FC2ブログ

8月! 

あわわ・・・
またまた更新出来ずにいたら、広告に陣取られてしまってたのね
ダメですね~本当に

あっという間に8月になっちゃって
しかも「立秋」とは、驚き

残暑お見舞い申し上げます

ですね

今年の夏は、異常に暑くて、ぐったりしてます
大雨もすごいし、もう何が何だか・・・異常としか言いようがないほどの夏になってます

DSC_0437.jpg

じゃん

先日の土用の丑の日に、食べてみたんですよ~

なまずの蒲焼

ずっと食べてみたかったので、見つけた時には、即お買い上げ

どんな食感かって・・・

分厚い白身魚

うーん・・・
やっぱり、ウナギにはかなわないのだと、しみじみ
期待が大き過ぎたんですね、きっと

ちょっとこれでは元気が出ないかも・・・と

それなら、これで!

DSC_0432.jpg

大好きなカキ氷~

氷は天然ではないけど、有機栽培の桃100%

さっぱりな甘さで、うまうまでした

でも、この日にしくじったんですね~
甘くて冷たいもの食べたからと、食事をせずに
暑い部屋で、お昼寝

気づいた時は、熱中症の出来上り
相当苦しくて、つらかったです

我慢は禁物

体調管理に気をつけないと、危険な夏です

今年は少し忙しくて、時間だけが過ぎてしまって
何も出来ないことが残念ですが

とにかく!
暑さに負けずに、小さな楽しみを見つけて
夏を乗り切っていきたいです

更新も滞りがちなのに、アクセスいただて
ありがとうございます






脳に効く??? 

DSC_0369.jpg

ははぁ~

恐れ入ってます

なんて

うまうま~

ちょっとは賢くなったかしら?



でも・・・
ちょっとくらいアレな方が可愛いかもよね


あわわ・・・ 

こんばんは
今夜もおやすみ前の更新です

久しぶりのブログ過ぎて、自分でも驚き
どうやってログインして書くんだっけ
あせあせしちゃいました

日曜日は「父の日」でしたね~

DSC_0362.jpg

じゃん
こんな可愛いケーキを見つけちゃいました
コーヒー味で、大人味
うまうま


この週末は、お買い物ついでに
予定してなかったけど、映画にふら~り

22年目の告白」を観ちゃいました
面白かったです~
ハラハラ&ドキドキしちゃいました

リバース 」が終わっちゃって
さみしい感から、つい行っちゃったのかしら・・・

この頃は、こういうのばっかり見たがりで
ロマンティック足りないかも


今週は、少し梅雨らしく雨も降るみたいです

少しはしっとりと


あんあんあん♪ 

GWも終わり
私にとっては、ゴールデンでもなく・・・
普通のお休みだったような

家の用事であたふた
どこに行くでもないのに、忙しく時間が過ぎちゃいました

そんな疲れのせいか
お買い物に行くと、ついつい甘いものに手が伸びちゃって

DSC_0326.jpg

大好きな舟和のあんこ玉~
芋ようかんも食べたかったけど、つやつやの玉がたまらない

DSC_0122.jpg

コンビニに行けば
可愛いリラックマ&コリラックマが
「買って~」とうるうる
お家に連れて帰りたくなっちゃうじゃない

DSC_0325.jpg

あんまりの可愛さに
ちょっとイタズラしてみたくなったりして

もったいないけど
あ~ん

今度はスーパーに行けば

DSC_0329.jpg

ドラえもんが
去年の子どもの日は、妖怪ウォッチだったど
今年は、ドラえもんなのね

ドラミちゃん可愛い

こちらも
あ~ん

美味しゅうございました

予定は未定で終わっちゃったお休み
やりたいことがこの頃多過ぎて

こなせない原因は、寝過ぎ

もう老体にムチ打って・・・なんて頑張りが効かなくなってきてます
悲しいですが、年です


糖分補給も出来たことだし
明日から、また頑張らなくちゃです



ひらりひらり 

こんばんは
今夜も、おやすみ前のひと時です

その後・・・メール拒否が間違えだとわかって
ホッとしました~
お誘いもらった時には、どんな顔してインしたら・・・って
すごく悩んじゃいましたが、一件落着

心配性が出ちゃいました


今日はすごく久しぶりにプールへ
日頃の運動不足解消と気分転換にね

すると
駐車場から歩いて行く途中の道に

DSC_0282_20170409231921f48.jpg

桜のトンネルが

DSC_0283_20170409231923a91.jpg

ひらりひらりと花びらが舞って

春満開

DSC_0284.jpg

思いがけず
お花見が出来ちゃいました

ラッキーでした




今週ものんびりぼちぼちと