「ホームレス生活」が書かれてます。
でも・・・。
「ホームレス中学生」を読んでいないとわからないです

その後、シアワセになったからこそ、言えることのような気も・・・。
「中学生」の弟があんな生活をしている間
「大学生」はこうだったのだということ。

だけど、こんなこと言うのは変ですが、
田村家の人はついてる!運がいいなぁと。

色々な感想を抱きながら、家へ帰ると
ん?
ポストに何か・・・
ホームレス中学生
やった
「ホームレス中学生」の映画の試写会が当たってました~

なんてタイムリーなんでしょう



昨夜は、チャットはお休みして早々におやすみ・・・。
今日の昼間も、少しの時間だけですが、インしてました
胸の上を蚊に喰われちゃいました
赤くポチって気になります~。
ちょっと色々あったけど、今日も楽しい時間を過ごせました。
感謝、感謝です



今夜あたり、満月かな?
キレイでまんまるお月様が見えてるかもですね
連休明け、今日から新しい一週間の始まりです。
今週も元気に行きましょう~



 ランキング参加してます。今日もお付き合いありがとうです


空色デイズ♪ 

昨夜は、とっても楽しい時間を過ごせました
その前の夜は撃沈
ちょっと落ち込み気分でしたが、お声をかけていただいた方が
みなさん、いい方ばかりで
相変わらず、薄着の私に「寒くないの~?」と。
いくらなんでも、季節感なさすぎを反省です。
最後のお話しの中で「ドライブいいな~」ということで、
行きたくなっちゃいました。

あまりの楽しさに、夜更かしで眠い目をこすりこすり・・・。
なんて思ったら、すっごいいいお天気に一気に目がぱっちり
そっか~、今日は「体育の日」ですね。
昔から特異日といわれてるだけあって、お天気なのかも~
予定なしのお休みでしたが、おでかけすることにしちゃいました。

地図を片手に向かった先は・・・。
08101301
「どこ行っちゃうの?本当にこの道?」と
不安になるくらいの山道をクネクネ
暗い、森を抜けると、目の前が一気に開けて、行き止まりに。
白水溜池堰堤

到着です~。
白水ダムです。
本当の名称は「白水溜池堰堤」といって、
国の重要文化財にも指定されています。
九州の方はご存知かもですが、
大分むぎ焼酎 二階堂のCMでおなじみの場所です。
テレビで観るたびに、行ってみたいな~と思ってました。
今日は、念願かなって嬉しいです。

目の前で見る、この水のカーテンのすごさにただただ感動
下からも、上からもとにかく、すごいの一言。
白水ダム6 白水ダム3 
白水ダム5 白水ダム4

クリックで大きくなります
昇って行くのも、ドキドキですが、降りるのはもっと怖いんです
階段がとても急なんです。
明日にはきっと足が、筋肉痛になってますね。
お水は触ると、冷たくて気持ちいい
この辺りは湧水郡があちこちにあって、とてもキレイなお水です。

お時間あれば、こちらも



滝を見ているうちに、時計はお昼に
下調べなしで出てきちゃったので、どこかいいことろがないかな~と。
荻町
の看板につられてやってきた先がココ。
荻の里温泉
荻の里温泉です。
今日は、残念ながら温泉は入らず、お食事だけ
ここ「荻街」というところは、トマトが名産とのことで
どのお料理にもふんだんにトマトが使われてました。
らんち
とっても甘くておいしい、桃太郎という品種です。

08101302 08101303
往復の道も、滝があったり、コスモスが満開だったりと
目とココロの保養にもなっちゃいました。

08101303
中九州横断道路という、春に開通したばかりの
キレイな道路で、車通りもまだ少なくご機嫌なドライブです
高速道路ですが、料金は無料っていうのも嬉しいですね

今日は、おでかけでちょっとお疲れ・・・。
このまま、おやすみなさいです

また明日、元気にお会いしましょう


今日は記事が重かったかも・・・スミマセン

ランキング参加してます。ポチッとよろしくです


赤い雷神&白い贈り物 

相変わらず、コンビニ大好きです
立ち寄ったら、必ずお菓子の棚へ。

今日もありましたね~

ブラックサンダー

赤い雷神 柿の種サンダー
ブラックサンダーといえば、もう知らない人はいないくらいの
知名度UPになっちゃいましたね。
あの北京オリンピック、体操銀メダル「内村航平選手」の大好物

