FC2ブログ

 


今年もアノ季節がやってきたので 

餃子まん

じゃん

今年初の中華まんは、なんと 餃子まん 
 
大きな餃子~
これはなかなかです
うまうま

そんなあったかいものを食べたくなっちゃうくらい
急に涼しくなりました

今年も風邪を引かないで、元気でいれたらいいなぁと思います

身体は正直なので、本当に年を感じてる毎日です

起きられない~
寝ても寝ても眠い~

そんな秋のスタートです




マニキュアが乾くまで 

台風の週末
おかげで予定が狂う狂う
美容院はキャンセル、庭仕事は延期・・・
でもでも
そのおかげで、衣替え出来たし~
と喜んだのもつかの間
明日はまた暑くなるって・・・半袖さぁん

それにしても、大分は当たり年なのか
あちこちで被害を聞くと怖くなっちゃいます
台風の間も、何度も何度も携帯の警告音がなって
熊本の地震の時を思い出して、ドキドキ苦しくなっちゃいました

天災は本当に怖いです・・・

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました


DSC_0489.jpg

オスプレイがいる~って、空港で見てから
もうどれくらい?
2週間は経ってるんだわ

色々あったんだっけなぁ・・・

DSC_0485.jpg

こんなお寿司も食べたっけ
「糖質オフ」なんてお寿司らしいです
ご飯が大根の酢漬けになってるんです

身体にはいいかもだけど
何だか悲しい気分になっちゃうよねぇ・・・

だから

DSC_0492.jpg

じゃん
星乃珈琲店のスフレパンケーキです~
うまうまです~

これが幸せの味なのね
と、感動しちゃったりして

時間に余裕がなくて
気持ちにも余裕がなくなってきつつある毎日で
少しの楽しみを「食」に求めてしまったりして
それがまた悪循環起こしたりしてて
反省しても学習出来てないんだから
なんてダメな”私”なんだろうと

はぁ・・・

おっと
マニキュアが乾いたようなので
今夜はこのへんで

お誘いにもイン出来ず
本当にごめんなさいの週末でした

時には頭からっぽにして








心残り 

DSC_0455.jpg

じゃん
どうしても来年の夏まで我慢出来そうになくて
またまた、カキ氷食べに行って来ちゃいました

鮮やかなオレンジ色
これ、なんと「柿」のカキ氷なんです
初めて見ました&食べました
うまうま~

DSC_0457.jpg

こちらは、なんとなんと
「ガトーショコラ」のカキ氷

このお店は、7・8月の土日限定でオープンしていて
今日が今年最後の営業日だったんです

それでこの「ガトーショコラ」は最終日限定メニューなんです
なんとも、名残惜しい夏を感じてしまいます


心残りといえば・・・
今年、スイカもそうめんも食べてない

うーん・・・
やっぱり夏!って感じのものを食べておきたいような

まだまだ暑い日に翻弄されそうです






