FC2ブログ

熊本地震 

あまりの大きな地震に、恐怖感でいっぱいの夜でした

何度も何度も、携帯の警告音が鳴り響きました

その度に、家の外に出て揺れがおさまるのを待って
玄関で毛布に包まって、一晩過ごしました

こんなこと、初めてです

災害伝言板も、使ったことないので
練習してみたりして

DSC_0254.jpg

コンビニも、スーパーも、こんな感じで
品薄が続いています
物流が機能してないのと、工場が閉鎖してるのとでしょう

大分も、だいぶ揺れました

すっかりお休みばっかりの私に
心配のメールをもらったりして、ありがとうございました

DSC_0255.jpg

これはまだ、かわいいくらいで・・・
こんな感じに、家の中では
あちこちモノが落ちてたりしますが
また落ちるので、しばらく放置です

ライフラインは無事なので、大丈夫です

今は、風が強くガタガタっと音がすると
地震?!と紛らわしくて、ドキドキしちゃいますが

揺れがおさまってるうちに
睡眠をとって、いざ!に備えなくちゃです




被害に遭われた方も多数です
これ以上、何も起きないことを願って





生・・・ 

子どもの頃からのミスドファンです

新製品が出れば、すぐにお店に行かなくちゃ!と
ワクワクしちゃいます

あぁ・・・
いよかんのドーナツは写真撮らずに
うっかり食べちゃったっけ

こちらはちゃんと写真が

ミスド生

ポン・デ・リング 

ドーナツで生って?

この頃は、柔らかい状態のものを「生」と呼ぶのですね~

早速実食

・・・生?

マツコデラックスが
「ちょっと脂ののった・・・男の二の腕

って言ってたけど、こんな感じなのかなぁ

私には、今までのポン・デ・リングが時間が経って
シナッって感じになった時と同じにしか感じなかったです
味も同じだし~

少々残念感だけど、時々のドーナツはやっぱり美味しいのです

ミスド ソラマチ

こちらは、東京スカイツリーのところ
ソラマチのミスド限定のポン・デ・リング

真ん中にちゃんと顔が入ってて可愛いです~
もちろん全部食べられちゃうんです

私も食べてみたい~


ライブチャット ジュエル

今日から、少し機能が変わります
今まではパーティーでもマイク&カメラが繋げたのですが
パーティーでは男性は文字チャットだけになっちゃいます

パーティーチャット仕様変更

そして、携帯電話からも音声チャットが出来たのですが
こちらの機能も廃止になりました
(メールやポイント購入は今まで通り出来ます)

最近はスマホからチャットにみえる方が増えましたからね~
今はのぞきだけですが、そのうちチャットも出来るようになるみたいなので
楽しみですね

色々変わって行くので、自分も覚えなくちゃで大変ですが
頭もフル回転で頑張ります


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



グラデーション・グラス 

この三連休は雨というのもあって
特にお出かけの予定もなく
の~んびりお家で過ごそう・・・と思ったけど
やっぱり物足りないような

と思い立って、少しだけ足を伸ばして
ほんの少しだけドライブへ

目的はこちら

海じおソフト

じゃん

海じおソフト~

名前の通り「塩味」のソフトクリーム
海苔がのってます
ミルクのソフトクリームにほんのり塩味がいい感じ

実はここは水族館とお猿さんのお山があるところの
お土産屋さんのソフトクリームなんです

なので、水族館の駐車場に止めなくちゃなんですね

気づかなかった・・・
入口で駐車料金を払うなんて

300円のソフトクリームを食べに行って
400円の駐車料金払ってくるなんて

珍しいのが食べられたのだから
良しとしなくちゃですね

昨夜はテレビでミスド見たので
食べたくなっちゃっいました

でもでも、台風の影響でものすごーーーい大雨
これはドーナツどころじゃない

そんな時にこんないいものが

小枝

じゃん

チャコファッションの小枝~
去年は大好きなゴールデンチョコレートだったのが
今年はこれです

サクサク感と甘いミルクチョコがいい感じです


夜になってやっと雨も風もおさまりました
小休止ですかね?

毎回毎回、台風の爪痕が大きくて怖いですね
早く抜ければいいのに・・・



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



可愛い我が子のクッキー♂ちゃんが
天に召されていきました

一人鳴き声が減ってさみしくなりました

ここでも可愛い姿をたくさん見てもらえて
幸せだったと思います

うちの子になってくれてありがとうね


YELL 



YELL









 FC2 Blog Ranking



ふわふわタイム♪ 

早いもので、今日から11月です
2か月めくりのカレンダーは最後の一枚になっちゃいました

なんだか時が経つのははやくて
年を取るわけですよ~

パンダ電報

こんな可愛いパンダちゃんが我が家に来ました
しかも電報を持って
感激です

週末、お誕生日だったんです
それでお友達がプレゼントに送ってくれて

柔柔

名前は柔柔(ロウロウ)ちゃん
可愛い~ふわっふわ~

すっごい手触りがいいんです

最近の電報ってすごいですね
あったかいメッセージとパンダちゃんで
気分もふわふわです

y1101

ハロウィン仕様だったサイトの写真も衣替え

ちょっとあったかいふわふわな感じで

一緒にあったまろうね
な~んていうのもいいかも




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今月も楽しく行きましょう