FC2ブログ

満喫 

ただいま春休み中です~




今日は、だいぶ歩きました!

どこに行ったかは、また後日



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



明日には「日常」行きの電車に乗って
帰ります~


出来ること 

地震から三日が経過して、被害も明らかになってきて

自分は何も変わらない生活していることが
申し訳ない気持ちになる


街へ出れば街頭募金を呼びかける団体があちこちに

それとは裏腹にレンタルビデオのお店の駐車場には
車が行列している
報道番組ばかりで見るテレビがないと言わんばかりで
なんだか悲しくなる


テレビに写し出された悲惨な映像も
目の前の光景も
どちらも現実…


どうしているのかわからなかった方々の様子もわかってきた

メールをくれた仲良しさん
どうしてるか心配だったパフォさんの様子を
知らせてくれたお友達

本当にホッとした


とにかく不便な生活を強いられる状況だと書かれていた


「生理用品が欲しいんです」

ニュースのインタビューに答えていた男性担当者


そう…

赤ちゃんのかみおむつもそうだけど
震災の時にいつも心配でならないのが「生理用品」

状況が変わると体調も変わる

担当者の方は何度も繰り返し言う


自分が寄付をする
だけど本当に必要な人に
本当に必要なものを届けられないのかと
もどかしくなる

寄付が形になるまでの時間に
苛立ちを感じる


どうか大企業がポンと必要なモノを寄付してくれないか

勝手なお願いをしてしまう


今夜は節電して インはお休みです

暗い中で携帯からかの更新

なんだかなかなか眠れず
思いのままを書いてしまいすみません


一日も早い復興を願ってます




FC2 Blog Ranking

新年ですが… 

新しい一年のはじまりです
どんなお正月をお過ごしでしょうか?

私はといえば…

大晦日から高熱にうなされてます

寒い寒いと思ったら、それは悪寒だったみたいで

元日から急患で病院に行っちゃいました

なかなか熱が下がらなくて、困りました

インフルエンザではなかったので
それは安心なんですが

一年の計は元旦にあり
私は幸先悪いスタートになっちゃいました

やっぱり元気が一番です!
急患で病院へ行ったのは夜明け前
診察が終わって外に出たら






初日の出

なんだかミッキーみたいなお日さまでした


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

おとなしく箱根駅伝見て過ごします~

星に願いを 

1256136243-200910212219000.jpg
オリオン座流星群、見てます。

ちょっと寒いかも…おしりが冷たい!

流れ星?

光っては消える星があちこちに。

…願い事三回唱える時間なんかないじゃない~!

真っ暗ですが、
実際はかなりの数が見えてるんです。

窓を開けて、空を見てね。





寒いから、帰ります!



ライブ ライブ! 

1253973602-200909261408000.jpg
ライブへ行ってきました。


最高~!


最前列で、ライブ感たっぷり。


笑い疲れ。


笑う門には福来たる…かな?