この新発売の「柿の種サンダー」は、その名の通り
チョコの中に柿の種が入ってます。
甘辛い?辛甘い?
結構、相性いいんですよ

柿の種といえば、やっぱり元祖 浪花屋さんですが、
こちらは、以前よりこの柿の種にチョコがついたのを販売してるんですね~。
私は何年前?15年前くらいに頂き物で、初めて見たときは
「な、なんだ~」とかなりのカルチャーショックでした。
でも、食べてみると、意外といける?と。

おせんべいとチョコって意外と仲良しになれちゃいます

今日は、嬉しいお届けものが届きました
あきたこまち

東北のお友達から、本場の「あきたこまち」をいただきました。
「おいしいお米は やさいい紙でつつみます」
本当、優しい気持ちいっぱいです~。
おいしくいただきますね。ありがとうです

今日は紅白でおめでたい!?


ランキング参加してます。今日もポチッよろしくです



はろ~うぃんだね♪ 

かぼちゃ
10月に入って、あちこちオレンジ色が目に付くようになりました。
そっか~、ハロウィンだよ
この頃は西洋かぼちゃのオレンジもよく見ますが、
やっぱりこっちの方が「かぼちゃ」ってイメージです。
この大きさは飾っても可愛いです

でも、やっぱり旬ですからね。食べたくなっちゃいますよね
かぼちゃのプリン

と、いうわけで作っちゃいました
「かぼちゃのプリン」です~。
はるか昔々に、横浜・元町にイエロー・パンプキンって
かぼちゃ料理専門のお店が大好きで、よく行きました。
そこへ行くと必ずデザートはこのプリン
皮付きって、当時はかなりめずらしくて、オシャレに見えたんですね~。
最近はそこのお店もネットで買えるようになってるみたいです

今日は、焼いたり、蒸したりって手間を省いて、
ゼラチンで冷やして固めるカンタンな作り方でささっと
(レシピは追記にあります)

季節を感じるおやつもいいですね

Picture 704
今日は、また気温が上がって、蒸し暑い一日でした。
またまた薄着に逆戻りです
チャットへインする前に、サイトで使う写真を撮るのに一苦労して
ますます暑さが増してしまって・・・。
一人で撮影は難儀です
どこから撮っても、キレイな方がうらやましいです~。
出来はいまひとつかも・・・ですが、
一生懸命さが伝わってくれるといいなぁ。



今日は金曜日、週末ですね。
明日から三連休という方も多いのでは?
季節柄、お出かけもいいし、お家でのんびりもいいですね。
眠気をさそう陽気ですからね
お仕事の方も、お休みの方も、楽しい週末になりますように


ランキング参加してます。今日もアクセスありがとうです




続きを読む

その後・・・ 

食いだおれ

「太郎は~ん、今どないしとるのやか

「オノレにもわかりまへ~ん


ふと、携帯のストラップを見て
「そういえば、その後ってどうなったの?」と。
食いだおれ太郎さんは、いったいどこへ?
引退後に別府に来て、それからとんと聞かなくなったような・・・。
落ち着く先が決まるといいですね~。

大阪弁は話せません
なんか女性が話してるのを聞くと、可愛いですよね
やんわり聞こえていい感じ。
大阪弁変換サイトで変換してみました。
あってる???



今日の昼間は何を着てたっけ?
あ!豹柄エプロンでチャットにインしてました
たくさんお声かけていただいて、嬉しかったです~。
夜も楽しいお話しできるといいですね。
どこかで見かけた際は、お気軽に声をかけてくださいね
って、どこのだれだよ~ 


またまた、ランキング参加してます。応援クリックヨロシクです

Open sesame ! 

はじめまして。
じゃないかもですが・・・
ブログ始めちゃいました。

好奇心旺盛!
いつもアンテナ立てて、面白いものないかな~と。

末永くお付き合いいただけたら嬉しく思います





サクラ咲ケ 僕の胸のなかに
芽生えた 名もなき夢たち
振り向くな 後ろには 明日はないから
前を向け

                    by 嵐 /「サクラ咲ケ」


元気に、楽しく、いきまっしょ